人狼物語 ─幻夢─


58 Starry stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


洗濯女 クロエ、メモを貼った。

2010/08/24(Tue) 21:22:18

【赤】 細工師 イレーネ

[他者にそういう質問>>169をすれば疑われ難いだろうし、
各々の考えを聞く事も出来る。そう思って口を開きかけたが、
どうもタイミングを逃してしまった。

それでも幼馴染の意見はそっと耳に入れて。]

(*33) 2010/08/24(Tue) 21:23:43

行商人 ユリアン、メモを貼った。

2010/08/24(Tue) 21:23:47

行商人 ユリアン、メモを貼った。

2010/08/24(Tue) 21:24:09

【赤】 修道士 ライヒアルト

――…そうか。
なら有り難く喰わせてもらうかな。

[見張りに出るという同胞に是の返事は無く]

ベッティとアーベルがまた見回りに出たら
かなわねぇから次は廊下は使わねぇ。
だから、見張りも必要ないだろ。

[彼女のリスクを減らす為そう告げた]

(*34) 2010/08/24(Tue) 21:27:38

細工師 ゼルギウス、メモを貼った。

2010/08/24(Tue) 21:31:29

洗濯女 クロエ

─昨夜・→宿屋─

[護衛というよりは監視されるようについてくる自衛団員と共に宿に戻って。
思っていたよりも遅い帰宅故誰も食堂にはいないだろうと思っていたのだが、ユリアンの姿を見つけ。]

あれ、ユリアンさん。どうし…

…うん。ありがとう。

[どうしたの、と問おうとして。
彼から言われた言葉に、一瞬目を見開いた後。
気遣ってくれたその言に泣きそうになりながら、笑みを浮かべて礼を述べ。
フルネームを確認されるのには不思議に思ったものの、きちんと答え部屋に戻る彼を見送り。]

…キーファーちゃん。
今日は、一緒に寝てくれるかな。

[そう、自分に付き添ってくれた蒼鷹に願えば、ついてきてくれただろうか。]

(173) 2010/08/24(Tue) 21:31:52

宿屋の娘 ベッティ

―宿屋・ブリジットの部屋―

私が犯人だったら、わざわざアーベル呼んで見にいかねぇな。

[ユリアンにそう言葉を返し、それから他の皆を呼んだりした後、
皆の無事を一通り確認できれば、少しだけ気は楽になるだろうか、
否、一名まだ無事を確認していのは赤髪のたしかダーヴィッドとかいった男。
後で確認してみるかと、彼にどんな意図があったかは知らないが、一度は助けられた相手でもあったからのこと]

……っ!

[それからブリジットの部屋に戻り、やはりその匂いに不快感を一瞬あらわし、
幼馴染の様子はどうだったか、ゲルダの方を見て、クロエがいたらなばそちらの方も見た]

(174) 2010/08/24(Tue) 21:32:37

貴族 ミハエル

─宿屋・ブリジットの部屋の前─

単純な理由とも限らない、と言うことか…。

[挙げられた言葉は自分の考えとほぼ一致していて。
結局のところ人狼にしか分からないのだろうか、とベッティの言葉>>172を思い出しながら呟いた]

人としての意思も介在するならば…。
他を襲えないがために襲えると判断した作家を手に掛けた、とも考えられるのだな。

[けれどそんな者がこの中に居るのだろうか、と。
そこまでは口に出さなかったため、その言葉はどう捉えられただろうか]

(175) 2010/08/24(Tue) 21:32:58

【赤】 細工師 イレーネ

ああ……そうね。その方が安全かしら。

[リヒトの言葉には納得したように頷き
それでもまだ案じる心は残る為、不安を乗せて]

気をつけてね。
何かあったらすぐに言って。

[そう囁き返した。]

(*35) 2010/08/24(Tue) 21:33:26

修道士 ライヒアルト

―宿屋廊下―

[ミハエルの問いとアーベルの答えが耳に止まる]

理由、ね……。

[頤に手を宛がい考え込むように眉間に皺を寄せた。
ふと、気付いたように顔をあげる]

人を襲うのは糧を得る為……?
アーベル、お前さん人狼に詳しいのか?

[直接そんな話をした事が無かったから
不思議そうな面持ちで幼馴染を見詰める]

(176) 2010/08/24(Tue) 21:33:26

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2010/08/24(Tue) 21:35:43

修道士 ライヒアルトが「時間を進める」を選択しました。


洗濯女 クロエ

[蒼鷹がついてくるならば、部屋へと連れていき。
疲れきった体をベッドに倒せばそのまま蒼鷹と寄り添うように眠り、朝を迎えた。]

……な、に…?

[目が覚めたのは、部屋の外から聞こえる何人もの声と。
微かに鼻を掠める、鉄錆の臭いのせいで。

不穏な空気を感じて、着替えもせぬままに外へと飛び出し。
その場にいる顔を見て、不安げな表情を向けた。]

…なにが、あったの?

(177) 2010/08/24(Tue) 21:38:42

賭博師 アーベル

─ブリジットの部屋─

ああ。
……単に、本能の赴くままに……って感じじゃ、ないな。
一見しかしてねぇけど、傷つける部分、選んでるような感もあったし。

[ミハエルの呟き>>175に、頷いて返す。
限られた欠落箇所。
何か、引っかかるものもあるのだが、今は思い出せず]

……他を、襲えないから、ブリジット、を?
んー……。

[ミハエルの言葉に、眉を寄せる。
何か、見落としているような。
そんな気がして、ならなかった]

(178) 2010/08/24(Tue) 21:38:59

【赤】 修道士 ライヒアルト

ああ。
頼りにしてるぜ、相棒。

[何かなど無いに越した事はないが
同胞の気遣いを感じ取ってか軽い聲でそう紡ぐ]

(*36) 2010/08/24(Tue) 21:39:09

宿屋の娘 ベッティ

ゲルルン、イレーネここは男たちに…任せようぜ…。

[クロエやカルメンがいたならばそちらにも声をかけただろう。
幼馴染のことを思ってのこともあるし]

イレーネは胎教にあまりよくねぇだろ?
ゲルルンも、少し水でものんで落ち着こうぜ。

[疲れた様子も、めいってる様子も見せないように、
ただ常のように明るく振舞うことはできなかった]

(179) 2010/08/24(Tue) 21:39:39

洗濯女 クロエ、メモを貼った。

2010/08/24(Tue) 21:40:01

【独】 細工師 イレーネ


そういやWikiの襲撃情報は=私狼って分りやすいね(多分
肺残すとかww

(-69) 2010/08/24(Tue) 21:41:57

賭博師 アーベル

ん、ああ。

[幼馴染の問いかけ>>176に、蒼をそちらに向ける]

そんなに、詳しい……って程じゃないが。
旅暮らししてると、色々と話は入ってくんだよ。
そんな、話の一つで、そう聞いた。

[カードはまだ、伏したまま。
けれど、開ける部分だけは、開く]

(180) 2010/08/24(Tue) 21:43:07

宿屋の娘 ベッティ、ブリジットの部屋に向かうのは呼ぶ前に鉢合わせたクロエ共に。

2010/08/24(Tue) 21:44:57

人形作家 カルメン

―宿屋 食堂―

さあ、その記述はなかったと思うけど。

[ゲルダ>>106には首を傾けて答え、確かめて見るかと本を差し出すか。
やがて俄かに外が騒がしくなり、やがて静けさが戻ってくる。。
様子を見に行ったユリアンから事の顛末を訊き]

……そう。

[彼の名を知ったのはそれが初めてだったかも知れない。
胸の前で指を組む。
伏せた瞼は僅かに震えていたが]

あの人は、よく分からなかったものね。

[紡ぐ言葉は弁明のよう]

(181) 2010/08/24(Tue) 21:45:25

人形作家 カルメン

―自宅―

[処刑された男の正体については訊けたかどうか。
自宅へと帰ったのはそれから暫く後。
宿屋に泊まっている者は多かったが、仕事道具は未だ自宅にある。
その仕事もいつまでできるかは分からないが]

素性の知れないあの人が処刑された……

[瑠璃の瞳の人形の首には、木陰で作った首飾りを。
赤いドレスはまだ形を成さず、一番下の生地が仮に巻き付けられ、マチ針で留められただけ]

人狼が見つからないなら、次は……

[灯は消され、部屋は暗くなった]

(182) 2010/08/24(Tue) 21:46:26

貴族 ミハエル

─宿屋・ブリジットの部屋の前─

───ああ、そう言えば。
団長の時も銀が記された腕は、傷も無くそのままだった。

[アーベル>>178に言われて、その通りだと言う事を思い出した。
翡翠がぱちりと瞬く]

ここに集められた者はほとんど顔見知りだろう。
それも親しい者が多い。
僕のような外部の者も居るが…。
人としての意思が介入するのであれば、親しき者は襲いにくいのではないか?

[眉を寄せる様子を見詰めながら、軽く首を傾げた]

(183) 2010/08/24(Tue) 21:47:13

雑貨屋 ゲルダ

 …僕、ずっと考えてたんだ
 旅人さんや、お爺ちゃん…団長さんが如何して食べられたのかって
 最初こそ、きっと御腹が空いていたのかと想ってたのだよ
 
 …ブリジットまで食べる「必要」はあったのかな

[しゃがみ込むと床に付けた手が朱に染まる。
愁いを湛える貌、長い睫毛が震えた。
そうしていれば、イレーネに部屋から出るように促され、
暫しの間と後、頷きゆっくりと立ちあがった。]
 
 僕は、識りたいよ

[か細い声で紡いだ言葉は小さく。]

(184) 2010/08/24(Tue) 21:47:46

【独】 貴族 ミハエル

/*
思った事を口にする。
子供らしくGO。
[口調は子供らしくない]

(-70) 2010/08/24(Tue) 21:50:49

行商人 ユリアン

―ブリジットの部屋前―

そうだね。
無理しないで。ゲルダちゃんもイレーネさんも。
休める時には休んでおいた方がいい。

[何も言わずに聞いていたが、ベッティ>>179の提案には頷いた]

(185) 2010/08/24(Tue) 21:51:00

貴族 ミハエルが「時間を進める」を選択しました。


貴族 ミハエルが「時間を進める」を取り消しました。


修道士 ライヒアルト

へぇ。
外で聞いた話か。
嗚呼、こっちで持ってきた本よりゃ詳しいと思うぜ。
もし、他に知ってる事がありゃ聞かせて呉れよ。
対策を練るにしても、知らなきゃ始まらねぇし。

[深緑の眸を幼馴染の蒼>>180へと向けて
ゆるく首を傾ぐ仕草。
今此処で何か聞きだそうという訳ではなく、
気の向いた時にでも、と付け足す]

(186) 2010/08/24(Tue) 21:51:30

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミハエル
354回 残1273pt
ゲルダ
223回 残3918pt
ベッティ
222回 残6087pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残14100pt
ブリジット(3d)
63回 残11540pt
ユリアン(4d)
283回 残3635pt
クロエ(5d)
189回 残6377pt
アーベル(6d)
307回 残2541pt

処刑者 (5)

ダーヴィッド(3d)
1回 残13479pt
カルメン(4d)
25回 残12694pt
ゼルギウス(5d)
116回 残9189pt
ライヒアルト(6d)
183回 残6278pt
イレーネ(7d)
205回 残5832pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light