人狼物語 ─幻夢─


51 疾風怒涛・魔法実習!

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


影輝学科3年 リディ

[木々の合間を飛び行けば、その先に見えて来るのは剣を握るイヴァンの姿]

ドライアード、お願い!!

『Se agote agudamente
 A una persona que te monta las sanciones』

[飛びながら植物の精霊へと呼びかける。
直後、イヴァンの乗る切り株が急速に成長を始め。
先を尖らせた枝を伸ばしイヴァンへと襲いかかった]

イヴァンみっけ!
覚悟しなさいっ!!

[びしぃ!と指差しながら宣言。
ひらり宙を舞うと、周囲に風精を待機させた]

(39) 2009/12/18(Fri) 20:41:26

影輝学科3年 リディ、メモを貼った。

2009/12/18(Fri) 20:42:32

【赤】 疾風学科導師 ゼルギウス

─追試会場・通路─

[藍色カマキリを撃破した後、試験会場内に影響が出ていないかどうかを確かめて回る]

……とりあえず、直接的な影響はなし、と。
さて、どうやら動き出したようだし、眺めに行くか。

[小さく呟き、力を凝らす。
手にした『魔本』が光を放ち、ふわり、その姿が掻き消えた]

(*7) 2009/12/18(Fri) 20:43:54

【独】 影輝学科3年 リディ

/*
>>39
『鋭く伸びて。
 あなたに乗る者に制裁を』


必殺はルーンカードかにゃあ。
流れで決めざるを得ないか。
上位精霊呼び出すかどうかを悩む。
リディなら精霊魔法スタートだから呼び出すことは出来るだろうし。

(-25) 2009/12/18(Fri) 20:44:13

疾風学科1年 ユリアン

―休憩所―
…ぐぅぅがぁ…もうこんな食べられない…

[フーゴの落書きには平凡にも気づかなかった。
リディの足跡と、落書きつきのままねむっている。
そんな主をカリンはみてもう少し警戒しなさいよとばかりに*ため息をついた*]

(40) 2009/12/18(Fri) 20:48:05

【赤】 疾風学科1年 ユリアン

[そして、惰眠を貪っていたことで休憩所にいすぎている。というお仕置きラインにしっかり乗り出したなんてことが*あるのかもしれない*]

(*8) 2009/12/18(Fri) 20:48:43

疾風学科1年 ユリアン、メモを貼った。

2009/12/18(Fri) 20:49:37

疾風学科導師 ゼルギウス

─平原エリア─

[追試会場での色々な確認やら何やらを済ませ、戻ってきたのは平原エリア。
最初にいた場所に何事もなかったかのように落ち着くと、『魔本』を開く]

……ほう、この組み合わせで動いた、か。

[森林での様子に、小さく呟き。
それから、次に砂漠の様子を見やる]

(41) 2009/12/18(Fri) 20:50:49

疾風学科導師 ゼルギウス

で、こっちはこうなる、と。

[最初にマーカーを押し付けられた者と。
先ほど、また後で、と言って転移していった者。
まだ出くわしてはいないようだが、出会えば対峙は必至だろう]

……また後で、か。
ま、どう転んでも、『また後で』ではあるな。

『……確かに、そうねぇ』

[微かに笑みつつ漏らした呟きに、水晶龍がはたり、と尾を振った]

(42) 2009/12/18(Fri) 20:51:01

疾風学科導師 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/12/18(Fri) 20:52:00

月闇学科2年 ロミ

―砂漠エリア・岩場―

[しばらくして視界いっぱいに広がるのは、
見上げるほどの大きな岩が風にさらされ削られてできたもの。
ローブは乾いたので猫の姿に戻った。]

でかーい…。

[もともとは巨大な一枚岩だったのかもしれない。
いくつかのブロックに分かれるようにして大小の岩が存在する。
塔のように細長いもの、岸壁をなして左右に並ぶもの、ブロック状の塊になっているもの…。]

……っ!

[岩陰の方、気配を感じてそちらを見るとフーゴが身を潜めていた。
向こうもこちらには気づいたかもしれない。]

(43) 2009/12/18(Fri) 20:53:59

月闇学科2年 ロミ、メモを貼った。

2009/12/18(Fri) 20:55:59

月闇学科2年 ロミ、メモを貼った。

2009/12/18(Fri) 20:56:31

疾風学科導師 ゼルギウス

─平原エリア─

……で。

[ぱらり、めくられる『魔本』のページが示すのは、休憩所の様子]

確かに、休めとは言ったが……な。

[ある意味お気楽な様子に、少しだけ、真紅が細められた。

さっき、『魔本』が名前を出したのって、このせいだろうか、なんて。
今更ながらに思った──かも、知れない]

(44) 2009/12/18(Fri) 20:59:21

雷撃学科1年 イヴァン

―森エリア―

[ザワリと足元が僅かに動く。
そして一気に伸びてきた枝を]

ぬんっ。

[順番に尖った先を切り落としてゆく。
絡み付いてきそうなものは根元に近い部分からもう一度斬って]

解り易い宣戦布告だな。
まあ、少しはやる気出しとかないと後で何させられるか分からんし。
覚悟するのはどっちかな。

[上空を振り仰ぐと、ニッと笑う。
リディには絶対に届かない間合いで無造作に振るったように見える剣。が、層を作り出して真空の刃を作り出し上空へと走った]

(45) 2009/12/18(Fri) 21:03:02

雷撃学科1年 イヴァン、メモを貼った。

2009/12/18(Fri) 21:04:02

疾風学科導師 ゼルギウスが「時間を進める」を選択しました。


精神学科1年 フーゴー

―砂漠エリア―

[大小様々な岩の陰、そのうちの一つから様子を伺う。
程なくして近づいてきた砂を踏む音。姿が見えたのと相手が気付いたのは、あまり差がないように見えた。
岩ごと潰される前に低く唸りながら、陰から出て黒猫と対峙する。油断ないよう睨み付け。
空中に金の文字が走り、『まーかー つけるつもり ない』と*綴られた。*]

(46) 2009/12/18(Fri) 21:16:45

疾風学科導師 ゼルギウスが「時間を進める」を取り消しました。


疾風学科1年 ユリアン

―休憩所―
…ふぁぁ…よぉく…くった。よく寝た…
って。ここどこだっけ?

[寝起き眼で、ガシガシと頭をかくと、バンダナととこに隠すようにいれてた、連絡用のアミュレットがごとり]

…………ぉおっ…どうなった?カリン

[思い出したように声を上げつつ、カリンに聞けば、フーゴが勝って、ティルが追試とのこと]

ほぉ。あのわんこが森っこに…か。ふむふむ

(47) 2009/12/18(Fri) 21:17:26

精神学科1年 フーゴー、メモを貼った。

2009/12/18(Fri) 21:18:15

疾風学科1年 ユリアン、メモを貼った。

2009/12/18(Fri) 21:18:20

疾風学科1年 ユリアンが「時間を進める」を選択しました。


月闇学科2年 ロミ、メモを貼った。

2009/12/18(Fri) 21:19:53

雷撃学科1年 イヴァン、メモを貼った。

2009/12/18(Fri) 21:22:17

疾風学科1年 ユリアン、メモを貼った。

2009/12/18(Fri) 21:23:42

雷撃学科1年 イヴァン、メモを貼った。

2009/12/18(Fri) 21:26:15

月闇学科2年 ロミ

―砂漠エリア・岩場―

[フーゴーがこちらと対峙するように、岩陰から飛び出す。
不意打ちは無理なようで、ちょっと残念。]

これも試験だからね。
悪いけどフーゴーにつけさせてもらうよ。

[つけられたリングを強調するように、左前足を一歩前に出す。]

だから、遠慮なくいかせてもらうよ。
「だいちよ したがえ そのみ ながれ のみこめ」

[紡ぐ呪の言葉、猫目石がひかり、あたりの砂が流動を始める。
転がっていた小さな石などは、その流れに呑まれて沈んでいく。
発動を終えると、すばやくやや大きめの岩場の上に退避した。]

(48) 2009/12/18(Fri) 21:28:13

影輝学科3年 リディ

そう簡単には捕まってくれないでしょー。
ぶちのめした方が早い!

[女の子、しかもフェアリーが言う言葉ですかそれが。
剣を持つ相手にあれだけでは温かったか、と口には出さずに思う]

ふふーん、そう簡単にはやられないんだから!
シルフ、『Una pared』!

[イヴァンの無造作な動きに風の力を感じ、避けるようにその場から動きながら風精に指示を出した。
周囲に待機してた風精が渦を巻き、真空の刃の軌道を逸らす]

(49) 2009/12/18(Fri) 21:28:16

影輝学科3年 リディ

当たらなければどうと言うことは無いっ!
……とは言え、接近されたらやりにくいなぁ。

ウィル・オー・ウィスプ、ノーム、力を貸して。

『Para un momento
 Fascina su persona』

『Dispara con la fruta dura』

[光の精霊には目潰しを。
大地の精霊には礫を飛ばすよう願う。
木漏れ日から落ちて来た光の塊がイヴァンの目の前へと現れ、刹那、閃光を浴びせる。
それが収まると同時に地面から石礫が数個飛び出し、イヴァンへと向かって行った。
リディは光が収まるまできゅっと目を瞑っている]

(50) 2009/12/18(Fri) 21:28:21

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ロミ
107回 残9907pt
ユリアン
71回 残11008pt
イヴァン
63回 残11052pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
フーゴー(4d)
30回 残12346pt

処刑者 (3)

ティル(3d)
10回 残13168pt
リディ(4d)
130回 残8954pt
ゼルギウス(5d)
129回 残8498pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light