人狼物語 ─幻夢─


45 Baroque stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 作家 ヘルムート

/*
ゲルダちゃんかな。
……ヒースクリフ襲撃は、ちょっとやってもいいかな、とか。
悩むとこだけれど、ヴァイオラ吊りの場合にその選択肢はないし。

ゲルダちゃん襲撃に、今のところは設定。
血文字で「まだ見つけてくれないのかな?」とか書くとか、非道すぎますk

(*53) 2009/08/27(Thu) 23:15:34

作家 ヘルムートは、刺繍工 ゲルダ を能力(襲う)の対象に選びました。


【独】 雑貨屋 クロエ

/*
うにゅう。
投票筋が、よめにゃい。
襲撃筋も、よめにゃい。

ついでに、もう一人の赤も今一よめにゃい。
[それはいつもです]

きゅきゅー。

[ねこなべ、につまりぎみ]

(-42) 2009/08/27(Thu) 23:16:44

【独】 細工職人 ヴィリー

/*
んー…ライ、が出されるかなぁ。
そうなったら俺は抵抗するけど。

ところで狼どこだ。(ぉ

(-43) 2009/08/27(Thu) 23:17:17

生物学者 ライヒアルト

 …――なるほど。

[ユリアンの占い結果にも、アーベルと同じ言葉を零し。
すっと碧はフーゴーへと向く。]

 嗚呼、でも何もかもフーゴーさんに寄りかかっても、
 とは思いますけれどね。

[周囲も同じ動きなら、また微かに首を傾げた。]

(165) 2009/08/27(Thu) 23:17:38

【独】 雑貨屋 クロエ

/*
につまり違う。

にえすぎ。

[逐一訂正するなと]

(-44) 2009/08/27(Thu) 23:17:54

【独】 生物学者 ライヒアルト

/*
襲撃と投票が被っちゃいました。どうしませぅ。
カヤさんに戻そうかな。ん〜……。
分かってて捨て票みたいなことはしたくないしなぁ。

(-45) 2009/08/27(Thu) 23:18:43

船大工見習い カヤ

[自分への占い結果が人間と出たが、それでどうなるのか?と考えてみれば何が証明されたわけでもなく]

んーと。アーベルが本物の占い師なら、ユリアンは人間で…ユリアンが本物でもやっぱりユリアンは人間で…?てことは、ユリアンは処刑しなくてもいい人って事なのかな?

[と、ここまで考えて一つ当たり前に浮かぶはずだった疑問が今更頭に浮かぶ]

ねえ?どうして私だったの?

[その問いは目線と共にユリアンへと向けられて]

(166) 2009/08/27(Thu) 23:20:29

風来坊 ユリアン

[皆にそう言って聞かせれば、グラスをリッキーに渡し自らは真珠を木箱へとしまって。
ポケットにそれを押し込んだ後はフーゴーへと視線を戻した]

悪かったな、引き当てられなくて。

[呟けば、聞こえてきたゲルダの声に顰めた]

……今日も誰か、あいつらに殺されるのか?

[集う面々を確認するようにして]

(167) 2009/08/27(Thu) 23:20:31

雑貨屋 クロエ

[ゲルダの漏らした言葉に、昨夜、自衛団に言われた事が脳裏を掠める。

「選ばなかったから」

選ばないとならない。

けど]

……ウチ、は……。

[言葉が途切れるのは、選ぶ事への忌避か、それとも、その後に訪れるものへの忌避か]

(168) 2009/08/27(Thu) 23:22:15

【赤】 生物学者 ライヒアルト

/*
ゲルダさん、襲撃了解です。
私は、おまかせのままにしております。

はっきりと表で、じゃぁ、今日はライヒアルトで!!
って言ってくれたら楽なんですけどね(酷

(*54) 2009/08/27(Thu) 23:22:56

生物学者 ライヒアルトは、船大工見習い カヤ を投票先に選びました。


宿屋主人 フーゴー

……また自衛団に任せるわけには行かない。
連中はおそらく最悪疑いのあるものを全員手に掛けるつもりで居るだろう。
そんな方法じゃ余計な犠牲者が出るのがオチだ。

───俺達が決めて、疑わしきを刑するしかねぇと、俺は思ってる。
自衛団の連中任せじゃ後悔も後を絶たん。
自分らの納得の上でやった方が、まだ後悔も少ねぇ。

[考えていたことを口にし、一度大きく息を吐く]

かと言って俺の独断でやるつもりも無い。
俺自身、見えてるものは少ねぇからな。

……皆が思う『疑わしい者』が誰なのか投票で決めるっつーのも考えてる。
『疑わしい』の判断基準は、各自に任せる。

[そこまで言って、「どうだ?」と言うように周囲を見た]

(169) 2009/08/27(Thu) 23:24:18

【独】 生物学者 ライヒアルト

/*
一応カヤさんに戻しておきます。

ま、他人目線で言ったら、私に入れておけば、
間違いないと思うわけですが(それもどうかと

(-46) 2009/08/27(Thu) 23:24:35

宿屋主人 フーゴー、メモを貼った。

2009/08/27(Thu) 23:26:45

【赤】 風来坊 ユリアン

/*

むーん、今日自分襲撃で明日アベ吊り、だとだめなのかな。
占い機能崩壊してるから霊生きてても問題ないし。
結構霊は生きてないときついかな?とか。

バランス的に今どんな感じか、ってのは仮にヴァイオラ吊り自分襲撃になったら村の人たちも正確な情報(LWのみ)として分かるしいいのかなーとか。
でもそれだとおやっさん食えるかあれな感じになっちゃいますかねw

んー。バランスって難しい。

(*55) 2009/08/27(Thu) 23:28:21

雑貨屋 クロエ

[カヤがユリアンへ向けた疑問。
それは、自分が抱えているものと、全く同じで。
あっさりと聞ける事を少しだけ羨みつつ。

フーゴーの言葉に、ゆっくりと、そちらをみた]

それも、それで。
……物凄く、難しい、けど、ね。

[口をついたのは、こんな呟き]

(170) 2009/08/27(Thu) 23:28:21

細工職人 ヴィリー

………。

疑わしいと思える奴がいなくても、選べと?

[フーゴーの言葉にしばし逡巡した後、そう聞いた。

フーゴーの言うことは解る。
そうでもして、探さなくては、ダーヴィッドの二の舞だと。

だが。

信じるのだと、自衛団長の亡骸に誓った。
あの自分の言葉を裏切るように思えて。]

(171) 2009/08/27(Thu) 23:29:22

【独】 生物学者 ライヒアルト

/*
システム投票=PC投票だと、
PL視点投票とは相性が悪かったりするのです。

えぇ、それだとカヤさんに投票できませんから!
まぁ、無理やりこじつけるとできますけども。

でも、おじさまが折角まとめてくれてるのに、
水を差すのは心苦しいわけで…――。

(-47) 2009/08/27(Thu) 23:30:15

【独】 細工職人 ヴィリー

/*
どんどん自分が死にフラグ立ててる気がする。

投票で処刑されるかなー、ゲルダやライ達が殺されるくらいなら俺が死んだ方が良いけど。

(-48) 2009/08/27(Thu) 23:31:12

船大工見習い カヤ

[ユリアンからの答えを待ちつつフーゴの言葉が耳に入って]

…でも、誰がどうなら怪しいの?
それに、間違ってたらどうするの?
その時は私達…人殺し…だよ。

[フーゴに直接ぶつける事はできなくて、口ごもるように呟いて]

…それでも、そうしなきゃなんだよね。

[それもやっぱり口の中だけで呟いて。フーゴの目を見て頷いた]

(172) 2009/08/27(Thu) 23:32:13

【独】 雑貨屋 クロエ

/*
みゅーん。

さて、どうしようか。


というか、真面目に襲撃筋も読めん……!
にゃうにゃー。

(-49) 2009/08/27(Thu) 23:33:22

風来坊 ユリアン

[カヤに声をかけられれば]

ああ、誰の目にもそういうことにはなるらしいな。

[その後の疑問には、はたと黙して]

……可愛かったから。

[相手の反応を見遣ってから]

嘘。なんとなくだよ。

[目に付いたからさ、と笑って見せた]

(173) 2009/08/27(Thu) 23:33:38

雑貨屋 クロエが「時間を進める」を選択しました。


刺繍工 ゲルダ

それって、結局殺し合いをしろってことだものね……

[自分で手を下すにしろ、ただ口で疑わしいと言うにしろ、それは相手を死へと一歩、押し出す作業に他ならない。]

――誰も選べなかったら、自警団の人がまた無理やり連れて行くだけだろうし……

[それで得られるのは自分は手を下していないと言う安堵と、相手が人間だった場合の罪悪感。]

(174) 2009/08/27(Thu) 23:34:08

【赤】 生物学者 ライヒアルト

/*
流石に明日セザーリオ1人は、
セザーリオに申し訳ないと思うのですよ。
1人でアベール吊りに持って行くのは、
結構しんどいかと……。

と、今日吊り縄に一番近い私が云うのもなんですが。

(*56) 2009/08/27(Thu) 23:34:42

雑貨屋 クロエ、メモを貼った。

2009/08/27(Thu) 23:35:47

作家 ヘルムート

 ……なやむこと?

[応援の内容は、はぐらかしたつもりらしい]

 って、あたくしもなやまないとなのねぇ……。

[反対をする人間がいるのなら別だろうかと、あたりをみまわす]

 しんじたいものをしんじるなら。
 そうして、えらんだあと、最後にのこる人かしら。
 
 えらばれそうな自覚はあるけれど…。

[それでも声高に反対を述べることはない]

(175) 2009/08/27(Thu) 23:37:01

測量士 アーベル

俺は。
ユリアンを、殺したい。

[短剣は常に下げている。人間ならば銀である必要もない]

断絶のカードまで来たからな。

(176) 2009/08/27(Thu) 23:39:12

【赤】 風来坊 ユリアン

/*

と、ゲルダ襲撃で異存なしですよ。
最終的には狼さんのやりやすいようお任せですのでー。

あう、と。そうか、8人で7:1じゃきついかあ。
お二人ともごめんなさい、考えが足りずorz

(*57) 2009/08/27(Thu) 23:39:22

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

クロエ
216回 残6511pt
フーゴー
303回 残4331pt
ウェンデル
83回 残10858pt
ヴィリー
65回 残11302pt
アーベル
228回 残4571pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
リディ(3d)
46回 残11782pt
ゲルダ(4d)
45回 残12277pt
ユリアン(5d)
18回 残12914pt

処刑者 (4)

ダーヴィッド(3d)
63回 残11518pt
ライヒアルト(4d)
77回 残10538pt
カヤ(5d)
1回 残13472pt
ヘルムート(6d)
172回 残7713pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light