人狼物語 ─幻夢─


53 羽月幻夜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


助教授 ハインリヒ

―勝手口から外―

[返された返答に、露骨に渋い表情をした]

お前さん、余所者の俺の前でそれを言うのか。
…次期村長も、厳しいねぇ。

[もちろん、明確な理由はなかったのだろうとは察していたが、
それだけじゃない何かは、本当にないのか?と表情を窺う]

ああ、お前さん、汲んでこれるか?

[片手で薪を持ちながら、もう片方に持つ空の桶を振って]

できるなら、頼む。
そしたら俺はもう薪を一束抱えて戻るから

[できるか?と]

(268) 2010/01/13(Wed) 22:53:41

団長の孫 イレーネ

─広間─

[やって来たヘルミーネとユリアンには会釈を。二人にも紅茶が必要か訊ねて]

 お茶を淹れてる時に考えてる事?

[オトフリートの言葉には疑問を乗せて言う。紅茶に口をつけながら、ローザ手製のパンを千切って口へと放り入れた]

(269) 2010/01/13(Wed) 22:53:50

旅の商人 エーリッヒ

本当に悪い…。

[ウェンデルの手をとって起き上がらせて]

着替えはあるか?
なければ服貸すが。

[自分は濡れた服を、とりあえず上だけ脱いで軽く絞ったり。
右肩に数字のようなものとマークが黒く見えるかもしれない。
見るものが見れば、ある地方での奴隷につけられてた焼き鏝のあとだと分かるかもしれない]

(270) 2010/01/13(Wed) 22:54:29

青年 ユリアン

[疲れもあったというのもあるが、とりあえず椅子の上に垂れながら火に当たって]

お茶…?ああ、頼む。
さっき水浴びして寒いしな

[イレーネに頼んだが、相変わらず垂れてるんは変わらないという。]

(271) 2010/01/13(Wed) 22:56:26

青年 ユリアン、音楽家 ヘルムートに暖炉の位置をわけるようにあけながら垂れる

2010/01/13(Wed) 22:56:49

酒場の娘 ローザ

[蜂蜜レモンの味と香りと温もりに、すこしだけ落ち着いてきた様子で。両手で持ったマグカップをちびちびと舐めるように傾ける。

後から顔を出してきた面々に気付けば、カップをテーブルにおいて]

ヘルさんもユリちゃんも、おはよー。
クッキーでもパンでも、食べれたら食べてー。

[自分はスライスアーモンドを載せた薄焼きクッキーをポリッと]

(272) 2010/01/13(Wed) 22:57:01

【独】 団長の孫 イレーネ

/*
うぬ、事前は起きにくそう、か。
疑いをかけられそうなのはユリさんだよねぇ。
それ以外が吊られても裏技的に殺せなくはない、けども。

どうしようかな。

(-69) 2010/01/13(Wed) 22:57:48

村長の息子 フォルカー

[少年は無言の侭に手を差し出してハインリヒの手から空の桶を受け取る]

 ……だって、

[音になったのは、承諾とは違う言葉]

 今まで、何もなかったんだ。
 平穏で、何もなくて、……レーネは詰まらないって言うかもしれない、
 でも、
 事件なんて起こらなくて、人狼なんていなかったんだ。

[俯いた顔には影が落ちて、相手には表情は見えないだろう。
ただ、淡々としていた声は揺らぎを帯びて、桶の取っ手を持つ手が震えた]

(273) 2010/01/13(Wed) 22:59:06

神学生 ウェンデル

いえ。
今のは、僕も悪いので。

[遠慮なく手は借りる。
問われた言葉に瞬いて、笑った]

持ってますよ。
それにエーリッヒさんの服だと、僕の身体には大きすぎます。

[身体を見比べて、ね、とやってみせ。
肩の黒いものに気付いて、首を傾げて手を伸ばした]

(274) 2010/01/13(Wed) 22:59:33

天文学者 オトフリート

─広間─

[短い返事と共に、暖炉へと向かう昔馴染みを見送って。
同時に入ってきたユリアンにも、や、と短い挨拶を]

うん、そう。
「少しでも、のんびりできますように」ってね。

[イレーネの問いには、冗談めかした口調でこう返す]

……祖母ちゃん譲りの、ちょっとしたお呪いですよ。

(275) 2010/01/13(Wed) 22:59:42

団長の孫 イレーネ

─広間─

 水浴びって……この時期に何を無謀なことを。

[ユリアンをアホの子を見る目で見た。言いながらも紅茶をカップに注ぎ、ユリアンへと差し出す]

(276) 2010/01/13(Wed) 23:00:14

音楽家 ヘルムート

そうだな、貰えると嬉しい。

[イレーネにはそう言って頼んだ]

すまない。
…相変わらずだな。

[場所を開けつつ垂れているユリアンに苦笑を浮かべるが、疲れが滲むのは否めない。
暖炉前の床に座り、冷たい身を守るように膝を抱えた]

(277) 2010/01/13(Wed) 23:00:24

天文学者 オトフリート、青年 ユリアンの水浴び発言に、ちょっと絶句した。

2010/01/13(Wed) 23:01:32

【墓】 機織り エルザ

[ユリアンたちが戻ってもまだ埋葬された場所に残っていた。
引き摺るのは何か。引き摺られるのは何か。

見たいのは何か。
見たくないのは、何か。

ドサ、と針葉樹の枝から雪が落ちる。
その音に背を押されたかのようにして建物の方へ移動した]

(+10) 2010/01/13(Wed) 23:02:18

旅の商人 エーリッヒ

ああ、一応俺のよりも小さいサイズの服もあるからな。

[子供用とは口にしなかった、以前のことがあったから]

あるならいいんだが。
さすがに俺の着てるサイズの服はな。

[伸びる手には気付かず。
特に隠すつもりもない様子で]

(278) 2010/01/13(Wed) 23:02:41

団長の孫 イレーネ

─広間─

 少しでも、のんびりできますように…。

[冗談めかした口調のオトフリートの言葉。反芻するよに言って、カップに視線を落とした]

 おまじない…。
 そう言うのもあるんだ。


[初めて知った、とたゆたう色つきの水面を見つめる。縹色を瞬くと、水面に映った瞳も瞬いた]

(279) 2010/01/13(Wed) 23:03:31

酒場の娘 ローザ

―広間―

…………ユリちゃん。
何とかは風邪引かないっていうけど、それって迷信だからね?

[水浴び云々という声が聞こえれば、ホットレモネードの入ったマグカップを両手で持ったまま、そんな事を言う]

(280) 2010/01/13(Wed) 23:03:50

団長の孫 イレーネ、音楽家 ヘルムートにも「うん」と答えて、紅茶を注いだカップを差し出す。

2010/01/13(Wed) 23:04:17

助教授 ハインリヒ

―勝手口から外―

村の連中を疑いたくないのはわかるがな。

[はあ、とため息をつく。
見えない表情は敢えて窺おうとはせず。
ただ震える手元に気付けば]

とにかくさみい。俺はさっきからずっと外にいんだ。
そろそろ凍えちまう。

お前さん、早く井戸で水汲んでこい。

[早く戻ろうと促した。
もちろん、寒いから震えているとは思っていなかったが]

(281) 2010/01/13(Wed) 23:05:04

天文学者 オトフリート

─広間─

……ミーネ?

[暖炉の傍に座り込む姿。
いつになく、疲れたように見える様子に僅かに眉を寄せ]

……ユエ。

[小さく猫の名を呼び、目で暖炉の方を示す。
猫は相変わらず物言いたげにじいいいいい、とこちらを見上げていたものの、やがて、渋々という感じで足元を離れ、ヘルミーネの方へと向かった]

(282) 2010/01/13(Wed) 23:05:49

酒場の娘 ローザ

―広間―

あ、あたしも料理作るときとか、お酒注ぐときとか、おまじないするよー。
『おいしくなーれ、おいしくなーれ』
って、胸の中でお祈りするの。

[オトフリートとイレーネの会話にはそうやって割り込む]

(283) 2010/01/13(Wed) 23:06:24

音楽家 ヘルムート

―広間―

後で頂くよ。

[ローザに片手を上げながら、そう答える。
視線は再び暖炉の火へ。
ユリアンの水浴び発言には何も言わない、というか自分もやってたので言えなかった]

朱。

[燃える火を見つめて、呟く。
途端熱を持ったような痣に眉を顰め、そっと手で押さえた]

(284) 2010/01/13(Wed) 23:07:21

青年 ユリアン

[食べれるならばという言葉には少なく首を横に振るのみで答え]

はぁ仕方ないだろ…エルザ運んだときに血がついちまったんだから
血まみれでうろついても構わない…はずないだろ?
会う度に叫び声と気絶をワンセットでお届けするやつもいるわけだし

[イレーネの視線やローザの言葉に肩を竦め答える]

(285) 2010/01/13(Wed) 23:07:58

【墓】 機織り エルザ

[離れる前、そっとバンダナに手を触れた。
もう消えているはずの、感じられないはずの温もりを求めるように。

そして気がつけば光の中に、それでいて光の外に佇んでいた]

(+11) 2010/01/13(Wed) 23:08:21

神学生 ウェンデル

あぁ、商売品です?

[小さいサイズという言葉に、なんとなく納得したような声音になる。
流石に子供用とかは考えてないようだ]

ここに来るまでもけっこうありましたから、服は替えがあるんです。

――…?

[気にしない様子に、ちょっと指先で触れてみて]

これ、どうしたんですか?

[こういうのは見るのが初めてなようで、首を傾げた]

(286) 2010/01/13(Wed) 23:08:40

団長の孫 イレーネ

─広間─

[割り込むよに聞こえたローザの言葉。はた、と何かに思い当たる]

 ……あ。
 もしかして、前にオトさんが言った、”気持ち”?

[紅茶のカップから視線を上げて、ローザとオトフリートを交互に見やる]

(287) 2010/01/13(Wed) 23:09:08

天文学者 オトフリート

─広間─

ええ。
……前にもちょっと、言ったかな。気持ちの問題、っていうの。
あれも、同じですよ。

[カップに視線を落とすイレーネに、こう言って。
ローザの言葉に、そちらを振り返る]

ああ、なるほど。
それもあって、あれだけいい味が出るんですねぇ。

[返す言葉はのんびりとしたもの]

(288) 2010/01/13(Wed) 23:09:12

青年 ユリアン

ま、これが一番今は楽ですから。

[たれたれもおふざけではないというようにヘルミーナに答え]

ヘル姉は疲れてるみたいだけど…大丈夫?

[続く朱という独り言には聞こえなかかったように表情は変えることなく振舞った]

(289) 2010/01/13(Wed) 23:09:26

【独】 天文学者 オトフリート

/*
ちょ、4秒差で質問と答えが。

なんですか、このしんくろにてぃはwwwwwww

(-70) 2010/01/13(Wed) 23:11:18

音楽家 ヘルムート

―広間―

[イレーネには礼を言い、紅茶を左手で受け取った。
脇腹から手を離して、カップを両手で包む]

ん。
…嗚呼、ユエ。

[昔馴染の声に振り向き、直後その目は猫を見る。
撫でようと伸ばす手は、まだ大分冷たい]

(290) 2010/01/13(Wed) 23:11:28

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ハインリヒ
98回 残9751pt
ユリアン
116回 残9417pt
ダーヴィッド
76回 残10544pt
フォルカー
50回 残11552pt
ウェンデル
125回 残9207pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
エルザ(3d)
153回 残7950pt
ヘルムート(4d)
129回 残9749pt
オトフリート(5d)
272回 残4481pt

処刑者 (4)

ライヒアルト(3d)
0回 残13500pt
ローザ(4d)
67回 残11672pt
エーリッヒ(5d)
262回 残4692pt
イレーネ(6d)
300回 残4688pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light