人狼物語 ─幻夢─


53 羽月幻夜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


旅の商人 エーリッヒ

―浴場―
[中に入るとユリアンによぉと手を上げて]

広間じゃなくて結局こっちであうことになった。

[自分は服は脱がずに袖を肘までまくり手を洗おうと]

(243) 2010/01/13(Wed) 22:27:29

青年 ユリアン

ああ、ウェンデルか。
それにエリ兄。さっきはどうも

ぁあ…心配させて悪いが、大丈夫っていったら嘘になる。
半々ぐらいかな

[首かしげるウェンデルに答え]

そういやウェンデル修道士目指してるんだっけ?エルザ埋葬したんだが、なんか正式に祈りとかしてくれるか?

[なんとも適当な言いかたに、詳しくないのは丸わかりだろう]

いや、冷たいぞ

(244) 2010/01/13(Wed) 22:27:52

助教授 ハインリヒ

―台所―

[桶を取るすがら、ローザの頬にまだ冷たい自分の手を当て]

だいじょうぶか?なんか赤いぞ?
熱でも…あるのか?

[何故かはわかっているのに敢えてそう問い、頬から手を離し頭を撫でた]

ああ、それじゃぁ水汲んだらもらうとするか。
こんな時でも飯を用意してくれるのは、本当に助かるよ。
ありがとう。

[朝食の話を聞けばにこりとして、そう返し、フォルカーの後を追って勝手口の外へ]

(245) 2010/01/13(Wed) 22:28:27

団長の孫 イレーネ

─広間─

 そっか、外。

[オトフリートから返された言葉には納得するよに言って。お茶を、と言われると頷いて淹れたばかりの紅茶を差し出す]

 オトさんが淹れるもの程美味しくないかもしれないけど。

[そんな一言をつけ添えた]

(246) 2010/01/13(Wed) 22:29:18

助教授 ハインリヒ

―勝手口から外―

[桶を手に、向かったのは井戸ではなくて薪小屋の方。
すれ違いにフォルカーが言った言葉はしっかりと耳に届いていて、
やや険しい表情で薪を取ろうと屈める背中を見ていた]

なあ、フォルカー…お前さんがあの修道士のにーさんをやったのか?

[投げる問いは、さらっと直球だった]

(247) 2010/01/13(Wed) 22:30:46

旅の商人 エーリッヒ

いや、いいさ。

[ユリアンには気にするなというように、手をひらひらと振ってから、
ウェンデルにお祈りを頼む様子には何も言わず。
冷たいと言われれば]

風邪…ひくなよ?

[そう返して]

沸かすか?

[ウェンデルにそう尋ねたり]

(248) 2010/01/13(Wed) 22:31:28

青年 ユリアン

だね。さすがに裸の付き合いにはならなかったけどね。

広間はどだった?

[何人かいたのだけ見たが、どうだったのかまでは確認してないためなんとなはしに聞く]

(249) 2010/01/13(Wed) 22:31:31

神学生 ウェンデル

嘘はつかないに越したことはないです。

[少しつっかえたが、普通に答えて。
ユリアンを見て]

正式、にはいかない、かもしれません。
僕が…ええと、本気で修道士の勉強を始めたのって、一年前なので…。

[眉尻を下げて]

それでも良ければ。
でも、後で、本職の方にやっていただくと良いと思います。

……冷たいなら、入らないで良いです。
ちょっと流すだけにします。

[上着を脱いだだけにとどめて、首を振った。
エーリッヒと同じように、手の方もちょっと捲り]

……冷たいのに入ったんです?

(250) 2010/01/13(Wed) 22:32:08

自衛団員 ダーヴィッド

―台所―

[広間には行かずに、直接台所にたどり着くと、濡れたタオルは適当に置いて、水瓶から水を飲もうと柄杓をとった。中は大分減ってしまっている。]

あーまた汲みにいかないとか。

[すでにハインリヒが行ったとは知らずに呟いた。

広間には誰か居るようで、紅茶の匂いが漂ってくる。万一ヘルミーネが居たら流石に怖いというか顔をあわせずらいので、なかなか向こうへはいきづらかった。]

(251) 2010/01/13(Wed) 22:32:54

神学生 ウェンデル

だいじょうぶ、です。
入らないで、拭くだけにします。
勿体ない、ですし。

[エーリッヒの気遣いに、ありがとうございますとお礼も言って]

(252) 2010/01/13(Wed) 22:33:16

自衛団員 ダーヴィッド、メモを貼った。

2010/01/13(Wed) 22:34:12

天文学者 オトフリート

─広間─

[納得するような言葉に、ええ、と頷いて]

そんな事ないですよ。
いつも自分でやってると、人に淹れてもらったり、作ってもらったりするのは、物凄く嬉しいですし。
優劣なんて、つけられません。

[付け添えられた一言に笑いながら返して、カップを受け取る。
一口口に含むと、温もりが冷えた身体に染み渡るような、そんな心地がした]

(253) 2010/01/13(Wed) 22:34:19

村長の息子 フォルカー

―外・薪小屋―

[背後からの声に、少年は顔を向ける]

 はい。

[短く返す声に、躊躇いはない]

 人狼だったかどうかはわかりませんが。
 反撃もなかったから、違うのかもしれない、って。
 確かめる術がないのが、歯痒いです。

[顔を戻し薪へと手を伸ばして、よ、と小さな掛け声と共に抱え上げる。
少年が貧弱なのは相変わらずで、一抱えを持つのも大分重そうにしていた]

(254) 2010/01/13(Wed) 22:36:28

団長の孫 イレーネ

─広間─

 ああ、それは分かるかも。
 ボクも家では自分でやってたから……。

[そこまで言って、一旦言葉は途切れた。何を思い起こしているのかは、容易に知れることだろう]

 ……だから、オトさんが淹れるお茶を美味しいと思ったんだろうな。

[そう付け加えて、自分の分には砂糖を二杯。溶かし入れて口をつける。イレーネ自身も起きてから何も口にしていなかったために、染み入る紅茶がとてもありがたかった]

(255) 2010/01/13(Wed) 22:37:51

青年 ユリアン

風邪…確かに寒い

[エーリッヒにいわれ今更自覚したように肩を抱く]

俺はいつでも正直だからな。
それでもいいから頼む。余裕のある時間にでもな。

[といって、エルザを埋葬した場所。目印に木の棒にバンダナを括りつけてることも告げる]

…今は村の面々とかに頼む気にはならん

[全てが悪いとはいわずとも見捨てた存在というのが頭に入っているからか
すぐには感情的に納得などいかずに答える]

ああ、よくわからんが冷たいっての忘れてた。
やっぱ大丈夫じゃないんだろ
広間にでもいって温まってくるな

[といって、二人が洗うのを見つつ、広間へと向かった]

(256) 2010/01/13(Wed) 22:37:51

旅の商人 エーリッヒ

それはいつかまた別の機会とかあればな。
ああ、広間の方はイレーネがいた、あとローザが食事の用意とか…してた気がする。

[主にダーヴィッドに関する話題に意識がいってたので、よく見ていなかったり]

そろそろ他の奴も広間に来てるかもな。
俺も手洗ったら戻る。

[ウェンデルの返答にはわかったと頷いた]

(257) 2010/01/13(Wed) 22:38:24

【独】 団長の孫 イレーネ

/*
どうしよう、眠い。困った。
10分だけ仮眠しよう…。

(-67) 2010/01/13(Wed) 22:38:25

音楽家 ヘルムート

―一階・廊下―

[階段を降りたところで、遠くにダーヴィッドの背中が見えた。
物凄く面倒臭そうな顔をした]

…どーすッかな。

[さっきのことを説明するか否か悩むうちに、相手は台所に入る]

まァいいか。

[結局面倒臭かったらしい。
結論づけて、広間の扉を開いた]

(258) 2010/01/13(Wed) 22:38:44

助教授 ハインリヒ

―勝手口から外―

[躊躇いのない返答に、黙って眉を寄せた]

何故やったのかは聞かないが、
どうして彼がそうだと思ったんだ…?

俺はこの村の連中の事はよくは知らないからな。
よかったら教えてくれないか。

[一抱えだけでも精一杯そうなのを見かねて、
近寄って抱えた薪の束を取り上げようと手を伸ばす]

(259) 2010/01/13(Wed) 22:41:10

神学生 ウェンデル

紅茶、用意してくれてます。
イレーネさんが。

[ユリアンに言って、見送る。
後でちゃんと聖書チェックしようと決めて]

僕も、すぐ、戻ります。
エーリッヒさん、も、…埋葬、されてたんです?

手伝えなくて、すみませんでした。

[手元やら、口の周りやらをゆすいでから、先に謝罪を]

(260) 2010/01/13(Wed) 22:41:38

音楽家 ヘルムート、青年 ユリアンの姿が見えたなら、挨拶代わりに軽く手を上げた。

2010/01/13(Wed) 22:41:39

天文学者 オトフリート

─広間─

[言葉の間。
少女が何を思い返しているかは容易に知れるから、それには何も言わずに]

……まあ、後は、あれかな。
俺がお茶を淹れる時に考えている事が、少しでも作用していれば、幸い、ってところですか。

[冗談めかした口調で言いつつ、また、紅茶を一口。
広間の扉が開くのに気づくとそちらへ翠を向けて]

……ん。やあ。

[見えた姿に、短く言いつつ、手を振った]

(261) 2010/01/13(Wed) 22:43:50

旅の商人 エーリッヒ

ああ、広間でちゃんと暖まってこい。

[ユリアンにそう返して、振り向きながら]

ああ、手伝ってた。
それはウェンが気にする事じゃない。

[ウェンデルにそう言って、意識が完全に他にうってたせいか足をすべらせてこけかける]

…っ…

[結果頭から水をかぶったりとか]

確かにこれは寒いな……

(262) 2010/01/13(Wed) 22:44:26

酒場の娘 ローザ

―台所→広間―

[頬に冷たい手が触れれば、わたわたと慌てるかもしれない。
少なくとも、顔の赤みは増すだろう]

………わかっててやってるあたり、ハインさんって意地悪だよねぇ。

[頭を撫でられる感触は心地良いが、ハインリヒを見上げる視線はジト目。


その後、一通りの準備を終えれば広間に移動して、イレーネが用意してくれたあったかい蜂蜜レモンを飲みながら、薄焼きクッキーをつまむだろう

(263) 2010/01/13(Wed) 22:44:47

青年 ユリアン

[広間の様子を聞くと短く礼の言葉をいって広間へと]

― →広間―
やぁ。ヘル姉。俺も入れてね。

[広間に向かうと扉を開けているヘルミーナがいたからそれに続くようにして広間へと入る]

さむっ

[広間にいる面々に挨拶もそこそこに、暖炉の近くへと向かった]

(264) 2010/01/13(Wed) 22:44:55

天文学者 オトフリートは、旅の商人 エーリッヒ を能力(占う)の対象に選びました。


村長の息子 フォルカー

 どうして?

[まるで、予想外の質問だという反応だった。
手に抱いていた薪は、ハインリヒの手に移る]

 ――……余所者だから。

[取ってつけたように、たった一言。
理由などなかった。
少年の反応から、その事は暗に、窺い知れようか]

 水も汲まないと、でしたっけ。

(265) 2010/01/13(Wed) 22:46:59

【独】 天文学者 オトフリート

/*
とりあえず、占先はここにあわせとこう。

そして、投票がマジで難しい件。
自分でできそうなとこって、物凄く限られるんだよなぁ。

夜明け後の状況如何では、違う方に暴走する可能性もあるるわけだし。
むう。

(-68) 2010/01/13(Wed) 22:47:26

神学生 ウェンデル

[エーリッヒの言葉に、少し、小さく笑みを作った。
が、
さすがに吐いた疲れか、とっさのことに反応はできず]

ぇ。
ちょ、
何やって…!?

[もちろん、あわてて立ち上がろうとしたせいで、転んだ。
ごつん。とか音がして、ついでに少年も濡れる。むしろ酷い具合に]

……さむい、ですね。

[後頭部をちょっと抑えた。目尻にまた涙が溜まってる]

(266) 2010/01/13(Wed) 22:49:08

音楽家 ヘルムート

―広間―

[ユリアンが入るまで扉を押さえてから、中へ踏み込む]

嗚呼。

[昔馴染に返す返事も短い。
広間にいる面々にも軽く挨拶などしてから、暖炉の前に向かう]

(267) 2010/01/13(Wed) 22:53:39

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ハインリヒ
98回 残9751pt
ユリアン
116回 残9417pt
ダーヴィッド
76回 残10544pt
フォルカー
50回 残11552pt
ウェンデル
125回 残9207pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
エルザ(3d)
153回 残7950pt
ヘルムート(4d)
129回 残9749pt
オトフリート(5d)
272回 残4481pt

処刑者 (4)

ライヒアルト(3d)
0回 残13500pt
ローザ(4d)
67回 残11672pt
エーリッヒ(5d)
262回 残4692pt
イレーネ(6d)
300回 残4688pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light