人狼物語 ─幻夢─


56 PSI alert

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 警察官 パトラッシュ

/*
今日終わる可能性あるからエピローグ文章作らないと。wwww

(-42) 2010/04/22(Thu) 21:47:10

研究生 ノブ

―集会場・広間―

[暖かいものが被さっているのを朧気に感じつつ、深い眠りから徐々に浅いところまで来て]

いっ……

[身体を動かそうとすると痛みが生まれ、それで意識が覚醒した。
目を開けて、首だけを気配のあるほうへ動かす]

(65) 2010/04/22(Thu) 21:47:27

【墓】 執事 ジョエル

変わった?
違うな、これが元々の俺だ。
仮面を被ってた方が仕事をする上で楽だった。
それだけのことだ。

[仮面を被る必要が無くなったと暗に言う]

状況は似ていても同じでは無いようだがな。
俺は奴らの無事なんて願わない。
俺を殺した奴らだけじゃねぇ。
全員死んじまえば良い。

(+19) 2010/04/22(Thu) 21:50:19

学生 レッグ

―集会場・個室―

…覚悟はしたつもりでもキッツイな、これ。
それとも続けてれば慣れるかな。

[愚痴るのは兄だからか。死者だからこそ愚痴れたか。
どれだけそうしていたのか、自分の顔をピシャリと叩いて立ち上がった]

行って来る。
俺はまだやんなきゃいけないもんな。

[宣言するように言い、後は振り返らずに個室を出た]

(66) 2010/04/22(Thu) 21:50:30

奏者 マイルズ

─集会場・広間─

[静かな広間に佇み、ぼんやりとモニターを眺めていた所に聞こえた、微かな声。
何事か、と視線を向けたなら、ちょうど視線は交差するか]

……ああ。

[目が、僅かに細まる]

起きたんですか。
というか、そこで寝ていたんですか。

[続いて口をついたのは、こんな言葉]

(67) 2010/04/22(Thu) 21:54:18

学生 レッグ

―集会場・廊下―

ナターシャさん?
何だよ、ずっとここに居たのか。

[部屋を出たらまずその姿が見えた。
どこか泣きそうな顔に、苦笑のようなものを浮かべる。
見方によっては皮肉っぽくも見えたかもしれない]

広間行こうぜ。
聞きたいことあるならそっちで纏めて話す。
どうせ他の人らもまた集まってくるだろし。

先輩も目を覚ましたかね。

[思った以上に時間が経ってもいたようだ。
司書の背中を軽く叩いて促し、広間へと向かった]

(68) 2010/04/22(Thu) 21:57:01

【墓】 警察官 パトラッシュ

本来のジョエルってことか。

[常の態度のことなどを思えば]

プロして、すばらしいことだったんじゃないか。
自分の仕事に徹することができることはな。

[今のジョエルに驚きを感じない自分がいるなと思うのは胸中に]

確かに似ているだけではあるな。
共通することがあればいずれにせよ人の死を願う量の差くらいか。

(+20) 2010/04/22(Thu) 21:57:51

メイド エリカ

─集会場・医療室→広間─

[血の付いたままの服はそのままにしておいた。何せ予備がない。
家へ戻ればあるが、焼け残っているか疑問だった。
一応ケープ代わりにでもと、薄いタオルケットのような物を隠すように肩にかけた。

そしてそのまま広間へと向かう。
今日は何に悩む事もなかった。
銃口を向ける相手は決まっている。

主と自分以外。
自分を狙う人でもなく。
自分が撃ち、同僚を殺した人でもない。]

…貴方は、危険だから。

[一人微かに呟いて、広間へと入った。]

(69) 2010/04/22(Thu) 21:58:02

【独】 メイド エリカ


>>69
シーツのがよかっただろうか…。
手ごろなものが思いつかない><

(-43) 2010/04/22(Thu) 21:59:14

【独】 警察官 パトラッシュ

/*
>>+20
なんか文章変じゃない?www

(-44) 2010/04/22(Thu) 22:01:34

学生 レッグ、メモを貼った。

2010/04/22(Thu) 22:04:40

奏者 マイルズ

─集会場・広間─

……ん。
集合開始、ですか。

[ふ、と、視線が広間の出入り口に移ろう。
一人、二人、と集まる者たちの姿が目に入った。
エリカの眼帯姿にはひとつ、瞬くものの。
昨夜の事を思い出したなら、すぐに合点は行った]

(70) 2010/04/22(Thu) 22:06:00

学生 レッグ

―集会場・広間―

先輩、気がついたか。
でもって皆様お揃い、だね。

[広間に入ると鋭い視線で中を確認して言った]

(71) 2010/04/22(Thu) 22:06:37

【墓】 執事 ジョエル

ふん、人前ではそうあるべきと仕込まれたからな。
無理矢理刷り込まれた条件反射だが……それに背いて首を切られるのも困る。

[主の父に拾われた当初を思い出し、思い切り眉根を寄せた。
自分に仕事を仕込んだ先輩執事の厳しさを知るのは、眼下に居る主くらいか]

サイキッカーだけの死を願うか?
笑わせる。
探す術の無い状態じゃ人が死ぬのがオチだ。
現にサイキッカーでは無い俺を殺した。
最小限の被害での解決は望めない。

(+21) 2010/04/22(Thu) 22:07:30

研究生 ノブ

―集会場・広間―

……んー?

[何度か瞬く]

ねてたのかな、おぼえてないけど。
……なんかひさしぶり。

[掛かる声への返事なのか、焦点はいまいち合わない。
撃たれていない方の左腕を支えにしながら、上半身を起こした]

(72) 2010/04/22(Thu) 22:08:16

【墓】 警察官 パトラッシュ

/*
>>+20
共通することがあればいずれにせよ人の死を願う量の差くらいか。

いずれにせよ人の死を願うことに変わりはない、その量の差くらいか。



脳内変化お願いします

(+22) 2010/04/22(Thu) 22:08:28

【墓】 警察官 パトラッシュ

/*
変化……  変換です…

(+23) 2010/04/22(Thu) 22:08:48

メイド エリカ

─集会場・広間─

[主の姿を見止めれば、微かに頭をさげて傍に近づき控える。
主の表情には逆にこちらが瞬いたが、視線がやや右に寄っているのに気づけば何を見ていたのか理解できた。]

…あまり見目のよいものではありませんでしたから。

[そう主に苦笑するように告げて。
ノブやレッグらにも気づけば、少しだけ頭を下げた。]

(73) 2010/04/22(Thu) 22:11:03

奏者 マイルズ

─集会場・広間─

……皆様お揃い?

[入ってきたレッグの言葉。
違和感を感じて、軽く、首を傾げる。
朝の出来事を知らぬ身には、人数が足りない、と思えたから]

パトラッシュさん……は?

[場を見回し、見えぬ姿を確かめると、浮かんだ疑問をそのまま投げかける]

(74) 2010/04/22(Thu) 22:11:27

【独】 執事 ジョエル

/*
>>+22>>+23パト
どんまい。
>>+20の時点で気合いで読み解いてるから。


と独り言で言う俺。

(-45) 2010/04/22(Thu) 22:11:58

【墓】 警察官 パトラッシュ

[眉根を寄せる様子に、それを身につけるまでの間にどれだけのことが必要だったのか、想像はつかなかったがきっと大変なことだったのだろう。
自分に思えるのはその程度まで、だからそれいじょうそのことに口は出さず。
続いた言葉には首を横に振り]

いや、俺が望むのはレッグの命だけだ。
いまさら最小限の被害などとも思わん、とっくにそんなのはもう手遅れだしな。
皆、死んだもう残りはたったの6人だ。
後は5人になるか、3人か、一人だけかもしれない。
その中にレッグがいれば、それだけでな。

(+24) 2010/04/22(Thu) 22:14:04

【独】 メイド エリカ


村人の思考<…今日で狼生存で終了してくれー
とか。そんな事はない よなぁ

←おもいっきり明日もやろうとしてる奴

(-46) 2010/04/22(Thu) 22:14:51

奏者 マイルズ

─集会場・広間─

……寝ていたというか、寝かされていた、という感じですか。

[身体を起こすノブの言葉に、軽く、肩を竦める。
割けたままの上着から、真白が覗いて揺れた。
彼への違和感は、未だ、消えぬままで残っている]

……ああ、確かに。
気になるならば、それがいいでしょうね。

[生まれながら異眸を持つ身には、何となく、思うところは覚れて。
苦笑するエリカに、似たような笑みを返した]

(75) 2010/04/22(Thu) 22:16:27

【独】 奏者 マイルズ

/*
さてと。

PC視点、エリカは狙えないですね。
と、なると、違和感つながりで行くところですか。


……赤落ちないと即終了ですけどね!

どうにも、センサが鈍くて困ります、はい(汗。

(-47) 2010/04/22(Thu) 22:18:23

奏者 マイルズは、研究生 ノブ を投票先に選びました。


学生 レッグ

―集会場・広間―

こんな時でもお気楽だな。

[らしいけど、と先輩の言い様に唇の端を上げる]

ラッシュは死んだ。殺された。
サイキッカーの仕業だと、俺は思う。
まだPSI反応もあるらしいしね。

[伶人の問いには少し表情を引き締めて、だが確りと答えた]

(76) 2010/04/22(Thu) 22:22:34

【墓】 執事 ジョエル

[返された言葉は警察官の彼にしてみれば少々意外に思えるものだった。
そのためか、一度意外そうな表情になってから、歪んだ笑みを浮かべる]

ただ一人の生を願うか。
その考え方は嫌いじゃないが……それでは俺の願いが成就しないな。

どうせ俺らは漂うだけで何も出来やしない。
願い見守るだけしか、な。
……願いが叶うと良いなぁ?

[嘲笑を浮かべながら、心にも無い事を言う。
自分が願うのは全ての死。
それこそ叶うかも分からない願いだったが、それだけ生者への恨みは強かった]

(+25) 2010/04/22(Thu) 22:28:38

奏者 マイルズ

─集会場・広間─

……殺された。

[レッグの答えを聞き、しばし、瞑目する。
黙祷か、それとも思考を整理するための遮断かは、外見からは窺えない]

……サイキッカーの仕業……ですか。
彼らも、ただ殺されるのを待つ気はない……と、言う所なんでしょうか、ね。

[やや間を置いて、零れた呟き。
閉じていた目がゆっくりと、開く。
淡々とした口調からは、今口にした事に対しての感情の動きは感じられなかった]

(77) 2010/04/22(Thu) 22:29:38

研究生 ノブ

―集会場・広間―

[次の言葉には特に反応を返さない。
視線を地面に落とす。
少し身体を動かして、あれから誰も触れていなかったのか、近くに落ちていた銃を拾った]

ラッシィさん?

[聞こえてきた会話に、その姿を探そうとして]

……そうなんだ。

[後輩の声で死を告げられれば、動きを止め、目は再び手の中の武器に落とされた]

(78) 2010/04/22(Thu) 22:29:38

メイド エリカ

─集会場・広間─

あまり失礼な格好でぼっちゃまの前に立つわけにも参りませんし。

[そう小さく笑み返す。
マイルズの笑みに少しだけ、救われるような思いでいた。

パトラッシュへの問いには、自分が答えるよりはおそらく近しいレッグが話すだろうと黙ったままで。
説明がされれば、少しだけ目を伏せた。
周囲には悼むように見えるか。]

(79) 2010/04/22(Thu) 22:32:00

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

マイルズ
125回 残8762pt
レッグ
101回 残9594pt
ナターシャ
50回 残11738pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
0回 残13500pt
パトラッシュ(3d)
89回 残10832pt
ノブ(4d)
30回 残12610pt

処刑者 (3)

ジョエル(3d)
122回 残9559pt
アヤメ(4d)
9回 残13165pt
エリカ(5d)
116回 残9240pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light