人狼物語 ─幻夢─


53 羽月幻夜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


神学生 ウェンデル、メモを貼った。

2010/01/13(Wed) 09:55:19

自衛団員 ダーヴィッド、メモを貼った。

2010/01/13(Wed) 09:56:29

神学生 ウェンデル

どうぞ、お守り下さい。

[十字切って祈りを捧げる。
部屋の前で立ち尽くしていたが、ダーヴィッドが動いていくのを見る。
イレーネが階段から、騒ぎの元の扉に向かうのも。
人の動きを見ていたが、一つ大きく呼吸をした後、どちらにせよ部屋の前を通ると、足を踏み出した]

――弔いをしないと

[エーリッヒが扉のところにいたから、見上げる。
冷静なのはそこまでだった。
視線を室内に移すと、目が見開かれた。かすかな悲鳴が口からこぼれて、口元を押さえた。
死から遠い場所で暮らしていた少年は、青い顔をして逃げ出すように階段へ向かい――]

(134) 2010/01/13(Wed) 10:14:40

神学生 ウェンデル

[そこでも人の死を見た。
修道士の衣装で、気にはなっていた人]

ぅ、ぁ

[ダーヴィッドの声はかすかに聞こえたけれど、
今の少年にはその言葉の意味がわからなかった。少なくとも、落ち着くまでは。
胃からせりあがってくるものを、両手で押さえて、
粗相はできないと、それだけが頭に。
近いのは玄関だったから、自衛団員を押しのけて外に出て、地面に蹲る。
何度も咳き込んで、生理的に涙がぼろぼろとこぼれて、それでも暫くの間は*震えたままだった*]

(135) 2010/01/13(Wed) 10:20:48

神学生 ウェンデル、団長の孫 イレーネに話の続きを促した。

2010/01/13(Wed) 10:21:56

神学生 ウェンデル、メモを貼った。

2010/01/13(Wed) 10:24:50

神学生 ウェンデル、メモを貼った。

2010/01/13(Wed) 10:26:53

【独】 神学生 ウェンデル

/*
とんでもない顔になってそうです。

(-31) 2010/01/13(Wed) 10:27:39

【独】 団長の孫 イレーネ

/*
>ウェン
き、きさまなにをするー!(笑)

いや、うん。飴ありがとう(笑)。

ついでにボクが向かったのは騒ぎの下の扉じゃないです。
[ここで言っても伝わらない]

(-32) 2010/01/13(Wed) 10:30:11

音楽家 ヘルムート

―二階・個室―

[静寂の落ちる深夜。
“それ”は唐突に訪れる]


 ―― ッ !!!


[眠りを引き裂くような、激痛]


…ッ、ぁ は―――!


[声は掠れて悲鳴にはならず、呼吸さえままならない。
空気を求め、身をのけ反らせ、喘いだ]

(136) 2010/01/13(Wed) 10:34:12

音楽家 ヘルムート

[衣服がずれ、花の蒼がその色を覗かせる。
見た目に涼しげな蒼の炎は、その実赤よりも温度が高い。
その事を証明するかのように、獄火に焼かれる如き苦痛を女の身に与え。
けれどまた同時に、背には凍り付く様な悪寒も感じさせた]

… ゃ、

[見開いた目から、幾筋も涙が落ちていく]

(137) 2010/01/13(Wed) 10:34:41

音楽家 ヘルムート

『失われた』『喪われた』『喰らわれた』

[子供か]

『聖なる花が』
『朱き色が』『半身が』

[老人か]

『朱を踏み躙った者を』『人狼を』
『神に背く者を』

[男か][女か]

『 赦しては いけない 』

[頭に響く幾つもの声]

(138) 2010/01/13(Wed) 10:35:52

音楽家 ヘルムート

[地獄の中で苦しむ女は救いを求めるかのように、手を虚空へと伸ばした]

 すけ て…
  …、 …

[紡いだ誰かの名は、大気を震わせることなく。
女の意識は闇へと落ちた。
総てを知るのは、机の上に置かれた古いオルゴール*ただ一つ*]

(139) 2010/01/13(Wed) 10:36:26

【独】 神学生 ウェンデル

/*
心の神のところにいきたいです!
いかないけど!
オトフリートの役目だr

(-33) 2010/01/13(Wed) 10:45:34

【赤】 団長の孫 イレーネ

 …ボク達が手にかけようがかけまいが、人同士でも殺し合いが起きる。
 まるで無法地帯だ、この場所は…。

[親しい人が死んで悲しい気持ちはある。けれどそれはあるだけで、それ以上の感慨を呼び起こさない。獣の意識が現状を楽しんでいる。人の意識がこれ以上死なせたくないと叫びを上げる]

 場を崩すにはやっぱり、誰かが死ななければならない、のかな。

[そうしなければこの衝動は収まらない。人の意識が、揺れる]

(*22) 2010/01/13(Wed) 10:45:56

【赤】 団長の孫 イレーネ

 ……ねぇ、エーリッヒ。
 仮にここから出られたとしても。
 場が構築される条件を再び満たしてしまったら。
 同じことが繰り返される、のかな……。

[訊ねる聲は弱々しく。どこかぼうとした雰囲気]

(*23) 2010/01/13(Wed) 10:46:01

【独】 自衛団員 ダーヴィッド


昨日は色々と心が折れてましt
あーもー馬鹿馬鹿俺の馬鹿(´・ω・`)

とりあえず表の最低限ノルマだけでも完了。今日は早く帰れますように…。

(-34) 2010/01/13(Wed) 11:21:59

【独】 団長の孫 イレーネ

/*
……先に死にたいとは思ったけど。
立ち位置的に残りやすいのか、ボクは。
犠牲者の孫で、表とは別の理由でだったけど泣いて。
PL視点での匂わせは出来てるけど、それって逆に占い避けられやすい、のか?
基本的に外部から占いそうだし。[=エーリッヒの方が危険]

占い先に潰したなら、ボクがPC視点COして吊られる方向に持ってく、のは出来そうかな。
いやまぁ、LWでも良い、けど。[不安はある]

どうもイレーネ的にフォルと一緒に生き残ってもハッピーエンドにならない気がする、のだ。
自分が居ればまた場が構築される可能性を考えちゃうから。
ましてやフォル守護者だし。
……にゃーん(´・ω・`)[鳴いた]

(-35) 2010/01/13(Wed) 12:10:53

助教授 ハインリヒ

―台所―

[エルザの部屋の前に居たらしいエーリッヒには気づかなかったようだが、
その後ローザを頼むと声が聞こえたら黙って頷いたか。
もっとも、女性の部屋にずっといるのが憚られてイレーネに任せてしまったのだが。

台所で身体の中を遡って来るものを押さえ込むように水をがぶがぶと飲んだ。
一緒に、記憶も流してしまえたらと、そんな勢いで]

っ、…くっ。

[凄惨な朱の色。物言わぬ身体は散り散りになりかけ―
喰われたと思われる痕と、轢かれた痕。
違う、けれど同じと思うのはそれが『エルザ』のものであるからか。

苦い表情で握りしめた手を流し台にたたきつける。
次は自分かも知れぬという状況に、いつまでも消えぬ…消せぬ想いに。

深く息をついてポケットから煙草を取り出して口へ。
マッチで火をつけて勝手口から外へ出た]

(140) 2010/01/13(Wed) 12:13:02

助教授 ハインリヒ

―勝手口の外―

[勝手口の扉を開きかけ、誰かの声に眉を寄せた。
そっと開くと、ライヒアルトのことについてのひそひそ話のようだった。
血まみれのフォルカーのこと、あの子がやったらしいと聞こえたところで、勝手口の扉を勢いよく開いた]

それが、お前らの仕向けたことだろうが?
満足だろう?容疑者が二人も減ってよぉ。
このまま皆死んじまえば、まんま思うツボか?

[自衛団員達を睨みつけながら低い声で言えば、彼等は多少おどおどした様子で去っていった]

子供に人を殺させるまでしても人狼探しとは…
狂ってるとしか思えねえよ。

[苦虫を噛み潰したような表情のまま、集会場の外壁にもたれて煙草を*燻らせている*]

(141) 2010/01/13(Wed) 12:15:50

助教授 ハインリヒ、メモを貼った。

2010/01/13(Wed) 12:22:05

天文学者 オトフリート

─二階・個室─

[ウェンデルの反応は、ある意味では想定の範囲内。
これは後に引くなあ、と。
ちょっとだけ思ったとかなんとか。
それはそれとして]

……ん。

[明けて、翌日。
その日の目覚めを呼び込んだのは、喉の渇き。
ろくな食事もとらずに意識を失ったのはやはりまずかったようで、調子はお世辞にもいいとは言えなかった]

……怒られるなぁ、これ。

[普段はのほほんとしているが怒ると怖い主治医の事を思いつつ、起き上がる。
真っ先に確かめたのは、素焼きの小皿。
そこに零した真紅は、今は真白に色を違えていた]

(142) 2010/01/13(Wed) 12:46:33

天文学者 オトフリート

……見つからなかった事に落胆すべきか。
それとも、落ち着いて対処してくれそうな人物を信じていい事を喜ぶべきか。
……複雑だな。

[そんな呟きをもらしつつ、部屋を出ようと扉に手をかけ]

……なんだ……騒がしい……?

[行き交う足音と、人の声。
嫌な予感を掻き立てられつつ出た廊下に漂う独特ともいえる匂いに、翠が険しくなった]

……っ!
まさか……。

(143) 2010/01/13(Wed) 12:47:40

天文学者 オトフリート

[掠れた呟きと共に、その源へ近づく。
目に入ったのは、真紅の中のエルザと、その傍のユリアン]

……二人目……です、か。

[呟きは、部屋の前にいたエーリッヒに向くような、独り言のような。
深いため息を一つ落とすと、ふる、と頭を振った]

ん、ああ……俺は、大丈夫。
ちょっと、水、飲んで来ます……。

[常よりも悪い顔色。突っ込まれたなら、こう言って階段を降りて行く。
その先で、目に入ったのは]

……ライヒアルト……さん?

[倒れた黒衣。息がないのは、一見して、わかる。
すぐ側のダーヴィッドの様子には、疑問を感じたものの、今は水を求める意志が強かった]

(144) 2010/01/13(Wed) 12:50:11

天文学者 オトフリート

―台所―

[台所につき、水瓶を覗く。中身は大分、減っていたが、渇きを癒すには事足りた]

……汲み足した方が、いいか。

[小さく呟き、勝手口から外へ。
立ち上る紫煙には、すぐに気づいた]

……ハインリヒさん。

[名を呼んで、しばしの沈黙。
しかし迷いは短く、翠はハインリヒへと真っ直ぐに向けられる]

お話ししたい事があるんですが……。

[いいですか? と問いかける。
時間の猶予は、あらゆる意味で、ない。
その中で、自らがなすべき事、なしたいと願う事。
それは既に、固まっていた**]

(145) 2010/01/13(Wed) 12:52:19

【赤】 団長の孫 イレーネ

/*
あの後考えたのですが。
動ける人を喰うよりは動きにくそうな人を喰った方が良いのかな、と。
そう言う意味で追い詰めるならハインさん残した方が良いのだろうかと思い始めました。
ローザさん喰ったら凄いことになりそう。

今日事前処刑が起きるようなら、そこでまた襲撃希望変えるかもしれません。
二択まで絞って、それぞれで襲撃設定して喰った方が描写する、でも良いかなとも思い始めました。

ご一考の程よろしくです。

(*24) 2010/01/13(Wed) 12:56:20

天文学者 オトフリート、メモを貼った。

2010/01/13(Wed) 12:57:56

【赤】 団長の孫 イレーネ

/*
ハインさん占いだったみたいですね。
ますます動いてくれそうな予感。

(*25) 2010/01/13(Wed) 13:01:10

【独】 団長の孫 イレーネ

/*
勝利プランを考え始めている自分が居る。
それ考えたら拘っちゃうから捨てろ、自分。

ただ、占い中心で繋がってるどこかは崩したいかなぁ。
騙り出てないから襲撃でしか掻き乱せない。
今回騙れるキャラでもないしなぁ、二人とも。しかも今更だし。
どうやら狂信者消えたっぽいし、ライさぁん(めそ

そして自分はどう動こうか。
生死は流れに任せるつもりではあったけど、受け身のままじゃ拙いしな。
明日か明後日辺りにはPC視点でフォルにはCOしてみたいところ。
今日の日が変わる前でも良いのかな、この場合だと。
悩んでもらおう。

(-36) 2010/01/13(Wed) 13:08:21

【独】 酒場の娘 ローザ

まもるひとになりたかった。
かあさんが、とおさんをまもって命を落としたように。

大切な人を、護れるようになりたかった。


……母さんの因子は、あたしには受け継がれてないんだねぇ……残念。

(-37) 2010/01/13(Wed) 13:09:03

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ハインリヒ
98回 残9751pt
ユリアン
116回 残9417pt
ダーヴィッド
76回 残10544pt
フォルカー
50回 残11552pt
ウェンデル
125回 残9207pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
エルザ(3d)
153回 残7950pt
ヘルムート(4d)
129回 残9749pt
オトフリート(5d)
272回 残4481pt

処刑者 (4)

ライヒアルト(3d)
0回 残13500pt
ローザ(4d)
67回 残11672pt
エーリッヒ(5d)
262回 残4692pt
イレーネ(6d)
300回 残4688pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light