人狼物語 ─幻夢─


49 緋桜酔夢

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 高校生 瑞穂

/*
うん、そこは好きにしていいと思うよ。
言ったもん勝ちだし、そもそも墓下すごす憑魔、雪夜さんだけだし。

ということで以下中発言控えるよ。

(+14) 2009/11/05(Thu) 22:28:44

ママ 百華

― 住宅街・地蔵堂 ―

[手を伸ばし、地蔵の頬に触れようとする。
寸前で手を引っ込めた]

 オン カカカ ビサンマエイ ソワカ……
 オン カカカ ビサンマエイ ソワカ……

[店に来る客には本当に色々な人がいた。
私から客に素性を聞いたりはしないけど、彼は自分から坊主だと名乗った。
お酒を勧めていいものか、随分戸惑ったっけ。

私は手を合わせ、彼に教わった地蔵に願う時のおまじないを繰り返した]
 
 ……急にお願いされても、困るか。

[地蔵にかけた願は、平安。
子供たちと自らの、そしてあの場に集まっていた者達の。
困った時の神頼みというやつで、私は苦笑を漏らした]

(104) 2009/11/05(Thu) 22:29:26

巫女 神楽

───ぐ。

[そして、唐突にまた鳴り響くは鈴の音。
白い光が、黒い光に塗りつぶされていく光景と共に、瑞穂の姿が思い浮かんだ]

みず……ちー……。

[これがただの幻影ではないことはよく知っている。ただの幻影だったのならば、どれほど良かったことか]

次は、みずちー、か。

[それは、瑞穂が小さい頃からずっと見続けてきた可愛い妹分。
家族と触れ合う機会がほとんど無かった神楽にとって、まるで本当の妹のように可愛い存在だった。
その大事な子が、憑魔に殺され、何処かでその骸を晒しているのだと分かっても、神楽には動く気力は出てこなかった。
短い時間の中で起きた一連の騒動は、神楽の心をへし折っていきそうなほど、辛いことばかりだった]

(105) 2009/11/05(Thu) 22:29:32

【独】 ママ 百華

/*
30分もかけて地蔵描写書いてた私って一体。

おまけに、地蔵に祈るの今さっき思いついたという。

(-72) 2009/11/05(Thu) 22:30:30

【独】 高校生 瑞穂

/*
かくいう私は死体の処遇が決まらないと下手に動きにくいwww

(-73) 2009/11/05(Thu) 22:32:26

【独】 ママ 百華

/*
オーム、 ha・ha・ha(地蔵菩薩の種字を三回唱える)、 希有なる御方よ、 スヴァーハー

らしいよ!
ぐぐる先生が教えてくれたにわか知識だよ!

(-74) 2009/11/05(Thu) 22:32:54

フリーライター 礼斗

─住宅街・地蔵堂─

[近づくにつれ、感じ取れたのは人の気配。
それを訝り、警戒も込めて足を止めるのと、声が聞こえるのとはどちらが先か]

……こりゃまた。
随分と、思いも寄らないというか、なんと言うか。

[まじないを唱えていたのが誰か気づいて。
最初に口をついたのは、そんな一言]

(106) 2009/11/05(Thu) 22:33:36

巫女 神楽

……雪夜。

[信じたいと願った人は憑魔だった]

……瑞穂。

[信じたいと願った人は憑魔に殺された]

……綾野さん。

[短い時間の中で触れ合った人も、憑魔に殺された]

……。

[誰が、何が、悪い?
今まで本気で人を疑おうと思わなかった自分か?
信じている人を奪っていく憑魔か?
一連の騒動を巻き起こしているであろう桜花か?
死者しか判断出来ない呪われた力を残した司か?]

(107) 2009/11/05(Thu) 22:35:46

女子大生 黒江、メモを貼った。

2009/11/05(Thu) 22:36:35

ママ 百華


 ……誰?

[しゃがんだまま振り返る。
膝には布に包まれた包丁が乗っているのが見えるだろう]

 あ。
 
[立ち上がろうとしたが、しばらくしゃがんでいた為足がしびれ、
後ろに尻餅をついた。
余りに無防備な態勢に、口元が僅か引きつった]

 えいち、えーの人ね。

[店で会ってから、彼の名を目にする機会はなかった]

(108) 2009/11/05(Thu) 22:38:15

【独】 女子大生 黒江

/*
…ちょっと意識が転げかけてました。
ごめんなさい。もっと気をつけます。

(-75) 2009/11/05(Thu) 22:39:06

【墓】 童話作家 雪夜

[霊魂と化した俺は、行く末を見守らんと俯瞰風景を見下ろす。
自分を刺した百華に向ける目も特に感慨を映すことはない。
だが、史人の言葉(>>63)を声なきコエとして感じ取ると、スッと目を細める。]

はっ……人のこと言えた義理じゃねぇが、歪んでるねぇ。
生きてたら三度は殺してる。

[嘲りのコエを、聞こえないことは承知の上で投げかける。]

(+15) 2009/11/05(Thu) 22:41:30

漫才師 史人

―瑶子宅―

お蔭様で。
……あー、さんきゅ。

[瑶子が戻って来て、姿勢を正した。
女性の部屋ということで一応気も使っているのか、礼斗の部屋の時とは違い隅の方にいた]

瑶が?
……いや、そりゃねーだろ。

[問い掛けに瞬いた後、真顔であっさりと否定する。
テーブルの隅には水の入ったコップが一つ置いてあった]

(109) 2009/11/05(Thu) 22:41:57

漫才師 史人は、ママ 百華 を投票先に選びました。


漫才師 史人は、少女 千恵 を能力(占う)の対象に選びました。


フリーライター 礼斗

[振り返り、倒れ込む様子。
いつもなら、軽口と共に手を差し出すような場面だが、今はそういう気にはなれなかった。
だから、その場から動く事はせず。
ただ、呼ばれ方にひとつ、瞬いた]

……はい?
ああ……そういや、名乗ってなかったか。

[呼びかけ方がイニシャルと気づいて、こんな呟きを漏らし]

礼斗緋文、だ。

[短く、自分の名を告げた]

(110) 2009/11/05(Thu) 22:43:42

少女 千恵

―瑞穂家・二階―

[ご飯を用意したのはだれか。冷蔵庫にあったパンと牛乳を食べた。]

…あれ、みずねえちゃは?

[いない人のなかに瑞穂がいたので、誰となしに尋ねる。
答えは返ってきただろうか。
いなくなった、知らないと、どちらを言われればしょんぼりする。
だれも居なければ、うさぎが無言で返事して。
それから暫くは大人しく、本を開いて中を見ていた。]

――きみゃくはめぐる、ちからのままに。
――きざめ、きざもう、いのちのしるしを。

[雪夜の書いた、桜の絵本。桜花の事はそこにはない。ただ桜にまつわる綺麗な挿絵と、不思議な言葉が綴られている。]

きみゃく…。

[言っていたのは百華だったか。不思議な言葉だと思った。]

(111) 2009/11/05(Thu) 22:44:27

少女 千恵、メモを貼った。

2009/11/05(Thu) 22:47:45

【墓】 高校生 瑞穂

[気づけば自宅の二階にいた。
千恵が自分のことを尋ねている]

千恵ちゃん。

[そっと頭を撫でようとするもその手は触れることはできない]

死後の世界ってあったんだね。

[ぽつりと呟く]

(+16) 2009/11/05(Thu) 22:47:49

ママ 百華


 ああ。 それであやみん、なのね。
 店でも言ってたけど、本当に変わったお名前。

[少し硬い笑顔を向ける。
相手が距離を置く事に、私は少し安堵していた。
そして同時に寂しさを感じていた]

 お店で言ったかしら。百華よ。
 なんとでも呼んで頂戴。

[足首をくるくる回すと、私はゆっくり立ち上がる]

(112) 2009/11/05(Thu) 22:48:27

女子大生 黒江

―自宅―

言い切っていいの。

[首を傾げる。
水の入ったコップが視界に入った]

まあ、いいんだけど。
もし親しい人が憑魔だったら史兄さんならどうするのかなって。
そっちが聞いてみたかったんだ。

(113) 2009/11/05(Thu) 22:49:17

【墓】 童話作家 雪夜

[そうして、各々が別行動を取る段になると、伽矢の後ろを憑いて行く。
そして、場所は瑞穂の家。そこで伽矢が瑞穂を襲い、その心の臓を喰らう光景をただジッと見下ろしていたが、]

よう、偽善者。大した自己犠牲愛だな。
感動しすぎて涙が出るぜ。

[新たに桜に囚われる魂に向けられたコエは、多分に嘲りを含んだもの。]

(+17) 2009/11/05(Thu) 22:50:17

巫女 神楽

[精神が壊れて、狂ってしまえるのならばどれほど楽なことか。
それが出来ないのは、小さな頃からやってきた神社の修行。それから、それを許さない司としての治癒能力。
双方が合わさり、神楽にそのような逃げは決して許さなかった。
───逃げることが出来ないのならば、道は一つしかない]

憑魔。

[暗い目が、前方の暗闇を見据えた。
その脳裏に浮かんだのは、礼斗の言葉。

『魔を滅する事に囚われ過ぎて、お前自身が魔に堕ちるなよ』]

魔に堕ちる?上等じゃない。
お嬢様なことをして、憑魔を消せるなんて思わない。
私がやることで、魔に堕ちるというのならば、そうなればいい。

役割は果たし、絶対に此処から生き延びてやる。それが終わったら……桜花め。どれほどの時間がかかっても、今まで亡くなった人達の分も含めて……消してやる!

(114) 2009/11/05(Thu) 22:50:44

フリーライター 礼斗

ま、漢字だけ書いて、まともに読まれた例はないな。

[珍しい、という物言いに、掠めるのは苦笑。
百華の心の相反する感情には気づかない]

……で、こんなとこで、何を。

[立ち上がる様子を見やりつつ。
素朴な疑問を投げかけた]

(115) 2009/11/05(Thu) 22:54:57

【独】 フリーライター 礼斗

/*
きえ。

るん。

だろ。

か。

おーちゃん。

……まあ、いいか(いいのかよ。

(-76) 2009/11/05(Thu) 22:55:48

【独】 少女 千恵


…にいちゃが帰ってこないと、本気で外行きそうなのが。
あんまし走りっぱだと困るよなぁ…(ころころ
さくっと風呂ってこようかなぁ。

(-77) 2009/11/05(Thu) 22:59:12

ママ 百華


 たまたまよ。たまたま通りかかったの。

[少し目をそらす。
わざわざ住宅街を通った理由が、子供のような現実逃避だったから]

 お祈りよ。 元通りになりますようにって。
 
[血がこびりついた手に目を落とす]

(116) 2009/11/05(Thu) 23:00:50

【墓】 高校生 瑞穂

―回想・死んでるあたり―

[地面に倒れてすでに命も事切れたころ、何か声が聞こえた気がした。
どこかで聞いたことのあるような声、それは殺され雪夜のものだっただろうか?
自分は死んだはずなのに声が聞こえる?しかも死んだはずの人の。]



[物言わぬ死体となった自分にそれに何かを返す術はない。
それからどれくらいの時間がたっただろうか、自分の体が桜に取り込まれるころ……自分がいたのは自宅の二階]

(+18) 2009/11/05(Thu) 23:01:56

漫才師 史人

―瑶子宅―

うん。
根拠はないけどな、信じていい気がする。

[一見すれば頼りない言葉。
傍らのコップの中では、白く色付いた氷の花がゆらりと揺れて、溶けていった]

親しい人が、か……

……その、『憑魔』ってのがいなくならなきゃ、出られないんだろ?
だったら、……倒さないといけない、だろうけど。

[「殺す」という言葉は避けた。
カップの中の黒い水面に視線を落とす]

……やっぱ、分かんねーや。
そうなってみないと。

(117) 2009/11/05(Thu) 23:02:16

漫才師 史人、小さく溜息を落とす。

2009/11/05(Thu) 23:02:59

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

史人
35回 残12451pt
百華
61回 残11268pt
神楽
17回 残12612pt
千恵
101回 残9758pt

犠牲者 (3)

綾野(2d)
0回 残13500pt
瑞穂(3d)
93回 残10426pt
礼斗(4d)
195回 残6681pt

処刑者 (3)

雪夜(3d)
61回 残11664pt
黒江(4d)
115回 残9116pt
伽矢(5d)
53回 残11751pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light