人狼物語 ─幻夢─


53 羽月幻夜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


助教授 ハインリヒ

―勝手口・外―

ふうん、そうか…。

[ユリアンの様子には腕を組んだまま、そうか、と言っただけ。
自分が見ていないものにはあれこれ言及しない]

過去に同じような事件が、ねえ…。
だとしたら聞いてみるのも手だろうな。
あれこれ考えあぐねてる時間もない。

[記憶の混乱なら自分とて。しかそそれは自分だけの事だと首を振り…
オトフリートの表情が視界に入れば]

おっと、お前さんいつもそんなだと思ってたが…気付かなくてすまんな。

[倒れそうだと言ってへにゃりと笑うのに苦笑して勝手口の扉に向かって手を伸ばした]

(205) 2010/01/13(Wed) 21:44:19

村長の息子 フォルカー

 おはよう、レーネ。
 薪取ってくるから、後でいいよ。
 ありがとう。

[幼なじみに返す声は、常よりしっかりとしていた。弱気な表情も、かと言って微かな笑みも、浮かんではいない。
音の正体は気になったが、イレーネが近付くのが見えたから、任せることにした]

 おはようございます、ローザさん。

[彼女にも外に行く目的を告げて、足を進める。
撫でられるのを避けはしなかったが、特に反応は示さなかった]

(206) 2010/01/13(Wed) 21:44:39

村長の息子 フォルカー、メモを貼った。

2010/01/13(Wed) 21:46:01

旅の商人 エーリッヒ


すまん、色々と俺が悪かった。

[ユリアンからの反撃に、降参の意を示すように手を上げた]

安くするのは構わない。
毛皮は、狩るときにうまくやれば質がよくて売りやすいな。

[そう返しながら]

ユリアンがどこまでなにを知ってるのか、知りたいと思ってな。
まぁ、いい…今はいい…。

[スコップをユリアンから受け取りながら]

また広間でな。

[そう声をかけて見送り、スコップを片付けると広間に向かった]

(207) 2010/01/13(Wed) 21:47:12

村長の息子 フォルカー

―一階:台所―

[勝手口から外に出ようと手を伸ばしかけた拍子、先に扉が開いた。
少年は手を引っ込め、目を瞬かせる]

 あぁ、ルディンさん。
 おはようございます。

(208) 2010/01/13(Wed) 21:48:13

【墓】 機織り エルザ

商品?

[本人の零した単語にエーリッヒについての噂話を思い出す。
取引が先で、その人柄を疑ったりはしなかったけれど。
暗い過去の存在が垣間見えたように思えた]

昔に終わってしまった…。

[そしてそれはユリアンにも。
自分が小さな村で穏やかに育てられてきた間、彼らはどんな道を辿ってきたのだろうか。
気にしても今はもうどうもしようがないのだが]

…それがどんなものであれ。
大切なのはこの先だわ。

[誰がどう動くのか。
そして誰が…此岸より切り離されてしまうのか。
それもまた、何も出来ずに時を*待つばかり*]

(+9) 2010/01/13(Wed) 21:49:37

天文学者 オトフリート

─外・勝手口─

……ええ。
何らかの形で、確かめた方がいいかも知れません。

[それでも、力を使うか、となれば躊躇いもある。
それは、エルザの亡骸の前の様子を垣間見たが故。
自ら食らった相手を前にした者の様子とは、思えぬが故に。
イレーネに対しても、同じ意識は強かった。
それが、甘さである、との認識はあるけれど]

……いつもそんな、って、俺、どんな認識されてるんですか。

[思わず上がるのは、情けない声。しかし、きっと、言わずもがな]

いえ、先に声をかけたのはこちらですし、お気になさらず。

(209) 2010/01/13(Wed) 21:50:40

団長の孫 イレーネ

─広間─

 分かった、それじゃあ、後で。

[いつもよりしっかりとしたフォルカーの声に、何度か縹色が瞬く。表情が無いとも言うような様子に、眉尻が下がった。その後、肩を叩いたウェンデルがびくっとしたことにイレーネも驚く]

 ひぁっ。

 …なんで、そんなところで?
 お水なら、今紅茶入れるところだけど。
 お風呂は廊下に出て、左の突き当たりに。

[問いかけながらも、相手の問いに返答する]

(210) 2010/01/13(Wed) 21:50:45

【赤】 団長の孫 イレーネ

 ボク達に関係している…。
 よく分からないや。
 警戒はしておくよ。

[そう言った直後、聲の終わり頃に驚くよな気配が乗ったか]

(*50) 2010/01/13(Wed) 21:50:53

酒場の娘 ローザ

―台所と広間を往復中―

……ウェンデル? 何やってるの、そんなとこで。
一人でかくれんぼ?

[イレーネが肩を叩いて初めてそこにいる事に気付いた様子で、パンをテーブルに置きながら首をかしげた。
返答があってもなくてもあまり追求はせず、すぐに台所に戻ってゆで卵やサラダなどを用意する]

(211) 2010/01/13(Wed) 21:51:06

旅の商人 エーリッヒ

―広間―

[広間に着くと何人かの姿が見えて軽く手を上げて挨拶。
ウェンデルの風呂の話がちょうど聞こえて]

ああ、広間でて廊下を左、玄関と反対に行けばあるぞ。

[そう教えながら]

先客いるかもしれないけどな。

(212) 2010/01/13(Wed) 21:52:27

青年 ユリアン

― →浴室 ―
[一度二階で着替えを取ってきてから、どこかの誰かのような真似はせず誰もいないのを確認して着替えをおいて浴室に入る。]

ぁー…キーンってして真っ白。

[頭痛のようなぼんやりとした状態をそう評して、血を拭い取り洗い流す。]

(213) 2010/01/13(Wed) 21:53:52

酒場の娘 ローザ

―台所―

[ゆで卵を潰してマヨネーズで和えて、刻みパセリなどを入れて塩コショウで味付けし、切れ目を入れたフランスパンにレタスと一緒に挟んでいれば。
勝手口からハインリヒとオトフリートが戻ってくるだろうか]


あれ、ハインさんにオトちゃん。おはよー。
そんなところでコソコソと、他人のお嫁さん口説いてちゃだめだよハインさん。

[すっかりいつもどおりの笑顔で、いつもの調子でそんな冗談を言う。
……まだ少し顔色は悪いかもしれないが]

(214) 2010/01/13(Wed) 21:55:21

神学生 ウェンデル

―広間―

海より、深い、わけが……。

[単に情けない顔を見られたくなかっただけとも言う]

紅茶。
う……先に、お風呂、行きたい、です。

[ちょっと立ちにくいらしい。
主に粗相をしてしまったからという理由で]

って、お風呂、あっち?
ま さ か 。

[さっきの悲鳴の本当の理由がわかった気がした。
もともと血色のよくなかった顔からまた血の気が引く]

のぞ い た…!?

(215) 2010/01/13(Wed) 21:55:31

神学生 ウェンデル

いえ、あの、
海より、深い、ふかぁい、わけが。

[ローザにも、ちょっと言葉に詰まりながら返した。
それからやってきたエーリッヒの言葉に、こくん、と座ったまま頷く]

ありがとう、ございます。
先客?
……女性だったら、遠慮、します。

(216) 2010/01/13(Wed) 21:56:48

【赤】 旅の商人 エーリッヒ

ああ、今はまだ泳がせてるだけとか…理由がないな。
警戒はするに越した事はない。

[イレーネのその様子から、まだ生きようとする意志は感じられた、気がした。
広間でイレーネとウェンデルの姿を見つけるも、
二人が驚いたりしてたことなん露も知らず。]

(*51) 2010/01/13(Wed) 21:57:41

助教授 ハインリヒ

―勝手口・外―

[扉を開ける前、オトフリートが確かめた方がいいと言うのにはああ、とうなずいて]

ところでよ、人狼ってのは…俺達の事、どう見てんだろうな。
昨日までの隣人を、平気で食ったりするんだろうか。
だとしたら…こっちも遠慮なくやれそうなもんだが。

[不意に問いを発して、ため息をついた]

それから…もしあんたがソイツを見つけたら、俺にも教えてくれ。
女子供に手を下させるわけにゃいかねえからな。

[扉へ手を伸ばしながらそう告げ、それから扉を開けば…
目の前にいたフォルカーにびっくりした]

(217) 2010/01/13(Wed) 21:58:04

助教授 ハインリヒ

…ぅおっ…お、おはよう…

[心なしか、視線はフォルカーの表情を窺うように見下ろしていたか。
しかし思ったよりも冷静そうな様子に、こちらも瞬いた]

お前さん…なんともないか?

[いろいろはしょりすぎた問いを向けた]

(218) 2010/01/13(Wed) 21:58:20

団長の孫 イレーネ

─広間─

[やってきたエーリッヒには軽く会釈を。先客と聞けば、そうなのか、と納得するだけ]

 じゃあ紅茶は後で淹れるね。

 ……のぞいた?

[脈絡のないウェンデルの言葉に再び首を傾げる]

(219) 2010/01/13(Wed) 21:58:48

旅の商人 エーリッヒ

いや、ユリアンがさっき行くって言ってたからな。

[女性だったらという言葉にそう返し]

女性声だすのはうまいみたいだけど、あいつ…。

(220) 2010/01/13(Wed) 22:00:59

音楽家 ヘルムート

―二階・個室―

[広間にひっそり逃げ込む影には気がつかず。
一度個室に戻り、暫くの間はぼんやりとしていた]

…寒い。

[ぽつりと呟く。
寒い上に冷水は流石に堪えたらしい。
少し逡巡したが、結局は暖を求めて広間に向かうことにした]

(221) 2010/01/13(Wed) 22:02:54

【赤】 団長の孫 イレーネ

 ボク達と敵対するならそれこそ泳がせる理由は無いし。
 味方とするならその目的が分からない。
 元々、ユリさんは変な人だけど……ますます分からなくなったや。

[酷評を述べつつ、意識はウェンデルの方へと]

(*52) 2010/01/13(Wed) 22:03:01

天文学者 オトフリート

─外・勝手口─

……それは……どう、なんでしょうね。
俺も……以前に自分が視た相手と、直接接した機会はほとんどなくて。
……もしそうなら、ほんとに、遠慮もいらないんですけどねぇ。

[不意の問いに、僅かに眉を寄せつつこう返し。
ため息の後の言葉には、ええ、と頷いた]

……と、あれ。
皆さんお集ま……。

[開いた扉の向こうのフォルカーの姿に瞬きをして。
聞こえたローザの冗談に、言いかけた言葉が途切れる]

……誰が嫁ですか。

(222) 2010/01/13(Wed) 22:03:08

天文学者 オトフリート、やっぱりそこは、突っ込んだ。きっと空しいけれど。

2010/01/13(Wed) 22:03:27

神学生 ウェンデル

ダーヴィッドさん、が。
ヘルムートさん、を。

[悪意のある覗きではなかったかもしれないが、と、あの叫び声からはわかるのだが、
言葉は 足りなさ過ぎるくらい足りなかった。

イレーネを見上げた後で、エーリッヒからユリアンだと聞いて、ほっと息を吐く]

じゃあ、お邪魔、して、良い、ですかね。
ちょっと、いってきま、す。
ええと……
汚いから、見ないでくれると、助かります。

[最後のお願いは皆に向けて。
とりあえず、立ち上がる]

(223) 2010/01/13(Wed) 22:03:33

助教授 ハインリヒ

―台所―

ああ、ローザ…気がついたのか。よかった。

[フォルカーの向こうにローザを見てほっとする。
オトフリートを口説くなと言われれば両手を上げ]

ご心配なく。
人様のものには手を出さないのが俺の信条なの。

[―人様のものから好かれたことはあるけどな。
と言いかけて苦笑した。
とにかく、気がついてよかった、とローザを見て]

ローザ、本当に大丈夫か?

[顔色がよくなさそうに見えたのは、勝手口から射す雪の反射のせいかと。
台所へ足を踏み入れて改めて顔色を見る]

(224) 2010/01/13(Wed) 22:03:43

【独】 天文学者 オトフリート

/*
しりあす一段落したら、ネタを入れるのがお約束なり(何のだ。

さて。

どう流れていくか。

(-63) 2010/01/13(Wed) 22:04:40

村長の息子 フォルカー

―勝手口―

 オトせんせいも。

[ハインリヒの後ろに見えた姿に、小さく会釈をする。
向けられた問いかけに、少年の頭が斜めに傾いだ]

 ……? はい。
 ルディンさんや、オトせんせいこそ、何ともないですか?
 突然、耳が尖ったり、牙が生えたり、爪が伸びたり、していませんよね。

[冗談めかした言いようなのに、声に抑揚は薄く、笑ってもいなかった]

 御二人は、外で、何を?
 薪はお持ちじゃ、ないですか。それじゃ、取ってきます。

(225) 2010/01/13(Wed) 22:04:52

助教授 ハインリヒ、天文学者 オトフリートの突っ込みには面白そうにニヤと笑った。

2010/01/13(Wed) 22:05:00

酒場の娘 ローザ

え、オトちゃんが。ヘルさんの。
違うの?

[ツッコミにはそう言って首を傾げた。
口説く云々は冗談だが、嫁云々という部分は本気で言ってた]

(226) 2010/01/13(Wed) 22:05:23

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ハインリヒ
98回 残9751pt
ユリアン
116回 残9417pt
ダーヴィッド
76回 残10544pt
フォルカー
50回 残11552pt
ウェンデル
125回 残9207pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
エルザ(3d)
153回 残7950pt
ヘルムート(4d)
129回 残9749pt
オトフリート(5d)
272回 残4481pt

処刑者 (4)

ライヒアルト(3d)
0回 残13500pt
ローザ(4d)
67回 残11672pt
エーリッヒ(5d)
262回 残4692pt
イレーネ(6d)
300回 残4688pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light