人狼物語 ─幻夢─


48 ― Lupus in Giapponese ―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


双生児 奏

[涼の呟き(>>84)には、口を挟むことなくただただ優しく髪を撫でてあげていた。
そうしていると、落ち着いてきたのか涼は立ち上がり、一人にして欲しいと言う。]

…………うん、わかった。でも遠くには行かないように、ね。

[心配そうに見つめつつも、そう言って送り出す。]

(109) 2009/10/20(Tue) 22:54:56

医学生 七重

─PCのある部屋─

[自分以外の者達がパソコンの前でいくつかの会話をしている。
その会話の輪に入ることはない。
聞こえる声は聞き、聞こえないものは聞かない状態が続いた。
しばらくして、裕樹と聖が部屋を出て行く。
それに気付いたのは扉が閉まってからのことだった。
ゆっくりとした動作で顔を上げる]

………。

[部屋の中にいるのは自分と晴美だけ。
晴美に視線をやると、ジャケットに何かを仕舞う仕草が見えた。
呟かれた言葉に対しても特に疑問を持つことなく、ぼんやりと視線を投げる]

(110) 2009/10/20(Tue) 22:55:07

医学生 七重

……けー、ちゃ、ん。
ごめ、ん、ね……。

[震える声で言葉を紡ぐ。
あの時、玲の本名を叫んでいたことを思い出したのだ]

し、知ってる、子、だったんで、しょ…?
それ、なのに…ア、アタ、シ……っ!

[嗚咽するような状態になり、言葉が途切れる。
身体が強張り、ぎゅ、と身を小さくした。
謝ってどうにかなるものではないと知りながら、言葉を紡ぐのを止められなかった]

(111) 2009/10/20(Tue) 22:55:10

【墓】 高校生 玲

…あー。
やっぱ、「分かって」たんだ?

[相手とは対照的に、「それ」を認識しても驚く程冷静だった。
拒絶の叫びに向ける目はただ冷たい。]

…別に、否定したいならすれば?
僕は全然構わないけど。

どっちみち「死んでる」ことには、変わりない。

[目を逸らし、緩く首を振った。
同時に「見えなかった」世界の膜が剥れていく。]

(+39) 2009/10/20(Tue) 22:56:37

医学生 七重は、教育学部 聖 を心の中で指差しました。


双生児 奏

[だが、戻ってきた涼の口から告げられるのは衝撃の一言。]

……………え? あ、蒼さん、が?

[呆然とそう呟きつつ、身体は亜佐美から遠ざかる方向へ後ずさり。]

(112) 2009/10/20(Tue) 22:58:28

お嬢様 涼

[亜佐美の言葉に一瞬反応のようなものを見せてから、
そちらをじっと見る。
複雑な感情の入り混じった表情で]

あの時…村で一緒になったとき…蒼は………

[その先の言葉は続かず、
少し間をおいて]

じゃあ、誰かが嘘を書いたってことになるよね…、
それが本当だったら。
だとしたら本当の占い結果はどうなっちゃったのかな…?

[少し考えるような間を置いて]

皆に聞いてくる。

[そう告げて部屋をでていこうとする]

(113) 2009/10/20(Tue) 23:01:24

【墓】 専門学校生 瑠衣

[冷静に、綴られる、言葉。

わかってる。
わかってた。

自分が「死んでいる」のを見て。
すぐ傍に、亡骸があるのだって知っている。

それでも──]

あたしは……やだ。

[「かえれない」のを。
「あえない」のを。
認める事は、嫌だった。
例え、それが、無意味だと。
認識、していても]

(+40) 2009/10/20(Tue) 23:03:01

お嬢様 涼、双生児 奏が遠ざかる様子はちらりとだけ確認するだけにとどめた。

2009/10/20(Tue) 23:04:26

双生児 奏

[涼曰く。昨日の廊下の書き置きと同じようなものが残されており、そこに蒼さんが人狼だと書かれていたということ。
それに対する亜佐美の反論。曰く。自分は人狼じゃない、霊能者だとのこと。]

それって…………どちらかが人狼、だってこと?

[両者の中間。それぞれを見ながら困惑した様子で呟く。]

(114) 2009/10/20(Tue) 23:04:46

教育学部 聖

―休憩室―

俺だってそんな答えは知らないさ。
欠片も信じていない相手に、自分の考えを全て述べるつもりもない。

[唇を歪めて答え。
突きつけられた刃に一歩下がると身構えた]

…何の確証を持って言う。

(115) 2009/10/20(Tue) 23:07:21

主婦 亜佐美

[少し時間がたって、少し落ち着いてきたようだ。
けれど、まだ頭の中は混乱気味だ。
誤解で疑われたくもなくて。けれど、どうしていいかもわからなくて]

[部屋から出て行こうとした彼女を思わず追いかけようとして、はっと思い立つ。
今、あたしが、彼女についていっても、怖がらせるかもしれない。

伸ばそうとした手をおろした]

わかり…ました…

(116) 2009/10/20(Tue) 23:07:29

【独】 双生児 奏

/*
まあ、この困惑してる振りしてるのが本物なわけですが。

(-53) 2009/10/20(Tue) 23:07:39

【墓】 高校生 玲

…じゃ、いいよ。
別に。

[扉のあるほうへ「身体」を向けた。]

そうやって、いつまでも1人でいじけてれば?

[管理人の隣に寝かせられた自分の殻を、醒めた目で一度見遣って。
ゆっくりと、「歩き」出した。]

(+41) 2009/10/20(Tue) 23:10:10

【赤】 教育学部 聖

…やるか。

[僅かに時間を稼ぎながら、意識を入れ代えてゆく]

HAL、赤猫。
俺はこのままartisanを、落とす。

[少しずつ熱の篭ってゆくコエ]

後は正当防衛とでも何とでも。

(*49) 2009/10/20(Tue) 23:10:43

双生児 奏

[口論の末、部屋を飛び出していこうとする涼(>>113)。
あっ、と呟きそれを止めようとするが、声に出すことは出来ず、足も前に進めることが出来なかった。
結果、亜佐美とともに置いてけぼり。]

…………ryou、さん。

(117) 2009/10/20(Tue) 23:12:30

教育学部 聖、メモを貼った。

2009/10/20(Tue) 23:12:36

お嬢様 涼

[亜佐美の返答>>116を背に聞きながら部屋を後にすると皆はどこだろうか?
あまり一人で廊下を歩き回るのはよくないと思いつつまずはPCの部屋を覗いてみることに。
そこには晴美と七重の姿]

二人とも…いいかな……?

[何か話してる様子だったが気にせずに声をかけた]

今日は…壁の書き込みとか見た…?

[まずは亜佐美が人狼だと書かれていたことは伏せて先にそのことを聞くことにした]

(118) 2009/10/20(Tue) 23:14:50

【赤】 教育学部 聖

/*
混乱防止の中確認。
吊り:亜佐美、襲撃:裕樹でセットしてあります。

ちなみにギリギリまで狼COはせずにもいけるはずなんですが。
どうしましょう。

(*50) 2009/10/20(Tue) 23:15:25

学生 裕樹

―休憩室―

俺はgatoとずっと一緒だった。
ryouがそっちに行くまで、水無瀬が殺されてないんなら、時間的にナタリーも違う。

つまり水無瀬を殺した狼は、ryou以外のあんたら3人のうちの誰かだよ。
ryouは人間だからな。

[断定的な言葉が意図する所はすぐに気づくだろうか。]

別にいいんだ、本当の所は違ってても。
だがあんたは、限りなく黒に近い位置にいる。
だったら俺が、殺す理由には十分だろう?

[鋏を開き伸ばし、ナイフのようにし握ると、聖の顔目掛けて斬りかかった。]

(119) 2009/10/20(Tue) 23:15:37

【墓】 専門学校生 瑠衣

[突き放す、言葉。
何も返せない。

認めようと認めまいと、「事実」は変わらない。

それは、わかってる、から]

……あたしは……そんな簡単に、わりきれ、ない、よ。

[歩き出す背に、小さく呟く。
届いても、届かなくても、構いはしなかった]

(+42) 2009/10/20(Tue) 23:16:03

【独】 教育学部 聖

/*
一応ね、後の二人がどう動きたいかにもよるので。
俺としてはこの流れではCOして吊ってもらうべきなのかと思わなくも無いのですが。思考硬直してるかもしれないし。

(-54) 2009/10/20(Tue) 23:16:43

【赤】 双生児 奏

[そんな三文芝居をしているのと平行し、聞こえてくるのはレンと裕樹の会話。]

……アートさんか。やっぱり油断ならない人だった、ね。
うん、逃げられそうにないのなら、仕方ない、のかな。

…………無茶は、しないでね。

[最後の言葉は、心からのコエ。]

(*51) 2009/10/20(Tue) 23:17:39

【独】 専門学校生 瑠衣

/*
く、生きてたらやりたかった事が展開しているっ!

[ちと辛くなってきたんで、おとめもーど一時おふ]

(-55) 2009/10/20(Tue) 23:17:50

【赤】 お嬢様 涼

今レン、アートさんと一緒にいるの?

[そのコエ>>*49にはそう答えてからはっとしたように]

あのまま…殺しちゃえば早かったかな…。

[呟くコエ]

うん、わかった。
じゃあ、私は皆をつれて蒼さんのところにいく。

(*52) 2009/10/20(Tue) 23:18:04

双生児 奏は、学生 裕樹 を力(襲う)の対象に決めました。


【赤】 お嬢様 涼

レン、信じてるよ……。

[最後の言葉は深く感情のこもった様子で]

(*53) 2009/10/20(Tue) 23:18:43

お嬢様 涼は、主婦 亜佐美 を心の中で指差しました。


【独】 学生 裕樹


巻き進行!(

うん色々と急でごめん。
時間が無いのが!コミット伸ばせるんだけどさ!

元々文章力が乏しいのが災いし…。
負ける方向でいける、か な

(-56) 2009/10/20(Tue) 23:19:33

医学生 七重

─PCのある部屋─

[謝罪に晴美はどんな反応をしただろうか。
涙は出ないまま、恐怖と悲しみに歪んだ表情と嗚咽だけが漏れた]

[その中で部屋の扉が開き、涼が顔を覗かせる。
姿を見て、びくりと大きく身を震わせ、怯える視線を向けた]

壁、の、書き込、み……?

[訊ねられて反芻し、知らないと言うように首を横に振る。
最初の書き込みがあったことや、その内容すら知らずに居た]

(120) 2009/10/20(Tue) 23:19:53

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

晴美
136回 残8308pt
七重
248回 残5701pt
143回 残8943pt

犠牲者 (3)

綾野(2d)
0回 残13500pt
瑠衣(3d)
159回 残8116pt
裕樹(4d)
112回 残9643pt

処刑者 (4)

玲(3d)
31回 残12583pt
聖(4d)
51回 残11588pt
亜佐美(5d)
16回 残12706pt
奏(6d)
36回 残12347pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light