人狼物語 ─幻夢─


58 Starry stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


細工師 ゼルギウス

―食堂―

あ。イレーネ、おはよう。
でも、もうないかなぁ……―――

[へらっと笑ってみせるも、紅は虚ろである。]

ん。大丈夫。ちょっとゆさゆさされて、貧血なだけ。
ご飯食べたら、きっと治るよ。

[ぺしょんっと椅子に座りこんで、べッティやカルメンからかかる声にも]

ん〜……

[返事だか返事じゃないのか、声を漏らして。
机に頭を預けごろごろ。]

(220) 2010/08/24(Tue) 22:40:36

賭博師 アーベル

ま、俺らにできるのは、推測を並べる事だけ。
そのどこに当たりがあるのかも、わからねぇわけだし。

……状況は、手掛かりにはなっても、答えは出しちゃくれない……ってとこかね。

[ミハエル>>212には、は、と一つ息を吐きながら返し。
眉を顰める幼馴染>>214の言葉に、微かに苦笑して]

……ま。
『探す』しか、ないんじゃねぇの?
手段はともかくとして、さ。

[手段には触れずに、軽い口調で、さらり、言った]

(221) 2010/08/24(Tue) 22:42:02

細工師 ゼルギウス

あ、自衛団の人、用意が出来たら来るって謂ってたよ。

[と、肝心なことを思い出して、気だるげに告げる。]

――……ご飯食べる間が、なかったんだ。

[そして、見透かす妻の言葉に、そろりと視線を外した。
まるで叱られている子どもの態である。]

(222) 2010/08/24(Tue) 22:44:29

賭博師 アーベル

……まあ、確かに。
ゼルの兄貴が一人で、ってのは、珍しいわな。

[ユリアンの言葉>>217に、先ほども、ベッティとの間でそんなやり取りがあったな、と思い返しつつ。
続いた言葉と向けられる視線に、ほんの少しだけ、目を細める。

過るのは、カードを開いた時の、意味深な問いかけ方]

(223) 2010/08/24(Tue) 22:44:32

行商人 ユリアン

[ミハエルの翡翠を受けて、小さく息を吐く]

黙ってようかと思ったんだけどね。
……調子悪いんじゃないかな。
慣れないことして疲れてるみたいに見える。

[流石に占い師じゃないかとまでは言わない。
けれど何かあるだろうと疑っているとは伝えるつもりで]

(224) 2010/08/24(Tue) 22:44:47

【独】 修道士 ライヒアルト

/*

んー、んんー……。
あ、ミハエル残したいのは狼探そうとしてるかr

(-80) 2010/08/24(Tue) 22:45:46

洗濯女 クロエ

─宿屋・食堂─

[ゲルダ達と共に階下に降りると丁度不安げにゼルギウスを見上げるイレーネの姿が見えるだろうか。]

ゼル兄、体調悪いの?

[イレーネの表情を見て推測された問いをゼルギウスにした後、イレーネの方を見て。]

イレ姉も、スープか何かちょっとでもお腹に入れた方が良いよ。
イレ姉が参っちゃったら、赤ちゃんも参っちゃう。

[そういって彼女へも心配そうな視線を向けてから、ベッティの手伝いをしに厨房へと向かう。
蒼鷹はその場についてきたか、アーベルの元に残ったか。]

(225) 2010/08/24(Tue) 22:45:50

細工師 ゼルギウスは、宿屋の娘 ベッティ を投票先に選びました。


賭博師 アーベル、蒼鷹は、食堂と厨房の境界線にちんまりと止まった。

2010/08/24(Tue) 22:47:46

宿屋の娘 ベッティ

[階下に下りる前のこと、幼馴染3人ゲルダの提案に頷き、そっとその頬を撫ぜる。
幼馴染を思う言葉は胸中にだけ呟いた。

階下に下りてからゼルギウスの様子とイレーネの言葉、ちらりとゼルギウスの方を見てから]

あんまり、奥さんに心配かけるんじゃないぞ?

[そんな言葉を残して、自分は厨房の方へと向かった]

(226) 2010/08/24(Tue) 22:47:53

【独】 洗濯女 クロエ

/*
そーいや散々一緒にいてもらって今更なんですが

キーファーちゃんって性別どちらなんでしょうか。(爆



ちゃんと確認した覚えがない…

なんでかずっと女の子だと思い込んでたんだが、もし違ってたらごめんなさい。

(-81) 2010/08/24(Tue) 22:47:53

【独】 細工師 ゼルギウス

/*
投票先が判りません先生!!
うぇっと、一応暫定で!!!

(-82) 2010/08/24(Tue) 22:48:15

【赤】 細工師 イレーネ

そう……もう暫くはかかるかしら。

[夫のコエ>>*41には、溜息と共にそんな呟きを。
だが食事の件に関して返事がなかったのはちゃんと覚えていて
その後会えた時には、見透かしたようにそう言ったのだった。]

……ヴァイス、本当に何も無いの?

[ここ数日日に日に悪くなっていくように見える夫
何も言わない事がますます不安で――
ただ自分の事を優先して夫が物事を考えているのは知っていたから、
追求すべきかどうか、まだ思いあぐねていた。]

(*42) 2010/08/24(Tue) 22:49:30

【独】 行商人 ユリアン

/*
PCレベルでもアーベルは気付けるよねこれで。
俺の方から明確には教えられないんだ。
見透かされたのを気がつかない演出してきちゃったから。

って、うわ。しまった。
吊られに行くなら、その前にクロエちゃんに白出しされたっての伝えなきゃだったのに、夕方それ挟むの忘れてる…!

(-83) 2010/08/24(Tue) 22:49:38

人形作家 カルメン

―宿屋 食堂―

[ゼルギウスからはまともに返事が返らず、ますます心配そうな顔になる。
ともあれイレーネが傍についているようなので、一先ずは意識を反らして]

ああ、ベッティさん。
お部屋、まだ空きあるかしら。

[厨房へ向かおうとする彼女から是が返れば、泊まる旨を告げて、ニ階へ向かう。
犠牲者の名前を知るのは何処でのことになるか]

(227) 2010/08/24(Tue) 22:50:09

貴族 ミハエル

─宿屋・ブリジットの部屋の前─

Двум смертям не бывать, а одной не миновать….

人は誰でもいつか死ぬとは言え、無暗に死者は出したくないのだがな。

[せめて手に掛ける数は減らしたいと、暗に含むが悟られるか否か。
翡翠を向けたユリアン>>224の言葉を聞けば]

慣れない事…か。
昨日浴室で咽ていたらしいが、何か関係あるのだろうか。

[その理由には思い当たったが、口にはせず。
別の疑念を口にして軽く首を傾げた]

(228) 2010/08/24(Tue) 22:50:19

【独】 細工師 イレーネ


投票先夫にしようか悩むんですがががが。
死にそうだよ旦那様!
でも出来れば明日吊りたい気も(どの道吊る気なのかと小一時間

……今日吊ってあげるべきなんじゃろか。
そんな死亡フラグを立てているように見えなくもなく…。

(-84) 2010/08/24(Tue) 22:51:00

洗濯女 クロエ、人形作家 カルメンが入ってきたのに気付けばおはようございますと声をかけた。

2010/08/24(Tue) 22:51:32

雑貨屋 ゲルダ

 (銀――――…か。)

[娘の腿に刻まれた銀の刻印は未だミハエルにしか明かしてない。
聖痕は直接触れられるか、見られるか、そうでなければ
悟られないだろうと娘は想ってはいるが。

ちらりとアーベル達の話を耳にしながらもの想うしぐさひとつ。]

(229) 2010/08/24(Tue) 22:52:13

【独】 貴族 ミハエル

/*
鷹をもしゃもしゃしたい。

[←動物大好き(中身が)]

(-85) 2010/08/24(Tue) 22:53:40

【独】 賭博師 アーベル

/*
うーん。

赤の最後の一人がイマイチ見切れん。

見えてるよーな、見えてないよーな。

そして、投票先も見切れないんですってば、旦那!

なーやむ、なぁ……。

(-86) 2010/08/24(Tue) 22:54:10

修道士 ライヒアルト

……ン、当たりがくるまで並べ立るしかねぇだろ。
手掛かり足掛かりがなきゃ動くに動けねぇし。
――…答えは其れこそ、人狼に聞くかね。

[アーベル>>221とミハエルの会話にチラと口を挟みつつ]

『探す』って言ってもな。
一人一人話を聞いていくか?

[探す為の手段になるかどうかも知れぬ一つを紡ぎながら
伝承には探せる者がいたな、と思い至るが
幼馴染の蒼を見ながらカリと後ろ頭を掻いて口を噤む]

(230) 2010/08/24(Tue) 22:54:48

細工師 ゼルギウス

─宿屋/食堂─

[ごろごろうねうねとしていたゼルギウスではあるが、クロエの声が聴こえると、ふっと頭を上げて。]

や。私はいつもと生活習慣が変わって……ってだけだから。
それより、クロエさん、大丈夫?

[自衛団での昨夜の出来事の会話思い出して、クロエの眸を見るゼルギウスの眸は、人外にも見える鮮やかな紅。]

う。努力する……―――

[その後、かかったべッティの言葉に、先程疑いの眼を向けられたことを忘れたかのような、軽い返答をして、けれどまた顎を机にぷしゅんと預けた。]

(231) 2010/08/24(Tue) 22:55:12

【独】 細工師 ゼルギウス

/*
あれか、私が吐血して死亡フラグ建てるターン?
や。それは明日くらいでどうかな……と思ってるのだけども、だけども!!

(-87) 2010/08/24(Tue) 22:57:04

行商人 ユリアン

疑うのって嫌だけどさ。
こういう違和感って気になるんだよ、俺としては。

[アーベル>>223を見たままそこまで言って]

咽てた?
旦那の方まで調子が悪いのか。

[ミハエル>>228の疑念は初耳だったので驚きの顔を向けた。
いい加減、本人から話を聞くべきかもしれない。機会が得られるようならと思った。その前にはひとつ、クロエに伝えておきたいこともあるのだが。どうなることか]

(232) 2010/08/24(Tue) 22:59:16

雑貨屋 ゲルダ

─ 宿屋/食堂 ─

 カルメンさん、お早うございます

[彼女の姿を見つけるとぱたぱた駆け寄った。
気遣わしげな視線を向けながら挨拶を交わし。
犠牲者の話は既に聞き及んでいるのだろうか。]

 ゼルギウスさんが自衛団に行ってきて呉れたのだよね
 外に出にくいのに無理させて済まないのだよ

[イレーネが気遣う様子を見ながら紡ぐ謝罪。
幼馴染達が厨房へ向かうなら手伝いは居るかどうかを聞いて。]

 …パンとかスープ
 食欲がない人にはホットミルクだけでも違うよね

[如何するのかと幼馴染らへ訊ね。]

(233) 2010/08/24(Tue) 22:59:36

人形作家 カルメン

―宿屋 ニ階―

[クロエからの挨拶には会釈を返して。
荷物と共にニ階へ上がり、一つの部屋の前に溜まる数人の姿を見た。
それと]

……これ、

[鼻先を掠めた臭いに気を取られ、声を掛けるのを忘れた]

(234) 2010/08/24(Tue) 22:59:44

細工師 イレーネ

―宿屋 食堂―

もういい時間よ……

[虚ろな赤に、青は翳る。
ゆさゆさ、に自衛団と何かあっただろう事は予想が付くも、
怪我は無いようなのでひとまずは置いておく。
ぐったりしているその背をあやすように撫でた。>>220
団員が後から来る、という言葉には、背を撫でながらそうと返事を返して。>>222
外れた視線は追う様に、じ、と赤を追ったが、
それよりは心配と不安が先立って、結局背を撫でていた。]

……とりあえず、ちゃんと食べて。

[空腹だろう夫にはそう告げた。]

(235) 2010/08/24(Tue) 22:59:58

宿屋の娘 ベッティ

―→宿屋・厨房―

[カルメンも宿屋にやってきて]

ああ、泊まるのはかまわないぞ。
無事は…保障できないけどな……。
部屋は後でいいか?

[その理由を問われれば階上を指差して]

ブリたんが殺された。

[そうぽつりと、呟き、
もう何度も人に言ったせいかだいぶなれた言葉、けれども事実になれることはなく、
そのことはなるべく考えないように厨房へと]

(236) 2010/08/24(Tue) 23:00:40

洗濯女 クロエ

え?

あ……う、ん。私は、大丈夫。

[ゼルギウスから大丈夫かと問われ、何について聞かれたか解らずに首をかしげたが。
常ならばすぐに頷いて微笑むものの、それは出来なかったのは幼馴染の死の哀しみが大きいせいで。
何についてかは解らぬものの大丈夫と答えた声はぎこちなく響いたか。]

(237) 2010/08/24(Tue) 23:01:06

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミハエル
354回 残1273pt
ゲルダ
223回 残3918pt
ベッティ
222回 残6087pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残14100pt
ブリジット(3d)
63回 残11540pt
ユリアン(4d)
283回 残3635pt
クロエ(5d)
189回 残6377pt
アーベル(6d)
307回 残2541pt

処刑者 (5)

ダーヴィッド(3d)
1回 残13479pt
カルメン(4d)
25回 残12694pt
ゼルギウス(5d)
116回 残9189pt
ライヒアルト(6d)
183回 残6278pt
イレーネ(7d)
205回 残5832pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light