人狼物語 ─幻夢─


53 羽月幻夜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


神学生 ウェンデル、状況が何を意味するのかまったくわからないままであるが。

2010/01/13(Wed) 00:52:28

団長の孫 イレーネ

─広間─

 ……何か煩いな。

[バタバタ言う二階の音に一度視線を向けるも、直ぐに止んだようで、僅か首を傾げる。視線を広間に戻すと、こちらを見て首を傾げ、頷くハインリヒに気付いた]

 ハインさん、何かした?

[きょとりとした様子で首を傾げる。さっきまでのことなど全く覚えていない]

(26) 2010/01/13(Wed) 00:53:15

神学生 ウェンデル

[どうした、とかの答えはなかった。
ぱらぱらと何か砕けたような気分を味わう。
よくわからないが。
多分、これが不純異性交遊なのだと、少年は理解した。

つまり 危険はもう 起きていたのだと!

この場合危険なのは誰か、というのをまったく理解はしていない]


――っ…!


[思いっきり逃げようとして、後ろに向かった。しかしそこにはユリアンがいる!]

(27) 2010/01/13(Wed) 00:55:55

天文学者 オトフリート

……あー。

[固まった、ウェンデルの様子にため息一つ。
逆に冷静さが戻ってきて。
考えたのは、後が怖いなこれ、とかそんな事]

というか、ミーネ。
純真な青少年が惑うから。
いつまでも、遊んでるんじゃないって。

[突っ込み入れつつ、手を離させようと]

(28) 2010/01/13(Wed) 00:56:55

天文学者 オトフリート、神学生 ウェンデルの様子に、「……遅かったか」とか、ちょっと思った。

2010/01/13(Wed) 00:57:46

青年 ユリアン

いや、どうしたもこうしたも、俺はお届けもの?

[ユエと、ついでに封筒を見せてみたところで、もしもウェンデルが駆け抜けようとでもしたなら慌ててのけぞり道を譲るだろう]

しかしまぁ、オト兄が〜

[別に何も起きてないだろう事はこちらはしっかりと思いつつの冗談であるが、ウェンデルにどう聞こえるかは知らない]

(29) 2010/01/13(Wed) 00:59:53

村長の息子 フォルカー

―一階:広間―

[目覚めたイレーネにおはようと声をかけ、飲み物を持って来てくれたエルザには少女の代わりに感謝を紡ぐ]

 ……暖炉の傍で寝るから、喉が渇くんだよ。

[窘めるような言を吐いた。
不思議そうなハインリヒには、イレーネと同じく疑問の表情]

(30) 2010/01/13(Wed) 01:00:06

村長の息子 フォルカー、頭上の足音の移動は気になっているらしく、時おり目を向けた。

2010/01/13(Wed) 01:00:26

助教授 ハインリヒ

―広間―

どうして俺が何かした事になる。

[イレーネが首を傾げるのに仏頂面になって]

そもそもなにかって、なんだ。
さんざ寝惚けていやがって…

[しょうのないやつだ、と腕を組んだ]

(31) 2010/01/13(Wed) 01:01:08

村長の息子 フォルカー、メモを貼った。

2010/01/13(Wed) 01:01:39

音楽家 ヘルムート

―二階・個室―

なんだ、つまらないな。

[聞きようによってはまた誤解を招くような事を言いながら、けれど手は素直に離す]

…あー、大丈夫大丈夫。
ちょっとからかってただけだから。

[肝心のウェンデルがきちんと理解してないとも知らず、ひらひらと手を振った]

(32) 2010/01/13(Wed) 01:01:57

助教授 ハインリヒ

―広間―

いや、そこのお嬢がそんなに寝起きが悪いのは意外だなと思ってさ。

[フォルカーの視線に肩をすくめ、仏頂面を解いて答えた]

(33) 2010/01/13(Wed) 01:02:33

音楽家 ヘルムート、メモを貼った。

2010/01/13(Wed) 01:03:05

神学生 ウェンデル

[ちょっと涙目になったりしてる。
ユリアンが避けたので、猛ダッシュで部屋まで逃げようかと思ったが、
気になる一言を しっかり 誤解した]

――っ!
ふけつです……!!

[振り返って、オトフリートをギッと睨む。
とんだとばっちりだ]

(34) 2010/01/13(Wed) 01:05:06

天文学者 オトフリート

─二階・個室─

[届け物、といわれた猫は、何やってんの、と言いたげな目を同居人に向けていたとか]

……そういう問題か、まったく……。

[手が離されると、は、と一つ息を吐いて、机に片手をつき]

……ユリくん。
君も君で、状況をややこしくしない。

[ぼそっと突っ込んだ]

(35) 2010/01/13(Wed) 01:05:59

神学生 ウェンデル、しっかり誤解している。

2010/01/13(Wed) 01:06:45

天文学者 オトフリート、神学生 ウェンデルに睨まれ、「……そう言われても」とぽつり。

2010/01/13(Wed) 01:07:05

村長の息子 フォルカー

 いがい……

[小さく繰り返して、イレーネとハインリヒを交互に見た]

 ん。
 レーネ、しっかりしてる、もん……ね。

[確かに意外かもしれない、と納得の頷き]

 …………寝起きのとき、近付くと、ときどき、こわい。

(36) 2010/01/13(Wed) 01:07:55

【独】 天文学者 オトフリート

/*
ウェンデルがかわええ。

つか、10代はみんなかわええ。

和むなあ……。

(-8) 2010/01/13(Wed) 01:07:59

自衛団員 ダーヴィッド、メモを貼った。

2010/01/13(Wed) 01:08:00

旅の商人 エーリッヒ、メモを貼った。

2010/01/13(Wed) 01:08:20

団長の孫 イレーネ

─広間─

 ……いつの間にか寝ちゃったんだから、不可抗力だよ。

[窘めるよなフォルカーの言葉には口を尖らせる。ハインリヒが仏頂面になる様子にはまたきょとり]

 こっち見て首傾げてたのはハインさんじゃないか。

[それについて訊ねたのだと、訝しげな表情をした。自分が聞きたかった返答はフォルカーに対し返されたようで、それを聞いてまた縹色を瞬く]

 ……………。

[何か押し黙りました]

(37) 2010/01/13(Wed) 01:08:49

青年 ユリアン

やっぱりオト兄が婿になるのはまだはやかったか

[とんだとばっちりを披露するウェンデルを思わず見送りつつ、からかっただけというヘルミーナに肩を竦め
ユエを解放する]

いやいや、でもなんだかあのままほうっておいたらどうなってたかわからないシーンにも見えたからね

[オトフリートの突っ込みに、悪びれもなく笑いながら答える]

(38) 2010/01/13(Wed) 01:09:20

団長の孫 イレーネ、何かやらかしたか、と不安顔。

2010/01/13(Wed) 01:11:00

村長の息子 フォルカー

 ……うん。よく寝てた、よね。
 目、へいき?

[拗ねたような幼なじみに、へなり、と力の抜けた笑みを浮かべ、自らの目元を指差してみせる。泣いていたから、とは口にしなかったが。
押し黙る少女を横目に、食べかけのシュークリームに手を伸ばす。
ちらちらと視線を向ける様子は、動向を気にするためだけではなさそうだった]

(39) 2010/01/13(Wed) 01:15:05

【墓】 機織り エルザ

[フォルカーの礼には微笑んだだろうか。
記憶はこの辺りから少しずつ*ぼやけてくる*]

(+2) 2010/01/13(Wed) 01:16:21

天文学者 オトフリート

[解放された猫はとことこ、悠然と。
足元に座り、なぁう、と鳴く様子は、ちょっと物言いたげかも知れない]

どうなっても何も、ようはじゃれてただけなんだから。

[主観と客観は違うもの、とはわかっていても、その辺りは主張せずにはおれなかった]

(40) 2010/01/13(Wed) 01:16:23

【独】 天文学者 オトフリート

……まったく、こいつらは。

[心の奥、零れ落ちるのは嘆息]

人の気も知らんで、好き勝手いいやがって……っとに、もう。

(-9) 2010/01/13(Wed) 01:17:14

助教授 ハインリヒ

―広間―

そうなのか…
なんだ、お嬢もかわいいとこ…いや、それはかわいくないな

[フォルカーが寝起きに近づくと時々怖いというのを聞き、軽く笑った。
押し黙ったイレーネを見て]

……ん?どうした?
別に寝惚けてフォルカーの事が好きだとか言ってないから安心しろ。

[そう言って涼しい顔でカップのお茶を口へ]

(41) 2010/01/13(Wed) 01:18:45

青年 ユリアン

まあそうなんだろうけども、だからいつまでたっても嫁…ってのは聞き飽きたか

[言おうとした言葉は毎度同じすぎて芸がないので途中でやめて]

そういや、ウェンデルにも届け物あったんだった
…ウェンデルの部屋どこだぁぁ

(42) 2010/01/13(Wed) 01:19:09

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ハインリヒ
98回 残9751pt
ユリアン
116回 残9417pt
ダーヴィッド
76回 残10544pt
フォルカー
50回 残11552pt
ウェンデル
125回 残9207pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
エルザ(3d)
153回 残7950pt
ヘルムート(4d)
129回 残9749pt
オトフリート(5d)
272回 残4481pt

処刑者 (4)

ライヒアルト(3d)
0回 残13500pt
ローザ(4d)
67回 残11672pt
エーリッヒ(5d)
262回 残4692pt
イレーネ(6d)
300回 残4688pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light