人狼物語 ─幻夢─


48 ― Lupus in Giapponese ―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 裕樹は、主婦 亜佐美 を心の中で指差しました。


【墓】 高校生 玲

―パソコンの部屋―

[ふらりと立ち戻ったのは最初の部屋。
幾人かいたけれど、気がつくことはない。
生前はうっとおしいと思っていた彼ですらも。]

…。

[何か話しているようなのはとりあえず無視して、パソコンの画面を覗く。
名前が2つ並んでいた。]

(+45) 2009/10/20(Tue) 23:41:12

医学生 七重

─PCのある部屋─

[不思議そうに訊ね返して来る晴美には、途切れがちに謝罪を繰り返すしか出来なかった。
謝ることで手を掛けた当人からも、周囲の人間からも赦されるものではないと解っていながら、口は謝罪がついて出る。
それが止まったのは、涼からの問いと、晴美からの判定を告げられた辺りだった]

それ、って…。

[言葉が出なかった。
自分達が実際に人狼ゲームに巻き込まれているのだと、今になって理解する。
ゲームみたいだと、綾野が死んだ時に思っていたことが現実になっていたとは思ってもみなかった。
それを考える余裕すらも無かったのだが]

人、狼……。
本当に、蒼が人狼、なの…?

[この状況では普段のふざけた敬称も出て来なかった。
告げられた判定には難色を示す]

(131) 2009/10/20(Tue) 23:41:44

学生 裕樹、メモを貼った。

2009/10/20(Tue) 23:41:49

御曹司 晴美、医学生 七重をちらりと見て――

2009/10/20(Tue) 23:42:04

【墓】 専門学校生 瑠衣

[ふらり。立ち上がって、部屋を出る]

……別に、心配してるわけじゃない、けど。

[零れたあかいろと、歪んだ顔は、いたかった]

……ゆっきーのせいじゃ、ないんだからっ……。

[はまらなかったパズルは、無意識下では完成してた。
だから。
何もできないのはわかっていても。
やっぱり、ほっとけなくて。
姿を探して、歩き出した]

(+46) 2009/10/20(Tue) 23:42:05

お嬢様 涼

[晴美の答えには>>127]

そう、それじゃあやっぱり嘘だったのかな。
蒼さん自分は霊能者だって、狼だってばれたからなのかな。
誰も他に見てないならあれが本当のことなんだよね。

[二人にそう話す時の表情はどうだったか、
自分でもそこに感情はこもってなかったような気がする]

私…、いってくる。

[そう告げて、晴美の疑問>>128には]

蒼さんのことだよ。
私、一緒の村になったことはあるから。

[そう答えてPCの部屋から出て行った]

(132) 2009/10/20(Tue) 23:42:12

【赤】 双生児 奏

/*
あ。やな予感してルール見てきたんだけど。

『※C国狂人、妖狐、天狐、冥狐は人間にも人狼にも数えません。』

これ、今日こっち誰か吊られないと終わるんじゃ(汗

(*58) 2009/10/20(Tue) 23:42:21

【赤】 お嬢様 涼

/*
あ、すみません。
もう終わる方向なのかなと思ってました。

あれなら私このまま死ねそうな流れです。

(*59) 2009/10/20(Tue) 23:43:29

御曹司 晴美、メモを貼った。

2009/10/20(Tue) 23:43:36

学生 裕樹が時計を進めるのをやめました。


学生 裕樹、メモを貼った。

2009/10/20(Tue) 23:45:34

【赤】 双生児 奏

/*
いや、中は赤勝利に何ら抵抗ないんだけど、ね。
まあ、投票にすべて任せちゃいましょう。

(*60) 2009/10/20(Tue) 23:45:55

【墓】 専門学校生 瑠衣

[どこにいるんだろう。
わからない。
さっきは、どうやって、近くまで「行った」んだっけ。
それも、曖昧なまま。

とにかく、ふらふら、ふわふわ。
動き回った。

行った事のない場所が多すぎて、なんであたし、じっとしてたんだろう、なんて。
今更、後悔しながら。

その内、たどり着いた場所。
穏やかじゃない、音が聞こえた]

(+47) 2009/10/20(Tue) 23:47:07

主婦 亜佐美

[じっと、奏の様子を見る。少し悲しげな様子には、心がちくりと痛んだが。
敵か味方か。それを判断できないだろうか。真剣な眼差しで見つめて]

…まだ、見つかってません。
[たずねられた問いには、そう返すしかなかった]

(133) 2009/10/20(Tue) 23:47:07

【独】 主婦 亜佐美

/*
あ。中の人は奏さん居ることは覚えてましたよ、もちろんですけど。
そのまま、奏さんに殺されることも予想してますので。

あ。でも、このままだと聖と裕樹が相打ち…?

(-63) 2009/10/20(Tue) 23:47:32

医学生 七重、メモを貼った。

2009/10/20(Tue) 23:47:57

【赤】 お嬢様 涼

/*
まだ30分伸びるそうなので、
流れと投票次第で。

皆が終わらせたくなかったら私に投票するよきっと、うん。

(*61) 2009/10/20(Tue) 23:48:12

【墓】 高校生 玲

「瑠衣」ってのは…あいつか。

[拒絶する様を思い起こしながら呟く。
自分の名前には何も言わず。]

…「人狼」?

[耳に飛び込む単語に振り返った。]

(+48) 2009/10/20(Tue) 23:49:36

主婦 亜佐美、メモを貼った。

2009/10/20(Tue) 23:49:55

教育学部 聖

間違いないな。

[薄ら哂う。
相手が詰めようとした距離を、こちらからも詰める。
押し倒すようにした力は少しばかり余って、上に下になって転がる。
頬に灼熱感が走った。流れる血を、自分で舐め取る]

だが、それだけの違いじゃない。
一対一で来るとは、LiGを知ってる者として迂闊じゃなかったかな。

[首に向けて伸ばした手、そこから伸びるのは鋭い爪。
だが戦闘そのものは素人に変わりない。相手の刃がどこにあるのか、意識は捉えきれておらず]

(134) 2009/10/20(Tue) 23:50:48

お嬢様 涼、メモを貼った。

2009/10/20(Tue) 23:51:06

双生児 奏

……そう、ですか。

[亜佐美の答え(>>133)にポツリ呟く。]

…………ああ、ちなみに。

[だが、スッと顔を上げてこてり首を傾げると、]

蒼さんは、誰が狼だと思っています。

[そう言ってジィッと正面から亜佐美を見詰める。
その目は、吸い込まれそうなほどの漆黒。]

(135) 2009/10/20(Tue) 23:52:08

御曹司 晴美

 うそ? 書き込みが? それとも…


[疑問を返すけれども、それには答えは得られなかったようで。
彼女の口から蒼さんが霊能者だと言っていたことが告げられる。]


 誰も、見ていないなら本当? よく判らないな、その推理。


[同村したときには、もっと判りやすい推理を、
していたような記憶があるんだけど…。

しかしryouはさっさとこの部屋から出て行ってしまう。
カマ掛にもならない問いかけは、
あっさりと蒼さんという言葉を導き出して。]

(136) 2009/10/20(Tue) 23:52:45

御曹司 晴美



 ――ねぇ、七重姉。すこし、落ち着いた?


[再び静かになった部屋、僕はryouの言葉に少なからず、
いろんな衝撃を受けている七重姉に声を掛けた。]


 もし落ち着いて話を聞けるようなら…


[その後の言葉は告げず、にっこりと微笑んだ。]

(137) 2009/10/20(Tue) 23:52:51

【独】 主婦 亜佐美

/*
PL視点投票だと聖…だけど、PC視点は絶対無理だーorz

ど…う…し…よ…

(-64) 2009/10/20(Tue) 23:53:30

御曹司 晴美、メモを貼った。

2009/10/20(Tue) 23:54:18

双生児 奏、メモを貼った。

2009/10/20(Tue) 23:54:34

【墓】 専門学校生 瑠衣

─休憩室─

……え。

[入った、先。
見えた光景に、まばたき、ひとつ]

……ゆっきー……それに。

[もうひとつ、まばたき]

……Wen.……さん?

[鋭い、爪。
それが何を意味するか。
嫌でも、わかって]

……え……っと……。

[言葉が、途切れた]

(+49) 2009/10/20(Tue) 23:55:11

【赤】 教育学部 聖

/*
>>*58
…そうでした。昨日思い出したのにまた忘れてた(汗
ええと、HALは亜佐美襲撃にしておいてもらえると、万一が起きても吊り襲撃合わせで伸びるかと。
俺吊りなら、霊能いない方が話も盛り上がるかもしれませんし。

>>*59>>*60>>*61
と、それならそれでもいいです。村の動きに身を任せ。

(*62) 2009/10/20(Tue) 23:55:13

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

晴美
136回 残8308pt
七重
248回 残5701pt
143回 残8943pt

犠牲者 (3)

綾野(2d)
0回 残13500pt
瑠衣(3d)
159回 残8116pt
裕樹(4d)
112回 残9643pt

処刑者 (4)

玲(3d)
31回 残12583pt
聖(4d)
51回 残11588pt
亜佐美(5d)
16回 残12706pt
奏(6d)
36回 残12347pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light