人狼物語 ─幻夢─


53 羽月幻夜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


助教授 ハインリヒ、メモを貼った。

2010/01/13(Wed) 20:25:06

旅の商人 エーリッヒ

[自衛団員の様子には敵意的な視線を思わず向けたり、
向こうもこちらに必要以上に近づきはしない。もっともこっちの行動を見逃すつもりもないようだったが。
同じくスコップを手にしながら、空けた場所に着くと聞かれた言葉に]

俺よりは、ユリアンの方がエルザちゃんについては詳しいと思うけどな。
ああ、ここなら綺麗な空がいっぱいに見られるな。

[ユリアンの言葉に頷いて、スコップを持つ手を直し]

悪くないチョイスだとは思う。

(171) 2010/01/13(Wed) 20:25:08

【赤】 団長の孫 イレーネ

/*
ですね。
被った時はしょうがないです。

ええ、その辺はボクも思ってました。
独り言でつらつら書いたりしてます。
その時も仕方ないかと。
どうにかして頑張ります。
表に匂わせてから、そっちが匂わせてボクが隠れるべきだと思い当たった次第です。
どう見ても潜伏に向いた立ち位置だった。

(*35) 2010/01/13(Wed) 20:26:35

青年 ユリアン

よし、じゃあここで決定
いや、エルザのことはそりゃ知ってるが、女の子のことにしついてはエリ兄のほうが知ってるかなーってね

[少し冗談めかしながらも、エルザをそっと横たえて、土を掘っていく。]

人一人いれるの掘るって大変だよなー…ところでエリ兄って人狼?

[雪をどかし、土を掘り堀りしつつ世間話風に聞くが、殺意だとかそういうのはまるで感じないだろう]

(172) 2010/01/13(Wed) 20:28:36

【赤】 旅の商人 エーリッヒ

[先ほどのライヒアルトを殺した後の様子。
彼のあの様子から、イレーネの言葉は真なのかもしれない。]

諦めるなら、俺はもうしらない。
それでも諦めないという気持ちがあるなら、最後まであがくといい。
協力しても、構わない。

[今まで通りにと言われれば]

無理だろうな、今まで通りなんて。
別に強くはない…、
ただ人を食い物にする世界に慣れて、それに耐えられるそれだけだ。

(*36) 2010/01/13(Wed) 20:29:37

酒場の娘 ローザ

―自室―

ん……ぁ、れ?

[気を失ってからどれくらい経っただろう。
目を覚ませば、そこは自分に割り当てられた部屋のベッドの上で。
状況がわからず、幾度か瞬いた。

けれど、すぐそばについていてくれたイレーネに気が付けば、自分が気絶したからだ…と納得して。

やっぱり、夢じゃなかったんだなぁ…と。小さく吐息を零す。]

………おはよ、イレーネ。
ついててくれたんだね、ありがとう。

[ベッドの上に起き上がり、そう話しかける声は、いつもと大差ないだろうか。それとも、かすかに震えてるだろうか]

(173) 2010/01/13(Wed) 20:31:50

【赤】 旅の商人 エーリッヒ

/*
とりあえずはやるだけやってみます。吊られたときはそのときで。
全部私の力量不足でしかないので、イレーネが気にする事は何一つないかと。

その場合には意向に沿えず申し訳ないですが。

襲撃はこれからいろいろ動きそうなので何か変化あったり、
新しい意見とかできたらまた言いますね。

(*37) 2010/01/13(Wed) 20:34:47

旅の商人 エーリッヒ

じゃあ、掘るか。
大事なのは個人の好みだとは思うが。

[頷いた後に、呟くような言葉を言いながら、
スコップを地面に埋める]

それだけ、命の重さがでかくて、人の一生は大変ってことだろう。

[掘り進めながら言葉を返し質問には]

ユリアンには俺が何に見える?

[質問に質問で返した]

(174) 2010/01/13(Wed) 20:37:46

助教授 ハインリヒ

―勝手口・外―

ふうん。俺の事を確かめた、ねぇ…。
ま、何だって余所モンが一番怪しいのはセオリーだからな。
おかげで俺は無実の民となったわけだ。

[ありがとよ、と短く続けてくわえた煙草を指に挟む。
人狼の他にも力に目覚めた者がいるらしいことは耳にしていた。
普段ならバカげていると一蹴するが、人狼がいるとわかっている今はそうは思わなかった]

だからって俺だけはいサヨウナラってわけにもいかねえんだろう?
で、他には。俺のほかには誰か確かめたのか?
あんたの様子から見りゃ、肝心要のは見つかってなさそうだが。

[問いながらとんとん、と煙草の尻を指で弾く。
はらりと灰が雪に斑をつけた]

(175) 2010/01/13(Wed) 20:38:15

旅の商人 エーリッヒ、メモを貼った。

2010/01/13(Wed) 20:38:47

【独】 旅の商人 エーリッヒ

/*
う〜ん、う〜ん。
困った困ったぞ、すっごい吊られポジションにしか自分が見えない(´・ω・`)

ここは思い切るべきなのかどうか…、なんかすごいイレーネに負担かけそうな現状を…どう打破したものか。

できれば意向にそってあげたいしなぁ。

(-47) 2010/01/13(Wed) 20:41:29

【赤】 団長の孫 イレーネ

 どうかな。
 足掻くかも知れないし、諦めるかもしれない。
 もう、どっちを望んでいるかも良く分からないんだ。

[人と獣、それぞれの意識は相反することを望むから]

 ……耐えられるだけ、ボクは羨ましいよ。

[それがあれば自分もはっきりとした生きる意志を持てたのだろうか。そう考えながら、意識は起きたローザへと向いた]

 あ、ローザさんが起きた……。

[人の意識が動き出す]

(*38) 2010/01/13(Wed) 20:41:48

団長の孫 イレーネ

─二階・ローザの部屋─

[何度目かの深呼吸の後。目覚めの声を聞いて、膝から顔を上げた]

 …ローザさん。
 ハインさんに、頼まれて。
 何か、飲むもの持ってくる?

[礼にはハインリヒの名前を出して、こくりと頷く。いつも通りのように見えて、そうじゃないように感じ。飲み物が必要かと訊ね、首を傾げた]

(176) 2010/01/13(Wed) 20:44:20

酒場の娘 ローザ、メモを貼った。

2010/01/13(Wed) 20:45:21

青年 ユリアン

そだな。
…ま、本当はエルザの家の近くだとかもう少し場所選びたかったが、あいつらに触れさせると思わず殺したくなりそうだしなー

[幾分いつもの調子でそんなこといいながらも命の重さという言葉には黙って頷いて]

ん?奴隷商人に間違われたやり手の商人?質問に質問で返すってずるい。

[求むのとは違う答えをいう...とてずるかろう。
ただしばらく、手を止めずに土を掘りながら、周囲を、自衛団員との距離とかを見てから]

ま、味方なんじゃね

[それでも言葉を届かせぬ用心のままに言った]

(177) 2010/01/13(Wed) 20:45:27

【赤】 団長の孫 イレーネ

/*
了解です。
最初に言った希望も出来るようなら、の心持ちでいただけなのでお気になさらずに。

襲撃云々についても了解です。
こちらでも何かあればまたその時に。

(*39) 2010/01/13(Wed) 20:45:41

酒場の娘 ローザ

―自室―

ハインさんに…そっか。

[頼まれた、という言葉に少しだけうれしそうな表情を浮かべ。
すぐに先ほどみた光景を思い出して、表情が曇る]

んー…ホットで蜂蜜レモンでも飲みたい、かな。
一緒に広間に行こうか?

[すぐ隣の部屋は、まだ血の朱に染まっているのだろうか。
なんとなく、あまりゆっくりここに居たくもなくて、そう言って首をかしげる]

(178) 2010/01/13(Wed) 20:48:48

天文学者 オトフリート

─外・勝手口─

まあ、俺の力を信用するなら、という前提での無実ですし。
自衛団の様子からして、それだけでは解放は無理でしょうね。

[短い礼に、浮かぶのは、苦笑。
続けられた問いには、ええ、と頷いた]

最初は……人狼を探すと言うか、本当に、そういう状況なのかを確かめる、という意味合いが強かったので。
一番、意識を向け易かったミーネを。

そして、お察しの通り、肝心要は見つかっていません、ね。
正直言って、当たりがつかない、というのが現状です。

[感情のフィルタも多少はあるだろうが、予測もつかないのが現状。
エルザが襲われた、その理由もわからぬため、推測が立てられなかった。
理由の一端に朱の聖花の存在があったとしても、それを知らぬ身には数える事も叶わなかった]

(179) 2010/01/13(Wed) 20:48:59

【赤】 旅の商人 エーリッヒ

羨ましいね…。
俺にはイレーネの方がよっぽど羨ましく思うけどな。
まぁ、人は足りない物を求めるもんだ

[一瞬翳りのような色を見せたかもしれない、すぐにそれは優しげな色を含んだ声色に塗りつぶされ]

そうやって思う分、まだイレーネは人だってことの証明なのかもな。
ローザちゃん起きたか、うっかり食うなよ、フォローはできない。

[そして後に続いたコエはからかうように。
それは自分の心や思いを誤魔化すように見えたかもしれない]

(*40) 2010/01/13(Wed) 20:49:51

団長の孫 イレーネ

─二階・ローザの部屋─

 え、でも。

[一緒に行くと言われ、大丈夫なのかと縹色を瞬く。理由を聞くと、それもそうかと思い直し、頷き返した]

 立てる?

[膝を抱えていた状態から足を伸ばし、床につけ立ち上がる。ベッドに寄ると、ローザに手を差し伸べ訊ねた。支えにするには背が低く、頼りにならないかも知れないが]

(180) 2010/01/13(Wed) 20:52:25

【独】 天文学者 オトフリート

/*
実際問題として、朱花の事は全く知らん俺。

そして、朱花の存在を知ってるのが誰かも当然知らん俺。


よくある(待。

[泡沫では、対が消滅するまで朱花の事をちゃんと認識していなかった蒼花ですが何か。
双花を双花としてちゃんと認識してたのって、白雪と紅月だけだろ。
水面では、『喪失による痛み』で朧に認識してただけだし]

(-48) 2010/01/13(Wed) 20:53:16

旅の商人 エーリッヒ

家の近くか…、確かに難しそうだな。

[自衛団員の様子を見てからそう返して]

ひどい言われようだな。

[今はその言葉に怒ることも何もなく]

俺はずる賢く生きるように、子供時代に鍛えられているんだよ。

[そう返して、土を掘る手は同じく止まらず、
けれども、ユリアンにだけはかすかに動きが止まりかけたのが見えたかもしれない。
ユリアンにしか聞こえないであろう小さな声で]

味方…か……何か知ってるような風だな。

(181) 2010/01/13(Wed) 20:54:34

【赤】 旅の商人 エーリッヒ

ユリアン…あいつの様子…なんか知ってるかのような。

[声のかけ方、返答。
唐突な質問内容含めて引っかかるものを感じ、コエに漏らす]

(*41) 2010/01/13(Wed) 20:55:46

村長の息子 フォルカー

―二階:自室―

[己以外は誰もいない室内。
服を着替え、染みのついた衣類は火を点けた暖炉に放り込んだ。朱い炎の中に、暗さを帯びた赤は消えていく。
蘇芳色の双眸に その色彩を映していた少年は、寝台に腰を下ろして目を伏せた。
唇が動き、吐息が零れる]

(182) 2010/01/13(Wed) 20:56:04

【独】 青年 ユリアン

/*
しかしまぁ…狂人だれだろね
もしかしたら誤解されてるかもしれんっ。

(-49) 2010/01/13(Wed) 20:56:26

【独】 村長の息子 フォルカー

 ――エーファ。

[少年は、片割れたる少女の名を呼ぶ。
落ちた視線は、赤石を捉えていた]

 僕は、……僕は。
 今度こそ――……護りたく、て。
 うしないたく、なくて。
 力があるだけでは、駄目だから。
 だから。
 この手で。

[拳を握る。
突き刺した感触の生々しさ、死を目前にした男の呻き声、視界を染めていく鮮やかな色彩。
全て根強く記憶に残っている。
恐怖は、なかった。
あったのは、むしろ――――――]

(-50) 2010/01/13(Wed) 20:56:33

【赤】 団長の孫 イレーネ

 足りないものを……そうかも知れない。

[とても納得が行ったよな聲を乗せた]

 喰べないよ。
 今はまだ……抑えが利く、と思う。

[最後が曖昧になったのは不安の現れ。祖父を喰らってから丸一日以上が経っている。獣の意識が暴れだすのも時間の問題ではあった]

(*42) 2010/01/13(Wed) 20:56:49

村長の息子 フォルカー、ゆっくりと、頭を振った。

2010/01/13(Wed) 20:57:06

【独】 村長の息子 フォルカー

 ……僕は。
 僕は、強くなる。
 僕は、間違ったことは、していない。
 なのに。
 なのに――エーファ、
 どうして、

(-51) 2010/01/13(Wed) 20:57:19

【独】 村長の息子 フォルカー


 どうして、そんなにかなしそうな表情をするの。

[石に映り込むのは、問いを口にする少年自身の顔]

(-52) 2010/01/13(Wed) 20:57:52

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ハインリヒ
98回 残9751pt
ユリアン
116回 残9417pt
ダーヴィッド
76回 残10544pt
フォルカー
50回 残11552pt
ウェンデル
125回 残9207pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
エルザ(3d)
153回 残7950pt
ヘルムート(4d)
129回 残9749pt
オトフリート(5d)
272回 残4481pt

処刑者 (4)

ライヒアルト(3d)
0回 残13500pt
ローザ(4d)
67回 残11672pt
エーリッヒ(5d)
262回 残4692pt
イレーネ(6d)
300回 残4688pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light