人狼物語 ─幻夢─


57 廻る刻・夢刹那

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


薬師 ゼルギウス

―村の通り―

[視線がこちらに向くのを感じて、けれど己は前を向いたまま。
は、と短く息を吐いた]

未練とか、最期の想いとか、……そういうのかな。
昔っから、ぼんやり視えることがあんだよ。
曖昧だし大抵がすぐ消えちまうから、きちんと汲みとれたことはねぇんだが。

[ちらとだけ隣を見てから、淡々と言葉を続ける]

……けどさっきは、結構長く残ってた。
よっぽど想いが強かったのか、今と何か関係してんのかは知らねぇけどな。

(43) 2010/06/21(Mon) 01:50:36

【独】 薬師 ゼルギウス

/*
霊能者→命を喪ったものの中にその残滓があれば感知する事ができる。

としか書いてないけど、普段からなんか視えてても多分良い……よね?
後付け万歳。

(-36) 2010/06/21(Mon) 01:56:00

道具屋 イレーネ

─村の通り─

そう、だったんだ。

[昔から消えていった人達の遺した想いがぼんやり視えることがあるというゼルの言葉に、ただぽつりと零しただけで続く言葉を聞いて。

さっきの、というのがギュン爺を指していることはわかったので、淡々と話し続けるゼルの横顔をじっと見ながら邪魔せぬよう黙ったまま。]

(44) 2010/06/21(Mon) 01:57:01

薬師 ゼルギウス

―村の通り―

で、例によってぼんやりとしか視えなかったんだが。
誰かを心配してるみたいな、そんな感じは伝わってきた。
……自分の心配しろって話だけどな。

[悪態のようなそれにすら、感情は伺えない。
一度話を切り、息を吐いた]

まぁ、だから。
俺自身はどうってことない。
『死神』って奴は益々嫌いになったがな。

……あんまり、視たいもんじゃねぇし。

[小さな声を最後に、言葉は途切れた]

(45) 2010/06/21(Mon) 02:15:39

語り部見習い ミハエル

─村の通り─

[と、と、とん。と分かれ道に到着。片足軸にして、くるりと回りそこで止まる。
手は、後ろに回して組み]

 ……うん。

[捲られた袖の下に見える──しるしに、
見せぬ手指を、く。と、折り曲げた。]

 やっぱり。ユーディだけでなく、
 ……しるしが現れたのは、レナーテも…なのだね。
 そんな気は……、ちょっと。…していたのだよ。

[どうしようもないように──その花を視界に写し取って、
浮かべた表情は、笑みだった。]

(46) 2010/06/21(Mon) 02:16:07

語り部見習い ミハエル

[引き寄せられて、とてん。と額がレナーテの胸につく。]


 は…、レナーテは、…欲がなさすぎる。

[視線を落としたままで息を吐くように笑ってぽつりと呟き]

 …うん。

[髪に触れる感触に、ぎゅっと一瞬だけ目を瞑り]

(47) 2010/06/21(Mon) 02:17:29

語り部見習い ミハエル

[ゆっくりと顔を上げて]

 短くとも。

 知り得た、実感も。
 その心も、
 忘れたりは──しないから。

 安心すると……いいのだよ。

 ボクはウェンのような健忘症でもないからな。

[目を開き紅瞳を見つめ返して、そう。と、
レナーテの肘に咲く、釣鐘草に、手を添える。]

(48) 2010/06/21(Mon) 02:18:22

道具屋 イレーネ

─村の通り─

ギュン爺らしい、ね。

[ゼルの言葉には、くす、と苦笑を零して。
一旦間を置いてはかれた言葉には、表情を曇らせた。]

…そっか。

[死神を嫌いになったという言葉に、一旦目を瞑って。]

死神が憑いた人は、大丈夫かな…
辛いの、我慢してないと良い、ね。
…一人で抱えてないと、良い。

あたしなら、きっと…辛いから。

[その人のせいじゃないのに、と言う言葉は自分が当事者じゃないから思えることだから。
そんなことを言って、視線を落とし。
ゼルの小さな呟きが耳に届くと、自分には視えないものが視える彼に、何を言っても気休めにしかならないと思い哀しげな表情で微笑んで肩を軽く叩いた。]

(49) 2010/06/21(Mon) 02:22:51

語り部見習い ミハエル

[痛くはないか?と、触れて、首を傾け目で訊ねる。
自分にないしるしを見る目は少し陰るけれど]


 レナーテの…母様?

[母の様に、とそこに軽く首を傾けて聞いて]

(50) 2010/06/21(Mon) 02:26:03

道具屋 イレーネ

─村の通り─

…いこ?

[そう言って、彼の家へと急ごうと促し。
歩くスピードを先程よりも速めながら、ぽつぽつ言葉を落として。]

…ゼルは、視えるだけって辛いと思う、けど。

ギュン爺は、きっとゼルに姿が視えたの嬉しかったと思う。
今までゼルが視た人たちも、きっと。

ただ、消えてなくなるだけじゃないって、思えたはずだから。


…ゼル一人がそれを背負ってるのは、辛いだろうけど。

[あたしは一緒に背負えないかな、という言葉は、口の中で小さく呟かれただけで。]

(51) 2010/06/21(Mon) 02:30:22

狩人 レナーテ

─村の通り─

気がついていたのか。

[隠された指の動きは知らず]
[ただ自分の思うところだけを伝えた]

そうかな?
自分では分らない。

[それと悟っても恐怖は覚えなかった]
[ゆっくりと見上げてくるミハエルの顔をいとおしげに見つめる]

欲はきっと満たされてしまったのだと思うよ。
こうして思いを受け止めてくれる相手を見つけられて。

[花に触れる手の熱を強く感じた]
[ゆっくりと頷き最後に付け足された一言にクスリと笑う]

(52) 2010/06/21(Mon) 02:34:38

【独】 道具屋 イレーネ

/*
んー…

あたしはアレだね、自分の考えでばっかりしゃべる子だね。
どうしたもんだか。

(-37) 2010/06/21(Mon) 02:34:48

薬師 ゼルギウス

―村の通り―

……、だな。

[間が空いた末、返す言葉は短かった]

見ているだけなのは、辛いだろう。

[一拍置いて、もう一言。
ある意味では同じなのかも知れなかった。
肩を叩かれて、]

……悪ぃ。

[再び歩き出してから、
滅多に謝罪することのない青年は、ぽつりとそう洩らした]

(53) 2010/06/21(Mon) 02:37:59

【独】 道具屋 イレーネ

/*

ゼルが可愛い…!



振られるだろうけど、なんかすごくこれだけであたしもう良いや…!

(-38) 2010/06/21(Mon) 02:42:56

薬師 ゼルギウス

―村の通り―

ああ。

[頷いて、スピードを速める。
いつもならば先導する筈の青年が、今日は何だか引っ張られるかの様で。
親友が見たら何か言っただろうか]

背負うなんて、そんな大したもんじゃねぇけど。
……嬉しい、か。

[聞こえない呟きは、耳に届くことはなく。
聞こえる言葉だけを静かに聞いていた]

(54) 2010/06/21(Mon) 02:45:30

【独】 薬師 ゼルギウス

/*
付け焼き刃設定から返答をしようとすると、どうしても時間が掛かってまう。
ごめんよイレーネ……ただでさえ遅いのに(つд`)

(-39) 2010/06/21(Mon) 02:48:04

道具屋 イレーネ

─村の通り─

[ギュン爺らしいという言葉に同意する彼に、だよね、と笑って。
見ているだけは辛いというゼルには、ただ頷いた。

続いた言葉には、きょとりとしたもののすぐに柔らかく、ん、と微笑み。
自分と同じように歩を速める彼が、返してきた言葉にも微笑とともに頷いた。]

うん。
あたしも、嬉しい。

ゼルに視てもらえたら、良いと思うもの。
あたしが居た証を遺さなくても、ゼルが覚えていてくれるなら。

それで良い。

(55) 2010/06/21(Mon) 02:51:44

【独】 道具屋 イレーネ

/*
…ちょっと待て。

冷静に考えたらこれ告白じゃないのk

(-40) 2010/06/21(Mon) 02:56:37

語り部見習い ミハエル

─村の通り─

[道具屋で呟きが耳に入ってなんとなく。と、気づいた理由を答え]

 ……

[紅が映す感情も。その色も覚えておこうとするように、目を開いたままレナーテを見て──何かを言いかけるように、口を開きかけ]

 …欲がないと、思うのだよ。
 やっぱり。

[一度目を閉じて── ぐい、と、腕を引いた。]

(56) 2010/06/21(Mon) 03:02:17

語り部見習い ミハエル

[背伸びして、]

 でも、
 … きっと、そういうところも。
 レナーテの良いところで──

[引き寄せた肩口に]

 ボクが──

 … 好きだ。と、

 思うところゆえ、しょうがない。

[聞こえるか聞こえないか。そう──言葉を零して横にある紅へ翠を向けて、]

(57) 2010/06/21(Mon) 03:03:53

【独】 道具屋 イレーネ

/*
どどどどしようゼル困らせてるよな困らせてるよな

ごめんって謝ろうかなまだ間に合うかな

それはそれとしてミハエル可愛いお兄ちゃん良かったねおめでとうおめでとう(錯乱中)

(-41) 2010/06/21(Mon) 03:05:06

狩人 レナーテ

―村の通り―

ああ、母は最期の姿でも私に教えてくれたから。
命は廻るもので、散ることも悲しみだけを生むのではないと。

[痛くはないよと首を振りながら答えた]
[閉じられた翠に少しだけ残念そうになる]
[すぐに腕を引かれて身を寄せた]

(58) 2010/06/21(Mon) 03:07:30

狩人 レナーテ、囁くような声に紅が瞬く。

2010/06/21(Mon) 03:08:22

薬師 ゼルギウス

―村の通り―

[少しだけ、足が止まった。
虚をつかれた様に、黙って、……睨むように目を細くした]

誰が忘れるかよ。ウェンデルじゃあるまいし。

[再び歩き出す。
言葉は常の調子に近かった]

視てやる気なんかねぇし。
……だから、んなこと言うな。

[追い越して、振り返らずに言った]

(59) 2010/06/21(Mon) 03:11:30

道具屋 イレーネ

─村の通り─

そうだね、ごめん。

[ゼルの少し前を歩いていたから彼の表情はわからなかったものの、ウェンデルじゃないと言われれば苦笑した。]

…そ、っか。

[視てやる気はないと言われると、哀しげに笑ったものの、その後の言葉に、自分を追い越したその背を驚いたように見つめた後、泣き笑いのような表情になって俯いた。]

うん。もう、言わない。

─…手…繋いでも、いい?

[かろうじて答えた声は、震えていて。
先を歩くその背に、何度となく躊躇った後そう*問いかけた。*]

(60) 2010/06/21(Mon) 03:23:25

語り部見習い ミハエル

[瞬く紅に向ける翠は僅かに揺れるも。
──表情には笑みをのせて]

 ボクは……。両親の亡くなったときを覚えていないから
 レナーテとイレーナの母様の話は…
 もっと聞いてみたく思う。

[すとん、と踵を地につけると。
つかまえていた手を離して──に。と笑った。]

 
 …さて。

 エーリ兄のところに
 伝言に行かねば。
 
[至極あっさりとした口調で身体を離す。]

(61) 2010/06/21(Mon) 03:23:45

道具屋 イレーネ、メモを貼った。

2010/06/21(Mon) 03:25:50

【独】 道具屋 イレーネ

/*

告白はやっぱできないなぁ…
好きだって言って拒絶されたら、やっぱ辛いし。

一度触れられたら、それで良いや。

(-42) 2010/06/21(Mon) 03:27:31

語り部見習い ミハエル


 レナーテの母様の話は…狩りのときにでも。
 聞かせてくれると、ボクが喜ぶ。

[では、またあとで。と。
さらりと言い置くように背中を向けて、──ひらり。
後ろに向けて、大きく大きく*手を振った*]

(62) 2010/06/21(Mon) 03:28:55

語り部見習い ミハエル、メモを貼った。

2010/06/21(Mon) 03:31:26

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユーディット
193回 残103pt
ミハエル
90回 残2642pt
エーリッヒ
181回 残625pt
ベッティ
45回 残4491pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残6200pt
ゼルギウス(6d)
133回 残2295pt

処刑者 (5)

ゲルダ(3d)
81回 残3503pt
ウェンデル(4d)
103回 残2956pt
レナーテ(5d)
102回 残2531pt
イレーネ(6d)
196回 残433pt
ユリアン(7d)
210回 残278pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light