人狼物語 ─幻夢─


53 羽月幻夜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


神学生 ウェンデル

困っちゃいますよね。
すぐに出られたら良いんですけど。
ヘルムートさんの楽譜もすごく楽しみですし。

[長旅という言葉にはしっかり頷いたが]

本当はもっと短いらしいんですけどね。
道を間違えたみたいです。
親切な方に出会わなかったらまだ来れていなかったでしょう。

[真剣な調子だった。
触れた指先からは凹凸が伝わる。すこし詰まった様子に動かすのはやめ、答えを聞いて]

奴、隷?
えぇと、…すみません。

[不躾すぎたと反省する。
促しに頷いて、手を引いて、でもちらりと肩を見た]

痛くないですか?

(309) 2010/01/13(Wed) 23:32:00

【赤】 団長の孫 イレーネ

/*
ハインさんが避けちゃったのでどうなるか分からないですけども。
吊りが微妙に見えないので、吊られないところから襲撃狙った方が良いのかな。
ダーヴさんの能力について情報入ってるならダーヴさんもありだけど、聖痕連続も手ではあるかなぁ、とは。

(*54) 2010/01/13(Wed) 23:32:01

青年 ユリアン

……ヘル姉。嘘下手。そういうとこだけオト兄とにないでもいいよ。

[びくっとしたり、間が空いたりして答えるヘルムートにからかうようにいった。
でも似たもの夫婦という言葉はいわないでおいた]

(310) 2010/01/13(Wed) 23:32:56

音楽家 ヘルムート、自衛団員 ダーヴィッドを見た。逡巡の後、ちょっと睨んでから目を逸らした。

2010/01/13(Wed) 23:33:09

神学生 ウェンデル、尋ねながらも、濡れた服をさっと脱いで、すぐ出られる状態に

2010/01/13(Wed) 23:33:32

自衛団員 ダーヴィッド

―広間―

[ローザがさくっと目的の物を指してくれた事に感謝しながら、早速ひとつ摘んで口にした。食欲に関しては、程々といった所だった。]

ああ、頼むよ嬢。

[申し出にはこちらも有難く受けることに。胸中イレーネが何を判断してるかとかは知らない。そもそもあの流れをウェンデルに見つかってたとか気づいてないので当然なのだが。
視界にヘルミーネが映ると、ちょっとぶるぶる首振ったり挙動が怪しくなった。]

(311) 2010/01/13(Wed) 23:33:53

【独】 助教授 ハインリヒ

/*
占:オト
霊:ダーヴ
狩:イレーネ?
聖:ミーネ、エルザ
狼:ユリ
村:俺。
灰:フォル、ロザ、ウェン、ライヒ、エリ
灰の中に狼1、狂1、村3

灰の中でなんかありそうなのは、フォルとエリ。
フォル狼じゃねえのかなぁ。

ってことは、これ襲撃予告か??
うわあ、だめだよ、ローザにちゃんと話したいんだー!

(-72) 2010/01/13(Wed) 23:34:13

【赤】 旅の商人 エーリッヒ

/*
そのあたりの3択かな。
ヘルムートいくならオトフリートとウェンデル残ってる間にしたいなとも、
その辺の動きが大きくでそうなので、キリング周りも動きやすいかなとちろっと思いました。

(*55) 2010/01/13(Wed) 23:34:22

自衛団員 ダーヴィッド、青年 ユリアンに話の続きを促した。

2010/01/13(Wed) 23:34:43

旅の商人 エーリッヒ、青年 ユリアンに話の続きを促した。

2010/01/13(Wed) 23:34:47

村長の息子 フォルカー、勝手口の扉を、勢いづいて荒く開く。

2010/01/13(Wed) 23:34:50

音楽家 ヘルムート

何の話だ。

[ユリアンにはあくまでそう言うものの、振り向こうとはしなかった]

(312) 2010/01/13(Wed) 23:35:31

酒場の娘 ローザ

―広間→外―

うん。……先に持っていこうかな。
エルザさんも、おなか空かせてるかもしれないし…ね。

[パンとクッキーをいくらか皿に取り分けて、ついでに、紅茶を注いだティーカップもひとつ用意してから。
ユリアンにもう一度、大まかな場所を聞いてから広間を出て行こうとする]

(313) 2010/01/13(Wed) 23:36:31

青年 ユリアン

まぁ…いいけどね。

[ヘルミーナに答えながらも少し暖まったのもあって、振り向かぬ間に暖炉の前をさりげなく譲るように垂れながら椅子ごと移動する器用さなんて発揮する]

(314) 2010/01/13(Wed) 23:37:07

天文学者 オトフリート

─広間─

[ヘルミーネの膝に乗せられた猫は、ごろごろと喉を鳴らしてそこに落ち着く。
急に抱き締められれば、さすがに驚いたような声を上げたりするが]

……ユリくん。
俺は、嘘はつきませんよ、嘘は。

[隠し事はするけれど。
というのは、言わずにおいた。
実際、話している言葉に嘘と呼べるものはほとんどない。
肝心の事は言わないので、どっちもどっちだが]

(315) 2010/01/13(Wed) 23:37:21

【墓】 機織り エルザ

[猫を抱き上げるヘルミーネから身を離す。
ローザの取り分ける品は少しだけ嬉しそうに見ていたか。

途中で崩壊の音が微かに感じられた。
孔雀色は少し伏せられがちに広間の中を映している]

(+14) 2010/01/13(Wed) 23:37:22

【赤】 団長の孫 イレーネ

/*
うん、一番動くのがそこだと思う。
実のところ一番危険視出来るのは、キリングしたフォルなのだけど。
ボクが狼な時点で襲撃選択にならなくて困る。

ミーネさんで行ってみますか。

(*56) 2010/01/13(Wed) 23:37:50

天文学者 オトフリートが「時間を進める」を選択しました。


天文学者 オトフリート、メモを貼った。

2010/01/13(Wed) 23:39:15

自衛団員 ダーヴィッド

[ユリアンがエルザを埋葬した事を聞くと、やや表情は翳る。
極力その姿を思い出さないよう勤めながら、埋葬の件に関しては頷いた。]

手伝えなくて悪い…せめて後で祈りには行く。

[あの様を見つづけていたら、いつ倒れるかわからない。
穴を掘るだけなら出来なくはないだろうがとは思いながら。
これ以上そんな事にならないようにとも、思わずにはいられなかった。]

(316) 2010/01/13(Wed) 23:39:43

団長の孫 イレーネ

─ →台所─

[カップを用意していると、勢い良く勝手口が開き、びくりと身を強張らせる。視線を向けると、いつもと雰囲気の違うフォルカーの姿]

 …フォル?

[吹き込む外気に少し寒そうにしながら問いかけた]

(317) 2010/01/13(Wed) 23:39:43

青年 ユリアン、メモを貼った。

2010/01/13(Wed) 23:40:02

青年 ユリアン

ああ、俺は一応別れもしたし…頼んだ

[そしてローザに改めて場所を告げるように
だいたいの方向と位置を教えて見送る]

似たようなもんでしょ。オト兄。

[猫が手を出すような速さできっぱりといった
どっちもどっちなのです。本当]

(318) 2010/01/13(Wed) 23:40:37

団長の孫 イレーネは、音楽家 ヘルムート を能力(襲う)の対象に選びました。


【独】 団長の孫 イレーネ

/*
投票どうしよう。
えーりんが吊られそうで。

裏技前提でハインさん投票しようかにゃあ。

(-73) 2010/01/13(Wed) 23:41:51

旅の商人 エーリッヒ

すぐに…、そうだな。

[ウェンデルの言葉に頷く。
出られるようになるということは、おそらくいくつかの犠牲と引き換えに、
そんなことは口にはできなかった。]

ヘルちゃんの曲、ウェンデルはかなり気に入ったみたいだな。
この村にそんな苦労までしてくるくらいだから。

[反省する様子には]

気にするな、知らなかったんだろう?それに、今はもう違う。
痛くはないな、古傷みたいなものだ。

[そう言って、絞った服を再度着込み]

着替えてくる、風邪引くといけないからな。ウェンデルも着替えて来い。
また広間でな。

(319) 2010/01/13(Wed) 23:41:56

酒場の娘 ローザ

―外―

[エルザが埋葬された場所に移動すると、墓標代わりの木の棒の前にパンとクッキー、紅茶を供える]

………エルザさんなら、仕方ないと思ってたのになぁ。

[ハインリヒがエルザを気にしていた事は気付いていたが、エルザになら負けても仕方ないと思ってた。
エルザの気持ちはどうだったのか、わからないままだったけれど。

しばらくぼんやりとそこを眺めていたが、小さく吐息を零して目を閉じて、口を開く]

(320) 2010/01/13(Wed) 23:42:00

旅の商人 エーリッヒは、音楽家 ヘルムート を能力(襲う)の対象に選びました。


酒場の娘 ローザ

Requiem aeternam dona eis Domine:
et lux perpetua luceat eis.

Te decet hymnus,Deus,in Sion;
et tibi reddetur votum in Ierusalem:
Qui audis oratinem,
ad te omnis caro veniet propter iniquitatem.

Requiem aeternam dona eis Domine:
et lux perpetua luceat eis.


[目を閉じて、エルザの安らかな眠りを祈って歌うのは、レクイエム]

(321) 2010/01/13(Wed) 23:43:19

青年 ユリアン

いや、いいさ。
そう思って言わなかったしな。
ああ、でもエリ兄にも手伝ってもらったから後でお礼いっとくといいかも

[表情が翳るダーヴィッドにできる限り気にするなというように]

……はぁ…人狼か…

[ずっと埋葬して、暖まろうとしてそればかり考えて横に置いていた思考を思い出すように呟く]

(322) 2010/01/13(Wed) 23:43:34

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ハインリヒ
98回 残9751pt
ユリアン
116回 残9417pt
ダーヴィッド
76回 残10544pt
フォルカー
50回 残11552pt
ウェンデル
125回 残9207pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
エルザ(3d)
153回 残7950pt
ヘルムート(4d)
129回 残9749pt
オトフリート(5d)
272回 残4481pt

処刑者 (4)

ライヒアルト(3d)
0回 残13500pt
ローザ(4d)
67回 残11672pt
エーリッヒ(5d)
262回 残4692pt
イレーネ(6d)
300回 残4688pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light