人狼物語 ─幻夢─


56 PSI alert

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


研究生 ノブ

はやく、さがさないとね。

[俯いたままの声は低くて、淡々としている]

……けど、うてるかなぁ。

[続く言葉は更に小さい。
手当てされた右腕を見て、痛むのか眉を寄せる]

(80) 2010/04/22(Thu) 22:32:50

研究生 ノブは、奏者 マイルズ を投票先に選びました。


学生 レッグ

―集会場・広間―

じゃないかな。
ラッシュは警官だ。
他よりも銃器の扱いに慣れてるし、判断力もある。
捜されようとしてる方にとっちゃ厄介だろうよ。

[伶人に答えながらふと考える。
兄は誰を狙っていたのだったか。眉が寄った]

まあ、そんなで。
どうにかして排除しないと、こっちが殺されかねない状況、だ。

[小さな声に先輩の方を見る。
いつもと同じようで何か違和感のようなものが感じられた。
こんな時だからか。それともこんな時なのに?]

(81) 2010/04/22(Thu) 22:40:02

【墓】 警察官 パトラッシュ

[向こうの意外そうな反応には、その後に続いたゆがんだ笑みには、
自分が人なら笑みを返していただろうか]

俺も一人の人間…いやライカ星人か。
まぁ、職業がなんであれ俺には俺という個人がある。
もちろん被害は少ないに越したことはないがな。

[続いた言葉には肩を竦めて]

お互いにかなう願いは違うが、どちらかは叶うか、あるいはどちらも叶わないか。
ジョエルの言うとおり、俺達にできるのは見守ることくらいだ。

[広間では自分の死が皆に伝わっているところだった]

こう何度も自分が死んだって話を聞かされるも妙な気分だな。

(+26) 2010/04/22(Thu) 22:44:00

奏者 マイルズ

─集会場・広間─

……非常事態ですし、多少の事には目を瞑りますよ。

[小さく返される笑みに、短い時間、常の笑みが戻る。
死を悼むように見える姿は、そのままに受け止める。
二人が玄関先で親しく言葉を交わす様子は、幾度となく目にしていたから]

……です、ね。
この状況にあって、冷静さを失わなかったあの方は、脅威と言えば脅威でしょう。

[レッグの言葉に、小さく頷く。
続いた言葉には、は、と短く息を吐いた]

文字通りの殺すか、殺されるか、ですか。
……さて、何を基準にどう判断すればいいのやら。

(82) 2010/04/22(Thu) 22:44:05

メイド エリカ

―集会場・広間―

[少しづつ、空気が張り詰めて行く。
武器は広間に落としっぱなしだったので、それを拾いに一度主の傍を離れ、血溜まりの跡の先に放り出されたままのマグナムを拾い、また戻った。

ちらりと見るのは。

主と自分以外。
自分を狙う人でもなく。
自分が撃ち、同僚を殺した人でもない。

―――――――そして主を撃った人でもない。]

(83) 2010/04/22(Thu) 22:46:43

【独】 メイド エリカ


投票先CO。
狼狙い!(

(-48) 2010/04/22(Thu) 22:47:19

【独】 奏者 マイルズ

/*
ほんとーに、何を基準にどう判断すればいいんでしょっ!

……真面目に、内訳が読めません(汗。
これは難しい。

まあ、PC視点としての理由付けができれば、PL視点でもいいのかなー、とかも思いつつ。
[それいつもやってる事じゃ]

うーん、うーん。

(-49) 2010/04/22(Thu) 22:48:36

【赤】 メイド エリカ

[視線は、もう一人のサイキッカーへ]

(*24) 2010/04/22(Thu) 22:48:51

【独】 奏者 マイルズ

/*
そっちいくんですか、エリカΣ

あー……でも。
やりようで、それもあり、なのかしら?

残り一時間強で、上手く思考を切り替えられるか思考してみよう。

(-50) 2010/04/22(Thu) 22:50:47

【独】 警察官 パトラッシュ

/*
今日終わっても大丈夫な用意完了。


軍隊蹴散らして突破するのも、そのままそこで撃ち殺されるのも、
生き残った人は自由にとこんなところで言ってみる(n・ω・n)

(-51) 2010/04/22(Thu) 22:51:58

【墓】 執事 ジョエル

肩書き以前に個人であると言う点は同意しよう。
被害については賛同しかねるがな。

[く、と短く笑い声を漏らすと、翠は広間の生者へと向く]

知らぬうちに殺されていたんだ、致し方ないだろうよ。

さぁ、今日は誰が死ぬかね。

[淡々と紡がれる声。
翠は生者を追い、小刻みに揺れる]

(+27) 2010/04/22(Thu) 22:54:55

【独】 メイド エリカ


初日越えたら少し気が楽になるなぁ(
マイルズ以外自分含めてどこ死んでも問題がない。

…もし明日生きた時の事考えて文章打っとかないと(ごそそ

(-52) 2010/04/22(Thu) 22:56:31

奏者 マイルズ

─集会場・広間─

[レッグとのやり取りの傍ら、エリカが傍を離れるのに気づき、ふとそちらに視線を流す。
武器を拾い、こちらに戻る様子に、置き去りにしていたのか、と今更のように気づき]

……ん。

[エリカがちらりと見た先へ、何気なく視線を向ける。
未だ、言葉を交わしていない女性が目に入るか。
実態がわからない──という点では、ある意味では筆頭とも言える相手、なのだが]

(84) 2010/04/22(Thu) 22:56:45

【墓】 警察官 パトラッシュ

完全に意見があうとは思ってないさ。
どうせ、和解も喧嘩も、今の俺達には暇つぶしみたいなもんだ。

[広間にいる生者に視線を向けながら、ジョエルの言葉に自然と視線が向くのはナターシャとアヤメの方で]

ああ、俺はよく覚えてないな自分が死んだときのことは。
思い出そうとしても、今は思い出せない。

[今日は誰がとそちらに視線を向けるジョエルに]

まるでゲーム感覚だな。
俺達はすでに文字通り人生ごとゲームオーバーってわけか。

(+28) 2010/04/22(Thu) 23:02:01

学生 レッグ

─集会場・広間─

[上着の上からそれに手を触れる。
昨日までとは違う。配布されたレーザー銃は滑らかな曲線をもつものだったが、借りてきたこれはどこかゴツゴツとしている。
回転式弾倉の感触が、実弾を使うと決めたことが覚悟を深める]

ああ。
この状況になった時から変わらないっちゃ変わらないけどね。
判断の材料が少な過ぎるってのも。

嫌だの何だの言ってられないのも、変わらない。

[虹彩が縦に切れて普段より冷たい印象を増す。
乾いた唇を軽く*舐めた*]

(85) 2010/04/22(Thu) 23:05:53

学生 レッグ、メモを貼った。

2010/04/22(Thu) 23:06:36

奏者 マイルズ

─集会場・広間─

……本当に、変わってないですね。
それも、嫌な所ばかりが。

[レッグの言葉に、視線をそちらへと戻してふ、と笑む。
どこか、乾いたような笑み。
冷たさを増す虹彩には、僅かに目を細めるのみだった]

最初の暴動で生き残った時点で、選択の余地はなくなっているわけですし。
……後は、下した判断がどう転ぶかを見極めるしかないんでしょうね。
それが、叶うのであれば、ですが。

[語る口調は淡々と。
内面の感情は、赤紫の瞳と共に、露草色の影に隠れたまま、見えはせず]

(86) 2010/04/22(Thu) 23:13:34

メイド エリカ

─集会場・広間─

[主に咎められずにすめば、はいと小さく笑み返し。
銃を手にし傍に戻ってきて、交わされる言葉を聞く。
自分が何をいう事はない。
ただレッグの「どうにかして排除しないと、こっちが殺されかねない状況」には心底同意した。
自ら死ぬ事が出来ない以上、誰かを殺し続けるしかない。
両手には、昨日と同じようにマグナムが握られた。]

(87) 2010/04/22(Thu) 23:13:57

奏者 マイルズは、小説家 アヤメ を投票先に選びました。


【独】 奏者 マイルズ

/*
とりあえず、PC視点での理屈はつけられそう、ですし。
ここは、こっちに乗ってみましょうか、ね。

どう転ぶかは、わかりませんが。

(-53) 2010/04/22(Thu) 23:17:22

メイド エリカ

─集会場・広間─

好転の材料なんて…

[あるのかしらと、そんな事を思ってしまう。
そもそも何をもって好転とするのか。
全員が生き延びれるという事なら、それはきっと―――ない。

レッグの目に人と違うものを感じ、長い虹彩を少しだけ見つめた。
不躾にならぬ程度で目を逸らし、少し伏せる。

視線は自らの銃へとまた落ちてゆく。]

(88) 2010/04/22(Thu) 23:18:53

【墓】 執事 ジョエル

全くだな。

[暇潰し。
本当にその通りだと思う。
何も出来ぬ中、ただ見ているだけと言うのは飽きるばかりで。
自分の場合は負の念が増えて行くばかり。
それはそれで心地良いものではあったのだが]

死ぬ過程は然程重要じゃないだろ。
死んだか生き残ったか。
この場で必要なのは結果だけだ。

ふん、ゲームだったらリセット出来たろうよ。
だがこの状況はゲームに似る。
ゲーム感覚で何が悪い。

[生から離れたが故の感覚。
悪びれ無く言って軽く肩を竦めた]

(+29) 2010/04/22(Thu) 23:21:58

司書 ナターシャ、メモを貼った。

2010/04/22(Thu) 23:25:51

奏者 マイルズ

─集会場・広間─

ないと思えばない。
あると思えばある。

……案外、そんなものなのかも知れませんよ、事態の変わる切欠なんて。

[好転の材料、というエリカの言葉。
以前、パトラッシュと交わした言霊の話を思い返しつつ、小さく呟く。

強く願う事は、現実になり得る。
なら、自分は何を強く願うのか。

横道にそれかかる思考を現実に繋ぎとめつつ、自動拳銃の存在を確かめた]

(89) 2010/04/22(Thu) 23:27:08

メイド エリカ

─集会場・広間─

あると思えば、ある…。

[マイルズがパトラッシュと話していた事など知らぬまま、同じように口にする。]

…あると、いいな。

[マイルズに、そう呟きぎこちなく微笑んだ。

本当は知っている。
何が一番早いのか。しなければいけなかった事も。
でも出来なかった。そして血が流れた。

唇から零れそうになる、謝罪の言葉は飲み込んだ。二度と言うものかと、自らに科したのだから。
そんな資格はもうない。]

………。

[強く銃を握ると、金属が触れ合うような固い音がなった。]

(90) 2010/04/22(Thu) 23:35:43

研究生 ノブ

―集会場・広間―

[自分に向けられる視線に、目を向け返すことはしなかった。
そもそも他に違和感を与えているという自覚がない。
ある筈もなかった]

いっそ、でてきてくれればいいのになぁ。

[脈絡もなく、ぽつとまた洩らす]

(91) 2010/04/22(Thu) 23:35:49

司書 ナターシャ

─集会場・廊下─

ぁ……、…おはよう、ございます。

[レッグとパトラッシュの居る部屋の前で佇んでいる間、マイルズの姿を見。
恨まれて当然の自分が声をかけていいのか、とも思ったが、無視することもできなくて、挨拶だけして。
エリカが通り過ぎる時も、彼女が目を伏せるのをみながらも挨拶をした。
その後姿を見送った後、泣きそうになる瞳を押さえ堪える。]

…平気。─…恨まれて、当然だもの。

[レッグが部屋から出てきたのは集合時間も随分と近付いていて。
彼からずっと此処に居たのかと聞けば、伏し目がちに頷いた。
ずっと自分が代わりに殺されて居れば良かったのにと考えていたから、自分が生きているのが申し訳なくて彼と目があわせられなかった。

広間に行こうと促されれば、そうね、と同意し共に広間へと向かった]

(92) 2010/04/22(Thu) 23:36:14

【独】 研究生 ノブ

[壊れてなどいない。
元から欠けているから]

(-54) 2010/04/22(Thu) 23:36:27

天のお告げ(村建て人)

『まもなく一斉射撃の時間となります。
市民の皆さんは集会場内広間に集まり、義務を果たしてください』

今日もまた、義務的に無機質な機械音声の放送が流れる

(#1) 2010/04/22(Thu) 23:37:30

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

マイルズ
125回 残8762pt
レッグ
101回 残9594pt
ナターシャ
50回 残11738pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
0回 残13500pt
パトラッシュ(3d)
89回 残10832pt
ノブ(4d)
30回 残12610pt

処刑者 (3)

ジョエル(3d)
122回 残9559pt
アヤメ(4d)
9回 残13165pt
エリカ(5d)
116回 残9240pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light