人狼物語 ─幻夢─


50 赤き花揺る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


養女 シャーロット、メモを貼った。

2009/12/06(Sun) 00:23:28

【赤】 旅人 ハーヴェイ

これは…ふふ。面白い事になるかな?

[セシリアが狂気を帯びてゆき、ユージーンやキャロルは警戒の色を強める。]

怯える事はない。
いや、表向きは怯えていた方がいいかな。

見ていればいい。
疑心は疑念を生み渦となって、人は人と殺しあう。

[そう、セシリアを見ながらこちらの世界で笑みを浮かべた。]

(*1) 2009/12/06(Sun) 00:23:52

孤児 トビー、メモを貼った。

2009/12/06(Sun) 00:24:20

【墓】 文学少女 セシリア

[館。床に落ちる父の著書。『ウールヴヘジンの左手』。
そっと手を触れてみてもなんの手ごたえもない。
ただすっと己の手が本を通り抜ける]

父さん……。

[人がいる。さっき私と話していた人達。
彼らに自分の姿が見えていないのは明白で、自分が魂だけの存在となって館をさまよっていることを知る。

もし不幸にも自分と同じ存在になった者に出会ったら、
空虚な顔で小さく頭を*下げるだろう*]

(+2) 2009/12/06(Sun) 00:24:59

【独】 文学少女 セシリア

<中の人>
だーうー、きっとイライラしてた人がいると思うの。
ほんとごめんなさい!
墓下でお勉強させてもらいます……orz

(-19) 2009/12/06(Sun) 00:26:20

お嬢様 ヘンリエッタ

―書庫―

[震えながら本を抱え直す。
身を守るにはキャロルを守るには如何にも足り無いと感じるが今は手元に其れしか無い]

(3) 2009/12/06(Sun) 00:28:58

養女 シャーロット

[セシリアの言葉、殺しさえすれば狼か人かわかるからと。
だから殺して確かめるんだと。
幼い時の記憶を思い出しながら、もうひとつ脳裏に浮かぶもの]

……

[邪魔者、見つけた。そう声に出ない口の動き。
それは皆がセシリアに注意していたので、そしてセシリア自身はキャロルの方を見ていたから。
そこにいる誰にも気づかれることはなかった。]

(4) 2009/12/06(Sun) 00:30:09

お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました


【独】 旅人 ハーヴェイ


>セッシー
もし俺が庇ってくれないから吊られたー!
って怒ってたらメンゴ。
二人っきりでもない状況で、セッシーに能力者について聞くとか人間でも狼でも出来ないんだ…。聞かれたら危険すぎるのが。

怒涛の30分だったような…。

(-20) 2009/12/06(Sun) 00:31:34

墓守 ユージーン

―書庫―

[墓守は口を開く]

御主人には、客人方に失礼のないようにと言われていました。

[低音は常と変わらない、穏やかな色。
青年の陰に隠れる養女に、刹那目を遣る]

ですが、別の約束もありますから。

[少女に向けて、深い一礼。
見返す目はどんな色をしていただろうか]

申し訳ありません。

(5) 2009/12/06(Sun) 00:32:08

【赤】 旅人 ハーヴェイ

インサニアはそこから見ておいで。

[そう、陰に隠れていたインサニアの手をとった。]

思い出したくはないだろうが。
見ておくんだ。知って、恐怖を克服しなければ。

[人への恐怖を残していれば、人に負けてしまうから。]

(*2) 2009/12/06(Sun) 00:32:20

孤児 トビー

―広間―

[お菓子を食べる手は、そこまで長く続かなかった。
ギルバートとラッセルが戻ってくるころには、食べ散らかしたあとが残る。
おなかいっぱい、と、床にへたっていた。]

(6) 2009/12/06(Sun) 00:34:03

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2009/12/06(Sun) 00:34:24

踊り子 キャロル

─書庫─

[叫ぶように自分の名を口にするヘンリエッタを振り返る。
表情には、微かに苛立ちめいたもの。
その後の言葉は途切れたが唐突な言葉を、セシリアは、そして他の者は訝るか。

どうすべきかの逡巡。
いずれにせよ、女に取れる道は、限られているのだが]

(7) 2009/12/06(Sun) 00:34:33

踊り子 キャロルが「時間を進める」を選択しました


【赤】 養女 シャーロット

邪魔者、見つけた。

[囁くコエ、内心では楽しそうに思わぬ収穫を得たと。
怖い気持ちはもうなかった。今の状況皆はセシリアを敵視しているから]

大丈夫だよピュエリア、これなら大丈夫。
私も、アグレアスもいるし、キャロルさんもいる。

[人殺しの連鎖、人の情を持つ自分にとっては怖く、人狼としての自分には愉しくて仕方がないと、二つの感情が混ざる。
今増して勝つのは後者であろうか]

(*3) 2009/12/06(Sun) 00:35:11

養女 シャーロットが「時間を進める」を選択しました


墓守 ユージーン

[謝罪と共に距離を詰める。
視線を外した直後、養女の唇が動いていたのを見ることはなく。
危機を感じたか後退る少女の手を左手で掴み、強く引き寄せた。
右手には小さな銀の刃を握り]

貴女はもう、客人では無い。

[左胸に押し込むように、深く刺した。
背後で本の落ちる音がする]

(8) 2009/12/06(Sun) 00:35:29

養女 シャーロット、メモを貼った。

2009/12/06(Sun) 00:35:51

踊り子 キャロル、メモを貼った。

2009/12/06(Sun) 00:37:10

【独】 旅人 ハーヴェイ


>>2:*92
苦笑って書かれるとメイさんに見えてくるんだぜ…!

そしてジーンカッコいいな。
やっぱり黒猫さんk

(-21) 2009/12/06(Sun) 00:38:31

【赤】 養女 シャーロット

うん、見てる。大丈夫だよ。
今は…愉しい?そんな感じ。

[まだ狂気には彩られない、穏やかな目覚めの中。]

怖いけど、それよりも愉しい。
それに二人もいるから。だから私は大丈夫。

[アグレアスに囁いて返すコエはアグレアスを満足させるだろうか?]

(*4) 2009/12/06(Sun) 00:40:50

お嬢様 ヘンリエッタ

―書庫―

[キャロルの表情には申し訳無さが募る。自分で言って置きながら不用意な発言をしてしまった事は自覚出来た]

あ…。

[セシリアが動くよりも早くユージーンが動いた。
丁寧な一礼に続く宣言は静かで深く何処か冷たい。
本の落ちる音が一瞬の静寂に響いた]

(9) 2009/12/06(Sun) 00:42:14

踊り子 キャロル

─書庫─

……墓守、殿……?

[ヘンリエッタに向けていた視線をセシリアに戻すのと、墓守が動くのはどちらが先だったか。

『客人ではない』──短い宣告の後、押し込まれる銀刃。
本の落ちる音]

…………。

[言葉は、なかった]

(10) 2009/12/06(Sun) 00:44:53

【赤】 お嬢様 ヘンリエッタ

人が人を殺す。

[事態の推移を見詰めながら細く囁く]

大丈夫。
アグレアスもインサニアも居る。
キャロルさんも大丈夫。

[自分を落ち着かせる様に繰り返し囁く。
愉しめる迄は至って居ないが冷静さは保って居る様だった]

(*5) 2009/12/06(Sun) 00:46:04

墓守 ユージーン

[客人を装う輩は過去にも居た。
隠した銀刃は、その手から主人を護る為のもの]


[抵抗も無い訳では無い。
刃を握る手首を掴まれ、その力の強さに眉根が寄った。
更に深く銀を押し込む。
少女の動きが完全に止まるまで、墓守もそのままの姿勢を保った]

(11) 2009/12/06(Sun) 00:46:15

武芸者 マンジロー

―広間―

[無為な思索は来客の気配で打ち切られた。広間に入ってきた者達に気付いて、軽く頭を下げる]

ん。
どうしたでござるか、童っぱ。

[ふと気が付けば、あれだけあった茶菓子は全て包み紙だけを残して消えていた。その先には、へたっているトビーの姿]

やれやれ、あれだけあった茶菓子を全て食べてしまったでござるか。
あまり食べ過ぎると腹を壊すゆえ、気を付けるよう。

[苦笑いを彼に向ける。ユージーンが戻ってくれば、他の人のために茶菓子の追加を頼もうかとも考えている]

(12) 2009/12/06(Sun) 00:46:39

【赤】 旅人 ハーヴェイ

そうか、それなら安心した。
インサニアもどんどん、人狼らしくなってきたかな?

[インサニアの返事には、十分に満足し。
出来る事なら、傍に引き寄せ撫でていただろう。それは今は適わないが。]

ああ手は離さずにおくよ。

[代わりに触れるのは僅かな部位。
おそらくそれは自然でもあるから。]

(*6) 2009/12/06(Sun) 00:46:56

青年 ラッセル

─広間─

[新しい紅茶と残っていた焼き菓子と。
それらを口にしながら時を過ごす。
トビーは満足したのか床にへたり込んで居て、ギルバートはマンジローに対して作物を厨房に置いておいたことを話していた。
ラッセルは聞かれない限りは何を言うでもなく、ギルバートの傍で静かに話す様子を見ていた]

(13) 2009/12/06(Sun) 00:48:23

墓守 ユージーン、メモを貼った。

2009/12/06(Sun) 00:48:26

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

キャロル
117回 残9453pt
シャーロット
192回 残7466pt
ヘンリエッタ
93回 残10249pt
ハーヴェイ
66回 残11042pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ギルバート(3d)
76回 残10937pt
トビー(4d)
37回 残12188pt
ユージーン(5d)
116回 残10103pt

処刑者 (3)

セシリア(3d)
20回 残12883pt
ラッセル(4d)
259回 残5814pt
マンジロー(5d)
74回 残11440pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light