人狼物語 ─幻夢─


48 ― Lupus in Giapponese ―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 専門学校生 瑠衣

[不意に、聞こえた、声。
は、と、振り返る。
目に入ったのは、何処かへ行こうとする、裕樹]

……だめ。

[一瞬の接続。
とっさ、口をつく、言葉]

……「また」、は、だめ。

[何故「だめ」なのかを認識する間もなく。

また、切断]

(+28) 2009/10/20(Tue) 21:32:51

医学生 七重

─PCのある部屋─

[部屋の片隅で身を固くする。
玲を手に掛けてしまった罪悪感、それを信じられないと思う自分。
何故そうなったのかをはっきりと覚えていないために、何故、どうして、と思考が巡る。
傍に居てくれた晴美が責めずに居てくれたのはとてもありがたかった。
もし責められて居たのなら、パニックを起こしていたことだろう]

…………。

[部屋に戻ってきて少し後、聖が部屋へと戻って来る。
気配に一瞬、おどおどとした視線を向けた後に、直ぐに視線は床へと向いた。
晴美と何か話していたようだが、ここまで声は届かない]

(77) 2009/10/20(Tue) 21:38:06

【墓】 高校生 玲

…いる?

[訝しげな顔をして、辺りを見渡す。]

何言ってんのか、全然分かんないんだけど。

[目には何も「映らない」。]

 …本当に君は「知らない」の?

[相手の目を覗き込むようにして、尋ねた。
以前ならきっとやらなかった動作。
知り合って間もない関係ではそんなこと知りようもないだろうけれど。]

(+29) 2009/10/20(Tue) 21:38:22

【墓】 高校生 玲

…。
誰と話してるの。

[唐突に紡がれた言葉を聞き咎める。]

(+30) 2009/10/20(Tue) 21:39:22

御曹司 晴美

―― PCのある部屋 ――

[画面を眺めていた時間はどれ位だろう?
長いようにも思えるし、短いようにも思えた。

ふと視線を外し、七重姉を見る。
結果論だけで言えば、七重姉も立派な殺人者と、
人の目には映るだろう。

だけど僕は知り合いである中務の命を奪った七重姉を、
どうしても責めることは出来なかった。
知る深さは違えど認識有るもの同士が加害者となり、
被害者となったのにもかかわらず。]

(78) 2009/10/20(Tue) 21:39:30

医学生 七重、メモを貼った。

2009/10/20(Tue) 21:39:56

御曹司 晴美


 ……っ、


[行き場のない感情が、こみ上げてくる。
それはこんな状況に導いた犯人への怒りだろうか。
それとも悲しみたくても悲しめないもどかしさだろうか。]


 ねぇ、センセー?


[僕は目許を擦って、聖に話しかける。
七重姉の前で泣くなんて失礼だと思うから。]


 出来るだけみんなで生きて、此処から出ようね?
 

[それだけ告げて、力なく微笑んだ。]

(79) 2009/10/20(Tue) 21:40:31

学生 裕樹

―PC部屋―

[ゆっくりと中に入ると、中には数人がいた。
無言のまま、PC画面を覗き込む者らの近くに寄り、間から同じものを見る。]

………ふん。
水無瀬はやっぱり人狼に、かよ。

[そこにある、見慣れた文章に反吐が出そうになった。]

(80) 2009/10/20(Tue) 21:41:23

【墓】 専門学校生 瑠衣

……見えない、の?
みんな、いる……よ。

でも、あたしたちがいるのは、「ここ」。

[場所を違えている、という認識だけは出来ているから、それは答えられた。
けれど。
覗き込むように見ながら、向けられた、問い。
どう、答えていいかわからない。
走るのは、拒絶のノイズ]

……あたしは……「わかんない」。

[「知らない」とは、言わない。言えない]

……ゆっきーが。
「また」って言って、行っちゃったから、だから。
「また」は……だめだよ、って。

[誰と、との疑問に返すのは、要領を得ない、言葉]

(+31) 2009/10/20(Tue) 21:45:26

学生 裕樹

―PC部屋―

[暫く何かを考えるように押し黙っていたが。]

…駄目だ、ヤニ切れ。
Wen.氏、タバコくんない?

[もう気にする相手も居ない為、堂々とそう頼む。
痛む胸は、今は気にしないように抑える。

そして聖に少し近づき、小声で囁くようにして。]

それから…さっきの、水無瀬が殺された時の話で気になった所があんだけど。
こないだの所で話さないか?

[そう聖を、休憩所へと誘った。]

(81) 2009/10/20(Tue) 21:48:45

御曹司 晴美

―― PCのある部屋 ――

 そろそろ情報が欲しくても…、
 トキちゃんみたいに殺されてしまったらあれだし、ね。

[ゲームの編成を思い出すとそれ以上は求められないから。
手探りで犯人を探すしかないのかな? やっぱり。
でも…、また七重姉みたいな人を出すのも嫌だし、
何かいい案がないかと考え倦ねていると、人の気配。

振り返るとアートさんの姿。
システムメッセージを見たらしく、
吐き出される言葉に棘が宿る。]

 お帰りなさい。それと、ありがとう。


[七重姉に気を使って、あえて"誰を"や"何を"をつけずに、
お礼だけを告げた。意味は、通じただろうか。]

(82) 2009/10/20(Tue) 21:51:35

教育学部 聖

―PC部屋―

そんなことになってたのか。
実は、こっちもまた、だ。

[七重の様子に気を配りながら、手短に説明をする。
裕樹に説明するのに頭の中を纏めていたのが役に立った]

操作を受け付けないのに、進行のようなものはする。
悪趣味だな。

[睨むように画面を見ていると裕樹も入ってきただろうか。
聖から力ない笑みを向けられて>>79、息をつくと手を伸ばしてその髪を軽く乱した]

ああ、できるだけ多く生き残って出よう。

(83) 2009/10/20(Tue) 21:55:46

お嬢様 涼

[>>75その答えはどうだったか]

現実って…嫌い………。

[そう呟いて俯いてからさらに呟く]

ときさんは…誰が殺したの……?
蒼さんとkanaさんは違う…?

[それは自分の考えを呟いているかのように]

アートさんは…親しかった…、
ナタリーさんは……綾野さんと……、

それとも…?

[答えはでない]

(84) 2009/10/20(Tue) 21:57:09

医学生 七重

─PCのある部屋─

[ぎゅ、と膝を抱えた状態で腕を掴む手に力を込める]

ぃっ……。

[不意に鈍い痛みが左腕を走った。
軽く表情を歪める。
袖を捲るとそこにはいくつかの痣が出来ていた。
何をしたのだったか、と考え、思い出す記憶。
惨劇が蘇り、蒼白になった]

………っ。

[記憶を振り払うように首を横に振る。
一つに結わえた髪が左右に揺れた。
部屋の扉が開く音がすると、びくりと身体を震わせる。
入って来た裕樹に怯える瞳を向け、直ぐに膝に顔を埋めた]

(85) 2009/10/20(Tue) 21:57:42

【墓】 高校生 玲

何にも見えないけど。
もっと分かり易く話してよ。

[無理を言う。
再び睨むような眼差し。]

分からない?
…「知らない」わけじゃないんだ。

[その後の説明は理解したかせずか、ただ無言で。]

(+32) 2009/10/20(Tue) 21:58:28

学生 裕樹

[晴美に声をかけられると、やや青いままの顔を向け。
おそらく玲の事だろう礼に「いい、気にするな」と告げる代わりに首を振った。

少し離れた場所にいた七重には、責める感情もない、無機な視線を少し投げただけだった。]

(86) 2009/10/20(Tue) 21:59:23

教育学部 聖

―PC部屋―

ああ、いいよ。
火は持ってるのか?

[箱だけはすぐにも渡そうとして。
小声での誘いには少し悩む。
この時点で二人になるのは危険が少なくない]

……分かった。
京、俺も気分入れ換えて来る。

[結局そう答えることになった]

(87) 2009/10/20(Tue) 22:04:21

お嬢様 涼

もう、大丈夫だから…

[そこにはお嬢様の仮面をかぶったいつもの姿はなく、
ふらふらとそのまま隣の部屋からでていく]

遠くにはいかないから……少しだけ一人にさせて…。

[暗い口調でそうとだけつげて一人で廊下にでていく]

(88) 2009/10/20(Tue) 22:04:46

【墓】 専門学校生 瑠衣

そう、言われて、も。

[見回す。
見えている。
見えてしまう。

そこにある、物言わぬ亡骸たち。
その内のひとつが、目の前で話す者との認識はない、けれど]

……なんでかは、「わかんない」。
けど、違うの、場所。
呼んでも、呼んでも。
誰も、「あたし」には気づかない。

[「知らない」という言葉は、やっぱり使えない。
否定したら、見えなくなりそうで。
それが、嫌だから。
だからと言って、容認もできないのだけど]

(+33) 2009/10/20(Tue) 22:04:56

教育学部 聖、メモを貼った。

2009/10/20(Tue) 22:12:09

【墓】 高校生 玲

誰も気付かない…
…ふぅん。

[復唱し、考えるような間。
くるりと背を向けた。]

…今さぁ、少し思い出したんだけど。

僕、誰かに襲われた。
「ここ」に来る前に。

[その認識は「誰か」と同じように、知らず捩じ曲げられていたのかも知れない。]

(+34) 2009/10/20(Tue) 22:13:03

御曹司 晴美

―― PCのある部屋 ――

[僕は聖の言葉に再びにっこりしながら頷いて、
髪を乱す指に心地よさそうに目を細めた。

『やっぱりどんなことがあっても、センセーは信じたい。
七重姉も』。

胸に湧き上がる決意を再確認し、
隠れた場所で僕は手を握り締めた。]

(89) 2009/10/20(Tue) 22:14:40

御曹司 晴美

[アートさんが聖に小声で何か話しかけている。
だからと言って聞き耳を立てるのは趣味じゃない。

手がかりを探しに、弔いをしに部屋を出ようかと考えるけど、
誰か入ってくる度に脅える七重姉を、
そのまま放っておくことも出来ず。

かつ、あの場所に居なかった人たちに、憶測によって、
七重姉を傷つけられるかとも思うと、なかなか動けない。]

(90) 2009/10/20(Tue) 22:15:23

御曹司 晴美


 それに…もし僕が犯人だったとして。
 七重姉の行動を耳にしたならば。
 罪を擦り付けるのにはちょうど良い存在だって、
 思えるんじゃ…ないか、な?


[あくまで憶測でしかないことだけれども。
有り得ないわけじゃない。
思う考えが自然と小さな独り言となって、表に飛び出す。

根本的な加害者は、混乱の最中でも冷静さを失わない。
加えておんなのひとが多い。
誰かの一言が引鉄になって。中務の二の舞にもなりかねない。]

(91) 2009/10/20(Tue) 22:15:29

学生 裕樹

―PC部屋―

悪いな。

[助かると、告げる言葉や調子に瑠衣が死ぬ前と変化はない。
ただ変化が無い事が少しおかししと、聖は気づくだろうか。

聖と共に行こうとし部屋を出て、少し進んだ所で足を止めた。]

っと。
水一本取ってくるわ。すぐ戻る。

[そう言い、一人だけ一旦部屋に戻り。
入り口付近に置かれた水入りのペットボトルを一本取り、鞄に入れながら足早に晴美へと近づいた。]

(92) 2009/10/20(Tue) 22:17:32

お嬢様 涼

[廊下を少しいったところであたりにだれもいないことを確認する。
倉庫からくすねていた黒いマジックを取り出し少し迷った後に、
壁に書いてあった文字を思い出しながら]

『 Sapphire は 人狼 』

[壁に書いてある字を真似て書いた。
マジックを懐に大事にしまい少したってから。
先ほどいた部屋に戻る、奏と亜佐美のいる部屋に、
俯いたままに]

ねぇ…、どういうこと…蒼………
蒼…狼なの……?

[唐突にかけた言葉に亜佐美の反応はどうだっただろうか?]

(93) 2009/10/20(Tue) 22:18:49

御曹司 晴美

―― PCの部屋 ――

[二言三言言葉を交わした聖とアートさんは、
この部屋から出て行くらしい。

短く告げられた不在に、ぼくは二人ならと思いつつも、
心細い気持ちは隠しきれずに]


 うん、わかった。ふたりとも、気をつけて。
 僕は七重姉が心配だから、ここに居る。


["殺される"心配と、"自ら命を絶つ"心配。
多分後者は有り得ないと思うけれど。
過剰なほど僕も、彼女に対しては神経を張り詰めている。]

(94) 2009/10/20(Tue) 22:19:04

学生 裕樹

悪いけど、預かっといてくれ。

[渡したのは、自分のスタンダード型の携帯。
短く告げると、そのまま何も言わずに再び外に出た。

ボタンを押さなければ暗いままの画面。
だが少しでも何か押し、明かりが灯れば、そこには
『お嬢様 涼 は 人間 のようだ。』
そう書かれたメールが照らされるだろう。]

(95) 2009/10/20(Tue) 22:19:12

【墓】 専門学校生 瑠衣

……うん、誰も。

[頷いて、そのまま、目を伏せる]

来る前に……襲われ、た?

[背を向けて、言い放たれた言葉。
織り込まれた言葉に、震えが走る。
玲の認識に変化があったとしても、それは、知る由もなくて]

あたし……は。
シャワー浴びて、て。

気がついたら、「ここ」にいた……。

[その間の事は、抜け落ちている。
実際に、何も見ていなかったから、というのもあるのだけれど]

(+35) 2009/10/20(Tue) 22:19:26

御曹司 晴美、一度出て行った祐樹が近づいてくるのに、少し驚いたように――

2009/10/20(Tue) 22:20:03

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

晴美
136回 残8308pt
七重
248回 残5701pt
143回 残8943pt

犠牲者 (3)

綾野(2d)
0回 残13500pt
瑠衣(3d)
159回 残8116pt
裕樹(4d)
112回 残9643pt

処刑者 (4)

玲(3d)
31回 残12583pt
聖(4d)
51回 残11588pt
亜佐美(5d)
16回 残12706pt
奏(6d)
36回 残12347pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light