人狼物語 ─幻夢─


53 羽月幻夜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


助教授 ハインリヒ

―広間―

ん?なんだ?

[さて、と広間から出ようと数歩歩き出したところでローザに呼び止められ、
振り返って首を傾げた]

(93) 2010/01/13(Wed) 02:49:39

【赤】 団長の孫 イレーネ


 ……フォルはダメだからね。

[釘を刺すよな鋭い聲。楽しげな様子に引きずられそうになったが、ぐっと堪える]

(*7) 2010/01/13(Wed) 02:51:10

村長の息子 フォルカー

[向けられたヘルミーネの真顔に、なんとなく居住まいを正す。
幼なじみが広間を出て行くのは見えたが、先日とは違う勢いに、後を追うことは出来なかった]

 ……………ないんだ。

[あんまりな言い種>>87に、ちょっぴり同情が混ざった。
仮にも、己の教師たる人物だったが、それでも、混ざった]

 そう、なの?

[エーリッヒの忠告>>89には首を捻る。
少年の短い人生にとっては長い付き合い、その言動のいい加減さに振り回されたことも少なくないのに、未だに素直に信じてしまうことは、たびたびあった]

(94) 2010/01/13(Wed) 02:51:46

酒場の娘 ローザ

[ハインリヒが部屋に戻る前に呼び止める事に成功したなら]

酒場で初めて見た時に、一目ぼれしたの。
やめといた方が身のため、なんて言われても諦めないし。
甲斐性云々なんて関係ないから。


……ほかの誰かとくっついた、とかなら諦めるけどね。

[にっこりと良い笑顔でそう告げる。
台詞の後半を言う時には、ちらりとエルザに視線を向けて苦笑を浮かべたかもしれない]

(95) 2010/01/13(Wed) 02:52:12

酒場の娘 ローザ、助教授 ハインリヒに言いたい事を言ったら、台所に戻っていくだろう。

2010/01/13(Wed) 02:53:29

【独】 酒場の娘 ローザ

彼氏いない歴21年。
………煮詰まってます。

(-18) 2010/01/13(Wed) 02:54:17

【赤】 団長の孫 イレーネ

/*
生きてても死んでても面白いには同意。
生きるか死ぬかはまだ決めてないけども。
誰かからボクに矛先が向いたら死ぬかも。
仲間割れの流れになりそうならあり、と言うことで<フォル襲撃

ああ、そうか、ライさん占いもあった。
吊りが見えてる所に重ねるかどうかは謎だけど。
…そうか、霊襲撃だった時の保険にはなるんだ、吊り先占い。

了解です、その二択で。

(*8) 2010/01/13(Wed) 02:54:32

音楽家 ヘルムート

…ん、そうか。

[ハインリヒとローザの様子にやや首を傾げながら、用意された食事に手を伸ばすか]

同意見だな。

[だが深い訳は知らないものの、甲斐性論には頷いていたりした]

(96) 2010/01/13(Wed) 02:56:00

酒場の娘 ローザ、メモを貼った。

2010/01/13(Wed) 02:56:20

旅の商人 エーリッヒ

怒らせた原因の一人だろうが…。

[ハインリヒの様子にそう呟いてから、
甲斐性の話になれば肩を竦めて]

さて、俺も部屋に戻るかな。

[お茶を飲み終えると席を立ち上がった]

(97) 2010/01/13(Wed) 02:56:39

【独】 酒場の娘 ローザ

我が恋愛RPすると、一歩間違えばストーカーモードですね、相変わらず。

(-19) 2010/01/13(Wed) 02:57:37

【独】 団長の孫 イレーネ

/*
む、ハインが部屋に戻るなら自室から出るのをちょっと遅らせよう。
鉢合わせはイヤン。

(-20) 2010/01/13(Wed) 02:57:47

自衛団員 ダーヴィッド、メモを貼った。

2010/01/13(Wed) 03:00:00

旅の商人 エーリッヒ

まぁ、その素直さがフォルカーのいいところなんだろうな。

[広間を立ち去る前に、首を捻るフォルカーの頭を優しくぽんぽんと叩いてやりながら]

将来、悪い人にだまされたりすんなよ。

[今はそれ以前の問題もいっぱいだったけども、
そう言うと広間を後にして自室へと戻った]

(98) 2010/01/13(Wed) 03:00:06

音楽家 ヘルムート

嗚呼、残念ながら。
いい奴ではあるがな。

[一応フォローのような言葉もつくにはついたが、フォルカーにはきっぱり答えた]

取り敢えず、そんなコトを吹き込む奴は後でお仕置きだね。

[自分が起こした事は棚上げし、上を見上げた。
イイ笑顔だった]

(99) 2010/01/13(Wed) 03:00:26

【赤】 旅の商人 エーリッヒ

安心しろ…、それよりもっとよさそうな……。
ははは……。

[一人廊下にでて、自然と笑みがこぼれる。
すぐに抑えて自室へと戻っていった]

(*9) 2010/01/13(Wed) 03:01:40

酒場の娘 ローザ、メモを貼った。

2010/01/13(Wed) 03:03:21

酒場の娘 ローザ、メモを貼った。

2010/01/13(Wed) 03:03:41

【赤】 旅の商人 エーリッヒ

/*
ですね、その辺流れ次第で、基本はいかない予定です。

とりあえず、ハインリヒ襲撃で仮設定。

(*10) 2010/01/13(Wed) 03:03:57

旅の商人 エーリッヒは、助教授 ハインリヒ を能力(襲う)の対象に選びました。


【独】 団長の孫 イレーネ

/*
……何でこんなにローザの動きに反抗的なのか、理解した。

和名グラでのトラウマだ……。
暴走っぷりとかorz

(-21) 2010/01/13(Wed) 03:06:00

助教授 ハインリヒ

―広間→自室―

――。

[呼び止められて告げられたある種の意思表明にこれは驚いたな、と少し余裕を装い―]

もてる男はつらいねぇ…

[そんな風に冗談を残して広間を後にした。

2階へあがって自室へ入ったなら、薄く笑っていた口元からは笑みがすっと消えた。
そして、後ろ手で閉じた扉にもたれかかった]

…すまん。

[詫びる言葉は、いずこへ向けてのものか]

(100) 2010/01/13(Wed) 03:07:51

音楽家 ヘルムート

[見上げていた首を戻してから、広間を去る者は軽い挨拶と共に見送った。
その後は常と変わらぬ量だけの食事を進めて行くが、エルザの姿を見て一度手を止めた]

…話すべき、かな。

[口の中で呟く。
微かな熱を帯びる対の花を、服の上からそうと撫でた。
けれど結局、その機会が訪れることは無く]

(101) 2010/01/13(Wed) 03:10:11

村長の息子 フォルカー

 ……爺さまにも、言われました。
 素直なだけじゃ、駄目だ、……って、父さまは言っていた、けれど。

[頭を叩かれて顔を俯かせながら答える。
父のことを思い出して曇りかけた表情を、意識を食事に向けることで消す。
お仕置きされる人物に関しては、頭に入っていなかった]

(102) 2010/01/13(Wed) 03:10:19

音楽家 ヘルムート、やがて片付けまで済ませてから、個室に*戻っていく。*

2010/01/13(Wed) 03:11:35

【赤】 団長の孫 イレーネ

 ……そ。
 フォルじゃないなら、構わないよ。

[人の意識に獣の意識が割り込んだか、それとも獣の意識に人の意識が割り込んだか。フォルカー以外であれば誰を襲っても構わないと、そう言えるほどに考え方は歪なものへと変わっていた。自室の斜め向いの部屋の扉が閉まる音を聞いた]

(*11) 2010/01/13(Wed) 03:12:12

団長の孫 イレーネ

─二階・自室─

[部屋に戻ると濡れたタオルを干して、着替えた服を荷物の奥へと押し込む。ついでだからと、備え付けの小さな暖炉に火をつけ、部屋を暖めておくことにした。今入れた薪が燃え尽きても、しばらくの間は暖かさが残ることだろう]

(103) 2010/01/13(Wed) 03:12:40

【独】 団長の孫 イレーネ

[暖炉の火種には、もう黒ずんでしまった血がついた外套を使ったりしたのだけど]

(-22) 2010/01/13(Wed) 03:12:47

団長の孫 イレーネ

 …腹減りには逆らえないよね。

[広間に戻るのも気拙かったが、空腹には負けて。若干濡れた髪のまま、また広間へと戻ることにした。部屋へと戻ったハインリヒとは見事に入れ違ったらしく、顔を合わせることは無かった]

(104) 2010/01/13(Wed) 03:12:55

酒場の娘 ローザ

―翌朝/自室→エルザの部屋―

[ハインリヒに想いを一方的に告げた後、台所でパンやドーナツ、薄焼きクッキーなどを作って。
明け方に台所から戻ってきて眠りについた時には、まだエルザの息はあったのだろうか。それとも、すでに手遅れだったのだろうか。

ふと。隣の部屋が騒がしい気がして、目を覚ました。
窓の外をみれば、太陽の位置はまだあまり高くない。いつもならまだ眠っている時間だろう。

どうかしたのかな、と眠い頭で首を傾げながら。
簡単に着替えを済ませ、すぐ隣のエルザの部屋へ向かった]

(105) 2010/01/13(Wed) 03:13:36

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ハインリヒ
98回 残9751pt
ユリアン
116回 残9417pt
ダーヴィッド
76回 残10544pt
フォルカー
50回 残11552pt
ウェンデル
125回 残9207pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
エルザ(3d)
153回 残7950pt
ヘルムート(4d)
129回 残9749pt
オトフリート(5d)
272回 残4481pt

処刑者 (4)

ライヒアルト(3d)
0回 残13500pt
ローザ(4d)
67回 残11672pt
エーリッヒ(5d)
262回 残4692pt
イレーネ(6d)
300回 残4688pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light