人狼物語 ─幻夢─


46 銀月夜─妖精の宴─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


少年 マリオン

[この後どうする、というイゾルデの疑問>>82に、こてりと首を傾げて]

んー、でもさぁ、せっかくここまで来たんだし、夜の森あちこち見て歩くのも楽しくない?

[実際、こんな機会は滅多にないわけで。
妖精に会えたからおしまい、という選択肢は、少年の中には*ない様子*]

(86) 2009/09/17(Thu) 07:22:38

【赤】 少年 マリオン

『やってみたいの?』

[少年の問いに、ミステルはくすり、と笑みを零して翅をぱたり。
できる、とも、できない、とも答えはせず]

『いいよ、いいよ、気にしない。
 見つかっちゃったんだし、無理するのは楽しくないもの』

[まだ隠れてる、と問われればやや思案顔で]

『そうだねぇ……もうちょっと、隠れててもいいかな。
 一度に出てきちゃったら、見つける方もつまんないかも知れないし?』

(*15) 2009/09/17(Thu) 07:25:07

【赤】 少年 マリオン

えーと、えーと、気にしない気にしない!

[翅が陰る様子に、少年はにぃ、と笑って]

にーちゃんとかせんせーとか、突っ込み始まるときっついもん。

[それに何度敗北したか、と。
言いはせずとも、ニュアンスは伝わって]

……それよりさ、にーちゃんの言ってる妖精って。
二人のことじゃ、ないんだよね?

[それから、ふと浮かんだ疑問を*投げかけた*]

(*16) 2009/09/17(Thu) 07:30:36

少年 マリオン、メモを貼った。

2009/09/17(Thu) 07:31:15

【墓】 奉公人 ドロテア

[にししと笑うヒルダに、ふんわりと微笑返し。
何かできるかとの言葉に頬に手を当てて小首を傾げる。
腕に掛けた籠が揺れて、白いナプキンからは仄かに甘い香り]

手土産は・・・なくもないのですけれど。
皆様が揃ってからの方が良いかしら。

[興味津々な妖精たちに「まだ・・・秘密ですわ」と白布を抑え]

・・・うふ、そうですわ。
ヒルダさん、先程の花守人のお話などいかがでしょう。
珍しいお話なら妖精さんたちも興味あるのではないかしら?

[手を引かれ、妖精たちの輪へと歩を進めながら提案する]

(+14) 2009/09/17(Thu) 08:33:47

【墓】 奉公人 ドロテア

[銀の泉の上座には、玉葱型の王冠とマントを羽織った王様。
小さな体の小さな顔に、お髭がくるんと可愛らしい。
ちょっぴり胸を逸らして歓迎の言葉を言う様子に悪気は皆無]

「一度に連れてくるのは無理じゃから、先に楽しんでおけ」

[そんな言葉にお礼を言い。
ホラントの近く・・・は妖精が囲んでいるので少し離れて座る。
ヒルダと繋いだままの手に、王様がふむりと髭を*しごいた*]

(+15) 2009/09/17(Thu) 08:43:00

仕立て屋 イゾルデ

それも良いかな。
妖精のとっておきの場所とか無いのかねぇ。
そこに案内してもらうってのはどうだ?

[ツィンカの傍で舞う妖精・ギールギースに軽く視線を流し、マリオンの返答に言葉を返す。
言いながら、マリオンの傍に行ってしゃがみ、左腕で肩を組むようにして]

……で、妖精を見つけた割には随分と大人しいな?

[違和を感じてマリオンの耳元で小さく*囁いた*]

(87) 2009/09/17(Thu) 10:57:33

【独】 仕立て屋 イゾルデ

/*
あんまりあれこれ見抜くのは良くないんだけど、マリオンのこれはやらざるを得まい。
正直ゲルハルトがここでバックレ続けなかったのが予想外なんだwww
何のために気付かないことにしたのかとwwww
[ダイスだったけd]

(-45) 2009/09/17(Thu) 10:59:05

仕立て屋 イゾルデ、メモを貼った。

2009/09/17(Thu) 11:00:19

少女 アナ

[大丈夫、と聴けば、ほ、と安堵。
 小さく頷いて]

 うん。
 キーちゃん、よろしくね

[騎士とはまた雰囲気の違う妖精に、微笑で呼びかけた]

 このあと?

[続くイゾルデの問いかけには首を傾ぎ、
 面々を見遣る。]

(88) 2009/09/17(Thu) 16:28:20

少女 アナ


 ギーちゃんは、見つかったし…
 どう、しよう

[ぽつ、と呟いて
 >>86>>87)マリオンやイゾルデの声を聴く。
 それには特に異論を唱える事も無く]

 うん。 ……折角だもの。
 みぃんな無事なら、もう少し探検したい。

[頷きながら言葉にする]

(89) 2009/09/17(Thu) 16:31:34

少女 アナ


 とっておきの場所って、あるの?

[イゾルデの声に続いて、妖精を見るか]

 ギーちゃん、案内出来る、かな?
 してくれるなら迷わなくていいよね?

[にこー、と警戒の無い笑みを*浮かべて*]

(90) 2009/09/17(Thu) 16:33:33

少女 アナ、旅芸人 ツィンカの傍にてくてくと近寄って、見上げるとにこりと*笑った*。

2009/09/17(Thu) 16:34:07

少女 アナ、メモを貼った。

2009/09/17(Thu) 16:35:45

少女 アナ、旅芸人 ツィンカに話の続きを促した。

2009/09/17(Thu) 16:35:54

【独】 仕立て屋 イゾルデ

/*
ツィンカ先行投資されてる(笑)

にしても。
この先の展開どうすんべ。
森の中探検のターンしかないか。
何だか墓に行けない予感がしてきているwww

(-46) 2009/09/17(Thu) 17:32:31

【赤】 騎士 ゲルハルト

ありがとミステル。
よーしおっけー!
ミステルが見つからないようにがんばらないとねっ。

[きらり、半透明の翅が金に光った。]

マリオン…いったい、何があったの…

[少年のぼやきにぽろりともらした。]

(*17) 2009/09/17(Thu) 17:53:23

【赤】 騎士 ゲルハルト

[イゾルデが呟いた名前。
それはよーくよーく知る名だった。]

テュメルキスタって言ってたねぇ、そういえば。
・・・・もしかしなくても、アイツかな。

(*18) 2009/09/17(Thu) 17:57:00

【独】 騎士 ゲルハルト

/*
イゾルデ>テュメル君に反応できなくてごめんなさい〜〜。
GG君と一緒に頭パーンしてるorz

(-47) 2009/09/17(Thu) 18:01:38

騎士 ゲルハルト

[大ヘマやらかし混乱していた頭も、少し落ち着いてきた頃。
知った名が耳に入り、ピクリと反応した。]

『…テュメルキスタ…?
それってまさか、青い頭のあの、やかましい…?』

(91) 2009/09/17(Thu) 18:04:49

騎士 ゲルハルト

[名乗りを受けて、微笑む少女ににっこり笑い]

『よろしくね〜〜!』

[そして始まった今後の行き先の話題には、]

『いーとこあるよぅ。
さっきの小川も大好きだけど…
もーっと綺麗なところ。』

[ある場所を思い描いくと、翅がきらりと金に輝いた。]

(92) 2009/09/17(Thu) 18:12:32

【赤】 騎士 ゲルハルト

ねーぇ。
皆をあそこに連れて行こうかなって思うんだ。

[何十年か前に遊んだ、思い出の場所。
月光で淡く光る茸が群生する、満月の夜だけの美しい場所。]

途中で花畑通れるし…今度こそご招待できるかもっ?

(*19) 2009/09/17(Thu) 18:19:24

騎士 ゲルハルト、メモを貼った。

2009/09/17(Thu) 18:27:13

騎士 ゲルハルト、メモを貼った。

2009/09/17(Thu) 18:28:02

騎士 ゲルハルトが時計を進めました。


騎士 ゲルハルトは、ランダム を心の中で指差しました。


騎士 ゲルハルトは、ランダム を力(襲う)の対象に決めました。


【墓】 情報屋 ヒルダ

[甘い香りは、秘密のお菓子と白の花。
手に渡せるもののない自分にある手土産は]

ほむん、そうだねぃ。
遠い異国のお話ならば、喜んでもらえるかもしれないねっ!

[泉の上座に居る王様の歓迎の言葉にこくこく頷き。
ドロテアと同じ様にお礼を言って。
お伽の話しを聞くだろうかと、周囲の妖精に問いかける]

ではでは、今ではない、ここではない。
それは遠い遠い異国のお話――

[ふわり、柔らかに語りだす口振りは、常のものと少し異なり]

(+16) 2009/09/17(Thu) 18:35:28

青年 クルト

はぐれたんじゃないって。
だって。

[額を押さえて首を振る。
何人もから落ち着け言われ、深く大きく深呼吸。
駆け寄ってきたヴェルナー>>26の、手を借りどうにか立ち上がる]

…妖精?

[進む話に追いつけず、あっちこっちと首巡らせ。
思いがけないアナの暴露>>61に、呆然とそちらを見てみたり。
そして最後に振り返った、騎士>>63の背中に生えたのは]

ハ、ネェ!?

[それから出てきた妖精>>66を、ぽかんとしながら見つめてた。
わー、だとか、おー、だとか。そんな言葉しか出てこない]

(93) 2009/09/17(Thu) 19:28:49

青年 クルト

あーと。
ヒルダさんもドロテアさんも、ホラントだって無事なら。うん。

[話がこの後のことになってから、何度もぱちぱち目を瞬いた。
弟抱える幼馴染>>87に、何してるんだ?と首傾げて]

宴ってのも気になるけど。
ええと、ギース?
その子のオススメの場所も見たいな。

[ギールギースを振り向くと、ようやく笑顔でそう言った]

わ、綺麗。

[きらきら金色輝く翅>>92に、またも見入って*しまったり*]

(94) 2009/09/17(Thu) 19:30:36

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルハルト
74回 残6866pt
マルガレーテ
66回 残5993pt

犠牲者 (5)

ホラント(2d)
0回 残9000pt
ヒルダ(3d)
71回 残6643pt
イゾルデ(5d)
230回 残1913pt
クルト(6d)
68回 残6413pt
ツィンカ(7d)
10回 残8685pt

処刑者 (5)

ドロテア(3d)
54回 残7340pt
マリオン(4d)
198回 残2704pt
ルイ(5d)
46回 残7100pt
アナ(6d)
22回 残8176pt
ヴェルナー(7d)
103回 残5860pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light