人狼物語 ─幻夢─


51 疾風怒涛・魔法実習!

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


影輝学科3年 リディ

─洞窟エリア・地底湖─

逃がすかぁ!!
シルフ、妨害してっ!!

[咄嗟に叫んだのはいつも連れ歩いている風精への指示。
洞窟の中でありながら突風となったそれはイヴァンを追うも、彼が次元の境目に足を踏み入れる方が早かった]

逃げられたーーー!!
諦めるもんか!!

ロミ、先に行くねっ!!

[離れた風精を呼び戻しながら、リディもまたイヴァンが消えた境目へと向かう。
イヴァンがまた洞窟に戻って来てるなんて知らないまま]

(22) 2009/12/18(Fri) 16:19:05

影輝学科3年 リディ、そのまま風精と共に境目へと飛び込んだ。{1}

2009/12/18(Fri) 16:19:15

影輝学科3年 リディ

─ →平原エリア─

[ぽんっ、と放り出されたのは最初に来た平原。
ゼルギウスの上。
ぽて、と頭の上に落ちる]

はぅっ!
何このてっぺんみたいなところ!!

……あ、ゼル導師。
しっつれーぶっこきましたーーーーっ。

[気付いて愛想笑いをしながら飛び退り。
翅を高速で動かして近場の次元の境目へと飛び込む。
いきなりゼルギウスの上に出てしまったために当該エリアでイヴァンを探すことを忘れてしまった]

(23) 2009/12/18(Fri) 16:24:50

影輝学科3年 リディ、「何でゼル導師の真上!」と突っ込みながら再びの移動。{1}

2009/12/18(Fri) 16:25:04

影輝学科3年 リディ、しばらくの間平原ループに*陥った*

2009/12/18(Fri) 16:25:30

影輝学科3年 リディ、メモを貼った。

2009/12/18(Fri) 16:27:39

【独】 疾風学科導師 ゼルギウス

/*
[アルヴィ巡回の合間にりろーどしたら、踏まれていた]

[くろねこ、爆笑中]

(-16) 2009/12/18(Fri) 16:30:08

【独】 影輝学科3年 リディ

/*
思いついたらやる。
それがあたしクオリティ。

心象悪くなるとか知ったことか!!(こら

(-17) 2009/12/18(Fri) 16:30:27

疾風学科導師 ゼルギウス

─平原エリア─

あー。状況、説明しに行ってやらんとまずいな。

[『魔本』に映る、途方にくれた様子にぽつり、と呟く]

『そうねぇ……ルギィ!』

[水晶龍がはたり、と尾を振って相槌を打つ。
直後、力の揺らめきを感じた水晶龍がやや鋭い声を上げた]

どうした、ラヴィ……。

[言葉は、頭の上に伝わる衝撃に遮られ]

……何をしてるか、お前は。

[愛想笑いをしながら飛び退る様子に、低く、問う。
声は呆れているよーな、それよりも怖いよーな。
何となく、びみょーな響き]

(24) 2009/12/18(Fri) 16:31:36

【独】 影輝学科3年 リディ

/*
もっかい振ってたらどこだったかな。

{1}

(-18) 2009/12/18(Fri) 16:32:41

【独】 影輝学科3年 リディ

/*
やっぱループだったwwwwwwww
あれで落ちて正解だなwwwwwww

(-19) 2009/12/18(Fri) 16:33:03

疾風学科導師 ゼルギウス

[そのまま、空間の歪みに飛び込んで。
しばしループにはまるリディに、タイミングよくアルガスフィアおとしたろか、なんてちょっと思ったが、やめておいた]

……さて。
ちょっと、あっち行ってくるか。

[呑気な口調で呟きながら、ぱたむ、と『魔本』を閉じ。
一歩、踏み出したならその姿はそこから*掻き消える*]

(25) 2009/12/18(Fri) 16:34:31

【独】 影輝学科3年 リディ

/*
導師居るし!!Σ

(-20) 2009/12/18(Fri) 16:35:00

【赤】 疾風学科導師 ゼルギウス

─追試会場─

[空間を渡り、訪れたのは追試会場。
そこで、途方にくれるドリュアスに簡単な説明をする]

……と、言うわけで。
今回は、今までとは多少、状況が異なっている。

『あれを、『多少』で済ましてしまうのも、どうかと思うけれど』

……そうか?

[水晶龍の突っ込みに、さらり、と返しながらこう言って。
るー、るー、となくドリュアスの様子に、ほんの少し苦笑した]

ま、状況は変わってても、やる事はかわっとらん。
増殖しているふわふわを、試験終了までに一体でも多く集めること。
いいな?

(*0) 2009/12/18(Fri) 16:41:20

【墓】 翠樹学科2年 ティル

─追試会場─

るー……。

[導師の説明に、ドリュアスはやっぱり途方にくれていた]

状況。前と変わってる。
ですよ。

ふわふわは、ふわふわで、ふわふわだから、こわい。
ですよ?

[なんか妙にうるうるしながら訴える。
過去の追試で、増殖したふわふわに埋もれたのが軽いトラウマらしい。
まあ、うるうるした所で通じるわけは、ないのだが]

(+2) 2009/12/18(Fri) 16:44:13

【赤】 疾風学科導師 ゼルギウス

[当然の如く、訴えは届かないわけで]

とにかく、追試は追試。
ちゃんと挑め。

[にべもなく言って、歩き出す。
そのまま、ティルを置き去りにして、ユリアンが色々と『頑張った』部屋を一つ一つ覗いてチェックする]

……いや、しかし。
何をどうすれば、これだけの事が起きるんかねぇ……。

『構成言語が違えば、示すものも違う……という事ね』

そうだな。
……直すとしたら……あいつの『本来の言語』による、術言語の構築辺りが妥当だろうな。
面倒だが。

『……この状況を、見てしまうと、ねぇ……』

(*1) 2009/12/18(Fri) 16:48:37

【赤】 疾風学科導師 ゼルギウス

ま、いいさ。
最近は、新しい研究のタネもなかったしな。
『上様』との兼ね合いもあるし、しばらくは突っ込んでやってくさ。

……永劫者としての務めもあるしな。

『……本当に。永劫者でよかったというべきかしらね。
 そも、永劫者でなければ、出会いもしなかったとは思うけれど』

それを言うな、身も蓋もない。

『あら、つける必要があって?』

……まあ。ないが。

(*2) 2009/12/18(Fri) 16:53:02

【赤】 疾風学科導師 ゼルギウス

[そんな、漫才めいた会話をしながら歩いていく。
ふわふわの増殖量、それ自体は申し分なかった]

……俺がやると、文字通り際限なく増えるからなぁ。

[『魔本』との盟約により、世界と世界の狭間なす『混沌の海』と直接繋がっている身。
細かい魔力の微調整は苦手だった]

……さて、んじゃ、一度戻り……ん?

[それでは、試験場の方へ戻ろうか、と。
そんな事を考えたときに捉えた、動くものの気配。
ティルとも、ユリアンとも違うそれは]

……ラヴィ。

『……そう言えば、ナニか生物形態のものもいたわねぇ……』

(*3) 2009/12/18(Fri) 16:56:28

【赤】 疾風学科導師 ゼルギウス

[す、と細まる真紅。
一度は閉じた『魔本』が再び開く]

……ま、ちょうどいい。
どんなモノか、見ておこうと思っていたしな。

[呟きと共に上がる口の端、真紅に浮かぶのは好奇心。
それらは、角の向こうからやって来た藍色のカマキリに向けられていた]

……行くぞ、ラヴィ。

異界に満ちし妖なる力、我が友を介し、我が力となれ……。

[静かな詠唱。
あわせるよに水晶龍を包む、真白の光]

異空織り成す揺らぎ、集い、形成して全て貫く一閃とならん
……異空牙槍!

[光は煌めく槍を構築し、カマキリへと向けて、飛ぶ──75]

(*4) 2009/12/18(Fri) 17:04:23

【赤】 疾風学科導師 ゼルギウス

[光の槍は、確りとカマキリを捉えるものの、一撃で倒すには至らない]

……ち。
さすがに、多少勝手は違う、か!

[それでも、呟く声はどこか楽しげに。
接近し、振り下ろされたカマキリの鎌をバックステップと『魔本』の一閃で往なしつつ、距離を取る]

なら、これはどうか……ラヴィ!
界と我を結びし我が盟友、我が意にそいて、翔べ!
異界龍・戦!

[鋭い声に呼応して、水晶龍が飛び立つ。
天井近くまで舞い上がった龍は、標的を捉え損ねてたたらを踏むカマキリへ向け、その鋭い爪を繰り出した──13]

(*5) 2009/12/18(Fri) 17:09:07

【赤】 疾風学科導師 ゼルギウス

[繰り出された爪は、冷気を撒き散らしつつ、カマキリの首を捉え、切り落とす。
倒れ込む藍色の身体は、とけるように消えた。

……後になんか残ってるっぽいのは、とりあえずするー]

……ふむ。
魔導生物……クリーチャー系、とはまた、違うのか?
これもこれで、研究対象か……精神学科の導師に預けたら、喜んで研究しそうだな……。

[なんて、呑気な呟きを漏らしつつ。
ぱたむ、と一度『魔本』を*閉じた*]

(*6) 2009/12/18(Fri) 17:12:14

疾風学科導師 ゼルギウスが「時間を進める」を選択しました。


疾風学科導師 ゼルギウスが「時間を進める」を取り消しました。


疾風学科導師 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/12/18(Fri) 17:13:45

疾風学科導師 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/12/18(Fri) 17:14:26

精神学科1年 フーゴー、メモを貼った。

2009/12/18(Fri) 17:17:40

月闇学科2年 ロミ

―洞窟エリア・地底湖―

[ローブを乾かしていると向こうから声が聞こえてきた。]

リディはやっぱりイヴァンとかぁ。
私はまだ動けないし、イヴァンはリディ譲ろうかな。
となると私はフーゴにクリスマスプレゼントに、リングを送ればいいんだね。

[ティルを倒したらしいフーゴを相手にするのは不安もあったけど、こればかりはしかたがない。]

いってらっしゃい、リディ!
サンタガールの早めのクリスマスプレゼントを、二人にあげちゃおうっ!

[リディにそう返答を返し、次元の境目に二人とも消えたのだろうあたりが静かになる。
しばらくして、ローブが生乾きくらいだったけど、それを着る。
肌にぺったりついて気持ち悪かったが、のんびりもしていられない。
移動する前に小さな鞄の中身を一応確認。薬瓶の中身は半分ほど、なにかの種は数個落としてなかった。
他にも、ちょこっとしたものは入っていたけど、たぶんそれは戦闘には使わなさそうなもの]

さてと、私も移動しないと。

(26) 2009/12/18(Fri) 18:11:05

月闇学科2年 ロミ、精神学科1年 フーゴーのところに行くよう念じながらていっとジャンプして。{1}

2009/12/18(Fri) 18:11:57

月闇学科2年 ロミ

―草原エリア―

[ゼルギウス導師の肩の上に着地……、
しそうになり身をひねって地面に着地…はしそこねて足がしびれた。
人の姿のままじゃやっぱり厳しかったみたい。]

こんにちは、ゼルギウス、導師。
って、リディなに遊んでるの?

[首をかしげて、リディがループをしてる様子を少し見ていた。
足のしびれたひいた頃に]

さてと、私も早くフーゴ見つけないと。

[あたりにはいる様子がなく、ゼルギウスに一旦視線を移したけど何も聞かなかった。
近くにはいない様子なので視線をリディに戻して]

じゃあ、リディ行って来るね。
イヴァンにあっても、リディにちゃんと譲るから安心して。
ゼルギウス導師もまた後で。

(27) 2009/12/18(Fri) 18:19:25

月闇学科2年 ロミ、二人に手を振って暫く草原を探索した後に…{5}

2009/12/18(Fri) 18:20:03

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ロミ
107回 残9907pt
ユリアン
71回 残11008pt
イヴァン
63回 残11052pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
フーゴー(4d)
30回 残12346pt

処刑者 (3)

ティル(3d)
10回 残13168pt
リディ(4d)
130回 残8954pt
ゼルギウス(5d)
129回 残8498pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light