人狼物語 ─幻夢─


50 赤き花揺る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


青年 ラッセル

─自室前廊下─

[どれだけ喪失状態で居たか。
次にラッセルが動いたのはトビーに声をかけられてだった。
怯えるように身を竦ませ、視線を向ける]

…ぅ……ぁ…。

[壊れていないなら。
どう言う意味か理解出来なかった。
けれど起きてすぐだったこと、叫んだことで喉が枯れているのは確かで。
震える手を伸ばしてグラスを受け取った。
手の震えに合わせ、水面が何度も跳ねる]

(87) 2009/12/06(Sun) 20:21:58

墓守 ユージーン、メモを貼った。

2009/12/06(Sun) 20:22:51

旅人 ハーヴェイ

―昨晩・キャロルの部屋―

[ラッセルが、ヘンリエッタが、どうという判断は口にしなかった。彼女の意見が気にかかった故に。]

……俺が君に話せるのはこれくらいだな。

[椅子から立ち上がると、退出しようと扉へと向かった。キャロルは何か口にしただろうか。
扉に手をかける前に、一度振り向いてから。]

キャロル、君は誰を信じる?

[そう笑みもせず告げて、部屋を出て*自室に戻った。*]

(88) 2009/12/06(Sun) 20:24:17

旅人 ハーヴェイ、メモを貼った。

2009/12/06(Sun) 20:26:14

孤児 トビー

よかった。
ラッセルさんは壊れてなかった。

[笑って、水を手渡す。
ちょっと零れそうに見えて、手をまた伸ばす。
グラスに添えようと。]

ええと、埋める?んだっけ?
ラッセルさんは、水飲むだけじゃなくて、あびる?それとも、お湯?
ええと、ふろ?

……あ、動ける?怪我してない?

[腕は平気だろうと、足元を見下ろす。血の色と、ラッセルの足が見えた。]

(89) 2009/12/06(Sun) 20:27:07

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2009/12/06(Sun) 20:28:06

【独】 旅人 ハーヴェイ


長考したから休憩…(くたっ

(-52) 2009/12/06(Sun) 20:34:14

旅人 ハーヴェイは、青年 ラッセル を投票先に選びました。


【独】 旅人 ハーヴェイ


とりあえずラッセル襲撃ラッセル吊りかなぁ…。
多分また更新間際で動きもあるだろうし。

ミスだけはしないようにしよう…アシタハヤクカエリタイヨー

(-53) 2009/12/06(Sun) 20:37:05

青年 ラッセル

─自室前廊下─

[トビーが笑う中、水を飲もうと手を動かすも、震えのせいで上手く飲めない。
難儀していると、横から小さな手が伸びて来た]

──ダメっ!!

[自分の手に触れそうになり、声を上げ、腕で弾く]

ぼ、僕に触っちゃ、ダメ…!
触っちゃ……!

[腕で弾いた時に触れてしまったかも知れないなんてことまでは考えることが出来なかった。
とにかく触れさせまいと、トビーの手を拒絶する。
怪我については首を横に振って否定した]

(90) 2009/12/06(Sun) 20:41:14

孤児 トビー

なんで?

[ラッセルの腕に払われて、弱い手ははじかれる。
きょとんと、不思議な顔をして、一言で尋ねた。
それから、ラッセルの顔を見る。]

まだ、僕、きたない?
うーん、洗った?んだけどなぁ。

[垢とかは落とされたはずなんだけど、と、呟くのはズレた言葉。
ギルバートには触っていたような覚えがあったので、首を捻る。]

僕は、血とかは気にしないけど。

[怪我がないと首を振るのに、良かったねと笑う。]

動けるし、立てるし、歩けるし、逃げられる。
血をつけてたらだめだよ、ラッセルさん。こわれちゃうし、くさくなっちゃうよ。
ちゃんと流しにいこうよ。埋葬?も、するんでしょう?

(91) 2009/12/06(Sun) 20:49:49

お嬢様 ヘンリエッタ

―回想―

[促される侭に広間で椅子に座りカップを受け取った。
冷たい指先を温める様に両手で抱え俯きながら口へと運んだ。
激昂しているマンジローの声に何度か身を震わせる。時折僅かに顔を上げ相手をしているハーヴェイやジーンを見た]

キャロルさん…。

[何度目かで傍らの人を見上げると険しい表情をして居た。
不安の滲む声で名前を呼ぶと大丈夫という笑みが返って来る。
安堵に縮ませていた肩の力を抜いた]

(92) 2009/12/06(Sun) 20:49:51

お嬢様 ヘンリエッタ

―回想・昨夜広間―

狂気かは分かりませんが。
ヴォルフェ様が「全員を殺したら人狼を殺したことになる」と「殺せさえすればどうでもいい」と仰ったのは本当です…。

[一度確りとマンジローを見るとハーヴェイを支持するように告げる。
それきりまた俯いているとキャロルから退室を促された]

はい…。
失礼させて頂きます。

[頷いて立ち上がり広間に居る者達に頭を下げる。
部屋を出る直前にトビーの「捨てる」という言葉が聞こえて肩を震わせた。
如何しても少年の思考は異質な物と感じられて仕方が無かった]

(93) 2009/12/06(Sun) 20:50:38

お嬢様 ヘンリエッタ

―回想・自室―

有難う御座います。
あの侭居たら気分が悪くなりそうでした。

[連れ出してくれた事と送ってくれた事の両方に礼を言って頭を下げた。繋いで貰って居た手を一度強く握り締める]

キャロルさんが居て下さって良かった。
お休みなさい。

[心細さは隠す様にして微笑み手を離した。
其の侭寝台へと潜り込み目を閉じ深い呼吸を心掛けた]

(94) 2009/12/06(Sun) 21:03:44

青年 ラッセル

─自室前廊下─

[紡ぐトビーの言葉に、そうじゃない、と言うように首だけ横に振る。
どうにかグラスを口へと運ぶと、半分くらいまで一気に飲み込んだ]

……まい、そう……。

[反応出来たのはそこだけだった。
トビーの笑みに笑みを返すことは出来ず。
血を流さなければいけないのは分かっていても、まだギルバートの傍を離れたくは無かった]

……あとで、行く……。

[小さく呟く]

(95) 2009/12/06(Sun) 21:14:57

【独】 旅人 ハーヴェイ


もどりと。
あれ、そういえばラッセルの部屋って二階でいいのか?
ちょっとマンジローとかの発言漁ってくるか…。

(-54) 2009/12/06(Sun) 21:17:09

お嬢様 ヘンリエッタ

―自室―

[布団の中で寝返りを打つ。
耳に前と同じ様な叫び声が飛び込んでくる。
聞きたくないと言う様に掛布を被り何度も深呼吸をした]

駄目。ちゃんとしないと。
殺されちゃう。

[何度も呟いて静寂が戻ってから動き出し昨日までと同じ服に少し躊躇いを示してから着替える。
着替え終わるとまた何度か深呼吸をして部屋の扉を静かに開いて廊下へと出た]

(96) 2009/12/06(Sun) 21:17:58

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2009/12/06(Sun) 21:21:46

【独】 旅人 ハーヴェイ


ログ長すぎて分からん(死
マンジは客室前ってしてるし…
仕方ない、ぼかすかな…。

(-55) 2009/12/06(Sun) 21:21:52

孤児 トビー

じゃあ、どうして?
触られると、痛いから、怖い?

[不思議に思って問いかける。
視線は以前見た、傷跡へと向かい。
呟きを返すのに、うん、と頷いた。]

そう、まいそう。だよね。埋める?
あとだと、落ちなくなっちゃうよ。
死んじゃったのにずっとそばにいたら、壊れちゃうし。
ええと……

[うーんと悩みながら、死体へと視線を向ける。
前に見たことのある光景を思い出して、その時に聞いた言葉を尋ねることにする。]

「一緒にいたい」の?

(97) 2009/12/06(Sun) 21:24:18

【独】 青年 ラッセル

/*
……うん、って返したら殺されそうだなぁ(笑)>>97

(-56) 2009/12/06(Sun) 21:26:03

【赤】 お嬢様 ヘンリエッタ

―回想・昨夜―

誰かを狼に。
うん。一緒に居なかった人が好い?

[如何しようかと思った。
キャロルは仲間。ユージーンは分からないけれどセシリアから守ってくれた事に少し恩義を感じる。
異質に感じるトビーや二人を困らせるラッセルなら言い易そうでも在った]

マンジローさんは怒りそう。

[力強く頼みとなれば心強いが敵となれば恐ろしくも在る]

何方が良いかな。

[一部はコエに出しながら考えた]

(*29) 2009/12/06(Sun) 21:32:15

青年 ラッセル

─自室前廊下─

[問われる言葉に再び首を横に振る。
上手く説明するための言葉が見つからない。
だから、ただ首を振って否定するだけになった]

…埋葬、するまでは。
……僕が、死なせちゃったから……。

[一緒に、と訊ねられると肯定と共に言葉を紡いだ。
汚れを取るのはその後にすると]

(98) 2009/12/06(Sun) 21:33:03

孤児 トビー

―ラッセルの部屋の前の廊下―

ちがうの?
ラッセルさん、よくわからない。
僕にはわからないことだらけだけど。

[心の機微などに理解が示せるはずもない。
首を傾げた。]

じゃあ早く埋葬しないとね。
死なせちゃった?
ラッセルさんが殺したの?ラッセルさんが人狼?っていうのなの??

[不思議そうな顔でラッセルを見る。
でも殺したようには見えなくて、余計に悩むよう。]

(99) 2009/12/06(Sun) 21:38:02

【赤】 お嬢様 ヘンリエッタ

―回想・昨夜―

此処を出たら。
一緒に居られたら嬉しい。

[問い>>*15>>*17に再び思考を巡らせる]

家に戻るのも不安。
母さまは危険だってコエで伝えてきたから。

[最初の頃よりずっと滑らかにコエを紡ぐ]

でも二人の邪魔したくない。
キャロルさんと一緒に旅出来たらそれも楽しそう。

[人狼が生き残った時の結末が如何なるのかは知らない。
「全滅」は滅多に書物にも残りようが無いのだから。
仲間の定義も定かでは無く何も知らずに無邪気に答えた]

(*30) 2009/12/06(Sun) 21:40:11

旅人 ハーヴェイ

―自室→廊下―

[いつもより遅く起きたのは、眠るのが遅かったせいだ。
悲鳴には気づいていなかったのか、普段どおり身支度を整えてから部屋を出た。
出た瞬間、鼻に届いた匂いに、眉を潜めてからそちらに向かおうとして。]

シャロ?

[どこか怯えた様子で廊下を歩く彼女に近づき肩に手を当てる。]

どうした、大丈夫か?

[そう顔を覗き込む。彼女はどんな表情を浮かべていただろうか。]

(100) 2009/12/06(Sun) 21:41:53

旅人 ハーヴェイ、メモを貼った。

2009/12/06(Sun) 21:42:32

孤児 トビー、旅人 ハーヴェイに話の続きを促した。

2009/12/06(Sun) 21:43:12

【墓】 雑貨屋の息子 ギルバート

[ラッセルの側に佇んだまま。
漂う、の方が正しいのかもしれない、重さなど感じないのだから。
やがて、叫びと聴きつけて人が訪れる。
マンジローはラッセルに声を掛けるだけで、人を呼びに戻っていく]

[やがて、他の人たちも顔を出す。
一人一人、様子を伺う。この中に、居るはずなのだ…だけど、気がついた所でそれを伝える術はもちろんない]

…ラッセル…

[俯いて泣きながら何度も同じ事を呟いて、また、今までのように人と距離をとろうとするように振舞うラッセルに、そっと呼びかけて手を伸ばす]

……見つけてくれ、これ以上…「おおかみ」が「ひつじ」を食う前に。

(+12) 2009/12/06(Sun) 21:44:38

養女 シャーロット、メモを貼った。

2009/12/06(Sun) 21:45:10

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

キャロル
117回 残9453pt
シャーロット
192回 残7466pt
ヘンリエッタ
93回 残10249pt
ハーヴェイ
66回 残11042pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ギルバート(3d)
76回 残10937pt
トビー(4d)
37回 残12188pt
ユージーン(5d)
116回 残10103pt

処刑者 (3)

セシリア(3d)
20回 残12883pt
ラッセル(4d)
259回 残5814pt
マンジロー(5d)
74回 残11440pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light