人狼物語 ─幻夢─


46 銀月夜─妖精の宴─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


青年 クルト、メモを貼った。

2009/09/17(Thu) 19:32:16

【赤】 少年 マリオン

『ん、ま、流れ行くままに、だけどね。
 どっちかって言うと、バレちゃったギールの方が大変なんだから、あんまりぼくに気を使わなくていいからね?』

[ぱたり、と翅を動かしつつ、ミステルは気遣うような言葉を返し]

何が……っていうか、なんていうか。

[ぽろり、零れた呟きに、少年が答えるよりも、イゾルデが動くのは早くて]

(*20) 2009/09/17(Thu) 20:16:43

少年 マリオン

……え?

[突然、肩を組まれて囁きを落とされ。>>87
きょと、きょとり。
瞬きは数回繰り返される]

あ、や、ええと。
翅!
翅がきれーだから、ついみとれちゃってー。

[にこぱ、と笑ってこう返す。
その言葉自体には、嘘は全くない]

(95) 2009/09/17(Thu) 20:16:52

【赤】 少年 マリオン

……こんな感じで、突っ込みきっついから、さぁ……。
けっこー、大変なんだぜー?

[突っ込まれるよな事ばかりしている方もどうか、としう思考が少年にないのは、言うに及ばず。
その様子に、ミステルは一応は気配を消しつつ呆れ顔]

(*21) 2009/09/17(Thu) 20:18:02

【赤】 少年 マリオン

『ふぅん……テュメルキスタか。
 まあ……少なくとも、ぼくの知る中には、その名を持つ同胞はひとりしかいない……かな?』

[やや、思案顔になって、こてり、と首を傾げる。
それから、向かう場所の提案に翅をぱたり、と動かして]

『ああ、いいね。
 あそこは、銀月夜には、本当に美しくなる』

[細められる木の葉色の瞳は、遠い時を映すよに]

『……さっきは王のご招待と、『あちら』の『お仕事』で上手く行かなかったし、ね。
 お叱り受ける前に、ぼくらも頑張ろう』

(*22) 2009/09/17(Thu) 20:21:50

少年 マリオン、メモを貼った。

2009/09/17(Thu) 20:23:22

騎士 ゲルハルト

『オススメの場所ねーぇ、きっと見たら皆おめめまんまるだよぉ。』

[クルト>>94に、白い歯が見える程にニィ、と笑った。]

『えへへ、皆にほめられるとてれちゃうよぉ。』

[翅をほめられ顔を赤らめる。]

『そしたら…皆がよければおでかけしよっか!』

[先程まで騎士が誘導しようとしていた、花畑の方面を*指差した*]

(96) 2009/09/17(Thu) 20:32:44

仕立て屋 イゾルデが時計を進めました。


仕立て屋 イゾルデが時計を進めるのをやめました。


【独】 仕立て屋 イゾルデ

/*
想定してたテュメルキスタの髪の色が一致している件(爆笑
キャラグライメージは審問のメイ辺りなんだけど。

(-48) 2009/09/17(Thu) 20:35:12

【赤】 騎士 ゲルハルト

えへー、ま、ヘマったの僕だしー。
ミステルまで王様に怒られちゃったらまずいしー。

[こっそり、足をもじもじさせている。]

…うん、ありがと!

(*23) 2009/09/17(Thu) 20:49:22

【赤】 騎士 ゲルハルト

マリオン…
僕、君に同情するよ…。

[つい今しがた迫られて、うっかり白状したとこで]


やっぱり、アイツかなぁ?
…うぅ、僕、アイツ苦手だぁ…
いっつも言い負かされるんだもん…

[頭の中で再生される、テュメルキタスの猛烈なお喋り。]

(*24) 2009/09/17(Thu) 20:58:21

騎士 ゲルハルト

[ひとしきり皆と喋ると、眠る騎士の身体にすぅ、と入った。
ぐぅぐぅ寝ていた騎士の目がぱちりと開く。]

んー…げっほん。

[すっくと立ち上がると、かるく咳払い。]

さて、行こう。
歩きつかれた者はおらぬか?

(97) 2009/09/17(Thu) 21:02:29

旅人 ルイ

[少女の肩に在った青は、
アナがツィンカに駆け寄るのに、其処を離れた]

[降りる先は主に見せかけている枯草色の肩]

『あんな道具もあるのね』

[ギールギースの出現に沸き立ち騒ぐ喧騒から少し離れた場。
一羽と一人が彼らに届かぬ声で囁く]

『尤も、銀月光の力は今が一番強いのだし、
 多分あの道具なら誤魔化せるとは思うけど』

……役目は済んでいる。
見られそうになったら宴へ飛べばいい。

『…それもそうね』

[互いの間で結論を弾き出すと、歩みは漸く*皆の方へ*]

(98) 2009/09/17(Thu) 21:03:03

旅人 ルイ、メモを貼った。

2009/09/17(Thu) 21:04:26

少年 マリオン

ん、まあ、そんな事よりさっ。
ギースのお勧めの場所って、興味あるし。

そっち、いこーよー!

[じたばたっ、としながら訴える。
騎士の声が聞こえたなら、そちらを振り返り]

オレは、全然元気っ!
行こーぜっ!

(99) 2009/09/17(Thu) 21:06:50

【赤】 少年 マリオン

『何、言ってるの。
 同じ『お仕事』賜ったんだもん、『いちれんたくしょー』でしょ?』

[もじもじさせている様は知らぬふり。
軽い口調で言いつつ、翅をぱたり、させて]

……うん、わかってくれるよね……。

[同情する、との言葉に、少年は少しだけ遠くをみた]

(*25) 2009/09/17(Thu) 21:09:01

【赤】 少年 マリオン

『あはは、まあ、確かに彼のおしゃべりは凄いけれど。
 ……今、ここにいるわけじゃないし、大丈夫、大丈夫』

[何がどう大丈夫なのかの根拠は不明ながら、ミステルはさらり、とこんな事を言う。

こちらは、おしゃべりが始まると、いつの間にかいなくなっているタイプだったりする]

(*26) 2009/09/17(Thu) 21:11:34

仕立て屋 イゾルデ

……ふーん?

[翅に見惚れていたと言うマリオン。
瞳を見つめるといつもより瞬きが多い。
その様子と返答に、にぃーと顔に笑みを張り付けた]

ま、確かに彼らの翅は本当に綺麗だね。
暗がりで見るから尚のこと幻想的だ。

[そう言葉にしながら視線はギールギースへ。
左腕もマリオンを解放し、その場に立ち上がった]

(100) 2009/09/17(Thu) 21:11:37

仕立て屋 イゾルデ

あれ、テュメルキスタのこと知ってるの?

[ギールギース>>91に青い頭の、と言われ瞳を瞬かせた]

そうそう、青くて喧しくて皮肉ばっか言う奴。
僕テュメルキスタに色々教わったんだ、妖精のこと。

(101) 2009/09/17(Thu) 21:11:41

仕立て屋 イゾルデ、メモを貼った。

2009/09/17(Thu) 21:13:03

【赤】 騎士 ゲルハルト

うわ、ミステルってば難しい言葉しってるー!

[そう言うと、翅が一瞬輝いた。]

このおじさんは、色々知ってるんだけどねぇ。

(*27) 2009/09/17(Thu) 21:13:04

医者 ヴェルナー

[皆が無事だと聞いて]

本当ですね?
……良かったぁ……

[溜息と共に脱力。緊張の糸が切れたようだ。]

それじゃ、ドロテアさんも、ホラント君と会えたんですね。
彼女、とても心配してましたから……

(102) 2009/09/17(Thu) 21:15:40

医者 ヴェルナー、メモを貼った。

2009/09/17(Thu) 21:17:03

騎士 ゲルハルト

[バレた以上は隠すのが面倒で。
騎士の背には、4枚の翅がにょっきりと生えている。]

ああ、よーく知ってるとも。

[イゾルデ>>101を見る顔は少し悲しげ。]

奴にはいつも、言い負かされている…。

(103) 2009/09/17(Thu) 21:17:32

仕立て屋 イゾルデ

おっけ、僕は平気だよ。
疲れた人が居るなら運んであげるよ。
勿論女性限定だけどね。

[ゲルハルトの中に戻ったギールギースの言葉>>97に承諾の意を向け。
移動するとなれば女性陣に、「お手をどうぞ」なんて手を差し伸べる。
早い者勝ちだが、応じる者は果たして居ただろうか]

(104) 2009/09/17(Thu) 21:20:25

少年 マリオン

[イゾルデの、にぃー、という笑い方に、何となく背筋が冷たくなったのは、きっと気のせい、と思いつつ]

だよね、だよねっ!
いーなー、キラキラしてて。
あれで、飛べるんだろうなあ、やっぱり……。

[騎士の背の四枚の翅を見やりつつ。
声に宿るのは、羨望の響き]

(105) 2009/09/17(Thu) 21:20:36

医者 ヴェルナー

さて、と。

ギールギースさん、で宜しいですか。
それでは私達もその宴に――って、あの。

[何か、もう少し遊んでいこうというお話になっている。]

……いいんですけどね、ええ。

[妖精が騎士の身体に戻ると、再び威厳のある態度。
思わず噴き出してしまいそうだった。]

(106) 2009/09/17(Thu) 21:20:40

仕立て屋 イゾルデ、メモを貼った。

2009/09/17(Thu) 21:22:07

【赤】 少年 マリオン

『じじ様やばば様の受け売り、だけどねー』

[翅が輝く様子にくすり、と笑いつつ、あっさりと種明かし]

『身体は借りれても、知識は中々、ねぇ。
 読み取れても、意味わかんないことも多いからなぁ』

(*28) 2009/09/17(Thu) 21:22:59

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルハルト
74回 残6866pt
マルガレーテ
66回 残5993pt

犠牲者 (5)

ホラント(2d)
0回 残9000pt
ヒルダ(3d)
71回 残6643pt
イゾルデ(5d)
230回 残1913pt
クルト(6d)
68回 残6413pt
ツィンカ(7d)
10回 残8685pt

処刑者 (5)

ドロテア(3d)
54回 残7340pt
マリオン(4d)
198回 残2704pt
ルイ(5d)
46回 残7100pt
アナ(6d)
22回 残8176pt
ヴェルナー(7d)
103回 残5860pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light