人狼物語 ─幻夢─


58 Starry stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 貴族 ミハエル

……もし僕がここで死んだなら、兄上達は喜ぶんだろうな。
父上は悲しんでくれるだろうか。
それとも直ぐに兄上達の誰かを後継にして僕の事は忘れるんだろうか。

…………。

少しでも悲しんでくれたなら、十分かな。

(-72) 2010/08/24(Tue) 22:18:24

洗濯女 クロエ、賭博師 アーベル達の会話は、口を挟むことは出来ずただ黙って聞いたまま。

2010/08/24(Tue) 22:18:44

賭博師 アーベル

だ、な。
人狼は、銀に触れるのを厭う。
そこらは本能っていえるかも知れん。

[銀についての話題>>200には否定する要素もないから、頷いて肯定を]

……ま、それに関しては、なんとも言えんが。
ただ、殺されたくない……って点では、どっちも変わらんだろうな。

[「順番」の話には、強いて触れず。
必死、という部分には、同意した]

(206) 2010/08/24(Tue) 22:19:08

【墓】 小説家 ブリジット

[そして、今。
俯瞰視点で、自分の部屋へと集まった顔を見下ろす。]

…………はぁ、抜かったな。
やはり、どこかまだ甘えが残っていたか。くそっ。

[悪態を吐き、がしがしと頭を掻く。
自分のために泣いてくれる幼馴染には、ぎゅっと胸が締め付けられた。]

(+7) 2010/08/24(Tue) 22:19:22

雑貨屋 ゲルダ

 う、ん…お気遣い、有難うなのだよ

[ユリアンの言葉にやや痛々しい笑みを向ける。
クロエも未だ蹲っていたようなら、気遣わしげな視線を向けて。]

 …人狼にしか解らなくてもさ、
 識りたいという事は、悪いことではないと僕は想うのだよ…

[>>190掛けられた言葉には、そう返して。
返答が同じものでも娘の意志はそう揺らがない。]

(207) 2010/08/24(Tue) 22:19:28

雑貨屋 ゲルダ

 ううん…それでも辛い時に居られなくてごめん

[其の時は深い眠りに落ちていたから。
不甲斐無さも抱えつつ幼馴染に背を撫ぜられると
娘の張り詰め居た身体から、力が抜けていく気がして。]

 ン…そんな事ないよ
 ブリジットは僕達と同じ女の子なのだよ

[死にそうにないのに、との声に半ば同意しつつも、
若しかしたら一番女の子らしかったのかもと想いを馳せて。]

 ……そういう考え方も、あるのだね
 でも、そんな余裕ある状況でも――無いと想う。

[ぎゅ、と強く掻き抱いた後に、ゆるとベッティから腕を離す。]

(208) 2010/08/24(Tue) 22:19:43

賭博師 アーベル

ま、こういう形での実りは、ありがたくないけどな。

[ライヒアルトの言葉>>204に、肩を竦める。
外の世界に飛び出したのは、血の呪縛から逃れたい思いでもあったのに。
結局、外で一度絡め取られ。
再び、ここで、縛された。
それに対する、複雑な思いは尽きない──けれど]

ん、そだな、土産話。
……そのためにも、さっさとケリ、つけねーとな。

(209) 2010/08/24(Tue) 22:21:46

賭博師 アーベル

[話題を切り替えるユリアン>>205には、それ以上は突っ込まず。
投げられた問いに、ひとつ、瞬いた]

ん、ああ……。

自衛団には、ゼルの兄貴が行ってくれたんだが……。

[ここで、一度言葉を切って]

……大丈夫……だとは、思う。

[案じているのは、主に体調面]

(210) 2010/08/24(Tue) 22:24:08

細工師 イレーネ

―ブリジットの部屋の前→食堂―

[ゲルダの言葉>>207には、そうねと曖昧にただ頷くのみで。
暫く幼馴染らや娘らの様子を年長者らしく見ていたが、
血の匂いのほど近くにいたためか、片手を口元に当てて目を閉じた。]

……ごめんなさい、お水頂いてくるわね。

[吐くほどではないが、気分はやはり優れない。
一人その場から離れて、食堂を経由し厨房へと向かおうとして夫と出くわした。]

ゼル……?

[明らかに体調が悪いのが目に見える夫に、
心配そうに駆け寄りとりあえず椅子に座らせた。]

ゼル、大丈夫なの?

[不安気に夫を見上げる。
この騒動が始まってから、夫の体調は悪くなって居るように思えて、それも内の不安に拍車をかけていた。]

(211) 2010/08/24(Tue) 22:29:06

【独】 洗濯女 クロエ

/*
そういやクロエ視点では、能力者っぽいこと聞いたのってベル兄だけなんだよなぁ…
ゲルダとベッティは無条件で疑ってないけど。
あ、あとライ兄とイレ姉ゼル兄もだな。

かといってミハエル君も信じたいと思ってて、ユリアンさんも…信じたい。
カルメンさんだって、好きだし。

これで、誰を疑えるというの。
泣けっていうのか、泣けっていうのか。あぁもう。

(-73) 2010/08/24(Tue) 22:29:52

貴族 ミハエル

─宿屋・ブリジットの部屋の前─

[気を取り直すように一度大きく呼吸をして]

……結局のところ何も分からず終いだな。

[アーベルの同意>>206を聞きながら呟きを漏らした]

探すにしても、襲われた者から辿るのでは後手に回り過ぎる。

(212) 2010/08/24(Tue) 22:30:38

宿屋の娘 ベッティ

―→宿屋・食堂―

[去り際アーベルに向けた視線、返された案ずるような視線に少しばかり元気付けられたような気もした]

本当にだめな時はその胸にうずめさせて貰うからよ。

[クロエにそう軽口を返しながら、そんな会話をしてたからかそのすぐ後にゲルダの胸に埋まる結果になるだろうか。
部屋を離れて、ゲルダから返された言葉]

すまねぇ、湿っぽい話になったな。

[そう、ゲルダが離れた後わびるように言い、
階下に下りると皆に水を用意するだろうか]

あっちにも用意した方がよさそうか。

[階上を見上げながらそう言い、ゼルギウスがついたのはそのころか、ふらふらとした様子とブリジットの部屋で交わした言葉のこと思い出しながら]

パパもあんま無理すんじゃねぇぞ?

(213) 2010/08/24(Tue) 22:31:35

【独】 細工師 イレーネ


吊り襲撃に迷うなw
…一応カルメン吊りのままなわけだけど。
ここなら殺れる(

襲撃はこのままだとユリアンなのかな……
理由:夫の占い先。という事をミハエルにも知られている為。

ミハエル君はライが渋るしー。

(-74) 2010/08/24(Tue) 22:31:41

修道士 ライヒアルト

そりゃそうだ。

[アーベルの言葉>>209に同じように肩を竦める仕草]

……嗚呼。
だが、ケリつけるって言っても……

[容疑を掛けられているのは自分も含め馴染みの者ばかり。
思案げに青年の柳眉が顰められる。
自衛団詰め所で処刑が行われた事も聞いている。
彼の言葉と自衛団長の言葉、今朝の出来事
全てを繋ぎ合わせればケリの意味くらいは察せられた。

土産話。
聞けると良いと思ったが、言わずに小さく息を吐く]

(214) 2010/08/24(Tue) 22:31:55

【独】 洗濯女 クロエ

/*
PL視点だと…

聖:ゲルダ
占:ベル兄?
霊:私
守:ユリアンさん?
狂:ゼル兄?

ベル兄とゼル兄が逆かもしれんけど多分これで合ってるよね。
で、狼ってベッティ・ライ兄・カルメンさん・ミハエル君の内二人でしょう?

また疑いにくいところに行ったもんだ…

(-75) 2010/08/24(Tue) 22:32:26

宿屋の娘 ベッティは、細工師 ゼルギウス を投票先に選びました。


雑貨屋 ゲルダ

 …此処で是以上話さない方が、よいのかも、ね
 最後に顔だけは見ても構わないかな

 …血で汚れてるだなんて、厭だから

[叶うならブリジットの顔を一目見たいと願って。其れが赦されるならば持っていたハンカチで拭うなりをする。クロエやベッティも同意して呉れるだろうか。]

 …それとね、流石にブリジットを此の侭にしておきたくないから
 自衛団の人達にお願いしてもらうのも好いと想う

 …狼に殺されたのは、まちがいなく「ひと」だよ
 だから、ぞんざいには扱わないと想うのだよ

[…どうしたものかな、と周りに訊ねた。反対されたとしてもどの道、その場の面々に対しては此処から出ようと持ちかけて。]

(215) 2010/08/24(Tue) 22:32:51

人形作家 カルメン

―宿屋 食堂―

[扉を潜ると、夫婦の姿が目に入った]

……ごきげんよう。
大丈夫、かしら?

[体調の思わしくなさそうなゼルギウスの様子に眉を寄せながら、とりあえずは挨拶を。
他の者がいればそちらにも同じ言葉を向ける]

(216) 2010/08/24(Tue) 22:33:01

【赤】 細工師 ゼルギウス

[昨夜、リヒトに娘を本当に任せていいのか……と思ったのは、食事の方でなく、別件の方であるのだが、今は割愛しておこう。]

うん。そうだね……―――。
ちょっと様子みながら考えてみるよ。

[べッティに疑われている旨に返る2つの聲に曖昧な返事を告ぐ。
もしかすれば……と思うのは自身の身体のこと。
けれど、それは妻には謂いたくなく、自身も生きたいと思えばこそ。

ただ、もう、あまり先がないと判れば、リヒトの謂う案に乗る心算ではあった。

随分と身体に負荷が現れるが急なのは、もしかすれば今までの幸せな時の対価を払う時期に来ているのかもしれないと、なんとなく思う。]

(*40) 2010/08/24(Tue) 22:33:05

【赤】 細工師 ゼルギウス

私のことは気にせずに、二人が佳い場所を食べて欲しいなぁ。

[足かせになっているのが心苦しいと、全てを告げようとしなかったのか、ゆさぶられていて出来なかったのか、暫く白銀の聲は紅の世界から消え、次の復帰は妻からの願いを受けた時。]

―――……あ、うん。じゃあ、橋の様子見てから帰るね。

[食事を取ってないと告げれば、迎えにこられそうな気もして。
食事に関してはノーコメントのまま、橋の様子を見、あまり進んでないということを告げてから宿へと戻った。]

(*41) 2010/08/24(Tue) 22:33:23

【独】 雑貨屋 ゲルダ

/*
ぐぬぬぬ。ブリジットとはもっと喋りたかったなあ



しょんぼり

(-76) 2010/08/24(Tue) 22:34:35

行商人 ユリアン

そういえばゼルギウスさんの姿が無いんだ。
イレーネさんの傍から離れてるとか珍しい。

[少し考え込むようにしてから]

なあ、ゼルギウスさんの様子、何かおかしくないか。
いつもと違う雰囲気があるんだよ。

[ごく普通の話のように、けれどアーベルに視線を注いで言った]

(217) 2010/08/24(Tue) 22:34:54

雑貨屋 ゲルダ、クロエに声をかけて部屋から出ようと持ちかけた。

2010/08/24(Tue) 22:35:11

【独】 雑貨屋 ゲルダ

/*
しかし、いろいろと身内すぎたかもしれないね…
カルメンさんに対しては平謝りしまくりです。がふ。

(-77) 2010/08/24(Tue) 22:36:27

【独】 修道士 ライヒアルト

/*

え、何処喰えばいいの?

(-78) 2010/08/24(Tue) 22:38:13

貴族 ミハエル、細工師 ゼルギウスの名にユリアンへと翡翠を向ける。

2010/08/24(Tue) 22:38:52

洗濯女 クロエ

…うん、いつでもどうぞ?

[こちらの言葉に冗談めかして返された幼馴染の言葉には、泣きそうな顔のまま微笑んで。
そんな彼女をゲルダが抱きしめるのを見、その背にそっと手を添えた。
ブリジットの顔を綺麗にしてあげたいというゲルダに頷いて、自分も彼女と共に幼馴染の最期の表情を見つめ、手でそっとその頬を撫で。
彼女の提案には、そうだね、と頷きを返して部屋を後にした。]

(218) 2010/08/24(Tue) 22:39:00

雑貨屋 ゲルダ、メモを貼った。

2010/08/24(Tue) 22:39:07

細工師 イレーネ

―宿屋 食堂―

あ、ベッティちゃん。お水お願いできる?

[自分が汲みに行こうと思ったが、
ほぼ同じ時期に食堂に来ただろう彼女に頼む事に。>>213]

それから、何かスープみたいな物があれば……
ゼル、ご飯食べてないんでしょう?

[見透かすように、妻は夫の目を見て眉を寄せた。
カルメンの姿を見れば>>216、ややあってぺこりと軽く頭を下げた。]

(219) 2010/08/24(Tue) 22:39:08

【独】 行商人 ユリアン

/*
さて如何流れるか。
俺処刑でもいいんです。一応守護用RPも出来たし。
単なる役立たずで終わっちゃうけど。

だってこのままじゃ殺意の向け先が見つからなくて。
基本的にいいひとが揃ってる村だし。
ゼルギウスは疑える所まで来てないし。
カルメンさんは黒じゃないかって気がするし。

(-79) 2010/08/24(Tue) 22:39:59

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミハエル
354回 残1273pt
ゲルダ
223回 残3918pt
ベッティ
222回 残6087pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残14100pt
ブリジット(3d)
63回 残11540pt
ユリアン(4d)
283回 残3635pt
クロエ(5d)
189回 残6377pt
アーベル(6d)
307回 残2541pt

処刑者 (5)

ダーヴィッド(3d)
1回 残13479pt
カルメン(4d)
25回 残12694pt
ゼルギウス(5d)
116回 残9189pt
ライヒアルト(6d)
183回 残6278pt
イレーネ(7d)
205回 残5832pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light