人狼物語 ─幻夢─


49 緋桜酔夢

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


少女 千恵

[伽矢から放してもらっても、ぎゅぅと伽矢の服の端を握っていた。
今はおとなしく、人の話を聞いている。
礼斗の言葉が聞こえて、不思議そうに首をかしげた。]

……みんな、ひょーまにおうちに帰してもらったんだ?

[会話の邪魔にならないように、声はすこし頼りなかったが。
史人が暈した内容が、こんなところに影響していた。]

(20) 2009/11/05(Thu) 00:53:21

フリーライター 礼斗

……神楽?

[ふと、視線を流した先。
思い悩むような様子に、微かに眉を寄せる]

……大丈夫、か?

[声に案ずる響きが乗ったのは、先の、綾野の亡骸の傍での様子を思い出したから]

(21) 2009/11/05(Thu) 00:56:30

女子大生 黒江

神楽さん?

[礼斗の案じるような声に、神社の巫女を見た。
感情の宿らない顔はどこか冷静に観察する*かのように*]

(22) 2009/11/05(Thu) 01:00:09

ママ 百華

 9人の中に、憑魔が2人?
 そいつらが。人を襲って、私達を閉じ込めているの?

[私は一同をぐるりと見渡す。様々な表情をした、顔、顔、顔。
その中の一つ、伽矢の顔に目を留める。
が、すぐに隣に移る]

 違う。 絶対に、違う。

[千恵ちゃん? 瑞穂ちゃん?]

 いいえ、違う。

[地面に白い布地が落ちる。
握り締めたペティナイフがきらり、月光を跳ね返した]

(23) 2009/11/05(Thu) 01:01:22

ママ 百華、メモを貼った。

2009/11/05(Thu) 01:02:16

女子大生 黒江、メモを貼った。

2009/11/05(Thu) 01:03:51

高校生 伽矢

[順繰りに見遣っても、それだけでは判るはずもなく。
オレは周囲の会話から判別しようと耳を傾ける。
そんな中で従妹の呟きが聞こえ、そちらへと視線を向けた]


…………そうかも、な。


[家に帰したわけじゃないし、帰すつもりもない。
かと言って、それを言えるはずもないし、言うつもりもない。
ぽつりと呟いたそれは、従妹に希望を与えるため]

(24) 2009/11/05(Thu) 01:05:45

ママ 百華

[身体が震え、声も震える。
けれど、お守りのナイフはしっかりと握ったまま]

 誰なの? 誰に悪魔が憑いてるの?

[震えているのは、神社の巫女さん? 多分、違う。
皆を順に見て、私は見つけた]

 そうか。 あんた、悪魔に憑かれちゃったのね。
 だからそんなに白いんでしょう?
 ねぇ、そうなんでしょう?

(25) 2009/11/05(Thu) 01:06:23

ママ 百華

 喰わせない。 子供達は絶対に、喰わせない。

[ふらり、一歩進み出る。
そのまま私の身体は走りだした。
ナイフを握る右手を思い切り後ろに引くと、
体重をのせ、悪魔に憑かれた哀れな男に突き出した。

柄まで刺さると引き抜いて、もう一度。もう一度。
白い身体に点々と、赤い牡丹の花が咲く]

(26) 2009/11/05(Thu) 01:07:07

巫女 神楽

……ひふみん。

[顔をそちらに向けることなく語りかける]

私は、あなたを信じている。
でも、もしあなたが憑魔ならば、浄化するかも知れない。それでも、信じているって言える?

せったんも、みずちーも信じてる。かやりんも、ちーちゃんも信じてる。
でも、憑魔なら浄化するのかもしれない。それは信じているって言えるの?

私は……私の役割は……桜花から与えられた役割は……。

[嗚呼。
どんどん悪意のループにはまり込んでいきそうだ。私は、何をすればいい?
現実逃避が出来れば、どれだけ楽なことだろうか]

(27) 2009/11/05(Thu) 01:08:57

ママ 百華

 後、一匹。
 
 もう一匹は……だぁれ?

(28) 2009/11/05(Thu) 01:10:32

高校生 伽矢

[はらりと、母親が持っていた布巾が落ちる。
それに気付いて手を伸ばしたのは、オレの服の裾を握る従妹。
オレは従妹の視界を遮るように母親と従妹の間に身体を滑り込ませた]


おふくろ───っ!


[母親が向かう先。
それは、雪のように白い、白銀の髪を持つ人物。
従妹がウサギと称した、その人]

(29) 2009/11/05(Thu) 01:10:44

【赤】 高校生 伽矢



────にーさん!!
 
 

(*2) 2009/11/05(Thu) 01:11:20

巫女 神楽

───は!

[ビクリと神楽の体が脈動した。
オトが鳴り響く。
鈴の音が、
         鈴の音が、
                 鈴の音が、
     鈴の音が、
                        鈴の音が、
                鈴の音が、
一斉に、鳴り響いた]

(30) 2009/11/05(Thu) 01:11:37

【独】 高校生 瑞穂

/*
おっと、百華特攻だっ!

いった、いった、
百華がいったーー

(-29) 2009/11/05(Thu) 01:12:10

【独】 ママ 百華

/*

『実在するアルビノの方は、悪魔憑きではありません』

と注釈入れさせていただきます。
表現上不快にさせてしまった方には、この場を借りてお詫び申し上げます。

(-30) 2009/11/05(Thu) 01:13:13

【赤】 高校生 伽矢



ちぃっ……。
利用出来るかと思ったが、とんだ思い違いだった。
折角の協力者を……。


[低い聲が伝う。
けれどそれを聞くものは、居ない]

(*3) 2009/11/05(Thu) 01:13:15

フリーライター 礼斗

……神楽……。

[振り返らずに告げられる言葉。
どう返すべきかの逡巡。
その空白は、月光を跳ね返す刃に気づくのを遅らせた]

……っ!?

[閃く刃。
舞い散るあか。

薄紅が、散ったあかに、触れて。

染まる]

(31) 2009/11/05(Thu) 01:14:09

巫女 神楽

[『視える』のは、黒い光が、弾け飛ぶ光景]

[嗚呼。
誰だ。
誰が、
誰の最後のオトだ。

───憑魔が滅せられた───

誰がやられた。
誰がいなくなった。
誰を悲しめばいい。
嗚呼]

(32) 2009/11/05(Thu) 01:15:31

ママ 百華、メモを貼った。

2009/11/05(Thu) 01:16:01

【独】 童話作家 雪夜

/*
おおあたりおめでとうございます

………………はぁ。

(-31) 2009/11/05(Thu) 01:16:46

少女 千恵

そっかぁ?

[伽矢に不思議そうに見上げた。
礼斗は、憑魔をかえせばいいと言っていた。
でも憑魔は、みんなを家に帰してくれるかもしれない。

よくわからなかった。

そういえば司は何をする人だっけ?
さっきの会話を思い出そうと、眉を寄せる。
瑞穂がなにか言っていたような気がする。
でも、伽矢が来たので、耳には殆ど届いてない。]

(33) 2009/11/05(Thu) 01:17:02

少女 千恵

[うぅんと、伽矢の裾を握ったまま、悩んでいたら、はらり、百華のおまもりが落ちた。]

ももおばちゃ、おまもり落ちたよ?

[百華の様子に気づかずに、落ちた布を拾ってかがむ。
百華を見上げようとすると、間に伽矢が立っていた。]

おばちゃ?

[隙間から、向こう側を覗こうと。]

(34) 2009/11/05(Thu) 01:17:17

【独】 ママ 百華

/*
読み返して、うまく動き表現できてないのに気づいたよ!
お粗末でごめんね、うさせったん。

(-32) 2009/11/05(Thu) 01:17:53

【独】 少女 千恵


おぅ、黒ヒットしたか。
もうふるオープンだから、誰が何を騙ろうがぜんぜんおっけーだね!(

(-33) 2009/11/05(Thu) 01:18:49

【独】 少女 千恵


そして雪夜の人は色々お疲れ様ですよ………

(-34) 2009/11/05(Thu) 01:19:16

巫女 神楽

……っ!

[ギリと、奥歯を噛んだ。
視界が戻る。
その目に映るのは、自分が信じていると言った人。
それが、憑魔に入り込まれていたのだと、そう、『司』としての自分は告げているのだ]

せったん……!

信じてた。信じてたんだよ!
なんで、憑魔だったんのさ!

私はこれで、何を信じればいいんだよ!

[叫ぶその顔は、まるで怒っているようにも、悲しんでいるようにも見えた]

(35) 2009/11/05(Thu) 01:19:45

【独】 フリーライター 礼斗

/*
……何故か今、票の大雑把な内訳が読めた気がした(何。

(-35) 2009/11/05(Thu) 01:19:51

【独】 少女 千恵


>>33
うぉっと!人認識はしてないのに人言うた!
あわわわわ、脳内変換しておくんなまし…。

(-36) 2009/11/05(Thu) 01:20:27

高校生 伽矢



千恵、見るなっ──!


[隙間から覗こうとする従妹に、その言葉は届いただろうか。
瑞穂もまた、視界を塞ごうとしていたかも知れない]

(36) 2009/11/05(Thu) 01:20:41

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

史人
35回 残12451pt
百華
61回 残11268pt
神楽
17回 残12612pt
千恵
101回 残9758pt

犠牲者 (3)

綾野(2d)
0回 残13500pt
瑞穂(3d)
93回 残10426pt
礼斗(4d)
195回 残6681pt

処刑者 (3)

雪夜(3d)
61回 残11664pt
黒江(4d)
115回 残9116pt
伽矢(5d)
53回 残11751pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light