人狼物語 ─幻夢─


46 銀月夜─妖精の宴─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


村娘 マルガレーテ、メモを貼った。

2009/09/17(Thu) 00:48:12

【独】 医者 ヴェルナー

/*
アナちゃんもいろいろおつかれさま、ですよ。
*/

(-23) 2009/09/17(Thu) 00:48:14

【墓】 情報屋 ヒルダ

[繋いだ手が離れたのなら、ほんの少しだけ心もとなさそうな顔を浮かべるものの。
また再度繋いで引っ張ったりしたかもしれず]

あれだね、しかし、この踊りはステキだね、妖精くんたち!
ツィンカくんの踊りにも負けず劣らずではあるまいかっ。

[近寄って見る、妖精の踊りに思わず]

(+9) 2009/09/17(Thu) 00:50:08

騎士 ゲルハルト

あぁー。

…ゲフ、ゴフ。

[視線の意味を察して、少し顔を赤らめる。
ごまかすように咳払いをしてみたが…もう、手遅れか。]

(29) 2009/09/17(Thu) 00:50:13

【墓】 奉公人 ドロテア

[踊っていた妖精とは別に、妖精がこちらに近づいてきた。
手には銀月の光を集めたような真っ白な花飾り。
よく見ればホラントの首にも一つかけられていた]

あら、ありがとうございます・・・いい香り。

[花の首飾りを掛けてもらい、手を引くヒルダに微笑んで頷く]

・・・そうですわね。
銀月の宴に曇り顔は似合いませんわ。

[ヒルダにも花飾りを掛けようと妖精がぴょこぴょこ跳ねる]

(+10) 2009/09/17(Thu) 00:50:23

仕立て屋 イゾルデ

ああうん、『視えた』から。
ドロテアが空間に消えて行くのを。
何故かヒルダが引っ張られるようにして一緒に消えてったけど。
どう見ても妖精の仕業だね、あれは。

[ヴェルナーに訊ねられると意図もあっさりと言葉にする。
幼馴染から向けられた視線はどんなものだったか。
何にせよ、クルトには「だから視えるって言ったろ?」と告げた]

(30) 2009/09/17(Thu) 00:50:43

少年 マリオン

えーと、えーと。

[どこか言い難そうなツィンカの言葉。
その意味にどうにか理解が追いつけば]

……ど。
どーなんだろ、ね?

[こてり、と首を傾げて*思案顔に*]

(31) 2009/09/17(Thu) 00:51:09

仕立て屋 イゾルデ

[同じような見解を述べるツィンカ>>27に意識を向けると]

え、近くに居るの?
あっちから呼び込んでるのかと思ってた。

んー、でもあいつら姿消せたりするから、引っ張り出すにしても難しいんじゃない?

(32) 2009/09/17(Thu) 00:52:54

【赤】 騎士 ゲルハルト

・・・あぁ。
バレちゃったの、僕みたい、ね。

あはははははははは。

[なんとかなるさ、と言ってはいたものの、
いざバレると乾いた笑い。]

あのおねーさんの身体借りてたら、もっとうまくできたんだろうなぁ。

[再び、人選ミスを悔いてみる。
今更なのだけど。]

(*7) 2009/09/17(Thu) 00:53:11

【墓】 奉公人 ドロテア

[ヒルダに手を引っ張られ直すと、不思議と落ち着いた。
見えない銀色の糸のせいとはまだ気付かないまま]

ええ、本当に。

[素敵ですわ、と同意してくすくすと*笑った*]

(+11) 2009/09/17(Thu) 00:53:35

【独】 旅芸人 ツィンカ

/*
げんまが ルイ で
ちろーが
マリオン、ゲルハルト かなっ?

占はわたしで
霊がイゾルデ
守護がマリー

そして絆が村人二人 に!

いーとことんでるなぁ

(-24) 2009/09/17(Thu) 00:53:45

仕立て屋 イゾルデ、何だか様子のおかしいゲルハルトとマリオンに首を傾げた。

2009/09/17(Thu) 00:53:56

【墓】 情報屋 ヒルダ

[一つのうたを思い出す]

――不思議なことが起きるよ

[滑らかに音が唇をなぞる]

…うぃ?
僕にもくれるのかい?

[ぴょこぴょこ跳ねる妖精は、小さな自分よりもっと小さい。
頭を下げたなら、首に与えられる花飾り]

(+12) 2009/09/17(Thu) 00:55:30

【独】 仕立て屋 イゾルデ

/*
…何故意図。
意図もあっさりと、良いんだっけか、字。
変換しなくて良いところもついついスペースキーを押してしまう。

(-25) 2009/09/17(Thu) 00:55:53

【赤】 少年 マリオン

……実際のとこ、どーなのさ?

『んー。見つかったのがぼくだったなら、別にかまやしなかったんだけど、なぁ』

[少年の疑問に、ミステルは翅をぱたり。
少しだけ、案ずるような木の葉色の瞳が向くのは、仲間の方]

『どうやら、そうみたいだね。
 ……さて、どうしようか。
 鋭いおにーさんもいるし。
 誤魔化しきるのも、難しそうだよ、なぁ……』

[首を傾げるイゾルデをちら、とみて。
うーん、と唸って、*ため息一つ*]

(*8) 2009/09/17(Thu) 00:56:53

旅芸人 ツィンカ

見えた?
仕立て屋サン、ヨウセイみるできるする?

[同じように妖精の仕業だというイゾルデに、
疑問の視線を送ったけれど
迷う様子のマリオンに、ウン、と頷く]

そーね、
そーよね

[イゾルデの言葉に、こくこくと頷く
>>29咳払いをするゲルハルトに、
また視線を送る
まだ手遅れではなさそうだ が、
隠し事はとても苦手そうだった
この中に居るとばれたら、
とてもばれそうな勢いで 見ていた]

ゲルハルトさんも、そーおもう する?

(33) 2009/09/17(Thu) 00:57:50

少年 マリオン、メモを貼った。

2009/09/17(Thu) 00:59:50

【独】 旅芸人 ツィンカ

/*
ちょっと
この

ばればれだけども
どうします?

どうする?


雰囲気は 好きかもしれn


ごめんね!

はんにんは おまえだ!!!
って いったほうが よかったかしら!(笑)

(-26) 2009/09/17(Thu) 00:59:54

【赤】 騎士 ゲルハルト

まーさ。
バレちゃったもんは、さ。

開き直るしか、ない、よね。

[垂れていた翅がぴんと伸びた。]

堂々と外に出てやるー!
あははははははははははははははは

[ネジが数本飛んでった。]

(*9) 2009/09/17(Thu) 00:59:55

【墓】 情報屋 ヒルダ

ほむん、ドロテアくんも良い心掛けでステキな笑顔なのだよっ!

[お揃いの花飾りも嬉しくて、にしし、と、笑う]

しかし、ステキなものを貰ったのなら、何か返したいと思うにぃ。

[さて自分には何が出来るだろうと*思案顔*]

(+13) 2009/09/17(Thu) 01:00:03

医者 ヴェルナー

……へ?
「消えるのが視えた」?

[間抜けな声を漏らす。
予想もしない答えだったから――]

いや、でも

[おかしなことが立て続けに起こっている。]

えーっと、つまりどういうことだ?

[周りで当たり前のように交わされる会話に付いて行こうと、思考を巡らせる。]

(34) 2009/09/17(Thu) 01:02:30

【独】 情報屋 ヒルダ

/*
しかし、僕…。
参加したランダ村2回とも3日目落ちとか。
かなりレアと言うか。
神様にあいされてるのかもわからんなー。

しかも、絆落ちとか美味しい…w

(-27) 2009/09/17(Thu) 01:03:50

【赤】 少年 マリオン

『……て、ちょ!

 ……まあ、隠し立てするよりは、いい、かな』

[なんか、ネジが飛ぶのが見えて気がした、けれど]

『かくれんぼは、見つけてもらえないの、寂しいもん、ね』

[どことなく寂しげに、小さく小さく、*呟いた*]

(*10) 2009/09/17(Thu) 01:03:50

仕立て屋 イゾルデ

視れるけど、探せないよ、僕は。
妖精の力の働きが視えるだけ。
姿を視ることも出来るけど……向こうが姿を消してるなら、視れない。

[ツィンカの疑問>>33に頷きながら言葉を紡ぎ]

ただでさえ子供の時より力は落ちてるだろうしね。
今まで自分がこの力を持ってること忘れてたくらいだし。
そこまで便利じゃないよ。

(35) 2009/09/17(Thu) 01:03:54

騎士 ゲルハルト

う…!

[ツィンカが気まずそうに、こちらを見たり、イゾルデを見たり、マリオンを見たりする。
周りの人々も、こちらを見たり、ツィンカを見たり、イゾルデを見たり…]

うぅ…!

[唸る声は騎士らしからぬ、可愛らしい唸り方。]

(36) 2009/09/17(Thu) 01:04:47

仕立て屋 イゾルデ

はい、せんせー、深呼吸してー。

[混乱するよなヴェルナーに笑みながら指示をして]

さっきも言ったでしょ、妖精が宴に招待してるのかも、って。
僕はそれが起きてるんだと思ってるよ。

(37) 2009/09/17(Thu) 01:07:45

仕立て屋 イゾルデ、唸るゲルハルトをじーっと見る。

2009/09/17(Thu) 01:09:59

旅芸人 ツィンカ

アッ、アッ

[可愛らしいうなりかたをする騎士>>36に、
ばれてしまいそうなので、思わず声をあげた]

えーと

[イゾルデもゲルハルトを見ている]

ご ごめんなさい なのですのますました…

(38) 2009/09/17(Thu) 01:13:12

騎士 ゲルハルト

あ、う、げっほん。
は、はて、何の事かな。

[思い切り胸をそらして見る。]

(39) 2009/09/17(Thu) 01:16:03

【独】 仕立て屋 イゾルデ

/*
偶数:気付く  奇数:気付かない

{5}

(-28) 2009/09/17(Thu) 01:17:18

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルハルト
74回 残6866pt
マルガレーテ
66回 残5993pt

犠牲者 (5)

ホラント(2d)
0回 残9000pt
ヒルダ(3d)
71回 残6643pt
イゾルデ(5d)
230回 残1913pt
クルト(6d)
68回 残6413pt
ツィンカ(7d)
10回 残8685pt

処刑者 (5)

ドロテア(3d)
54回 残7340pt
マリオン(4d)
198回 残2704pt
ルイ(5d)
46回 残7100pt
アナ(6d)
22回 残8176pt
ヴェルナー(7d)
103回 残5860pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light