人狼物語 ─幻夢─


53 羽月幻夜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


神学生 ウェンデル、階段を一足飛びに走っていく。部屋がどこだか わからない!

2010/01/13(Wed) 00:08:35

村長の息子 フォルカー


 ぁ、 ハシェさん……!

[飛び出すのを止めるつもりはないが、封筒を落としていったのは気に掛かった。
拾える体勢ではないが、視線は床へと落ちる]

(4) 2010/01/13(Wed) 00:08:41

青年 ユリアン、メモを貼った。

2010/01/13(Wed) 00:09:48

天文学者 オトフリート

─二階・個室─

[階下の話題は当然知らず。
場にいる猫は呆れ果てていたりもしたが、それはさておき]

それだ、って……て、ちょ!

[さすがに、いきなり服の裾を捲られれば、驚きもするものの。
そこにある、明らかに異質な色に、冷静さが返るのは早かった]

……今日、見たら。
俺の『力』と同じように、人狼に反応した……?

[呟きは、どこか独り言めく。
翠は僅かな時間、蒼を見つめてその形を記憶に止めた後、すい、と逸らされる]

……これもこれで、何の因果だ……というのは、ちょっと置いて。
目のやり場というものに困るんで、早めに隠してくれると助かるんだが。

[声は少し、引きつっていたかも知れない]

(5) 2010/01/13(Wed) 00:11:03

青年 ユリアン

ウェンデルのやつ急にどうしたんだ?

[ヘルミーナを神と崇めているなど知らぬ...は飛び出していった。ウェンデルに首をかしげ。とりあえず落ちた封筒を拾い上げ、テーブルの上に置いた]

(6) 2010/01/13(Wed) 00:11:26

神学生 ウェンデル、メモを貼った。

2010/01/13(Wed) 00:12:09

神学生 ウェンデル

[とりあえず、やることは決まった。
左から順に、開く扉は開けていくことにする。

静かにとかそんなのまったく考えなかった]

(7) 2010/01/13(Wed) 00:13:28

神学生 ウェンデル、辿り着いたときはさていつごろか。

2010/01/13(Wed) 00:14:24

村長の息子 フォルカー、メモを貼った。

2010/01/13(Wed) 00:14:26

助教授 ハインリヒ

―台所→広間―

お、嫁入り先もあるし、俺の未来は安泰か?

[台所へ行く前のローザの立候補に、楽しげな声を返したか。

エルザと一緒に入れたばかりの茶とホットミルクを広間へ運ぶ。
と、広間を出ていくウェンデルの後ろ姿に、顔を顰めた]

あいつ、こんどはなんだ??

[真面目なのはいいが、真面目すぎて遊びがないのが玉に傷だと思っていた。
階段を上る足音が耳に届き、また、何だ?と呟いて首を傾げた。

お盆を広間のテーブルへ置いたならエルザに配るのを任せて、
自分は茶の入ったカップを手に暖炉脇へ]

(8) 2010/01/13(Wed) 00:15:14

青年 ユリアン、メモを貼った。

2010/01/13(Wed) 00:16:04

天文学者 オトフリート、メモを貼った。

2010/01/13(Wed) 00:16:05

青年 ユリアン、メモを貼った。

2010/01/13(Wed) 00:16:55

団長の孫 イレーネ

─広間─

[逃げ出す猫には気付かぬまま。フォルカーの動きに沿って身体が横へと向く。この体勢になるとしがみ付くのも難しく、背中に回していた手は外れ。ころりと膝枕される体勢へ]

 んぅ……。

[このままだとまた寝そうである]

(9) 2010/01/13(Wed) 00:16:57

【赤】 団長の孫 イレーネ

[エーリッヒの呟きが聞こえたのかどうなのか。それに応えるよに柔らかく笑う気配が乗る]

(*0) 2010/01/13(Wed) 00:17:06

酒場の娘 ローザ、メモを貼った。

2010/01/13(Wed) 00:17:16

団長の孫 イレーネが「時間を進める」を選択しました。


酒場の娘 ローザ、メモを貼った。

2010/01/13(Wed) 00:17:53

村長の息子 フォルカー

 ……レーネ。
 寝るなら、お布団行って、寝よう?

[いつまでもこのままは、流石にちょっと困った。
ぺち、と少女の頬を軽く叩いて、いっときの覚醒を*促した*]

(10) 2010/01/13(Wed) 00:19:26

助教授 ハインリヒ、メモを貼った。

2010/01/13(Wed) 00:19:29

村長の息子 フォルカー、メモを貼った。

2010/01/13(Wed) 00:20:30

【独】 機織り エルザ

/*
ああ、やっぱり風呂鳩からでは返事が間に合わなかった。
地上に丸投げです。どんな扱いになっても問題ありませんよと、聞こえないここで。

それから、ローザちゃんにごめんなさい。
突然死だと投票が無効になるのかと思って変えてしまっていました。こんな基本ルール間違えてたとは。申し訳ないです。

(-4) 2010/01/13(Wed) 00:20:31

団長の孫 イレーネ、メモを貼った。

2010/01/13(Wed) 00:20:42

酒場の娘 ローザ、メモを貼った。

2010/01/13(Wed) 00:21:22

音楽家 ヘルムート

―二階・個室―

恐らくは、そういうこと…だな。

[そこまでは先と変わらず、小さな声だったのだが]

…ん。
あ、嗚呼。

[上ずった声に顔を上げる。
裾から手を離して、蒼は隠れた]

なんだ、お前でもそういうコトを気にするのか。

[表情は何故か悪戯めいたものになる。
入口傍から離れ、オトフリートに近付いて]

(11) 2010/01/13(Wed) 00:23:17

【墓】 機織り エルザ

―台所―

[ハインリヒとローザの遣り取りには忍び笑い]

ありがとうございます。
でも、旦那様に怒られてしまうわ?

[そんな冗談を言ったりもして。
広間に戻ればカップを配っていった]

(+0) 2010/01/13(Wed) 00:25:56

音楽家 ヘルムート、メモを貼った。

2010/01/13(Wed) 00:28:29

天文学者 オトフリート

─二階・個室─

……あのな。
普通、気にするだろうがっ!

[普段、意識しないようにしている反動か。
こういう時は、逆に動揺が出やすいようで]

……な。なんだよ?

[悪戯めいた表情に、何となく、嫌な予感が過ぎる。
廊下から聞こえる、ばたばたという忙しない音がそれを更に助長した]

(12) 2010/01/13(Wed) 00:29:07

酒場の娘 ローザ

お嫁にくるのでもお嫁にもらってもらうのでも、どっちでもー?

[ころころと笑いながら言ってるが、本人は本気なのだろう。

ウェンデルが走り去る様子には、驚いて幾度か瞬いて見送った。]

(13) 2010/01/13(Wed) 00:30:39

酒場の娘 ローザが「時間を進める」を選択しました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ハインリヒ
98回 残9751pt
ユリアン
116回 残9417pt
ダーヴィッド
76回 残10544pt
フォルカー
50回 残11552pt
ウェンデル
125回 残9207pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
エルザ(3d)
153回 残7950pt
ヘルムート(4d)
129回 残9749pt
オトフリート(5d)
272回 残4481pt

処刑者 (4)

ライヒアルト(3d)
0回 残13500pt
ローザ(4d)
67回 残11672pt
エーリッヒ(5d)
262回 残4692pt
イレーネ(6d)
300回 残4688pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light