人狼物語 ─幻夢─


46 銀月夜─妖精の宴─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


医者 ヴェルナー、メモを貼った。

2009/09/17(Thu) 21:24:58

医者 ヴェルナー、メモを貼った。

2009/09/17(Thu) 21:25:58

【赤】 騎士 ゲルハルト

ミステルは、言い負かされた事がないからわかんないんだー!!

[騎士の中でほっぺたぷくり。]

うん、アイツは『お仕事』賜ってないはずだし。
あのおにーちゃんがアイツってわけでもないし。
そうだ、大丈夫、大丈夫!

[本当に、なにが大丈夫なのだろう。]

(*29) 2009/09/17(Thu) 21:26:44

仕立て屋 イゾルデ

まぁ、あいつ口は回るし悪知恵も働くからねぇ…。
ごしゅーしょーさま?

[悲しげに見える表情に、軽く首を傾げながら言葉を紡いだ。
声に羨望を込めるマリオン>>105には]

あの人の中に入ってるうちは無理なんじゃない?
人を浮かせるほど力あったかな、妖精って。

[視線を追うようにゲルハルトの背中へと目を向ける。
ちなみに瞬きの回数が多い意味には気付いている模様。
原因までは分からないが]

(107) 2009/09/17(Thu) 21:27:07

少年 マリオン

……まあ、そーだろーけどさぁ。
飛べたらいいなー、って夢をさっくり否定しなくてもいーいじゃんかー。

[イゾルデの言葉>>107に、ちょっとむう、としながら返す。

無意識の仕種の意味が気取られているとか、当然の如く気づいてはいない]

(108) 2009/09/17(Thu) 21:32:06

【赤】 少年 マリオン

[言い負かされてないから、という言葉に、あはは、と笑って]

『うん、大丈夫。
 まあ、このおにーさんは、彼とはまた違う意味で手強そうだけどー』

[内心密かに、頑張れマリオン、とか呟きつつ。
翅をぱたり、と動かした]

(*30) 2009/09/17(Thu) 21:34:11

騎士 ゲルハルト

[翅を気にする少年>>105には首を振り振り返事を返す。]

私の翅は、ただのアンテナさ。
力をつき様から受け取る。使う。
その時に翅を使うんだ。


…はぁ。

[何を思い出したのか、イゾルデ>>107にはため息を一つ。
続く言葉には頷いた。]

このくらいの重さなら、浮かせる事は可能だよ。
けれど、人の在るべき姿を捻じ曲げる事は許されていないのだ。
身体や力を借りるので精一杯なのだよ。

(109) 2009/09/17(Thu) 21:36:25

騎士 ゲルハルト

[医師のあきれた様な声>>106には、軽く手をあげにこりと笑む。]

少々のお付き合い、願いますぞ。


[残念がる少年>>108が可愛らしく、翅がまたきらりと光る。]

(110) 2009/09/17(Thu) 21:41:44

【赤】 騎士 ゲルハルト

全くだー!
本当に手ごわいよ、この人は!


本当に、マリオン…頑張れ。

(*31) 2009/09/17(Thu) 21:44:24

少年 マリオン

月から、力。

[首を振りながらの返事>>109に小さく呟く]

そっかあ、飛べるわけじゃないんだぁ……。

[当人に言われて、ちょっとしょげた。
翅がきらりと光る理由には、気づく由もなく]

(111) 2009/09/17(Thu) 21:45:39

【赤】 少年 マリオン

……何をどう頑張ればいいのか、わかんないけど。

取りあえず、オレ、頑張ってみる……。

[激励された方は、物凄く遠い目をしていたりするのだが]

(*32) 2009/09/17(Thu) 21:47:39

仕立て屋 イゾルデ

夢を抱いて追いかけるのも大事だけど、現実を見つめるのも大事だよ。

[むくれるマリオン>>108には正論なのかそうじゃないのかよく分らない言葉を返す]

浮かせること自体は出来るんだ。
在るべき姿を捩じ曲げない……自然は自然のままに、みたいな感じかな。

[学ぶよにゲルハルトの言葉>>109に対しては頷きを。
零れた溜息には僅か苦笑の色が乗った]

(112) 2009/09/17(Thu) 21:49:47

騎士 ゲルハルト、ゆっくりと歩き始めた。

2009/09/17(Thu) 21:49:49

少年 マリオン

……どっちの方が大事なんだよー、それ。

[イゾルデの論>>112に、首をこてりと傾げ。

騎士が歩き出すと、ぱたぱたとその後を追って歩き出す。
手にしたランタンが揺れ、光がその周囲で揺れた]

(113) 2009/09/17(Thu) 21:55:27

仕立て屋 イゾルデ

[歩き始めたゲルハルトの後に続きながら]

最初からどちらか優劣を決めるんじゃなく、その場で臨機応変に考えるってことだよ。

[首を傾げるマリオン>>113に小さく笑いながら返す]

(114) 2009/09/17(Thu) 22:08:05

騎士 ゲルハルト、仕立て屋 イゾルデに話の続きを促した。

2009/09/17(Thu) 22:12:02

【独】 仕立て屋 イゾルデ

/*
あと2時間…微妙か(笑)
すまないね、ゲルハルト。

あとコミット忘れないように気を付けないt

(-49) 2009/09/17(Thu) 22:13:37

【墓】 情報屋 ヒルダ

[どんぐりまなこを伏せ、静かに静かに語りだす。
どこにでもあり、そこにしかない、お伽のお話]

そこは、真っ白な霧に閉ざされた石造りの塔。
塔のてっぺんには赤や白、色とりどりの花が咲いていました。
寒々しい空の下、そこにだけは芳しい香りに包まれていたのです。

花守人は幾日も幾日もその花々を護っていました。
何も起こらぬ普通の日々。
銀の花を支え、赤の花と語らい、白の花を見守り。
朽ちた花があったのなら、鋏で切り落とし。
ぱちん、と、響くその音は毎日、変わることもなく。

(+17) 2009/09/17(Thu) 22:14:05

【墓】 情報屋 ヒルダ

けれどある日。
花々は争いを始めました。
花守の力によっても、花々は争いを止めることはありませんでした。

花守が気に入っていた銀の花は真っ先に朽ち。
赤の花は、白の花に落とされて。
残った白の花も、争いの元凶に奪われかけ。

花守は、ひとつの決意をしたのでした。
「自らの命と引き換えにでも、花を護ろう」
その願いは神様に聞き届けられ。
今は、花守の身体は、色とりどりの花の下。
朽ちた銀の花とともに眠っているそうです。

(+18) 2009/09/17(Thu) 22:15:38

【墓】 情報屋 ヒルダ

それでも今でも。
その塔のてっぺんでは、花守人の鋏の音がするそうです。
ぱちん。ぱちんと。

それが何故かは分かりません。
もしも貴方が霧のなか、ぱちんと鋏の音を聞いたのなら。
その先に塔を見つけたのなら、芳しく香る庭園を見つけることができるのかもしれません。

(+19) 2009/09/17(Thu) 22:16:21

旅人 ルイ、人々の連なりの最後を歩んで行く。

2009/09/17(Thu) 22:17:02

旅人 ルイ、メモを貼った。

2009/09/17(Thu) 22:18:19

【墓】 情報屋 ヒルダ

[閉じていたどんぐりまなこを、ぱちりと開く]

これが、僕の覚えている花守人のお話なのだよー。
色々と亜種もあったから、その辺りははしょっているのだけれどねっ!

例えば、えーと、最後に鋏を使っているのが、花守人の護った花のひとつだとかだにぃ。
あとは、蒼の薔薇が咲いたことの奇跡ー、なんて話しもあって、興味深いのさっ。

(+20) 2009/09/17(Thu) 22:20:39

少年 マリオン

その場で、りんきおーへん。

[繰り返しつつ、むう、と思案顔。
視線は時折、先導する騎士の背の翅に向く。
やっぱり、今ひとつぴんと来ないものがあり]

……ま、いーや。
後から考えよ。

[取りあえず、投げた]

[そうこうしている間に、木々の先には。
広がる花畑が目に入るか]

(115) 2009/09/17(Thu) 22:20:46

【独】 少年 マリオン

/*
Σ

……文章おかしい。すっげーおかしいorz

(-50) 2009/09/17(Thu) 22:22:16

【墓】 情報屋 ヒルダ

にししー。
妖精の宴も実在したことだし、もしかすると、花守人の塔も実在するのかもしれないねっ!

(+21) 2009/09/17(Thu) 22:24:03

騎士 ゲルハルト、メモを貼った。

2009/09/17(Thu) 22:29:51

騎士 ゲルハルト

[しばし皆と連れ立って歩くと、少し開けた場所に出た。
辺りは一面の花畑。
少し背の高い紫がかった青の花が、月の光を浴びさざめいている。]

ここもとても美しい所。
少し眺めていくか?

[皆の顔を見回し、尋ねてみる。]

(116) 2009/09/17(Thu) 22:33:59

仕立て屋 イゾルデ

[投げてしまったマリオンにクスクスと笑いを零す。
そうしながらも歩き続け、見えて来る花畑]

っと、目的地って、あれ?

[右手に持つランタンを上に掲げるよにして先へと視線を向けた。
軽く揺れたランタンの灯りは周囲の影をも揺らす]

(117) 2009/09/17(Thu) 22:36:54

少年 マリオン

[笑う声にむう、となっていたのは束の間のこと。
木々の先、見えた花畑にたどり着いたなら]

うっわ、ここ、夜だとこーなるんだぁ!

[色々と、突っ込みどころのある歓声を上げていたり]

(118) 2009/09/17(Thu) 22:41:16

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルハルト
74回 残6866pt
マルガレーテ
66回 残5993pt

犠牲者 (5)

ホラント(2d)
0回 残9000pt
ヒルダ(3d)
71回 残6643pt
イゾルデ(5d)
230回 残1913pt
クルト(6d)
68回 残6413pt
ツィンカ(7d)
10回 残8685pt

処刑者 (5)

ドロテア(3d)
54回 残7340pt
マリオン(4d)
198回 残2704pt
ルイ(5d)
46回 残7100pt
アナ(6d)
22回 残8176pt
ヴェルナー(7d)
103回 残5860pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light