人狼物語 ─幻夢─


45 Baroque stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


刺繍工 ゲルダ、メモを貼った。

2009/08/27(Thu) 18:26:31

測量士 アーベル

―回想・昨夜―

[飛び出してゆくクロエを追いかけるフーゴーの後に続くこともできなかった。
ユリアンから寄越された声に応じることもできなかった。
立ち尽くすゲルダに声を掛けることもできなかった。
戻ってきたクロエの視線を受け止めることもできなかった。
世界が紗に包まれているかのような倦怠感だけがその時の全てだった]

…っそ。

[かなりの時間が経ってからようやく身体を起こした。
酒場の片隅には横になったヴィリーと、隣で座り込み眠っているらしきゲルダ。
そして椅子に座ったままのライヒアルトが居た]

ライヒアルトさんも残ってたのか。
…怖くはねえの?

[起きていれば問いかける。
答えが返れば曖昧な笑みを浮かべ。
それよりも心配が勝つのだと聞けば下を向いただろう]

(61) 2009/08/27(Thu) 18:39:49

測量士 アーベル

[それじゃ、と言って酒場を出て行った。
自分の部屋に戻る前、従妹がいるはずの部屋の前で足を止め]

占いじゃ自分の証は立てられない。
…親父さんには悪いが、羨ましいとすら思っちまうよ。

[苦い溜息]

可能性は一つずつ消していってやる。
少なくとも、あいつは…ユリアンは。

[誓うよな言葉に続け、小さな声でおやすみと呟いた]

(62) 2009/08/27(Thu) 18:40:35

【独】 測量士 アーベル

ユリアンは。
人狼か、それに味方をするものだと。
俺は知っているから。

……気を変えないのなら、殺してやる。

(-21) 2009/08/27(Thu) 18:42:11

測量士 アーベル

―回想・朝方―

[ユリアンの部屋の反対側、逆の角部屋で目を覚ました。
荷物の中から革のポーチを取り出し、白い布の上に置かれていたカードケースを仕舞う。
後はいつもと同じに身支度を整えて部屋を出た]

この匂いは。

[鼻にかかったそれが何であるかは容易に想像がついた。
廊下の先には酒場へ入ってゆくクロエとフーゴーの背中。
扉の中を覗けば無表情のライヒアルトが死体の傍にいた]

説明、頼んでいいのかな。

[客観的な状況を聞くことはできただろうか。
感想は特に語らず、分かったと言って酒場へと*向かった*]

(63) 2009/08/27(Thu) 18:42:45

測量士 アーベル、メモを貼った。

2009/08/27(Thu) 18:46:18

測量士 アーベルが「時間を進める」を選択しました。


【独】 測量士 アーベル

/*
ぼ、ボケこいた。
コミット忘れてたとか、洒落になりませんて…!

そしてライヒアルトに頼りすぎて負担をかけてる、よね。
うぅ、申し訳ない。

それにしても。自分から流れを作るのが下手すぎだ。
しかも占い先が悉く拙いもの選んでるよな。
独り言で皆頭を抱えてたりしないかな。ふぅ(胃押さえ

(-22) 2009/08/27(Thu) 19:45:26

【墓】 記憶喪失者 リディ

……。

[そこにいまだ存在していたのは何なのか。
それは、死してあらゆるモノを見ることの出来るようになった存在だったとしても、理解は出来ないものだったのだろう。
ただゆらりと蠢くそれの元に、森に住む大いなる存在が問いかけた]

『───娘よ。
お前は、何故いまだにそこに存在している。
もう分かったろう。
人間など、愚かな生き物だ。仮に彼の者が人狼だったとしても、人の知恵を持った存在などに寄り添うなど愚の骨頂でしかない。
お前がどれだけその想いを託したのだとしても、その全てを踏みにじるだけの救いようの無い存在だ。
お前の命を分け与えても、相手は一切守る気など無かった。
さあ……解き放たれて、また旅立つが良い。
お前についている鎖など、我が噛み切ってやろう』

[人狼騒ぎが一度起きれば、魂はその騒動が起こるまで束縛される。
それを、大いなる存在は、いとも簡単に断ち切ってやるとそう言っているのだ。それだけでも、この存在がとてつもない力を持っているのだということが窺い知れた]

(+15) 2009/08/27(Thu) 20:13:40

【墓】 記憶喪失者 リディ

……みゅう。

[だが、少女は小さく首を振り、それを断った]

『何故だ?
お前が守りたかったもの。そして、それ以外の全ての人間が愚かな連中なのだぞ。
同じ種族同士で殺し合い、信じあうことも出来ず、慈しみあうことも出来ない連中じゃないか。
我々は、自分が成すべきことを知っている。
それなのに、何故とどまり続けようとする?』

[その存在の言葉は、今現在だけのものではない。
遠い、遠い未来になっても何一つ変わらない人間へ向けての言葉でもあった]

(+16) 2009/08/27(Thu) 20:20:30

刺繍工 ゲルダ、メモを貼った。

2009/08/27(Thu) 20:23:20

刺繍工 ゲルダ

―朝・酒場―
[夢現で聞いていた声がちかくなり、クロエがフーゴーにいわれて酒場にやってきたころに、ようやくのそりと動き出す。
 ヴィリーはまだ眠ったままだろうか、すこしばかり心配そうな視線を向けてから、クロエや、外に出て行ったライヒアルトを見やる。]

……誰か……が?

[血の匂いは此処まで届かなくても、皆の雰囲気でなんとなく察せられるものがあり。
 誰にともなく、小さく呟いた。]

(64) 2009/08/27(Thu) 20:25:34

測量士 アーベル、メモを貼った。

2009/08/27(Thu) 20:26:07

雑貨屋 クロエ、メモを貼った。

2009/08/27(Thu) 20:26:42

【墓】 記憶喪失者 リディ

……みゅう。

[それでも、少女の意思は変わらなかった。
必要としている人間に捨てられ、誰にも守られず、ただ容易く殺されたというのに、それでもなお、少女はこの場にいたいのだと。
記憶を捨て、多大なる代償を支払って会いに行った結末が、一度も幸せになることも出来ずに、不幸なままで死んでいったというのに。
感情も、想いも、記憶も全て捨ててしまったというのに。
何も、何も救われなかったというのに]

『……お前は若すぎたな。
ただ一度の気まぐれの好意を、そこまで純粋に持ち続けてしまっているのだから。
他の全てではなく、そのただ一つ持ち続けているものを捨ててしまえば、幸せになれていただろうに』

[その存在は、人間臭いため息のようなものを吐き出した]

(+17) 2009/08/27(Thu) 20:28:59

雑貨屋 クロエ

病気……?

[返された言葉に、小さく呟く。
その説明だけで、納得できるかと問われれば、否なのだが。
それ以上追求しても、何かが変わるとは思えず]

……なんか……さびしい、ね。

[極小の呟きは、誰かの耳に届いたか。
フーゴーに促されるまま、酒場へと歩む。
ぶち猫は、ライヒアルトを見て。
それから、ちょこちょこと後を追ってきた]

(65) 2009/08/27(Thu) 20:31:31

【墓】 記憶喪失者 リディ

『お前が愛し続けている人間どもの言葉を借りるのならば、我はこう思っているよ。
「我の愛しい娘を不幸にしやがった奴らなど、死んでしまえ!」とな。
だが、所詮は老獪の想いでしかない。
お前がそこにいたいというのならば、我にはどうすることもできん。
願うのならば……精々早くに人間に愛想がつかないかと思っている。
───さらばだ。娘よ。またいつか会おう』

[言葉はそれきり消えて、少女はただ一人残された。
いつか、森の中で一人捨てられたときのように、いつまでも、そこに居続けた]

(+18) 2009/08/27(Thu) 20:35:04

【独】 測量士 アーベル

/*
…色々間違った、な。
ゲルダやヴィリーも宿にいるんだから動くだろうに、そこを考えるのが足りてない。がぁ。

で。ゲルダメモを見つつ。
俺、リディに至ってはまったく接触できなかったね。ちょっとだけ話題にしただけ。踏み込めないままだった。
クロエ張り付きとかのせいもあるだろうけど。
ダーヴィッドのも、女王国話題とか出せたら楽しそうだったのに。
どちらも残念だ。

さて。弱音は止まらないから打ち切って。
今日の動きに注力しないと。実はまだ離席がちなんだが。

(-23) 2009/08/27(Thu) 20:35:14

雑貨屋 クロエ

[酒場につくと、詰め所に行くというフーゴーを見送り。
やや間を置いて現れ、外へと向かったライヒアルトを見送る]

……リっくん、なんか、甘いものほしい……。
あー……レモネード、少し甘めでちょうだい。
あと、ツィンになんか食べさせてあげて。

[リッキーに向けてこう声をかけ。
それから、ゲルダの呟きに、そちらを振り返った]

……リディちゃん、だよ……。
ライ兄さんが、最初に見つけたみたい。

[静かに返す声は、微かに震えを帯びていた]

(66) 2009/08/27(Thu) 20:36:27

生物学者 ライヒアルト

― 宿 森へと向かう前の話 ―

 リディさんの様子を見に来ましたら、
 私が第一発見者になりました。
 それで、おそらくフーゴーさんに疑われているのでしょうね。

[このような状態でも、
常を保とうとフィールドワークに向かおうとした矢先。
アーベルに状況を問われ、やはりいつもと変わらぬ調子で答える。]

 …――昨夜、私は怖くないといいましたよね。

[相手に何故疑われたか?と問われる前に、付け足される言葉。]

(67) 2009/08/27(Thu) 20:37:25

雑貨屋 クロエ、メモを貼った。

2009/08/27(Thu) 20:37:33

生物学者 ライヒアルト

 私は、そういう感情――…悲しみなどもそうですね。
 良く分からないのです。
 どう、その感情を表せば良いのか分からない。
 ――とある医者からは、
 おそらくある種の病気だろうと云われました。

 だから、それに対して疑惑を向けられたとしても、
 私は私の態度を改める気はないし。できません。
 私は、私としてしかいられないのだから。

[アーベルにとっては謎かけのように聴こえるだろうか。]

 それで死んでしまうなら、まぁ、仕方ないでしょう。

[説明はそれでお仕舞だとばかり、くるりと踵を返せば、
背後で「分かった」と声がした。]

(68) 2009/08/27(Thu) 20:38:20

生物学者 ライヒアルトが「時間を進める」を選択しました。


生物学者 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/08/27(Thu) 20:43:41

生物学者 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/08/27(Thu) 20:44:04

作家 ヘルムートが「時間を進める」を選択しました。


作家 ヘルムート

―別荘―

 …うたがわしきは余所者、か。

[そんなことを言っていた占い師候補のことばを思いだし、羊皮紙にむきあう手をとめた]

 それが理由になるとしたら、あたくしもなのよねぇ。
 生きのこるには、難易度がたかいかしらぁ。

[きのうの出来事を、ものがたりとして記したそれをかたづける。
ためいきをつき、別荘をでた]

(69) 2009/08/27(Thu) 20:52:13

生物学者 ライヒアルト

― 森 ―

[頭上で鳥達のさえずりが聴こえる。
その音色に、碧の眸を細めて頭上を見上げた。]

 嗚呼、失敗しました。
 何方か、餌などあげて下さっていると良いのですが。

[思い起こすのは酒場に置き忘れてしまった、
保護をした小鳥のこと。
けれどフィールドワークを止めてまで向かおうとしないのは、
やはり学者が学者であるから。]

(70) 2009/08/27(Thu) 20:55:21

作家 ヘルムート、メモを貼った。

2009/08/27(Thu) 20:55:45

生物学者 ライヒアルト

 …――私は、さびしいのでしょうか。

[しかし、ふっと手が止まり、我知らず落ちる言葉。
クロエが零した呟きは、学者の耳に届いていた。]

 分かりません。

[そもそも――さびしいという感情が良く分からない。
だから、自分がさびしいかと問えば、
分からないとしか、云いようがなかった。]

 …―――。

[森を渡る風が黒髪を揺する。
その刹那微かに胸に湧いた感情は、
名を付ける前に、次の風に吹かれて消えた。]

(71) 2009/08/27(Thu) 20:56:10

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

クロエ
216回 残6511pt
フーゴー
303回 残4331pt
ウェンデル
83回 残10858pt
ヴィリー
65回 残11302pt
アーベル
228回 残4571pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
リディ(3d)
46回 残11782pt
ゲルダ(4d)
45回 残12277pt
ユリアン(5d)
18回 残12914pt

処刑者 (4)

ダーヴィッド(3d)
63回 残11518pt
ライヒアルト(4d)
77回 残10538pt
カヤ(5d)
1回 残13472pt
ヘルムート(6d)
172回 残7713pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light