人狼物語 ─幻夢─


53 羽月幻夜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 青年 ユリアン

/*
やべ、本当に誰に投票しよう
オト兄。ヘル姉。フォルカーは除外。
ダーヴも除外といきたいが、発言数の関係が微妙か?

エーリッヒには個人的には…

ぅーん。ウェンデル、ローザ、イレーネ辺り?

(-64) 2010/01/13(Wed) 22:05:25

村長の息子 フォルカー、他の遣り取りは耳に入っていない様子で、二人の横をすり抜ける。

2010/01/13(Wed) 22:07:17

天文学者 オトフリート

……そんな、器用なことはできませんよ。

[フォルカーの問いかけ。
笑っているようなのに、笑みのないそれに眉を寄せるも、追求はせず]

学者同士の語らい、ですよ。

[続いた問いにはこんな言葉を返し、台所へ入って道を開ける。
ハインリヒの笑みが目に入ったなら、じとり、と睨むような翠を向けたりもしつつ]

(227) 2010/01/13(Wed) 22:08:57

団長の孫 イレーネ

─広間─

 ダーヴさんが、ミーネさん、を。

[足りなすぎる説明を補足出来る情報を持ち合わせるわけもなく。言葉通りの意味にとった。けれどダーヴィッドの人となりを知るために、いつもの間抜けっぷりを発揮したのだろうと、結局は結論付ける]

 行ってらっしゃい。

 と、お茶蒸れたかな。

[ウェンデルに声をかけると、直ぐに意識を紅茶へ向け。色が出た紅茶をいくつかのカップに注いだ。そのお陰かウェンデルへ注目することはなくなる]

(228) 2010/01/13(Wed) 22:09:05

天文学者 オトフリート、酒場の娘 ローザが首を傾げる様子に、何となく打ちのめされた気分に陥ってみた。

2010/01/13(Wed) 22:09:35

【独】 青年 ユリアン

/*
ぅーん。まあ能力者云々は正直あんま関係ないっていえば関係ないか?

ぶっちゃけ後はトントンぐらいだしー。自分がいけるならばってだけでイレーネにすっか

(-65) 2010/01/13(Wed) 22:09:39

青年 ユリアンは、団長の孫 イレーネ を投票先に選びました。


旅の商人 エーリッヒ

ダーヴィーが…ねぇ…。

[ウェンデルの説明にそう呟いて、視線は浴場のある方へ]

あいつも男だったか…。

[そんな感想を漏らしてから]

俺は二人が出た頃にでも入らせてもらうよ。
とりあえず、手洗いたい。

[そう言ったその手は、土とかで少し汚れていたかもしれない。]

(229) 2010/01/13(Wed) 22:10:34

【独】 天文学者 オトフリート

/*
ところで。

鳩からだと。

つい。

おぷしょんを動かすのを忘れる……|||orz

(-66) 2010/01/13(Wed) 22:10:54

神学生 ウェンデル

―広間→廊下→浴室―

[とりあえず、広間を出て浴室へ向かおうと。
立ち上がって、入り口のほうへ]

……女性声出されても、ユリアンさんなんですよね。

[ぽつ、と不安そうな声は少しした。
エーリッヒの言葉に、こくりと頷いて]

僕も、ちょっと顔洗いたいだけなんですが。
一緒に来ても、大丈夫だと、思います、よ。

[来るかどうかと聞いてから、浴室へ向かう]

(230) 2010/01/13(Wed) 22:13:15

青年 ユリアン

[ついでにというわけでもないが、汚れも落とし、下を見れば血が混じった水が流れていく。]

罪があるなら罰はどこにある?

[流れていくがいずれなくなる被っていた血の後]

こうしてなくなるのか?それともまた忘れるのか?
はぁ…

[洗い終えたところで、水を止めそして服を着ていき、新たなバンダナを被る]

(231) 2010/01/13(Wed) 22:13:19

助教授 ハインリヒ

―台所―

[フォルカーの言葉だけの冗談に、がおーと言って苦笑をし]

残念だが、ねえよ。

[耳を引っ張り、いーっと歯を剥き出しにしてみたりした。
もちろん、それはごくあっさりとしたもので、浮かべた笑みもすぐに消えた]

あ?俺達がなんの話し…って…マジメなオトナの話。
学者が顔見合わせたら、しょーがねえよな。
間違っても口説いてたわけじゃねえぞ。

[フォルカーの頭をぽふぽふとしながら、オトフリートの返答を肯定するように頷いた。
薪をと言われ肩を竦め…]

じゃ、ついでに水も汲んでくるか。
さっきがぶがぶ飲んじまったし。

[桶を手に、勝手口へ引き返そうとする]

(232) 2010/01/13(Wed) 22:14:16

酒場の娘 ローザ

あはは、それなら良いんだけど。

……え、え、え? 大丈夫、だけ…ど?

[顔を覗き込まれれば、驚いたように瞬いて。まだ少し青かった顔色に朱が差すだろうか]

あー…えっと、簡単なご飯用意しておいたから、よかったら食べて。
食欲がなくても、せめて野菜かクッキーでも摘んでもらえれば、と思って。

お茶は、イレーネが用意してくれてるよ。

(233) 2010/01/13(Wed) 22:14:59

神学生 ウェンデル

―→浴室―

はいって、良いですか?

[とりあえず声を投げた]

(234) 2010/01/13(Wed) 22:15:37

自衛団員 ダーヴィッド

―浴室→一階廊下端―

[ヘルミーネに投げつけられたタオルは水をたっぷり含んでおり、びたん!といい音を立てて後ろ頭にへばりついた。
女性の入浴をうつかりとはいえ見てしまったというのに、まるで鬼の行水に出くわしたみたいな顔をして。どこをどう走りまわって気がつけば、廊下の端にたどり着いていた。]

……はぁはぁ。
死ぬかと思った…。

[むしろこれから殺されかねない人物に目撃された事には全く気付いていなかった。]

…にしても凄い刺青だったなぁ……趣味かな。
あんな墨入れてる人の事を…姐さんっていうんだっけ。今度からそう呼んでみるか。
………いやいやいや。殺られる俺。

[ぶつぶつ言いながら、来た道をもどっていく。走ったせいか、喉がひどく渇いていた。]

(235) 2010/01/13(Wed) 22:15:56

旅の商人 エーリッヒ

まぁ、手洗いにいくだけなら大丈夫か。
行って来る。

[ウェンデルの言葉に頷いて、自分も浴場の方へと向かうことに]

(236) 2010/01/13(Wed) 22:16:40

青年 ユリアン

ん?いいよ。ちょうど空くとこだしな

[ちょうど着替え終えたところに響いた声に答える]

(237) 2010/01/13(Wed) 22:18:13

神学生 ウェンデル、旅の商人 エーリッヒと一緒に浴室へ。

2010/01/13(Wed) 22:18:28

自衛団員 ダーヴィッド、濡れタオルが気持ち悪いので畳んで手に持って。

2010/01/13(Wed) 22:18:31

天文学者 オトフリート

……水。

[勝手口に再び向かうハインリヒに、そう言えば、外に出た当初の目的って、それだったような、と。
思い出したが、今更出られる体力はない]

……そちら、お任せしますね。
俺は、ちょっと……広間で、休みます。

[は、と短く息を吐いて。
ふらつく足取りで、広間へと向かう]

─ →広間─

(238) 2010/01/13(Wed) 22:19:41

旅の商人 エーリッヒ、神学生 ウェンデルと一緒に浴室に。

2010/01/13(Wed) 22:19:44

音楽家 ヘルムート、ゆっくり階段を降りて行く。

2010/01/13(Wed) 22:19:56

自衛団員 ダーヴィッド、メモを貼った。

2010/01/13(Wed) 22:20:19

音楽家 ヘルムート、メモを貼った。

2010/01/13(Wed) 22:21:02

青年 ユリアン、天文学者 オトフリートに話の続きを促した。

2010/01/13(Wed) 22:21:26

村長の息子 フォルカー

 それが本当なら、よかった。

[少年の口から、素直な「よかった」という言葉は出なかった。
続く答えには、あまり信じていなさそうな様子で、ふぅん、と返すだけ]

 ……オトせんせい、嫁の貰い手がいっぱいみたいですね。

[己の頭を撫でるハインリヒの手を見上げはしても、それ以上の反応はない。
傍を通り抜けようとして、]

 なら、誰が、人狼かな。

[漏らした呟きは、引き返しかけたハインリヒには聞こえる大きさ。
足は止まらず、薪小屋に向かって行った。
既に幾らかの薪が積まれており、新たに斬る手間はかからなさそうで、抱えて戻ろうと腰をかがめる]

(239) 2010/01/13(Wed) 22:21:33

団長の孫 イレーネ

─広間─

[浴室へと向かう二人を見送って。広間には淹れた紅茶の香りが漂う]

 あれ、オトさん何でそっちから。

[先程まで居なかったはずの台所からやってきたオトフリートに縹色を瞬かせた]

(240) 2010/01/13(Wed) 22:22:41

神学生 ウェンデル

―浴室―

じゃあお邪魔します。

[ほっとした様子で言って、扉を開ける。
ユリアンの様子をじっと見て、首を傾げる]

……大丈夫です?

[自分は、とりあえずハンカチを出したり、上着を脱いだりしつつ]

あ、それと。
あったかかったですか?

(241) 2010/01/13(Wed) 22:25:05

天文学者 オトフリート

─広間─

[広間に入り、椅子に崩れるように腰を下ろす。
気配に気づいたのか、着いてきた後、広間の隅で丸まっていた猫が近づいてきて足元にすり寄った]

……ん、ああ。
大丈夫ですよ、ユエ。

[苦笑しながら言うものの。
猫は物凄く物言いたげにじぃ、と見上げてきた。
音がしそうなくらい、じぃぃぃ、と]

……ん、ああ。
ちょっと、外に出てたので。

[そんな猫を撫でながら、問いかけるイレーネにも苦笑を向ける]

あ……お茶、いただけます?

(242) 2010/01/13(Wed) 22:25:15

天文学者 オトフリート、メモを貼った。

2010/01/13(Wed) 22:27:26

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ハインリヒ
98回 残9751pt
ユリアン
116回 残9417pt
ダーヴィッド
76回 残10544pt
フォルカー
50回 残11552pt
ウェンデル
125回 残9207pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
エルザ(3d)
153回 残7950pt
ヘルムート(4d)
129回 残9749pt
オトフリート(5d)
272回 残4481pt

処刑者 (4)

ライヒアルト(3d)
0回 残13500pt
ローザ(4d)
67回 残11672pt
エーリッヒ(5d)
262回 残4692pt
イレーネ(6d)
300回 残4688pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light