人狼物語 ─幻夢─


57 廻る刻・夢刹那

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


語り部見習い ミハエル

─村の通り─

[エーリッヒの家に向かう途中、茶の髪の友人が手をふるのにとととっと走る勢いを殺した。]

 ユーディ。

 ああ。…うん。

 うん。哀しかったり、辛かったり……
 苦しかったりしていなかった、と。
 言ったら嘘には、なるけど

[心配の言葉に、真顔を向けてから──たは。と情けなく笑った。]

 うん。でも。
 今は──大丈夫だ。

 ちゃんと……逃げず向き合えている、と思う。

[自分の胸に手を置いて。だから、大丈夫。と、そう答えて、]

(73) 2010/06/21(Mon) 18:33:53

語り部見習い ミハエル

[ただ、先に出た、ユーディの、自分に向けた大丈夫、と言う言葉には翠を眇めて]

 ……、…ほほう?

[逃げ腰の様子には、じとり。と目を半眼にした。]

 …ユーディー?

[ひょい、と手を伸ばして、撫でるのではなくて押えるようにわしわしと頭を──少し乱暴に揺すって]

 当たり前だ。ちゃんと、
 ゼルギウスのところにも行くのだよ?

 それと。

(74) 2010/06/21(Mon) 18:34:31

語り部見習い ミハエル


 ユーディも、……、
 ……無理はせずに。

 辛かったら辛い、とちゃんと言っていいのだよ。
 無論。友としてはユーディが苦しくない事を願うが。

 けれど、ユーディが苦しいと思っているなら、
 ……それに蓋をするよりは。ちゃんと向き合いたい。

[ぽん。と。軽く撫ぜて、茶色の頭を離し]
 
 甘えてもらえると、嬉しいんだと言っていた。
 それも、…ちょっとは、わかるからな。

(75) 2010/06/21(Mon) 18:35:45

語り部見習い ミハエル


 ……足。

 痛いのを治す方法がわかっているなら、
 無理はしないことなのだよ?

[じいちゃのかたつむり。のところに行く、
というのには、やや心配気に、うん。と頷いて]

 …わかった。約束、を、信用しよう。

[腰に手を当てて大げさなくらいに大きく頷いて、また。と、それに手を振って]

(76) 2010/06/21(Mon) 18:36:11

語り部見習い ミハエル

─エーリッヒの家前─

[駆け足で到着すれば家の前に兄の姿]

 エーリ兄!

[名前を呼んで走りより]

 うん。
 
 ……語り部たるものとして伝言を伝えに。

 そこで、ユーディに会ったから
 もしかして、もう聞いたかもしれないと思うが

[息を吸って、一拍の間をおいて、
自分よりも濃い翠を見上げて]

(77) 2010/06/21(Mon) 18:36:29

【独】 パン屋 ゲルダ


先生妖魔溶けが見たいです(唐突

(-57) 2010/06/21(Mon) 18:41:03

語り部見習い ミハエル



 死神の刻がきて。
 ……ギュン爺様が、連れて行かれた。

[押えた声で、兄へ向けては避けた話を伝えて]

 いつ……、
 誰がどうなるかわからない。
 「後悔のないように。」

[兄に伝えるのは二度目の言葉。
言い終えて、胸に手をあて──息を吐き出す。]

(78) 2010/06/21(Mon) 18:41:07

【独】 きのこ畑の主 ユリアン

/*
とりあえず キノコは美人髪でいいのかな。



潜伏中

(-58) 2010/06/21(Mon) 18:48:42

語り部見習い ミハエル


 今は、それだけなのだよ。
 エーリ兄の顔が見れて安心した。

[笑って、ふわ。と洞窟の中では、あまり感じない空気の流れに不意に後ろを振り向いた。]

 ────、

[ゼルギウス?と、声ではなく唇の動きで呟いて
ぱち。と翠が瞬く。びく。──と、一瞬だけ、肩が揺れて]

 ……

(79) 2010/06/21(Mon) 18:51:28

語り部見習い ミハエル

[けれど、ギュンターの時とは違い──
 途切れる様子のない気配に、ゆっくりと息を吐いた。]


 ……ちがう。か。

[ぽつ。と、少し複雑そうな呟きひとつ。
兄の方へ振り向いて]

 うん。これから……、昨日の約束どおりに、
 狩りに行ってくるつもりなのだよ。

[慌しくてすまない。と、兄へ告げて、引き止められなければ、イレーナやレナーテと合流するつもりで*いる*。] 

(80) 2010/06/21(Mon) 18:54:30

語り部見習い ミハエル、メモを貼った。

2010/06/21(Mon) 19:03:29

【独】 語り部見習い ミハエル

/*

なんたる連投か。

(-59) 2010/06/21(Mon) 19:04:02

きのこ畑の主 ユリアン、語り部見習い ミハエルに話の続きを促した。

2010/06/21(Mon) 20:02:57

絵描き エーリッヒ

─自宅前─

[駆け寄って来るミハエルをその場で待って。告げられた無いように、嗚呼、と声を漏らす]

───うん、さっきユーディットから聞いたよ。
刻が来ているのも、知ってた。
じっさまから聞いたからね。

[浮かべる表情は常の穏やかな笑み。後悔の無いように、と言われると表情を変えぬまま一つ頷く]

ミハエルも、「後悔の無いように」。
やりたいことを、やるべきことをやっておいで。

[言って、妹を見詰めている濃い翠が細めた]

(81) 2010/06/21(Mon) 20:17:02

絵描き エーリッヒ

[不意に後ろを振り向く様子には首を傾げて。けれど深く問うことはしなかった]

ああ、行っておいで。
くれぐれも気をつけて。

[狩りへと言われると再び頷きを返し。イレーネ達に合流すべく移動する様子を見送った]

(82) 2010/06/21(Mon) 20:17:09

道具屋 イレーネ

─村の通り─

─…うん、わかった。
ありがと、ゼル。

[小さな舌打ちの後続いた彼らしい言葉に、泣きながら苦笑と嬉しさの入り混じった微笑みを浮かべて。
それからしばらく、黙ったまま歩いていたが。]

ダメ、かな。
…ごめん、いやならい…

自分の頼みに対して、歩みを止めて溜息をつくその背を見れなくて視線を逸らしながら謝りかけたところで、ゼルが急に振り返り。
泣き顔は見せたくなくて目を擦って慌てて俯いたものの。]

─え…?

[彼の手が、自分の手を掴んだのに驚いて顔をあげた。]

(83) 2010/06/21(Mon) 20:18:15

絵描き エーリッヒ、メモを貼った。

2010/06/21(Mon) 20:18:35

道具屋 イレーネ

─村の通り─

[もうゼルは前を向いていただろうか、こちらをまだ見ていたなら涙の筋がいくつも流れた顔を見られてしまっただろう。
歩き出す彼の歩幅に合わせて、少し早歩きになりながら手を引かれていく。

ゼルの手が嬉しくて、また少し泣きそうになりながら、許されるかぎり離れないでほしくて。

こちらからも彼の手を握り、この温もりが、彼が消えないことを*願った。*]

(84) 2010/06/21(Mon) 20:22:34

道具屋 イレーネ、メモを貼った。

2010/06/21(Mon) 20:23:41

糸紡ぎ ユーディット

─洞窟奥・苔の広場─

[一通り、話すだけ話した所で、小さく小さく息を吐き。
少し考えてから、細工を始める。
足が少し痛んだから休みたい、というのもあったのだけれど]

ねぇ、かたつむり。
ディはさ、すごい甘えっ子だと思うんだよ。
かあ様、お師様、にいたち、ねえたち、それから、ミィに、ウェルに、ティ。
みんなに、甘えてるんだよ。

[白を真ん中に碧と蒼を継ぎ合わせ、小さな花を生み出しながら、ぽつぽつと独りごちる。
かたつむりは、傍目我関せず、と言わんばかりに触角を伸び縮み]

(85) 2010/06/21(Mon) 21:09:12

糸紡ぎ ユーディット

……だから、ね。なるべく、泣いたりとかは、見せたくないんだよ。
いつも甘えてるから、心配かけたくないから。
でも、それ、良くない、のかな。
わかんないや。

[引っかかっているのは、先にミハエルに言われた言葉たち]

……『しるし』の事が、苦しかったり、辛かったりはしないんだよ。
でも、そのことで、みんなが心配するのは……やだ、な。

消えるのも、怖くはない、けど。
忘れられたらイヤ、だけど、でも。

[呟きながら、小さな花と花とを繋ぎ合わせる。
あおいろの珠は、少しずつ、群れ咲く花へと変わってゆく]

……撫でてもらえなくなるのは、ちょっと、や、だな。

[小さく小さく呟いて。
また一つ、あおいろの花を編み上げた]

(86) 2010/06/21(Mon) 21:10:31

糸紡ぎ ユーディット、メモを貼った。

2010/06/21(Mon) 21:11:55

【独】 糸紡ぎ ユーディット

/*
この、なんというか。

PL視点では落としどころがある程度見えていても、PC視点で全く見えていない状態、というのは。

くろねこが、恋愛村得意でない、最大の理由が、ここのロジックで悩むところかもしんにゃい(とおいめ。

(-60) 2010/06/21(Mon) 21:13:43

【赤】 きのこ畑の主 ユリアン

[その姿は消えることはあっても、このコエは相手に届くことはあるのだろうか。
たとえ返事がなくとも語りかけるコエはきっと相手に届くと思いながら]

ゲルダ。
新作のキノコの名前決まったよ。
ミハエルに考えてもらったんだ。

『美人髪』

ゲルダの髪の色、ゲルダはあのキノコ嫌いかもしれないけど。

[ゲルダを印象付ける、そんなキノコでもあったからと、*心の内に*]

(*2) 2010/06/21(Mon) 21:41:26

絵描き エーリッヒ

─村の通り─

[ミハエルと別れ、他の者の顔を見て回ろうと通りを歩いていると]

ユリアン?
どうしたんだ?

[重い足取りで感情の無い表情に疑問を投げかける。返って来たのは『刻』が進んでいることを示すもの]

ゲルダ…が…。

[悲しげに眉根が寄った]

……パンの感想、言えなかったな。

[後で食べようと思っていた改良後のパン。それを思い出しながら小さく呟いた]

(87) 2010/06/21(Mon) 21:42:32

【独】 語り部見習い ミハエル

/*
ライン読みライン読み…いや。まあ、
死に分かれたりで実際がどうなるやらは
わからないのだけどな。

ミハエル→レナーテ
イレーネ→ゼル→ユーディ?
ベッティ→ウェン

とりあえずこういうノリを見ている。

ユリアン→ゲルダが、そこそこ悩ましい。仲間愛?恋愛感情?

(-61) 2010/06/21(Mon) 21:44:56

絵描き エーリッヒ

ユリアン、このことは他の皆にも?

[訊ね返った答えはどうだったか。それを聞けばユリアンの肩をぽんと叩いて]

少し休んだ方が良い。
酷い顔をしてるぞ。
伝えていない人には俺が伝えておくから。

[相当ショックを受けているように見えるユリアンにそう告げた]

(88) 2010/06/21(Mon) 21:46:28

語り部見習い ミハエル、メモを貼った。

2010/06/21(Mon) 21:51:13

薬師 ゼルギウス

―村の通り―

[振り返らずに進んで行く。
いつものように、女性にはあまり優しくない速度だった。
イレーネが顔を上げた時には既に前を見ていたから、その顔ははっきりと見ていない、筈だけれど]

……らしくねぇなぁ。

[小さくぼやく声は後ろにも届いただろうか。
手を握り返された時、一瞬だけ速度が緩んだ]

(89) 2010/06/21(Mon) 22:02:11

薬師 ゼルギウス

― →自宅―

[自宅に着けば扉を開けて、家の中へ進んで行く。
手は未だ放さずに、言葉もなく、一つの部屋に入り]

ほら。

[手は離れて、代わりにタオルをイレーネの目の前に突き出した]

洗ってけ。
んな顔で行ったら、煩ぇ奴がいるだろ。

[水を貯めた桶を示してそれだけを告げ、己は部屋から出て行く]

(90) 2010/06/21(Mon) 22:03:49

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユーディット
193回 残103pt
ミハエル
90回 残2642pt
エーリッヒ
181回 残625pt
ベッティ
45回 残4491pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残6200pt
ゼルギウス(6d)
133回 残2295pt

処刑者 (5)

ゲルダ(3d)
81回 残3503pt
ウェンデル(4d)
103回 残2956pt
レナーテ(5d)
102回 残2531pt
イレーネ(6d)
196回 残433pt
ユリアン(7d)
210回 残278pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light