人狼物語 ─幻夢─


50 赤き花揺る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


孤児 トビー

こんなに食べたのはじめてだよー

[マンジローに笑って言う。
ぐったりして、うれしいとか言って。
書庫の騒ぎには、きっと自分はついていかない。
死んだという報告にも、多分何もしない。
じゃあ片付けなきゃね、と、言うくらいだった。]

(27) 2009/12/06(Sun) 01:10:22

武芸者 マンジロー

―広間→書庫―

・・・皆、遅いでござるな。

[何人かは書庫に行くと言っていたか。他の者は自室であろうか。ラッセルから庭に作物を採りに言ったと言う事を聞けば]

それはありがたい。
ではキャロル殿とユージーン殿に言って、上手い飯を作ってもらわねばならぬな。

では、我はちょっと二人を呼んでくるでござるよ。

[ラッセルたちに一礼して広間を出て行った]

(28) 2009/12/06(Sun) 01:10:26

墓守 ユージーン

片付けませんと。

[遺体に目を向ける。
そのまま何事もなければ少女を抱き上げて、その場を*後にするか*]

(29) 2009/12/06(Sun) 01:10:45

孤児 トビー、メモを貼った。

2009/12/06(Sun) 01:11:19

お嬢様 ヘンリエッタ

[ユージーンの声に其方を見る。
銀の刃は緋に染まって命を奪った事実を誇示していた]

…いいえ。

[事を成す前と変わらない声に少し引き攣りながら首を横に振った]

(30) 2009/12/06(Sun) 01:12:21

墓守 ユージーン、メモを貼った。

2009/12/06(Sun) 01:13:17

墓守 ユージーンが「時間を進める」を選択しました


【赤】 お嬢様 ヘンリエッタ

うん。
仲間が居る。無事で嬉しい。

[身体が強張るのは其の思いを隠そうとする所為もあっただろう]

(*8) 2009/12/06(Sun) 01:14:38

青年 ラッセル、倒れ伏したギルバートの傍を、しばらくは離れない*ことだろう*

2009/12/06(Sun) 01:15:23

孤児 トビー、武芸者 マンジローを見送った。そのまま、何も気にせず床で*うとうとしている*

2009/12/06(Sun) 01:15:54

旅人 ハーヴェイ

[腕を取り、震えて顔を埋めるシャーロットの背を撫でた。
恐怖に怯えているのだろうか、そんな風に見てとれる。]

……大丈夫だから。俺が傍に居るから。

[そう何度も耳元で囁いて、彼女をなだめた。

ユージーンの様は見ている事しか出来ないのが。
彼女を抱えて何処かへと立ち去るジーンを追う事も勿論出来なかった。]

………出よう、ここを。
とりあえず、広間に。

[血溜まりの残る書庫に残るのは、いろいろときついからと。
そう、残った者を促した。]

(31) 2009/12/06(Sun) 01:16:49

青年 ラッセル、メモを貼った。

2009/12/06(Sun) 01:17:31

養女 シャーロット

[片付けませんととユージーンの声が聞こえる、その言葉の意味することはすぐにわかった。]

……(こくり

[ハーヴェイに顔を埋めたままうなずくような仕草を返す。
体がわずかに震えるのはとめられなかった]

(32) 2009/12/06(Sun) 01:17:44

武芸者 マンジロー

―書庫―

[ユージーンは書庫に居るはずだ。キャロルは確かヘンリエッタと一緒にいるだろうが、どこに居るかは分からない。では、まずは居場所の分かる方から行けばよい。そう思い、少し迷いつつもようやく書庫の場所まで辿り着いた]

おぉ、皆いるでござるか。

ちょうど良かった、実はラッセル殿が菜園から・・・作、物・・・を・・・・・・

[言葉が途切れる。目の前の状況が良く分からない。ただ分かるのは、倒れている少女と血の滴るナイフを持った墓守の姿。]

墓守殿・・・お主、何をしておる・・・!

(33) 2009/12/06(Sun) 01:17:45

踊り子 キャロル

─書庫─

あら。
……私、こう見えても荒事には慣れていますのよ?

[震える声と、どこか強張った様子。
安心させなくては、と向けるのはやわらかな笑み。

荒事に、という言葉には偽りはない。
事実、セシリアが事を起こすようであれば、隠し持つ刃を振るうにためらいなどはなかった]

ですから、危ない事はなさらないでくださいましね?

[少しだけ、困ったように言いながら、差し出された手を取る。
もう一方の手は、宥めるよに肩に触れた]

(34) 2009/12/06(Sun) 01:18:57

養女 シャーロット

[ハーヴェイに宥められればいくらか落ち着いたのか、震えもとまるだろう。]

……

[顔を離してハーヴェイを見る表情は複雑な面持ち、
促されれば頷いて広間へと向かう]

(35) 2009/12/06(Sun) 01:19:17

【独】 武芸者 マンジロー

(中/)
ちょっとおそかったか。
タイミング悪くてすいません<ALL

(-29) 2009/12/06(Sun) 01:19:18

踊り子 キャロル

謝るようなことは、なくてよ、墓守殿。
……あなたは、自身の勤めを果たした……のでしょう?

[墓守の言葉には、ただ、それだけを返し。
亡骸を抱え上げ、立ち去る背を見送った]

……そう、ね。
ここにいるのは、さすがに辛いわ。

[それから、ハーヴェイの言葉にひとつ、頷く]

(36) 2009/12/06(Sun) 01:21:36

養女 シャーロット

[セシリアが刺された後、マンジローがきていたのかもしれない。
けれども自分はハーヴェイに顔を埋めていて、周りの声もあまり耳に入っていなかったから気づかなかった]

……

[広間に向かおうとしたところで初めてマンジローもいたことに気づいた]

(37) 2009/12/06(Sun) 01:23:27

踊り子 キャロル、武芸者 マンジローにどう説明したものか、とやや眉を寄せ。

2009/12/06(Sun) 01:25:48

【独】 武芸者 マンジロー

(中/)
やばいやばい。もしかして無用な混乱起こしちまったか?(汗)

これRP続けていいのか・・・?

(-30) 2009/12/06(Sun) 01:27:07

旅人 ハーヴェイ

―書庫―

マンジロウ…。

[事情を知らずやってきたマンジローに、今の様はどう写っただろうか。
傍から見る限りでは、ユージーンに非があるように見えるような。]

俺から見た限りの事情でよければ、広間で話すよ。
とりあえず戻ろう。
ここは血の匂いに溢れてるから。

[そう彼も促し、広間にたどり着くけば拙い手つきで紅茶を入れようとするだろう。
誰かがみかねて代わってくれるのなら、そちらに任せるのだが。]

(38) 2009/12/06(Sun) 01:27:21

お嬢様 ヘンリエッタ

―書庫―

それでも。

[確かに旅慣れている踊り子の方が身体的にも強く対処法も心得ている事だろう。然し理屈では無い衝動なのだと言い募ろうとするが続ける言葉もそう出ては来ない]

…はい。御免なさい。

[困ったように言われれば素直に頷いた。
握られた手は温かかった。緊張で冷たくなりかけていた手が其れを特に感じ取る。肩に触れた手も同様で落ち着いてゆく]

マンジローさん。

[ハーヴェイの提案に従い始めたらマンジローの声が響いた。
説明は受け入れられるだろうか。困惑顔でキャロルの手を*握っていた*]

(39) 2009/12/06(Sun) 01:30:43

【赤】 旅人 ハーヴェイ

ああ、とても。俺には勿体無いくらいだよ。

[理想的な雌だと心から思う。
品のように扱い思う部分はあれど、勿論愛情は十分にあった。]

…にしても、惜しかったな。
セシリアは俺が喰おうとも思っていたのに。
父親と同じ場所に送れず、悪い事をした。

[そう言いながらも、口元には笑みが浮かんでいたが。]

(*9) 2009/12/06(Sun) 01:31:58

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2009/12/06(Sun) 01:32:48

武芸者 マンジロー

―書庫→広間―

[咄嗟にユージーンに掴みかかったりするだろうが、それはおそらく周りの者に止められるだろう。ハーヴェイから広間で事情を話すと聞けば、渋々ながらも腕は放すが、ユージーンには不審の目を向けておく]

・・・彼女に布団か何かを掛けてやるでござるよ。
このまま放置しておくわけには参らぬ。

[重々しい口取りでそれだけ言うと、自分の部屋に戻ってシーツを持って来て掛けてやる。その後、ハーヴェイ達を追って広間に戻った。]

(40) 2009/12/06(Sun) 01:34:48

養女 シャーロット

[自分はほかの皆の反応がどうであれ、ハーヴェイに従う。
広間につき紅茶をいれようとする様子に自分が手伝う]

……

[動いていれば少しは気分が晴れるだろうとハーヴェイは思うだろうか?
広間にいる皆の中から求められた者に紅茶を*差し出していく*]

(41) 2009/12/06(Sun) 01:36:21

養女 シャーロット、メモを貼った。

2009/12/06(Sun) 01:38:01

【赤】 お嬢様 ヘンリエッタ

二人似合う。
幸せ。

[邪魔にならない様多くはコエにも出さないようにしているが。一度だけそう囁いた]

残念。

[同じ場所に行かれないなら哀しいかもしれない。
アグレアスのコエにそんな事を考えたのが*零れた*]

(*10) 2009/12/06(Sun) 01:38:52

踊り子 キャロル

─書庫→広間─

[素直に頷くヘンリエッタに、やわらかく笑んで]

……さ、私たちも参りましょう。

[ハーヴェイたちが移動するのに続いて、書庫を後にし、広間へと向かう。
広間に戻ったなら、ヘンリエッタは椅子に座らせて。
ハーヴェイの手つきに不安を感じるものの、シャーロットが手伝う様子にそちらは任せる事にして]

私たちにも、お茶をいただけますかしら?

[こう、声をかけ。差し出されたカップのひとつはヘンリエッタに。
自身も、カップから立ち上る香気に、しばし気を安らげた]

(42) 2009/12/06(Sun) 01:39:21

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

キャロル
117回 残9453pt
シャーロット
192回 残7466pt
ヘンリエッタ
93回 残10249pt
ハーヴェイ
66回 残11042pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ギルバート(3d)
76回 残10937pt
トビー(4d)
37回 残12188pt
ユージーン(5d)
116回 残10103pt

処刑者 (3)

セシリア(3d)
20回 残12883pt
ラッセル(4d)
259回 残5814pt
マンジロー(5d)
74回 残11440pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light