人狼物語 ─幻夢─


53 羽月幻夜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


酒場の娘 ローザ、メモを貼った。

2010/01/13(Wed) 00:32:16

青年 ユリアン

さて、よくわからんが、これ、届けてくるか
エルザ。俺のやつは適当に置いといて

[おねむなイレーネとその隣にいるフォルカーを一瞥後、エルザにそう一声かけて、封筒を手に、廊下。二階へと向かった]

―→二階―

(14) 2010/01/13(Wed) 00:33:07

神学生 ウェンデル、鍵のかかった部屋とかあったら、がちゃがちゃやったり。

2010/01/13(Wed) 00:34:07

青年 ユリアン

―二階―
…で、なにやってんだ?ウェンデル

[なんだか部屋を一つ一つ空けて確認してるような
物盗り?とかいう単語がちらっと浮かんだが黙っておいた]

(15) 2010/01/13(Wed) 00:34:15

団長の孫 イレーネ

─広間─

[ぺち、と頬を叩かれると軽く眉根を寄せて。目を擦りながらゆっくりと起き上がる]

 ……喉、渇いた───。

[小さく要望を口にすると、丁度飲み物を運んできたエリザベートがホットミルクの入ったカップを持たせてくれた。そのまま口を付けて、一口喉に流し込む。熱すぎない程良い温度。一度口を離し息を吐くと、今度はゆっくりとしたペースで一気に飲み干した]

 ……は、ぁ。

[大きく息をつくと、カップを持ったまま縹色を何度か瞬く。今度こそ、目は覚めたようだ]

(16) 2010/01/13(Wed) 00:36:18

天文学者 オトフリート、猫、ユリアンの後を追うよにとってけ呑気に二階へ向かう。

2010/01/13(Wed) 00:36:18

【独】 団長の孫 イレーネ

/*
中の人も水を飲んでだいぶ眠気が飛んだ。
酒も少し飛んだかも。

(-5) 2010/01/13(Wed) 00:37:10

神学生 ウェンデル

―2階・廊下―

オトフリートさんの部屋を探してるんです…!

[けっこう切羽詰まった声だった。
かなり危険だと思っているらしい。
しかし切羽詰りすぎて、あんまり声は高くなかった]

だって、危険なんですよね!

[開かないの確認して、次の扉へ]

(17) 2010/01/13(Wed) 00:37:54

青年 ユリアン、メモを貼った。

2010/01/13(Wed) 00:39:11

音楽家 ヘルムート

―二階・個室―

ほゥ。
暫く見ないうちに色づきおって。

[廊下の慌ただしい音は聞こえていたものの、動きは止めなかった。
同い年の癖に妙に年を食ったような事を言いながら、目の前に立つ]

折角だから、少し遊んでこうか?

[にやにやとした表情から、冗談であることは伺えようか。
手を相手の顎に添え、顔を近付けたところで]

…ん?

[扉の方から音がして、振り返る]

(18) 2010/01/13(Wed) 00:40:21

青年 ユリアン

あん?いや、そりゃ危険だが
オト兄の部屋ならそこだぞ

[慌ててる理由も知らずに暢気な態度で、ちょうど今ウェンデルが手をつけている扉の向かいの扉を指差す
でも危険といえばこうして皆の場所から離れてる俺らも危険だよなーとか思ってる]

(19) 2010/01/13(Wed) 00:40:46

【独】 天文学者 オトフリート

/*
ぬこがくっついてると動きにくいかもなんで、手元に戻そう。

んー。
占い先、どうするか。
吊りがどこに飛ぶか読めんのよな、今日って。

個人的に、レーネとフォルは最終局面で美味しいと思うから。
残したいんだよなぁ、どっちも。

俺は途中退場想定のポジだし。
[むしろ、占い師生存した事ないし、泡沫系。
いや、水面は俺のあれそれこれもあったが]

(-6) 2010/01/13(Wed) 00:40:49

団長の孫 イレーネ、メモを貼った。

2010/01/13(Wed) 00:41:30

青年 ユリアン、ユエに気づいて、なでなでしてそっと抱き上げようとする

2010/01/13(Wed) 00:42:10

天文学者 オトフリート、青年 ユリアンに撫でられた猫、呑気にごろごろ喉鳴らし。

2010/01/13(Wed) 00:45:24

神学生 ウェンデル

反対…!
こっちですね!

[当然猫には気付かない。
言われるままに反対の扉に向かう。

そうして、遠慮なく、ノックもせずに、ドアを開けた]

ヘルムートさん、ご無事ですk――

(20) 2010/01/13(Wed) 00:45:47

【独】 音楽家 ヘルムート

/*
Q.この非常時に何やってんですか。

A.出来心です。

(-7) 2010/01/13(Wed) 00:46:07

神学生 ウェンデル、しばらくお待ち下さい的な感じで、中見て停止。

2010/01/13(Wed) 00:46:22

天文学者 オトフリート

─二階・個室─

……色づいた、って、あのな。

[冗談なのは表情からわかるのだが]

遊ぶって。
か弱い病人相手に何いってやがりますかと。

[こんな時だけ病人ぶるのか、と突っ込まれそうな事を言うのと、扉が開くのは。

果たして、どちらが先立ったのやら]

(21) 2010/01/13(Wed) 00:47:23

青年 ユリアン

いいこだなー。ユエは。

[なでなで、ぬくぬくっとしてから]

どした?ウェンデル。そんな固まって

[そういいつつ、ユエをともに部屋の中を覗き込んでみた]

(22) 2010/01/13(Wed) 00:47:36

【墓】 機織り エルザ

―広間―

ええ。いってらっしゃい。

[慌しいウェンデルには少しだけ緊張したが。
そういえばと思い出してユリアンに頷き見送った]

はい、ホットミルクよ。

[ぼんやりと喉の渇きを訴えるイレーネにカップを持たせた。
左肩がじわりとして少し揺れたが、問題にはならずに渡せた]

(+1) 2010/01/13(Wed) 00:47:45

青年 ユリアン、しばらくお待ち下さい的な感じで、中見て停止

2010/01/13(Wed) 00:48:14

助教授 ハインリヒ

―広間―

カワイイお嫁さんをもらうってのも、わるかぁない。

[ローザが笑いながら言うのにそんなふうに返し、
2階からバタバタと足音が聞こえれば表情を曇らせる。
研究の資料があるから鍵はかけてあるが、なにか落ちて割れたりしたら困るな、と]

とはいえ…足音がこのくらいなら心配いらないか。

[足音はかけ上がっていった教え子の物か。
追っていったユリアンが突然騒ぎ出した…ではないだろう。

ふと目を向けたフォルカーがイレーネをぺちんとやったのには目を丸くしたが、
エルザにホットミルクを飲ませてもらってが覚めたらしい様子に]

あいつ、そんなに手間のかかるやつだったか…?

[少し予想外だというように、首を傾げ…
そういうところはやはりまだ子供なのだと思って頷いた]

(23) 2010/01/13(Wed) 00:48:18

助教授 ハインリヒ、足音が止まったな?と上を見た。

2010/01/13(Wed) 00:49:35

天文学者 オトフリート、猫、唯一マイペースにくぁ、と欠伸。

2010/01/13(Wed) 00:49:36

青年 ユリアン

[しかし起動するのははるかにこちらがはやかったであろうて]

だいたーん。

[小声でぼそっと呟きつつ、ユエをかいぐりかいぐり]

(24) 2010/01/13(Wed) 00:49:55

音楽家 ヘルムート

…おや。
如何した、そんなに慌てて。

[手は顎に添えられたまま。
当人は何でもない風に、開いた扉の外に向けてそんなことを言った]

(25) 2010/01/13(Wed) 00:50:50

助教授 ハインリヒが「時間を進める」を選択しました。


神学生 ウェンデル、青年 ユリアンの声が聞こえても、固まったまま。少しずつ灰化している!

2010/01/13(Wed) 00:51:36

酒場の娘 ローザ、村長の息子 フォルカーとイレーネの様子を眺め、相変わらず仲がいいねー」とのほほん。

2010/01/13(Wed) 00:52:03

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ハインリヒ
98回 残9751pt
ユリアン
116回 残9417pt
ダーヴィッド
76回 残10544pt
フォルカー
50回 残11552pt
ウェンデル
125回 残9207pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
エルザ(3d)
153回 残7950pt
ヘルムート(4d)
129回 残9749pt
オトフリート(5d)
272回 残4481pt

処刑者 (4)

ライヒアルト(3d)
0回 残13500pt
ローザ(4d)
67回 残11672pt
エーリッヒ(5d)
262回 残4692pt
イレーネ(6d)
300回 残4688pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light