人狼物語 ─幻夢─


58 Starry stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 細工師 イレーネ

[同胞の言葉に、狼であれば尾を一振りして返しただろうか。]

……あ、そうだヴァイス。
詰め所の方まで行ったなら、崩れた場所を少し見てきてもらって良いかしら?
復旧の手が動いてるか、見てきて欲しいの。

[おそらく動いているとは思うが、
自分が見に行くのはどこか少し不自然な気もしたので、頼んでおいた。]

……でも、ご飯食べてないまま出たんだったら
無理せず戻ってきて。

[最後にそう釘を刺して。]

(*37) 2010/08/24(Tue) 21:54:56

雑貨屋 ゲルダ


 …そうだとしたら、命にも順番が有るって事になるのだよ

[>>175ミハエルの声に反応するように紡いで。
ゆっくりとした足取りで部屋を出た。
イレーネやベッティの傍まで来ると、ぴたりと足を止めて。]

 ベッティ達が見つけて呉れたのだね
 …御免なのだよ、辛い思いをさせてしまったね

[ぎゅ、と幼馴染を労わる様に抱きしめた。
ぽふぽふと背中を撫ぜながら、言の葉は紡がれる。]

(187) 2010/08/24(Tue) 21:55:01

【赤】 修道士 ライヒアルト

[少年の声>>183にほんの僅かに目を眇める。
親しき者は襲いにくい。
ならば、お前さんも親しき者のうち、か。
流石に同胞やその伴侶と比べる事など出来ぬが
彼の垣間見せる幼さがリヒトの枷となっている]

(*38) 2010/08/24(Tue) 21:55:41

洗濯女 クロエ

ベッティ、一体何が…

    ブリジット、が?

[部屋の前で鉢合わせた彼女から幼馴染が犠牲になったことを聞けば、理解を拒否するかのように身体が強張り。
しばらく声も出せぬままでいたものの、掠れた声でどうして、と小さく呟いた。
その問いへの返答はあったか否か、どちらにせよブリジットの部屋へと向かい。
部屋に居たときよりも濃くなる臭いに眉をひそめ。
部屋の中にイレーネやゲルダの姿を見たものの、その奥の。
幼馴染の変わり果てた姿から流れ込む感情に、思わずその場にしゃがみこんだ。]

(188) 2010/08/24(Tue) 21:57:53

修道士 ライヒアルト、雑貨屋 ゲルダに話の続きを促した。

2010/08/24(Tue) 21:59:07

【墓】 小説家 ブリジット

[たゆたう。たゆたう。まどろみの中を彼女はただよう。
頭はぼんやりと霞がかかり、目蓋は酷く重い。
だが、それでも目を開かねばいけないという強迫観念がどこかにあり。
億劫ながらも、ゆっくりと目を開ける。]

…………あれ?

[そうして見下ろした眼下。
そこには血みどろに横たわる自分の姿。]

…………ああ。そうか、俺……

[まどろんでいた意識が少し晴れ]

殺されちまったんだっけか。

(+5) 2010/08/24(Tue) 21:59:22

賭博師 アーベル

[蒼鷹と共にやって来たクロエに、軽く視線を向けて]

……その内、自衛団の連中も来るだろうし。
騒々しくなるだろうから、参ってるのは下行って休んだ方がいい。

[そんな言葉を投げかけて。
それから、ミハエルの言葉>>183に、また、思案の素振り]

さすがに、銀は触りたくない……って事なんだろ。
裏返せば、そこらは「避ける」って意思が働いてる。

……で、わかんなくなるのは、そこだな。
大半が知り合いの状態だし、今は。

……もっとも……限界状態に陥っちまうと。
「一番」以外は見えなくなったりするのかも知れんが。

[後半部分は、ごく小さな呟き]

(189) 2010/08/24(Tue) 21:59:41

細工師 イレーネ

─ブリジットの部屋→部屋の前─

[ベッティの声がかかれば頷いてそちらを向いた。>>179
何時もと違う調子に、ある程度心中察する事は出来て
嘆き疑問を呟きながらも、立ち上がったゲルダ>>184と共に部屋を出た。]

……それは、人狼にしか分らないでしょうね。

[何故と、知りたいと、願う娘には、何時かと同じ言葉を口にした。
ユリアンにも気遣いの言葉を告げられれば>>185、少しだけ頷いた。
とはいえ一人離れる事もなかなか難しく、その場で流れる話を聞いているのだが。]

(190) 2010/08/24(Tue) 22:01:02

【独】 賭博師 アーベル

/*
しょうじきなとこ。

なまなましいはなしをしていいのか。

なやみます。

[本能でぱっくんするなら、一番美味しいのって……だよね]

(-71) 2010/08/24(Tue) 22:01:36

宿屋の娘 ベッティ

―ブリジットの部屋→―

[皆のペースに合わせるように部屋を出てから]

私は死体は直接見てないから、ショックは…、まだ少ないけどな。

[結局自分はその遺体の状況を見ることはなく、シーツをはいで改めて確認をしようともさすがには思わなかった。
ゲルダに抱きしめられて、身長の差からちょうどあやされる妹のような状態になっただろうか]

ありがとな、ゲルルン。

[そっと自分もゲルダの背を撫でて]

あいつが一番殺しても、死にそうになさそうなやつだったのにな……。

[ぽつりと、つぶやいて言葉は漏れ出た後]

何がしたいっていうんだ、人狼ってやつは。
うちらの中にいて、意識してやってるっていうなら、
今頃、そいつは、内心ほくそえんでるやがるってことなのか……。

(191) 2010/08/24(Tue) 22:01:44

人形作家 カルメン

―→宿屋―

[家を出たのは翌朝、陽の上った後。
少し大掛かりな荷物には衣服の類と共に、最低限の仕事道具が詰められていた。
宿屋に着く頃には、自衛団員にも新たな犠牲者が出たことは伝わっていたか。
敵意の混じる視線を受けながら、いつものように扉を叩き、女は宿の中へ]

(192) 2010/08/24(Tue) 22:03:32

洗濯女 クロエ

……っ…あ…っ

[昨夜見たダーヴィッドと比べ伝わってくるソレが少ないのは、恐らく彼女が眠っている最中にその命が失われたからで。

それでも、白く光るその身体からは無理矢理に命を奪われた怒り、悔しさ、身体と心の痛み。そして、彼女の哀しみと優しさが流れ込んできた。]

ブリジ、ット…っ…

(193) 2010/08/24(Tue) 22:04:47

人形作家 カルメン、メモを貼った。

2010/08/24(Tue) 22:05:12

賭博師 アーベル

ああ……外で聞いた話。

[自身の実体験、とは口にはせず、ライヒアルト>>186に頷て]

……ま、どこまで役に立つかはわからんけど。
後で、話すわ。

[口調は軽いまま、こう返した]

(194) 2010/08/24(Tue) 22:06:11

宿屋の娘 ベッティ

―部屋を出る前のこと―

[その場にしゃがみこむクロエに]

クロっち…大丈夫か?しっかりしろ?

[その様子に幼馴染の死と、部屋の状況からきたショックだろうと思いながら、
そっとその背を撫でて、それから彼女の力のことを思い出して]

クロっち……無理すると、ブリたんもうかばれないぜ……。

[そう気遣う声をかけて>>179の提案はクロエにも]

(195) 2010/08/24(Tue) 22:06:25

【赤】 細工師 イレーネ

ごめんなさい、って思う心もあるのよ?

[それもまた、嘘では無い心。
ベッティの声>>191に、返すは内のコエ。]

こんな事がなければ、
別にブリジットちゃんを襲う必要はなかったのだから。

[村の人間はなるべく手をつけないようにしていたのだから。
――と思えば、やはりゲルダの弟を手にかけたのは自分ではないのだろう。]

ああ、でも美味しかったの……

[そう呟くのもまた本心。]

(*39) 2010/08/24(Tue) 22:07:18

行商人 ユリアン

知り合いだからって加減するとは限らないさ。
人狼じゃなくたって、誰だってね。

[ミハエル>>183に答えるアーベル>>189の言葉を聞いて。
少し皮肉っぽく口を挟んだ]

身内が身内を切り捨てるなんて話。
あるところにはいくらでもあるぞ。

[ミハエルの家の内情などは全然知らなかった]

(196) 2010/08/24(Tue) 22:07:52

宿屋の娘 ベッティ、賭博師 アーベルとライヒアルトの会話が部屋を出る前に聞こえて一度そっちを見た

2010/08/24(Tue) 22:08:38

行商人 ユリアン、宿屋の娘 ベッティと図らず同じようにアーベルを見た。

2010/08/24(Tue) 22:09:46

細工師 ゼルギウス

―詰所―

そんな風に謂われても……―――

[皆がブリジットの死を悼む中、詰所に向かったゼルギウスといえば、報告をするだに自衛団に胸倉を掴まれてゆさゆさとされていた。

「早く人狼をみつけて処刑しろっ」

そんなことを脈絡なく怒鳴りつけられ続け、大した抵抗もせず、されるがまま暫くすれば、流石に苦しくなって眉間に皺を寄せる。
助けを求めて紅を彷徨わせれば誰かが謂う。

「気味の悪い赤目だ。お前もクロエとか謂う娘と同じなんだろう?
その能力やらを使って見つければ佳いじゃないか」

ミハエルとの件を聴いていた者の言らしい。
紅がつっと細まる。
背後、その言葉を切欠に自衛団が昨夜の一件を話し始めた。
赤毛の男の処刑――クロエの様子―――……
交わされる会話の中で識る。]

(197) 2010/08/24(Tue) 22:10:17

細工師 ゼルギウス

離しっ……こほっ……―――

[いい加減苦しくなって、抵抗を始めた所で唇の端から紅が伝った。
流石にたじろんだ相手からの拘束が緩む。

昨夜、ダーヴィッドを無残に殺した連中とて、能力者かもしれぬ男を殺すのは躊躇われたか、血を吐く男を労る気持ちはあったか
―――人の心とはすっぱりと割り切れは出来ぬものということか。]

―――……何かを得るということは
何かを代償に払っているということ、だよ。

ごめんなさい、水を1杯もらえる?

[吐血に対して疑問の声がかけられれば、薄らと微笑んで謎かけのような言葉を告げ、水を求めた。
それは聞き入れられ、その水を使って持ち歩いていた薬を呑み下す。]

(198) 2010/08/24(Tue) 22:10:46

細工師 ゼルギウス

薬足らなくなるかもなぁ。
ものすごーく気は進まないけど、ライ君に痛みどめ頼もうかな。

[ぶつぶつと呟いて、呑み終えるとその場を後にしようとし]

私も出来る限りのことはするけれど
貴方達も自分達の平和を求めるならば
することはあるんじゃないかな?

[クテンと首を傾げて、そんな言葉を謂い置いた。
足はまっすぐに宿には向かわずに、薬を利かす間をあける為か、橋が崩れ落ちた所へと。]

(199) 2010/08/24(Tue) 22:11:36

貴族 ミハエル

─宿屋・ブリジットの部屋の前─

命に、順番…。

[ゲルダの言葉>>187を耳にして反芻するように呟く]

人狼にとって銀は毒のようなもの。
自ら触れる訳が無い、か。
それは本能的なものもあるかも知れないな。

知り合いだらけでも、「順番」が付けられたなら。
優先の低い者から襲われていくかもしれないのだな。
人狼とてこの状況では生きるのに必死だろうから。

[アーベル>>189の後半の呟きは聞こえたかは怪しいが、それに返したとも取れる言葉を紡いで。
ユリアンの言葉>>196は聞こえていたが、特に何も言わずに居た。
軽く、眉根が寄るのは隠せなかっただろうけれど]

(200) 2010/08/24(Tue) 22:11:46

賭博師 アーベル

……お前も言うねぇ……ま、その通りだけどな。

[ユリアンの突っ込み>>196に、軽く、肩を竦め。
彼から視線を向けられるのと前後して、ベッティから視線を向けられると。

蒼には僅か、案ずるような、色が過る]

(201) 2010/08/24(Tue) 22:13:10

【墓】 小説家 ブリジット

[昨夜。食事のあと、机に広げていた資料を片付け、部屋へと引き上げた。
この惨状からの逃避の気持ちもあったのか、少し根を詰めすぎたのだろう。
ベッドに突っ伏すと、そのまま俺は意識の糸を手放した。

……思えば、その時鍵を閉めた記憶がない。
我ながらうっかりが過ぎた。]

[そして、襲撃は突然に。
突如口を拳で塞がれ、抵抗も儘ならないままに胸に突き立てられる腕。悔しくて涙が頬を伝うのが自分でも分かった。
見上げた犯人の顔は暗がりで見えなかったのか、あるいは未だ記憶に霞がかかりはっきりとは思い出せない。
そして、そこで俺の記憶はぷつりと途切れる。]

(+6) 2010/08/24(Tue) 22:13:45

洗濯女 クロエ

べ、ってぃ…?

…ご、めん。ベッティこそ、大丈夫…?

[どれだけそうしていたのか、背を撫でられる感触と掛けられた声に幼馴染に気遣わせてしまったことに気付き。
その顔を見つめ、幼馴染の心を案じた。
部屋から出てきたイレーネ達もショックは大きいだろうと思いなんとか立ち上がって、一旦この場は男性達に任せようというベッティの言葉に同意した。]

(202) 2010/08/24(Tue) 22:14:51

細工師 ゼルギウス

―崩落現場→宿屋―

―――……私を絞めあげる暇があるなら、
復旧作業頑張ればいいのに。

[あまり進んでいないように見える現場に、眉根を寄せた。
胸に当てる手、その下の違和が消えたところで帰途についた。

あれやこれやの所為で、朝、宿を出てから随分と時間が経ってしまったか。]

流石に、お腹、へった……―――

[気がつけば2日間まともに食事を取っていない男は、吐血後ということもあってか、心なしかふらふらしながら食堂へ。]

(203) 2010/08/24(Tue) 22:15:26

洗濯女 クロエ、賭博師 アーベルに話の続きを促した。

2010/08/24(Tue) 22:16:27

修道士 ライヒアルト

[村を出た事は当然あるのだが遠くを旅した経験はない。
だから旅先で話を聞くといった事も無く]

お前さんの話を聞いてると
外での話は本より実があるのかもしれねぇな。
嗚呼、恩に着るぜ。
こんな状況じゃなきゃ他にも沢山聞きたい事はあるんだがな。
旅の土産話も、まだ聞いてねぇし。

[アーベル>>194は常の通りに見えたから
そんな言葉を返して苦笑まじりの吐息を零した]

(204) 2010/08/24(Tue) 22:16:48

行商人 ユリアン

……だってよ。

[ミハエル>>200の眉が軽く寄るのが見え、アーベル>>201に肩を竦めて言われて。少しだけ後悔した。
この村ではそんなことまずありはしないだろう。
それは分かっていて、だからこそ毎年来るのが楽しみだったのに]

で。誰かもうこれを自衛団には伝えたの。
このままにしておくってわけにも、いかないだろ。

[軽く咳払いをして誰にともなく尋ねた]

(205) 2010/08/24(Tue) 22:18:02

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミハエル
354回 残1273pt
ゲルダ
223回 残3918pt
ベッティ
222回 残6087pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残14100pt
ブリジット(3d)
63回 残11540pt
ユリアン(4d)
283回 残3635pt
クロエ(5d)
189回 残6377pt
アーベル(6d)
307回 残2541pt

処刑者 (5)

ダーヴィッド(3d)
1回 残13479pt
カルメン(4d)
25回 残12694pt
ゼルギウス(5d)
116回 残9189pt
ライヒアルト(6d)
183回 残6278pt
イレーネ(7d)
205回 残5832pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light