人狼物語 ─幻夢─


58 Starry stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 細工師 イレーネ


投票先には悩むんだよなぁ…

ユリアン襲撃も、一回くらいはGJ出したいってのもあって実は悩みどころ。
……旦那様死にそうだし投票とかでいいかしら(まて

いや居なくなったら凄く寂しいし悲しいんだけどさ!
前回その辺りでしくじってるから今回は覚悟はする…。

(-55) 2010/08/24(Tue) 18:50:00

行商人 ユリアン、メモを貼った。

2010/08/24(Tue) 18:51:45

【独】 細工師 イレーネ


wiki見た。
これ前もって殺害状況考えてないと大変だわ。
目処10分は厳しいです村立て様…!

(-56) 2010/08/24(Tue) 19:01:40

【独】 貴族 ミハエル

/*
対応早い=兎猫が狼

と言うメタな状態になりそうな現在(ぉぃ
あれ、そう言えば兎猫探して無かったy

(-57) 2010/08/24(Tue) 19:05:33

【独】 雑貨屋 ゲルダ

/*
む、いろいろしてたら2時間たってた


筆が進まない。
今日0時に更新できるのかなあ

(-58) 2010/08/24(Tue) 19:12:16

【赤】 細工師 イレーネ

―深夜―

……そうね、ユリアンさんは他所の人だし。

[同胞のコエに、村の人間を襲うよりは気分的に楽かと告げる。
とはいえ餌と見定めた者に対しては、誰であろうが残酷に振舞えるのだが。
優先されるべきは自分たちなのだから。

ミハエルを選ばぬ同胞には気づいていたものの、
それを指摘する事は特にしなかった。]

(*28) 2010/08/24(Tue) 19:14:27

【赤】 細工師 イレーネ

―朝―

ん……流石に彼女を食べてしまうのは、あからさまかしらね。

[喰い先はそちらでも構わないのが、
夫に嫌疑が増す事はなるべく避けたいと口にして。

リヒトが出した案は、どちらに転ぶか分らないものなので
少し眉を潜めるだけで、是とも非とも言えなかった。

自身の不安は、正しく先を見るための妨げになりかねないため、
訴えずにおいていた*]

(*29) 2010/08/24(Tue) 19:14:55

【赤】 細工師 イレーネ

―朝―

…ねえリヒト、今日は貴方にお願いできるかしら?
見張りは私がやるわ。
ヴァイスにはやっぱり休んでいて欲しいの。

[体調の宜しくなさそうな夫を気遣い、
誰を襲うにしてもと同胞に先を頼んだ*]

(*30) 2010/08/24(Tue) 19:20:00

【独】 細工師 イレーネ


ああ、ユリアンがやや狼より(というか中立)な気配もあるから
死なせたくない、ってのもあるのかな。

しかしどう転ぶか分らないのであった。
旦那様の占い師COかぁ……むーん。

(-59) 2010/08/24(Tue) 19:30:09

【独】 細工師 イレーネ


いや泣き言は駄目だね。人様の希望蹴ってんだし
これなんて美味しい状況ってなの貰ってるわけだし。

頑張ろーふぁいおー。

(-60) 2010/08/24(Tue) 19:34:35

雑貨屋 ゲルダ

─ 昨夜・宿屋/食堂 ─

[うとうととする傍らミハエルの声を聞き、>>122若いながらの洞察力に関心する頷き。

伝承の通り狼が銀を不得とするならば、幾ら隙があるとて一歩間違えば自らが怪我を負う可能性もある。確実に命を奪うのであるならば油断を誘うに越したことは無い。]

 ――――…ンン

[娘は眠たそうに眼を擦り各々の話に耳を傾けていた。けれど睡魔には勝てぬのか頷く回数も徐々に減って。クロエが席を立つ様子なら、力なく返事を返して。狼の伝承で持ち切りとなる茶会の最中、聞こえてくる喧騒にやおら意識を戻す事となるか>>113>>114]

 どうし、たんだい……?

[ふぁ、と欠伸を噛み殺しながら騒がしくなる出入り口からは自衛団員らがクロエを呼びつける声が聞こえる。引きとめようとしたところ、心配しないでと伝えられ、後引かれる想いになりながら伸ばしかけた手を下した。]

(150) 2010/08/24(Tue) 19:42:08

雑貨屋 ゲルダ

 …そん、な……誰か、殺されて…しまったの?
 お爺ちゃんの決まりごとはもう止まらない…?

[辺りを見回し誰が欠けていたのかを数える。
見知ったもの達は誰一人として欠けてはいない。
では誰かとなり、赤毛の男の名が上がれば、
外の向こうへ視線を投げ、]

 ……本当に、人狼と疑わしいから処刑を?
 ちょっと話が通じ無さそうな人で吃驚したけど、
 あの人は寧ろ人狼を許せないとも言ってたような…


 …―――――

[悲哀に満ちた相貌で去りゆく自警団を見詰める。
最早、後戻りは出来ない処まで来てしまったのかと想えば
娘はぺたりとその場にへたり込んだ。]

(151) 2010/08/24(Tue) 19:43:18

雑貨屋 ゲルダ

― 早朝・宿屋/自室 ―

 ン……

[娘は身じろぎと共にふとした違和感を覚えた。すらりと伸びた脚は敷布の波につま先立て、真新し肌触りから察するに此処が自分の家で無い事に気がついた。かたい感触、傍らにはブリジットから貰った本が置いてあり、読むうちに眠りについてしまったのだろうと想う。ここ数日に溜まった疲れで、かなり深い眠りに陥ってたようで。]

 そっか…ちょっと寝付けなくて夜更かししたのだね

[うぅんと伸びをすると娘は寝巻にしていた薄手のワンピースを脱ぎ捨て何時もの黒めの普段着に着替え始めた。あらわになる腿に刻まれた銀の聖痕が朝日を受けて鈍い輝きを放っていた。身支度を整え終わると、ベッティの声に返事をして幼馴染に合図する。]
 
 …どうしたんだい?今開けるから、待ってて

[寝ぼけ声で部屋のドアを開くと其処には愁いを帯びたようなベッティの姿。部屋に入り込む、鉄錆の匂いと嗅ぎなれぬ厭な臭いに娘は想わず口許を押さえて。] 

(152) 2010/08/24(Tue) 19:43:51

雑貨屋 ゲルダ

 
 ―――…うそ、ブリジットが、なんで?
 なんで、如何してなんだい…!?

[幼馴染から説明されたのはブリジットの死それも、人間が為した業ではないと覗えると、すぐさま部屋を飛び出し、ブリジットの遺体が安置してある部屋へと向かった。敷布に滲む紅い染みは既に黒く変色し始め、時間経過を想わせていた。]

 ブリジット…
 嘘だよ、昨日だって…普通に喋ってたじゃないか

[ふらりと部屋へ入り込むと物言わぬ亡骸に、声を掛けて。返事が帰らぬと解っていても、声をせき止める事は出来ず。]

 ……あの本の続き、もう読めなくなっちゃったんだね

[細くはかない声で紡ぐ音色は、僅かに震えていた*]

(153) 2010/08/24(Tue) 19:44:23

【独】 賭博師 アーベル

/*
とりあえず、一言言いたい。


……お前は俺か(汗。


[血の臭い云々の部分は、自分で言うつもりだったらしいですよ、ねこ]

しかし。
うーん。

いや、多分、向こうも同じ事考えてると思うんだが。

……赤の思考が読めん。

(-61) 2010/08/24(Tue) 19:44:56

雑貨屋 ゲルダが「時間を進める」を選択しました。


雑貨屋 ゲルダ、メモを貼った。

2010/08/24(Tue) 19:53:46

貴族 ミハエル

─昨夜/宿屋・食堂─

[視線を向けた相手は自衛団に連れて行かれてしまい、これと言った反応を見ることが出来なかった。
戻るまで待つかとも思ったが、疲れもあって部屋へと戻ることに。
片付けをすると言う概念は無いに等しいため、使用したカップ等はそのままとなった]

(154) 2010/08/24(Tue) 20:11:45

賭博師 アーベル、メモを貼った。

2010/08/24(Tue) 20:11:49

貴族 ミハエル

─昨夜/宿屋・自室─

[部屋へ戻ると、夜着へと着替え。
ベッドへと入る前に、上着の内ポケットからパペットを取り出した]

……人狼に与する者……。
仮に彼がそうだとしても、人狼が居なくなった訳じゃないんだよね。

この先、どうなってしまうんだろう──。

[部屋に戻る前にユリアンから聞いた言葉>>146を思い出す。
不安は尽きず、パペットを抱えたままベッドへと潜り込んだ。
真新しいベッドは柔らかくミハエルの身体を包み込む。
その感覚はすぐさまミハエルを眠りへと誘ったのだった]

(155) 2010/08/24(Tue) 20:11:50

貴族 ミハエル

─朝/宿屋・自室─

[眼を覚ましたのは部屋をノックする音が響いた時。
眠い目を擦り、パペットはベッドに置いたままにすると夜着のまま応対に出た]

何だ…?

───……!
あの作家が人狼の手にかかっただと!?
そうか……しかし何故彼女だったのだろう。

[ベッティから経緯を聞くと、驚きに翡翠を見開いた。
見開いた瞳は直ぐに閉じられ、悼むように僅か俯く。
ふと紡いだ疑問に答えはあっただろうか。
着替えてそちらへ向かう旨を伝えると、その場でベッティとは別れた]

(156) 2010/08/24(Tue) 20:12:11

貴族 ミハエル

(作家が襲われたと言うことは、ゼルギウスは無事なんだろうな。
 と言うことは、ユリアンは人狼では無い、のか…)

[口には出さず、自分の持つ情報を整理する。
それでも念のため結果を聞くべきか、と考えながら夜着から普段の服へと着替え。
パペットを再び右胸の内ポケットへ、十字架を左胸の内ポケットへ仕舞うと部屋を出た]

(157) 2010/08/24(Tue) 20:12:15

貴族 ミハエルが「時間を進める」を選択しました。


貴族 ミハエルが「時間を進める」を取り消しました。


貴族 ミハエル、メモを貼った。

2010/08/24(Tue) 20:14:11

貴族 ミハエル

─ →宿屋・ブリジットの部屋の前─

[作家の部屋は知らなかったが、騒ぎになっているために場所は容易に知れて。
集まっている者達を順繰りに見遣った]

(最初に見つけたのはアーベルとベッティだと言ってたっけ。
 第一発見者が2人って言うのは、どうなのかな。
 ベッティは信じたいところなんだけど…)

[自分が自衛団長を見つけた時のことを思い出しながら、密かに思考する。
翡翠は第一発見者の一人であるアーベルへ。
しばし見詰めた後に、翡翠は部屋の中のゲルダへと向く。
親しきを喪ったその姿に、悲しげに眉尻が下がった]

(158) 2010/08/24(Tue) 20:20:20

賭博師 アーベル

─昨夜回想─

[平穏と言えば平穏な時間。
湯を使いたいと請われた時>>137は、一度席を立って湯温を確かめたりと、従業員業務もこなしつつ。
一時、諸々の憂い事は忘れていた──のだが。

それを打ち破る、唐突な物音>>113 >>114
様子を見に行くのはユリアンに任せ。
その後、自衛団員がクロエを連れて行こうとした時>>138には、手荒さに割って入ろうとするものの。
当人の笑みと、蒼鷹を同行させる事で、ひとまず引き下がった]

……始まった……か。

[茶会とその片付けの後、部屋へと戻り。
一人、その場で誰を視るべきかに思い悩みつつ──夜明けを迎え。
ブリジットの死を知る顛末となる]

(159) 2010/08/24(Tue) 20:43:58

賭博師 アーベル

─翌朝/ブリジットの部屋─

[シーツを掛けた直後に聞こえた、名を呼ぶ声>>117]

……ベッティ。

[声の震えに、無理もないか、と思う。
生死の距離感の曖昧な場所に生きる自分とは違い、従妹は血には慣れていないだろうから。
ともあれ、状況を説明しないと、と。
口を開くのを遮るように、新たな足音が聞こえた]

ゼルの兄貴……か。

[やって来た者の名を、小さく呟く。
向けられる問い>>125
カードを切るか否か、思考を巡らせて。
その空白に、ベッティが口を開いた>>127]

(160) 2010/08/24(Tue) 20:44:49

賭博師 アーベル

(……なん、で)

[掠める疑問。
次に浮かんだのは、このバカ、という一言で。
けれど、それらは心の奥に零れるに止め]

……良いのかな、って、言われても。
他に、言いようがねぇし。

[口にしたのは、否定でも肯定でもない言葉。
ここではカードは切れない。
どうせ切るならば──過ったのは、そんな思考。
悠長に全員を視ている余裕がないというなら、切るべき相手は選びたかった。
勝っても負けても笑える相手に、と]

(161) 2010/08/24(Tue) 20:45:33

賭博師 アーベル

……ん、ああ。
わかった、そっちは任せる。

[皆に報せに行くというベッティ>>130には、こう声をかける。向けられた、気遣うよな視線には、微かに笑んで見せた。
その後に向けられた、ゼルギウスの言葉>>132
ふ、と。蒼が伏した]

……ほんっと。ゼルの兄貴には言われたくねー。

[最初に口をついたのは、憎まれ口]

……ま、わーってるよ。
俺にできる事は、ほとんどないけど、な。

[短い言葉はどのような意図に取られたか。
自衛団の元へ行く、というゼルギウスから託された伝言>>133に、ああ、と短く頷いて。

その伝言の先である、イレーネの訪れ>>135は、ゼルギウスと入れ違いのよに。
ちょうど、部屋を出て、廊下に立った時だった]

(162) 2010/08/24(Tue) 20:46:29

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミハエル
354回 残1273pt
ゲルダ
223回 残3918pt
ベッティ
222回 残6087pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残14100pt
ブリジット(3d)
63回 残11540pt
ユリアン(4d)
283回 残3635pt
クロエ(5d)
189回 残6377pt
アーベル(6d)
307回 残2541pt

処刑者 (5)

ダーヴィッド(3d)
1回 残13479pt
カルメン(4d)
25回 残12694pt
ゼルギウス(5d)
116回 残9189pt
ライヒアルト(6d)
183回 残6278pt
イレーネ(7d)
205回 残5832pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light