人狼物語 ─幻夢─


58 Starry stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


賭博師 アーベル

─ブリジットの部屋前─

……ブリジットが、死んだ。
人狼に、襲われて。

[投げられる問いに返せたのは、こんな問い。
それから、先の伝言を手短に伝える]

……ん、まあ、すぐに戻ってくるとは思うけど。
きついようなら、下で休め。

[そんな言葉を向ける間にも、ベッティの報せを受けた者たちが集まってくる。

亡骸の傍で声を震わせるゲルダには、かける言葉もなく。

部屋の横の壁に寄りかかり、しばしそのまま、目を伏していた]

(163) 2010/08/24(Tue) 20:47:56

賭博師 アーベル、メモを貼った。

2010/08/24(Tue) 20:49:19

【赤】 修道士 ライヒアルト

――…ヴァイスを休ませるならお前さんもついててやれ。
狩りなら一人でも上手くやるさ。

好物のアレ、喰うなら残しといてやるけど……

[如何する、と尋ねる聲を同胞へと向けた]

(*31) 2010/08/24(Tue) 20:50:51

【独】 賭博師 アーベル

/*
まさか、いない間にここまで色々増えるとわ。

さって、占先と投票先はどうしたものか。
今日の襲撃と占いで、視界はかなりクリアになるんだが。

ぬー、難しいのは投票だな。
殺しにいけそうなのが……うわおう、そこしかないんか(汗。
むー……。

(-62) 2010/08/24(Tue) 20:52:28

賭博師 アーベルは、人形作家 カルメン を能力(占う)の対象に選びました。


細工師 イレーネ

─ブリジットの部屋前─

[立ち竦むようにその場に立つ自分に声をかけたのは幼馴染。
人狼、と。そして娘の名を聞けば、流石に表情は青くなる。]

……ブリジットちゃん、が……。

[流石に中には入れず、悼むよう目を伏せて。
夫の行方を聞けば、顔色悪いままそれでも安堵の息を付いた。
気遣うような言葉と伝言に、固い笑みは辛うじて向けられた。]

……ありがとう。

[それでも棒のように足は動かず、
暫くその場に居れば人が集まってきた。]

(164) 2010/08/24(Tue) 20:54:42

【独】 賭博師 アーベル

/*
とりあえず、こっちはこれでよい。
理由付けもやりやすい。

問題は、もう一方だ。

にゃーん、敢えてライに占いCOしたい衝動が。が。
[おちつけくろねこ]

(-63) 2010/08/24(Tue) 20:55:37

細工師 イレーネ、メモを貼った。

2010/08/24(Tue) 20:56:12

【独】 賭博師 アーベル

/*
ところで、寝てるところ襲撃だったのかー!

……ご、ごめん、うっかり床に転がしてしまったorz


……いや、その方が視覚的に綺麗だし。
あと、シーツ被せるのもやりやすかったから……!

(-64) 2010/08/24(Tue) 20:58:10

【独】 修道士 ライヒアルト

/*

>>161
占いに来ますかね。
どの方向性でいくか悩ましいところだな。

(-65) 2010/08/24(Tue) 20:59:09

【独】 修道士 ライヒアルト

/*

時間軸がわからなくなってきた。
朝のシーン、まだ続く、かな?

(-66) 2010/08/24(Tue) 21:02:24

行商人 ユリアン

―朝・自室―

んーあー。

[芳香の効果はあったかなかったか。大欠伸でノックに答えた。
脱ぎっぱなしのシャツをとりあえず羽織って扉を開けに行く]

どうしたの、ベッティちゃん。
……ジットちゃんが?

[取引相手としてではなく、村の子として呼んでいた名前で聞き返す。片手で自分の口元を覆いながら説明を聞いた]

そうなんだ。ベッティちゃんとアーベルが一緒に発見して。
わざわざ連れ立って怪しまれる理由なんてないよな。
そこはどっちにも取れる。うん。

[頭が痛い。口に出さないと考えが纏まらない]

(165) 2010/08/24(Tue) 21:04:32

【赤】 細工師 イレーネ

……ん。
そうね、リヒトに譲るわ。
今まで譲ってもらってたんだし。

[僅か逡巡したが、子の栄養には過分すぎるくらいに食べさせてもらったと
―――実が少し熟れてきているのは、きっと気のせいではない。
故に夫を今は取った。]

でも見張りには出るわ。せめてドアから外を見るだけでも。
…一人は少し危険だと思うから。

(*32) 2010/08/24(Tue) 21:06:39

貴族 ミハエル

─宿屋・ブリジットの部屋の前─

[部屋を出て来たアーベルに再び視線を向ける]

──アーベル。
君は作家が襲われた理由を何と見る?

[唐突な問い。
それはこの話を聞いた時からの疑問。
他にも村人や容疑者候補が居るにも関わらず、作家を襲ったと言うのは、何かしら理由があるのではないかと思ったために]

(166) 2010/08/24(Tue) 21:09:41

【墓】 騎士 ダーヴィッド

やあやあ
遠からんもの近くば寄って目にもの見よ
我こそはアルトリウス帝が後胤、ドン・ダーヴィッド・デ・ラ・マンチャ
畏くも先帝崩御の折に初陣を得、以来度々の合戦に一度の不覚も取らず
此度の大将軍は何者ぞ、名乗れや聞かん、いざ見参

(+3) 2010/08/24(Tue) 21:11:31

雑貨屋 ゲルダ

― 宿屋/ブリジットの部屋 ─

 (また、だ――――…)

[親しきもの、近しい物を喪った娘の貌は青ざめている。
旅人を食べたのは御腹が空いていたから?
自衛団長を食べたのは恨みによるものだから?]

 …わかんなくなってきちゃった

[矛先は幼馴染に。牙が立てられた身体の損傷は、
血の量から察するに酷いものなのだろう。


娘は困惑しきった貌をミハエルやアーベル、後から来たもの達へ向けた。]

(167) 2010/08/24(Tue) 21:11:32

【独】 雑貨屋 ゲルダ

/*
はてさて、あと3時間だ…!
どうなるのかなどうするのかなごろごろ

(-67) 2010/08/24(Tue) 21:12:17

【墓】 騎士 ダーヴィッド

[あいも変わらず何かと戦っている]

(+4) 2010/08/24(Tue) 21:13:02

雑貨屋 ゲルダ、貴族 ミハエルがアーベルへと向けた問いかけを気にする素振り。

2010/08/24(Tue) 21:13:57

行商人 ユリアン

―宿屋自室→ブリジットの部屋―

ああ。違うよな。
そんなこと考えるよりも先にすべきことがある。

[手を外すと首を振ってベッティの顔を改めて見る。
疑問は一時横に置いて、大丈夫かなと聞いてから]

知らせてくれてありがとう。
俺も行くよ。

[シャツのボタンを留めるとブリジットの部屋に向かった。
すでに人は集まっていて、廊下の壁に寄りかかるアーベルがいた。
声を掛けようとする前に部屋から出てきたミハエル>>166が問いを投げていた。まずは静観の構え]

(168) 2010/08/24(Tue) 21:14:15

細工師 イレーネ

─ブリジットの部屋前─

(どうしてブリジットちゃんが襲われたのかしら。)

[何か話していないと落ち着かない。
目を伏せどこか考えるような素振りを見せる幼馴染に近づき尋ねようとしたが、
ミハエルが口を開いたのが先だった。
金色の少年の後ろから様子を見ていたが、
ゲルダの視線に気づけば、少し逡巡したが
まだ血の匂いの濃い部屋に入ると、彼女の肩に手を置いた。]

ゲルダちゃん……とりあえず、出ましょう?

[そう彼女を促して。]

(169) 2010/08/24(Tue) 21:16:05

行商人 ユリアン、雑貨屋 ゲルダの顔色が悪いのを見て、大丈夫?と首を傾げた。

2010/08/24(Tue) 21:16:39

行商人 ユリアン、部屋の中をちらりと覗いた。

2010/08/24(Tue) 21:18:05

賭博師 アーベル

─ブリジットの部屋前─

[幼馴染の向ける固い笑み>>164には、ん、と頷いて微かに笑む。
変調があるようなら、すぐに休ませないと、と思考をめぐらせながらだが]

……ん?
ブリジットが襲われた理由……か。

[思考に沈む所に投げられた、ミハエルの問い>>166
唐突さに、一瞬きょとり、とするものの。
それは、自身も今、考えていた所で]

……今、色々と考えてはいたんだが、どーにもまとまらん。
俺が知る限りでは、人狼が人を襲うのは、糧を得るため。
しかし、人としての意思もそこには介在するらしいから……な。単純には言えん。

ブリジットでなきゃならん理由……ブリジットだから、の何かがあった……って事かも知れんが。

(170) 2010/08/24(Tue) 21:18:08

宿屋の娘 ベッティ

―宿屋―

[皆を呼びに、それぞれの宿泊場所をノックして知らせに回る。
はじめにライヒアルトを呼びにいったのは彼が修道士であることから。
ブリジットの部屋に向かうのを見送ってから、次に順にとユリアンにも同じように説明をその反応はどうだったか、会話を軽く交わしたかもしれない。
イレーネとはどこかですれ違ったらしく、ノックをしても反応はなく変わりにブリジットの部屋のほうから声が聞こえてきた。
すでに知っているならばと次はゲルダの元へと、ゲルダにも経緯を話した]

わかんね…なんでブリたんなのかも、なんで殺すのかも…。

[首を横に振り、ほかの人にも知らせないといけないからと、
遺体の状況を確認しにいったゲルダを見送りながら、少しその様子も心配だった。
自分は遺体がどのような状況か見ていなかったので、それがひどい状況であったのをしるのはもう少し後のことだろう]

(171) 2010/08/24(Tue) 21:19:19

【独】 賭博師 アーベル

/*
PL視点では、煙草の関係じゃないかとか疑ってますが。

これ、PC視点でも思いつくよなー。

しかし、それだとなんで俺が無事って話になるかしら。
まあ、それはそれで、切り返せるけど。
[吸う時はいつも外してましたから]

(-68) 2010/08/24(Tue) 21:19:42

宿屋の娘 ベッティ

[ミハエルを呼びにいくと、ゲルダと同じような疑問、
それにはただ首を横に振り]

わかんね…、見つけてはかせればわかるんじゃないか?
何で殺すのかもわからねぇしな…。

[遺体の状況も伝承にも詳しくない自分は、それが食べるためということをまだ知らず、
ミハエルを見送ると、まだおきてないものがいるならば起こしに向かうだろうか]

(172) 2010/08/24(Tue) 21:19:55

洗濯女 クロエが「時間を進める」を選択しました。


宿屋の娘 ベッティ、メモを貼った。

2010/08/24(Tue) 21:20:47

行商人 ユリアン、メモを貼った。

2010/08/24(Tue) 21:21:46

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミハエル
354回 残1273pt
ゲルダ
223回 残3918pt
ベッティ
222回 残6087pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残14100pt
ブリジット(3d)
63回 残11540pt
ユリアン(4d)
283回 残3635pt
クロエ(5d)
189回 残6377pt
アーベル(6d)
307回 残2541pt

処刑者 (5)

ダーヴィッド(3d)
1回 残13479pt
カルメン(4d)
25回 残12694pt
ゼルギウス(5d)
116回 残9189pt
ライヒアルト(6d)
183回 残6278pt
イレーネ(7d)
205回 残5832pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light