人狼物語 ─幻夢─


45 Baroque stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 作家 ヘルムート

/*
中身相談。
襲撃先にとても悩みます。

現状は、ゲルダちゃんを落として全体のモチベーションを上げるか。
初志貫徹でおじさまを狙うか。

私としてはこのような感じですが、お二方は希望あります?
PL視点で、どこを落としたら良いか、とか。

(*48) 2009/08/27(Thu) 22:47:42

神父見習い ウェンデル

[アーベルの動きが止まったのを見]

 ……なるほど。

[告げられる言葉に目を細くし、腕を組む。
ユリアンにカヤが手招かれるのを目端で捉えて、そちらに視線を向けた]

(148) 2009/08/27(Thu) 22:49:20

雑貨屋 クロエ

[カヤの反応に、首を傾ぐものの。
ユリアンの方に行くのを見て取れば、特に強く引き止める事はせず]

……ひと。

[アーベルの占いの結果が耳に届くと、小さく呟いて。
カヤを追うようにしてユリアンに向けた視線を、従兄の方へと向けた]

(149) 2009/08/27(Thu) 22:51:36

作家 ヘルムート

 クーちゃん……!

[眼がきらきらした。
場が場でなければ、おそらく問いつめていたことだろう。
表情がくずれるのには、再度の指摘もかんがえるがやめておいた]

 それなら、ごはんをたべるといいんだわ。

[たべなくても、なにも言いはしないのだが。
ヴィリーが、首をよこにふるのには、また笑みを見せるだけ]

(150) 2009/08/27(Thu) 22:51:38

【独】 測量士 アーベル

/*
絶対に、呆れられてると、思います。
というか偽にしか見えないよね。うん。
吊りに行ける流れを作るべきだったんに。がー。まだしもヘル占って、黒出ししたら占い失敗とかすればよかったのか。

今更すぎるんですが。
ちなみに今日のデフォはクロエです。…変えないと。

(-37) 2009/08/27(Thu) 22:52:37

細工職人 ヴィリー

[歯噛みするアーベルの様子に、どんな結果が出たのだろうと思うも問いかけはせず。

ユリアンが手招きしている相手を見止めると、そちらに意識を向けたところに、アーベルの声を聞き。]

…そう、か。

(151) 2009/08/27(Thu) 22:52:58

【独】 雑貨屋 クロエ

/*
なぜ。

そこで。

眼をきらきらと……!

[不覚にも、くろねこ、ふいた。
大好きだ、この絶妙の緩急wwwwww]

(-38) 2009/08/27(Thu) 22:54:05

宿屋主人 フーゴー

…アーベルの結果はユリアンは人間、か。
アーベルが本物であるなら、ユリアンは人狼に与する人間、ってことになるな。

[ぽつりと独り言のように漏らす。カウンターに入らぬままに居たフーゴーは、残るユリアンの動向を見やりながら腕を組んだ]

(152) 2009/08/27(Thu) 22:54:14

【赤】 生物学者 ライヒアルト

/*
私も、色々悩みチューであります。はい。

そうですね…――。
吊りはもしかしたら私かもしれないなぁという、
予感もあったりしつつ。

現状だとどう考えても私が先に墓下に落ちそうなので、
(すみません、ここまで疑われるとおもってなかた(ぇ)
私が落ちた後、セザーリオさんが動きやすいところを、
残す(または襲撃する)感じがいいと思います。

私落ちがはっきり目に見えてるなら、
能力者(おぢさま)削ってもいいと思うのですが。
私落ちでなければ、灰落とした方がバランスはいいのかな?

(*49) 2009/08/27(Thu) 22:54:28

雑貨屋 クロエ

な……なん、です?

[唐突にきらきらした眼に、久しぶりにヘルムートからどん引きたくなった。
追求がなかったのは、よかったと言えばよかったのだが。

やっぱ、ちょっとニガテかも……なんて。
過ぎったのは、否定できない]

(153) 2009/08/27(Thu) 22:56:14

刺繍工 ゲルダ

[静かに眺めていれば、ユリアンが人だと告げる声が聞こえる。
 ヘルムートとクロエのやり取りは耳を素通りし、こちらを気にするヴィリーには大丈夫というような笑みを浮かべておいた。]

……ユリアンが人なら、アーベルは……?

[長年の喧嘩友達が、よく知っているつもりの相手が、マッタク違うもののように感じられて、小さな声で呟いた。]

(154) 2009/08/27(Thu) 22:56:30

生物学者 ライヒアルト

[とはいっても、どうしようもないですし…――、
とヴィリーに視線でチラリと返したところで、
アーベルの占いの結果が出た。]

 …――なるほど。

[ついっと碧はカヤを手招くユリアンに向けられる。]

 こちらはどうでるでしょうか。

[学者が首を傾げると、籠の中の鳥も同じように首を傾げた。]

(155) 2009/08/27(Thu) 23:00:24

【赤】 作家 ヘルムート

/*
個人的には正体明かして対決するなら、おじさま・ヴィリーさん・ベルちゃんの辺りかな、とか。
神父さまもいきいきキリングしてくれそうだし、クーちゃんいじりも捨てがたい…!

…結構、誰でもいけるかしら。
襲撃の理由付けのしやすさは、ゲルダちゃん、おじさまが上位なんですが。

ヴァイオラ吊りの際に、クーちゃん襲撃は、さすがにまずいかしら…?

(*50) 2009/08/27(Thu) 23:01:34

風来坊 ユリアン

[ため息と共に聞こえてきた返事。
視線は合わせぬまま]

生憎、俺にはお前より占いたい相手がいるんでね。
今夜はカヤを占う。

[手招いた少女が皆より少し近い位置に足を進めたならば。
リッキーに用意させたグラスワインを片手に向き直る]

……いいかい、カヤ。この真珠をよく見るんだ。

[それは昨日のそれと同じように。
落とされた真珠に注意を向けさせると、グラスの縁に指を滑らせる]

(156) 2009/08/27(Thu) 23:02:02

刺繍工 ゲルダは、風来坊 ユリアン を投票先に選びました。


船大工見習い カヤ、言われるままに真珠をじっと見つめる

2009/08/27(Thu) 23:04:11

風来坊 ユリアン

[ぱちん]
[鳴らした指の音の後には、じわりと広がる緑]

緑は穏やかな様。
怯えなくていいよ、カヤ。
カヤは自分の信じたいことを信じればいい。

[そういう表情はほんの寂しげにも見えたか。
中から真珠を取りあげると]

カヤは人狼じゃねえぜ。

(157) 2009/08/27(Thu) 23:04:36

【赤】 風来坊 ユリアン

/*

今日ヴァイオラ吊りじゃなさそうな流れなら、自分食ってもらおうかと思ってた狂人です。
でもなんか、それっぽい流れですよねー。
占い師の対抗に黒出しもありかな、と思ったけど時間なくて悩む暇なかったorz

自分はおやっさんよりはゲルダの方がいいかな、とか。

(*51) 2009/08/27(Thu) 23:08:05

【独】 宿屋主人 フーゴー

/*
ユリアンが人狼側なら カヤ黒出し→カヤ処刑→クロエ襲撃 の流れも出来るなと思ったが、無いのか。

ライヒアルト処刑のままで良いっすk

(-39) 2009/08/27(Thu) 23:08:07

【独】 刺繍工 ゲルダ

/*
誰に投票するのか決まらない……

(-40) 2009/08/27(Thu) 23:08:22

【赤】 生物学者 ライヒアルト

/*
私吊りの場合で、クロエさん(霊能者)襲撃ですか。
その場合は、表でもう1匹の狼お亡くなりになりましたナムナム、
という描写を入れるならありかな……と。

私、生きててクロエさん襲撃だと、ちょっと勿体ないかなぁ。
能力者襲うなら、おじさまの方が良いかと。

とりあえず、ゲルダさんかおぢさまは、どちらでも、
私が吊りで死んでも生きてても大丈夫だと思います。
おぢさま吊って、私が生きてたら、占い結果次第ですが、
明日私が吊りに向かう動きすれば、大丈夫かなぁと。

(*52) 2009/08/27(Thu) 23:09:31

船大工見習い カヤ

[パチリと鳴らされた指の音に、ぼぅと真珠を見つめていた目に光が戻る]

私…の信じるもの。私が信じるものって何かな…。

[ついでユリアンが告げた「人狼じゃない」という言葉に、安堵からホゥとため息が漏れた]

あ、あの。ありがとう。

[その礼は人間であると占ってくれた事への礼か。もしくはその前の言葉に対する其か。おそらくはその両方で]

(158) 2009/08/27(Thu) 23:09:38

作家 ヘルムート

 がんばってね。

[ぐ、っと、握りこぶしをクロエにみせる。
こういうところも変人であるといわれる所以であることを、当人は気付いているのかいないのか。

占い師候補二人の結果をきいたなら、焦げ茶のひとみをフーゴーへとむける。
その頃には、まなざしはさすがに真剣なもの]

(159) 2009/08/27(Thu) 23:10:04

宿屋主人 フーゴー

[ユリアンの結果を聞いて、ふぅ、と短く息をついた。ひとまずは人狼では無いと言う結果が出たことを喜ぶべきか、人狼を引き摺り出せなかったことを悔やむべきか。二種の感情が綯い交ぜになる]

どちらも人狼は当たらず、か…。
どうしたものかな。

[呟き、身の証明が出来て居ない者達を順繰りに見やった]

(160) 2009/08/27(Thu) 23:10:55

生物学者 ライヒアルトは、刺繍工 ゲルダ を投票先に選びました。


細工職人 ヴィリー

[アーベルの占いも、ユリアンの占いも、人狼ではないという結果に終わった。

昨日のようなことをまた繰り返すのか、とフーゴーに視線を向ける。
答えは、己も出せるわけはなくて。]

(161) 2009/08/27(Thu) 23:13:23

雑貨屋 クロエ

……こっちも、ひと。

[ユリアンの告げた結果に、また小さく呟く。
それはそれで、信じたい結果。
幼馴染を疑うのは、辛い事だから]

……て、あの。
が、がんばる、て、何を、ですか……。

[なんて言ってたら、何故か激励された。
やっぱり、調子狂う、と思いつつも。
ヘルムートがフーゴーへと向ける真剣な眼差しに、居住まいを正した。
膝の上にとん、と飛び上がったぶち猫を一つ、撫でるとそのまま両腕で抱え込む]

(162) 2009/08/27(Thu) 23:13:24

刺繍工 ゲルダ

[この少ない人数で、人狼ではないと言われる人が増えて行くにつれ、視の潔白ができていないものが疑われるのは当たり前のことで――、そして未だ己が潔白を証明する術のない女は、けれど騒ぎ立てることなく、ただ淡々と周囲を見ている。]

今日も自警団員がやってくるのよね……
「人狼」を始末しに……

[誰が連れて行かれることやら、と僅かに吐息をもらす。]

(163) 2009/08/27(Thu) 23:14:04

【独】 宿屋主人 フーゴー

/*
ここから投票の流れ(更新に持ち込む)もありなのかな。
それとも誰かアクションするだろうか。

と言うか投票の流れしか無い気がしてならない。
発想力が足りない。

(-41) 2009/08/27(Thu) 23:15:07

神父見習い ウェンデル

 ふぅん。

[細めたままの目で、カヤを見遣る]

 人間、か。
 ……まぁ、
 偽者だったら、何の証明にもならねぇが。

[声は何処まで届くか。
軽く目を閉じ、息を吐いて。
次にその目が捉えるのは結社員の男]

(164) 2009/08/27(Thu) 23:15:22

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

クロエ
216回 残6511pt
フーゴー
303回 残4331pt
ウェンデル
83回 残10858pt
ヴィリー
65回 残11302pt
アーベル
228回 残4571pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
リディ(3d)
46回 残11782pt
ゲルダ(4d)
45回 残12277pt
ユリアン(5d)
18回 残12914pt

処刑者 (4)

ダーヴィッド(3d)
63回 残11518pt
ライヒアルト(4d)
77回 残10538pt
カヤ(5d)
1回 残13472pt
ヘルムート(6d)
172回 残7713pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light