人狼物語 ─幻夢─


58 Starry stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


細工師 ゼルギウス

[アーベルに尋ねたにも関わらず、即座に答えが返ってきたのはベッティの方。
紅は瞬いて、視線を蒼から逸らし彼女を見る。
全てを嘘だとは思っていないけれど、引っ掛かりを覚えるのは
ベッティがアーベルを庇う言葉であったから。
もし、違う誰かを庇う言葉であったなら、ゼルギウスはまま信じたであろう。
顔に浮かぶのは本当にうっすらとした、2人に悟られるかどうか怪しいくらいの微苦笑。

――……愛する人の為に、嘘つくことは識っているから。]

そう。アーベル君も、それでよいのかな?

[再び紅は蒼を見て、首を傾げて見せた。
掘り下げてしまえば、突っ込める違和感はあるにはあるのだ。
見回りに来たとしても、反応がないと部屋に入るには早すぎる時間。
そも、皆の安全を確かめたとするならば、他の部屋にノックがなかったのは可笑しい。

アーベルも是と謂うならば、その辺り突っ込む人はいるのだろうか。
ゼルギウスはそこまで考えてでなく、けれどまるでそれを示唆するように蒼に無言で問いかけた*]

(128) 2010/08/24(Tue) 12:43:46

【墓】 小説家 ブリジット

/*
>>+1
どどんまい

(+2) 2010/08/24(Tue) 12:45:35

細工師 ゼルギウスが「時間を進める」を選択しました。


雑貨屋 ゲルダ、メモを貼った。

2010/08/24(Tue) 12:53:16

細工師 ゼルギウス、メモを貼った。

2010/08/24(Tue) 12:55:16

行商人 ユリアン、メモを貼った。

2010/08/24(Tue) 13:25:00

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2010/08/24(Tue) 13:29:40

宿屋の娘 ベッティ

―宿屋・ブリジットの部屋―

[こちらを見るめを見つめながら、ゼルギウスの様子にぽつりと]

意外と冷静なんだな……。

[探るように聞く様子は人狼を探すというのであれば別に不思議はないこと、けれども冷静に考えられるのならアーベルが殺した相手のところに行く理由はないはず。
それに妻を溺愛するはずの彼ならば、次は彼女かもしれないという不安ないのだろうかとも、疑惑が疑惑を生んでいるだけの妄想かもしれない、
けれどもこちらは疑うような視線をゼルギウスに向けていたかもしれない]

(129) 2010/08/24(Tue) 14:07:42

宿屋の娘 ベッティ

[アーベルの彼に対する返答はどうだったか、その後に]

イレーネのそばにいてやらなくていいのか?
"心配のはずだろ?"

[最後の言葉を強調するように、手はぎゅっと自分の服のすそをつかむように強く握り]

皆には私から言っとく、誰がどこにいるかとか部屋の場所、全部知ってるからな。

[そう告げて、一度アーベルの方に気遣うような視線を向けてから、自分は他の人に伝えようと部屋を出て行こうと。
止められることもなければ、まだ起きていないイレーネ以外の宿泊してるものを起こして、ブリジットが殺されたことと、簡単な経緯>>127を説明するだろうか。
見回り中、ノックがなかったことを問われれば、何もないのに起こす必要ないだろうと答え、なぜブリジットの部屋を開けたか聞かれれば血の匂いを理由に*答えるだろう*]

(130) 2010/08/24(Tue) 14:07:50

宿屋の娘 ベッティ、メモを貼った。

2010/08/24(Tue) 14:09:02

細工師 ゼルギウス

―宿屋/ブリジットの部屋―

[冷静に考えるも何も、唯、第一発見者は疑われるの法則を持ち出しただけ。
ゼルギウスとしては、心配を向けた心算であったが……―――。
隠すことをしないベッティの疑惑の目に、苦笑は深まる。]

――……私が慌てふためいたら、イレーネが不安がるから。

[それは真実ではあったが、それにしても冷静であると見えるのは間違いないかもしれない。
さて、アーベルの答えはどうであったろうか。
その答えを聴き、おそらくはどんな答えでも頷いて見せ、ポツリと呟く。]

(131) 2010/08/24(Tue) 14:35:15

細工師 ゼルギウス

こんな時に、いうことじゃないかもしれないけど。
ううん、こんな時だからこそ、かな。

ベッティさんのこと、ちゃんと考えた方が佳いよ。
アーベル君がどんな答えを出すにせよ。
私が言うのも可笑しなことだけれど、
一つを強く想うことは、強くもあるけど酷く脆いことでもあるから。

[既に姿の見えないベッティについて、相変わらず判っているのかいないのかの言葉を紡ぐ。
去り際の彼女の言葉には淡い笑みを向けただけ。
一先ずは今朝、妻の生存は確認できているけれど……それを謂ったとて、彼女の心には届かないだろうと思う。今の保障はないと謂われてしまえばそれまでで。それを謂うだろう心境だと判るから。]

(132) 2010/08/24(Tue) 14:35:51

細工師 ゼルギウス

[こふっと一つ咳きつく。
刹那眉間に皺を寄せ、直ぐに何事もなかったかのように常の表情を取り繕った。]

じゃあ、私は自衛団に報告に行って来るよ。
嗚呼、もし、イレーネが起きてきたら、
私は自衛団に報告に行ったと伝えてくれないかな?

[一般的に第一発見者だから疑われるよ?と謂ったにも関わらず、けれど、ゼルギウス本人は疑っていないと暗に告げるかのように、大事な妻への伝言をアーベルに頼む。

そのまま引き止められないのならば、銀の影は詰所に向かい、そしてそこで赤い髪の青年の死を識るのだろう*]

(133) 2010/08/24(Tue) 14:44:43

細工師 ゼルギウス、メモを貼った。

2010/08/24(Tue) 14:47:35

【赤】 細工師 ゼルギウス

ん。ちょっと失敗しちゃったかなぁ。
ベッティさんに疑われてしまったみたい……―――。

[ポソッとまるで懺悔をするように、告げる言葉。
リヒトはグラォシルヴは起きていただろうか。

どちらかの声が返れば、ことのあらましを説明する。
アーベルの返答次第ではあるが、ベッティかアーベルどちらかに何かがありそうな気がすると推測を付け足しながら*]

(*23) 2010/08/24(Tue) 14:59:09

【独】 細工師 イレーネ


アルのじったん占いはわざとかもしれないなぁ。
本当はライ占ってる気もする。

(-45) 2010/08/24(Tue) 15:10:14

細工師 イレーネ

―宿屋 個室―

[昨晩は騒ぎがある前に部屋に戻ってきていた。
部屋で喧騒に微かに気づいたものの、夫のことと自身の事を考えて
結局様子見には行かなかった。
そして暫くの後、夫の横に潜り込み、いつもの様に眠りに落ちまた朝を迎える。]

(134) 2010/08/24(Tue) 15:24:28

細工師 イレーネ

―宿屋 個室―

……ゼル?

[目を開けてまた夫がいないことを不安に思い
――今日はメモも無いこともそれに拍車をかけたか。
不安気に部屋の外に出ると、血の匂いを嗅ぎ取った。
妊娠中は嗅覚が上がっているらしく、微かな鉄の匂いにも鼻は過敏に反応する。
おそるおそるゆっくりと、血の匂いのする方へと向かい
ぴたりと足は、その元の部屋には入らず外で止まった。]

……ね、何があったの……?

[中に入らない、入れないのは
その先にあるものに見当がついてしまっているから。
目にせずにいれば、表情は怯えを含みながらも、狼狽する事はなく。]

(135) 2010/08/24(Tue) 15:25:13

細工師 イレーネ、夫とは丁度すれ違っていた。**

2010/08/24(Tue) 15:25:22

細工師 イレーネが「時間を進める」を選択しました。


細工師 イレーネ、メモを貼った。

2010/08/24(Tue) 15:27:55

【独】 細工師 イレーネ


そういや鍵の事は面倒なので考えてなかったりとか。
きっと無用心だったんだよ(

(-46) 2010/08/24(Tue) 15:31:29

【赤】 細工師 イレーネ

―昨夜―

え……ゼル、食べてないの?

[言い訳に目を丸くして>>*22、次には眉根を寄せた。]

駄目よもう、そんな不精して……!
……気づかなかった私も悪いのだけど……。

[ベッティが進んで食事を出していたせいで、
夫も食事を取っているものだろうと思い込んでいたが甘かったか。
自身が気づかなかった事に逆にしょげてみせれば、
夫も少しは狼狽してくれるだろうか。]

もう今日は遅いから用意できないけど……
明日は朝食、必ず食べてね?

[子供に叱るように指をさして、念押すように言ってから
ミハエルとユリアンの事を聞かされれば、分ったと一つ頷いた。]

(*24) 2010/08/24(Tue) 15:37:47

【独】 細工師 イレーネ


失敗したorz>>*24
ゼルじゃないヴァイスだよヴァイス。

(-47) 2010/08/24(Tue) 15:38:21

【赤】 細工師 イレーネ

―現在軸―

[夫からのコエが届き、どこかで無事なのだというのが分れば
ホッとしたように内心で息を付いた。
懺悔のような言葉には、どうしたのとその経緯を尋ね聞いてから]

ううん、仕方がないわ。
誰にも疑われないなんて、こんな状況じゃ難しいでしょうし……。

[些細な事が疑いの種になりかねない今は、
全員が身奇麗なままではいられないだろう。]

(*25) 2010/08/24(Tue) 15:56:51

洗濯女 クロエ

─昨夜/宿屋・食堂─

[赤毛の男性についてアーベルから言われれば、そうだね、と遠慮がちに頷いて。
ゲルダがお茶を淹れるのなら、自分も一緒にその準備を手伝った。
カルメンとイレーネが読んでいる本の内容について話しているのは、丁度席を外していたので聞いておらず。
ライヒアルトがゲルダを気遣うのには、ふわり微笑むだけで口を挟むことはしなかった。
ユリアンやミハエルたちとも一緒にお茶をして、しばらく過ごしたものの。]

…ベッティ、遅いな。

[そう呟き宿の方に視線を向け、彼女を呼んでこようと立ち上がり。
ゲルダ達も共に来るなら、一緒にベッティを呼びに部屋へと向かうも、自室で眠っている彼女を見つければ無理に起こさない方が良いかと、声はかけぬまま食堂へと戻った。]

(136) 2010/08/24(Tue) 16:03:48

洗濯女 クロエ

ゲルダ、私ちょっとお風呂もらってくるね。

[お茶会も終わり、片付けを済ませた後。
椅子に座って休んでいる幼馴染に声をかけ、アーベルに頼んでお風呂を借りたのだがなにやら外が騒がしくなり。]

…何か、あったのかな。

[何が起きたのかが気がかりで、手早く入浴を済ませ。
体はきちんと拭いたものの髪はまだ濡れたまま食堂へと戻った。
丁度外から戻ってきたユリアンの姿がみえて。]

ユリアンさん、なにかあっ…

[そう声をかけようとした所に、自衛団員が入ってきて、自分の名を呼んだ。
それが意味することは、一つ。]

あなたたち、誰か、殺したの?

(137) 2010/08/24(Tue) 16:12:36

洗濯女 クロエ

[その問いに答えはなく、腕をつかまれ引かれるままに宿を出た。
誰かが引きとめようとしてくれるなら、心配しないでと無理に笑顔を作ってそれを留め。
蒼鷹がついてきてくれるならば知らず安堵の表情を浮かべるが、ついてこなくても、大丈夫だから待ってて、と微笑んだ。
そのまま詰め所へと連れていかれ、ダーヴィッドの骸と引き合わせられるも。]

……っ…!!!!!!

[命を奪われたばかりの骸と向き合うのは初めてで。
そこから流れ込む感情の強さに意識が一瞬遠くなった。]

(138) 2010/08/24(Tue) 16:18:04

洗濯女 クロエ

[ぐい、と自衛団員に肩を引かれ遠くなった意識が戻り。
ダーヴィッドの正体について問われると、いまだ押し寄せる波に抗いながら、かろうじて声を発した。]


この、人は……人狼、じゃ、ない…

人、間……です。

[彼の体を包む光は、ただ白く。
けれど押し寄せる感情は、滅裂なものだった。
恐らくは正気ではなかっただろう彼の、全ての感情が死によって解放されたせいで。
それでも根底にあるのは、人狼を許さぬという強い正義だった。]

(139) 2010/08/24(Tue) 16:22:48

【独】 細工師 イレーネ


霊能者喰いたいけど無理だろうなー

どういう流れにもってって誰食ってくか…がまだ勉強不足なんよねぇ。
難しいなぁ。
守護先が見えてるのがまだ救いか…。
一回GJ出してみたいのだけど。

(-48) 2010/08/24(Tue) 16:23:53

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミハエル
354回 残1273pt
ゲルダ
223回 残3918pt
ベッティ
222回 残6087pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残14100pt
ブリジット(3d)
63回 残11540pt
ユリアン(4d)
283回 残3635pt
クロエ(5d)
189回 残6377pt
アーベル(6d)
307回 残2541pt

処刑者 (5)

ダーヴィッド(3d)
1回 残13479pt
カルメン(4d)
25回 残12694pt
ゼルギウス(5d)
116回 残9189pt
ライヒアルト(6d)
183回 残6278pt
イレーネ(7d)
205回 残5832pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light