人狼物語 ─幻夢─


53 羽月幻夜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 団長の孫 イレーネ

 ……ユリさんが?

[漏らされたコエに疑問を含めた聲を返す]

 まさか、ユリさんが見つけることが出来る、人……?

(*43) 2010/01/13(Wed) 20:57:59

【独】 青年 ユリアン

/*
誤解はエリ兄が人狼ならね

(-53) 2010/01/13(Wed) 20:58:15

【墓】 機織り エルザ

[幾つも「言われてみれば」というものがあった。
けれどそれはヴェールの向こうの思い出ばかりで]

ユリアン、そんなに記憶力良かったの。
私、忘れちゃってることばかりだわ。

[小さく呟いたのは、その一言を聞いてから]

『笑っとけ』

[遠い遠い記憶の中から鮮やかに思い出された一言。
ゆっくりと顔を上げる。
泣き笑いのようにだけれど唇がゆるく弧を描いていた]

(+7) 2010/01/13(Wed) 20:59:22

【赤】 旅の商人 エーリッヒ

まだ、わからない。
人狼か唐突に聞かれて味方だって言われた。
エルザちゃんが死んだのには、悲しんでいたはずだがな…。

[ユリアンが見つけるもので、自分を見破っていたのなら今は格好の機会だろう。
なのにまずは言葉からきた。]

まぁ、やばそうなら……そのときは…
がんばれや。

(*44) 2010/01/13(Wed) 21:01:38

酒場の娘 ローザ

―自室→1階広間―

うん、大丈夫。
ちょっと驚いただけ、だから。

[頷いて、イレーネの手を借りて立ち上がる。
特にふらついたりはしないが、子供特有の体温の高い手が心地よくて。
嫌がられなければ、手をつないだままで広間まで行こうとするだろうか。]

(183) 2010/01/13(Wed) 21:03:20

青年 ユリアン

ぉお。やっぱりか。どういう育てかたかは知らないけどだろうなーって思ってたよ。
だから直球で聞いたしね

[特に悪びれもせずに言うと、同じように小声で返す]

知ってるといえば知ってる。知らないといえば知らない。かな。
範囲は教えないけどね。

さって…こんだけ掘れば大丈夫だろう

[人一人入る大きさの穴ができあがると、スコップを地面に突きたて、エルザを抱き上げ土に納める]

後どんだけこれをすることになるんだか………

[悲しいような受け入れているような嘆息を零し、土を被せていく]

次は…蒼かなぁ

[独り言のように呟いた言葉は届いたのかどうか]

(184) 2010/01/13(Wed) 21:03:27

【赤】 旅の商人 エーリッヒ

[それは何に対してがんばれということか、
自分が何かあった後のことか、ローザのことか曖昧なままに]

(*45) 2010/01/13(Wed) 21:04:15

酒場の娘 ローザ、メモを貼った。

2010/01/13(Wed) 21:04:17

【赤】 団長の孫 イレーネ

 聞かれて、味方だと言った。
 変だね、人狼と知って味方と言うのも、ただ発破かけたにしても味方と言えるのも。
 ユリさん、一体……。

[聲に警戒の色が乗る。相手の状況がどうなって居るのかまでは知らぬため、この後に何かやるかも知れないと考えて]

 ……ん、がんばるよ。

[返した聲は抑揚のないものだった]

(*46) 2010/01/13(Wed) 21:05:14

助教授 ハインリヒ

―勝手口・外―

[解放はされないだろうとの言葉にはそりゃそうだ、と苦笑し、
最初にヘルミーネを確かめたと耳にすれば意外そうに見返した]

…へえ、そいつはどうも、驚いたね。
ま、反証の意味でなら一番近しいヤツを見るだろうな、俺でも。

[灰を落とした煙草を口にし、
肝心要は見つからず当たりもないとの言葉にわずかに眉を寄せた]

とはいえ、残ってんのはもうこの村の連中だけだ。
少しでも疑ってかからなきゃ、最悪の結果が待ってるだけだ。

[そいつはわかってるだろう?と言外に含め、視線をオトフリートから煙の先へ]

子供にまで人殺させている。
一刻も早く終わりにさせなければ…あいつが壊れちまう。

[ファルカーのことを暗に示唆し、苦々しげに]

(185) 2010/01/13(Wed) 21:06:27

青年 ユリアン、メモを貼った。

2010/01/13(Wed) 21:06:42

【独】 助教授 ハインリヒ

/*
あ、変換ミスった。
ファルカーって誰だよ。フォルカーだ。
鳩っていつもミスっちまう。すまんな、次期村長。

(-54) 2010/01/13(Wed) 21:08:12

団長の孫 イレーネ

─二階・ローザの部屋→一階・広間─

[立ち上がったローザを一度見上げ、歩き出そうとして。手を離さない様子に気付いた。けれどその方が良いのなら、と繋いだ手はそのままに、階段を下りて広間へと向かう]

 ボク作って来るから。
 ソファーで座ってて?

[広間についたならソファーへと促して。一人台所へ向かおうとする]

(186) 2010/01/13(Wed) 21:08:34

助教授 ハインリヒ、メモを貼った。

2010/01/13(Wed) 21:09:33

団長の孫 イレーネ、メモを貼った。

2010/01/13(Wed) 21:10:08

【独】 村長の息子 フォルカー

/*

どっちに行こうかなぁ。

奇数:広間
偶数:台所

えいっ。

{5}

(-55) 2010/01/13(Wed) 21:11:54

旅の商人 エーリッヒ

誰かにまともに育てられた記憶もないけどな。
いや、躾けられたりはしたか、商品としてな。

[返す言葉はさらりと、相手がユリアンだから思わず出た言葉かもしれない]

なんかこっちだけ余分なこと言わされたな。

[穴を掘り終えて、地面に突き立てたスコップに手をかけながら、
エルザの亡骸を納める様子を見ていた]

ユリアンは人狼を恨んでるのか?

[土を被せながらそう聞き、呟きが聞こえると]

花……か……

[思わずもれたのは小さな呟く声]

(187) 2010/01/13(Wed) 21:12:32

村長の息子 フォルカー

[僅か浮かびかけていた表情を消し、廊下へと出る。
階段の下は既に片付いており、一階に辿り着くと、広間に人の入っていく気配があった。
思考の素振りは束の間。
足を止めることもなく、広間に続く扉を開いた]

―→ 一階:広間―

(188) 2010/01/13(Wed) 21:13:38

酒場の娘 ローザ

―広間―

[自衛団員が後片付けをしたのだろうか、階段のあたりは彼女たちが降りてくる頃にはほとんど元通りで、そこでライヒアルトが…という事には気付かなかった。

広間に着いて、ソファーに促されると。
首をかしげて苦笑を零す]

んー…一人でじっとしてても落ち着かないから、あたしも一緒に行くよ。
昨夜焼いたパンとかクッキーとかあるから、出しておけば誰か食べるかもしれないし。

[とは言え、自分自身もあまり食欲がなくてすぐには食べられそうにないが]

(189) 2010/01/13(Wed) 21:14:32

神学生 ウェンデル、メモを貼った。

2010/01/13(Wed) 21:14:45

村長の息子 フォルカー、メモを貼った。

2010/01/13(Wed) 21:14:55

天文学者 オトフリート

─外・勝手口─

はは……何分、この力を使うのも、かれこれ九年ぶりなもので。近い所が、視やすかったんですよ。

[それは理由の一つであり、しかし、全てではない。
けれど、それを口にする必然はなく]

……そう、なんですよね。
感情は抑えて行くつもりですよ。

[言外の意は容易く知れる。故に、否定はせずに頷いた]

子供たちに血を流させたり、見せたりは、さすがに……ですしね。

[ふと、思い返すのは、団長を発見した時に見た光景。
そこに至った記憶は、ふと、その時の事を思い出す]

……そう言えば。ユリくんも、あの時……。

[様子がおかしかったと。零れ落ちるのは、唐突ともいえる呟き]

(190) 2010/01/13(Wed) 21:16:13

【独】 旅の商人 エーリッヒ

/*
で、判断間違ってなかった…と思いたい。

いろいろ違ってたらごめんなさい…。

(-56) 2010/01/13(Wed) 21:17:45

団長の孫 イレーネ

─広間→台所─

 …うん、分かった。

[気が紛れると言うのは理解出来たために、ローザの言葉に頷きを返す。共に台所へ向かったなら、食べるものはローザに任せ。イレーネはホットの蜂蜜レモンやら他の飲み物の準備を始めた。お湯を沸かし、ティーポットを用意したりと台所を動き回る。勝手口の外の気配には気付けたかどうか]

(191) 2010/01/13(Wed) 21:19:44

【独】 天文学者 オトフリート

/*
占い先は大体定まったが、投票先がきまんねーw

難しいのぉ。

ちなみに今回、珍しく?頭痛系のロールを回してませんが。
白だしする度に、ライフドレインしてるのよね、実はw

潜在的にいたいという。

(-57) 2010/01/13(Wed) 21:20:41

酒場の娘 ローザ、メモを貼った。

2010/01/13(Wed) 21:21:48

酒場の娘 ローザ、メモを貼った。

2010/01/13(Wed) 21:22:03

【墓】 機織り エルザ

いいことが一つ増える、か。
もう何もできないのだもの。
それ位はやってみるわ。

[完全にではなくとも己が死を受け入れた。
凪の状態でそれとなくついてゆく]

綺麗な場所だわ。ありがとう。
エーリッヒさんも。

[ただ静かに二人の会話を聞いている。
途中で一つの仮説が浮かび睫を少し伏せたけれど、それだけ。
己の肩を抱き寄せて何も言わなかった]

(+8) 2010/01/13(Wed) 21:22:30

酒場の娘 ローザ、助教授 ハインリヒに話の続きを促した。

2010/01/13(Wed) 21:22:32

【赤】 旅の商人 エーリッヒ

少なくとも敵意は感じられない。
何者なんだろうな…、
俺の正体を本当に知っている風にも見えた。

[そうコエに出して考えたりしていせいもあるだろう、
相手の蒼という言葉に漏らした声、迂闊だったなと思った]

(*47) 2010/01/13(Wed) 21:22:55

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ハインリヒ
98回 残9751pt
ユリアン
116回 残9417pt
ダーヴィッド
76回 残10544pt
フォルカー
50回 残11552pt
ウェンデル
125回 残9207pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
エルザ(3d)
153回 残7950pt
ヘルムート(4d)
129回 残9749pt
オトフリート(5d)
272回 残4481pt

処刑者 (4)

ライヒアルト(3d)
0回 残13500pt
ローザ(4d)
67回 残11672pt
エーリッヒ(5d)
262回 残4692pt
イレーネ(6d)
300回 残4688pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light