人狼物語 ─幻夢─


58 Starry stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


宿屋の娘 ベッティ、人形作家 カルメンが勝手に空いてる部屋を使うと言うなら後で場所を教えてくれと。

2010/08/24(Tue) 23:01:27

【赤】 細工師 ゼルギウス

なんでもないよ。
ほら、ちょっと生活習慣がかわっちゃって、
身体がついて行けてないだけ。
私、本来は宵っ張りなのに、最近朝早いから。

[食事の件を見透かされて、視線逸らしながら裡で答える。
視線を逸らせる話題が別にあったことに内心感謝する。

――……吐血の件は、グラォシルヴには隠し通すつもりだから。]

(*43) 2010/08/24(Tue) 23:01:52

宿屋の娘 ベッティは、人形作家 カルメン を投票先に選びました。


賭博師 アーベル

[調子悪い。慣れない事。
ユリアンから告げられる言葉>>224と、あの時の言い回し。
そこから導き出せる結論に、また少し蒼が険しくなるが、この場で口にする事はせず]

まー、そうなんだけどな。

[幼馴染の言葉>>230には、ただ、苦笑して]

いや、まて。
話聞いて、それで答えてくれたら、騒動ここまで拡大してねぇ。

[そこには突っ込みを入れた。きっちりと]

……ま。
やれる事をやるっきゃないんじゃねーの?

(238) 2010/08/24(Tue) 23:02:26

修道士 ライヒアルト

[此処で出来る事はない。
ブリジットの部屋へと向けた視線は一度長く伏せられて。
ミハエルの言葉>>228が聞こえ目を瞠る]

咽てたって、あいつ調子崩してたのかよ。

[陽光の下に出るだけでも重装備をするのを知っていたから
場所の事もあり楽観は出来なかった]

(239) 2010/08/24(Tue) 23:04:40

洗濯女 クロエ

[ゲルダからゼルギウスが自衛団に行っていたことを聞けば、先程の大丈夫かと聞かれた理由に思い至り。

目を伏せれば無意識の内に瞼に触れた。]

(240) 2010/08/24(Tue) 23:04:44

【独】 雑貨屋 ゲルダ

/*
さてどうしよう
襲撃もらってもおかしくない僕
白過ぎた気がするのよ

もう一時間ないなあ

(-88) 2010/08/24(Tue) 23:06:11

貴族 ミハエル

─宿屋・ブリジットの部屋の前─

その理論で行くなら、ミスを嘆いては居られないな。

[ライヒアルトの言葉>>230にはそんな感想を漏らし。
驚くユリアン>>232には]

うむ、本人がそう言っていた。
元より身体は弱いと聞いている。
これまでの出来事に耐え切れずに居るのやも知れない。

[ミハエル自身はそんな認識で居るためにそう言葉を紡いだ]

(241) 2010/08/24(Tue) 23:06:15

賭博師 アーベル

……ま、そうやって、積み重ねてこその稼業だもんな、お前。

[違和感の話>>232には、軽くこう返すものの。
それはそれで、逡巡を招く。
視るべきか、否か。
本音を吐くなら、カードを切るために。
昨夜断念したもう一方──幼馴染を見たい気持ちが強いのだけれど]

……っつーか、兄貴、ほんとに大丈夫か……。

[ゼルギウスの体調の話題には、何となく遠い目をした]

(242) 2010/08/24(Tue) 23:06:51

行商人 ユリアン、人形作家 カルメンの声に気がつき、そちらに振り向いた。

2010/08/24(Tue) 23:07:07

細工師 イレーネ

─宿屋 食堂─

ああ私は……

[クロエに言われて>>225、お水だけでと言おうとしたが、
子のことを言われれば結局はスープを頼む事に。
ベッティが後押しするよう夫に言う様には>>226、微かな笑みを向けた。]

(243) 2010/08/24(Tue) 23:07:26

人形作家 カルメン

[ニ階に上がる少し前。
ベッティから齎された情報に一度瞬き、目を瞠った]

ブリジットさんが?

[声は少し大きかったかも知れない。
それでも周囲に気を配る余裕はなさそうで。
昨日話したばかりの人の訃報に、暫く言葉を失って]

……案内は、いいわ。

[どうにかそう告げる。
後で場所を教えることを約束して、ニ階へ]

(244) 2010/08/24(Tue) 23:07:27

貴族 ミハエル、修道士 ライヒアルト>>239に頷きを返した。

2010/08/24(Tue) 23:07:41

雑貨屋 ゲルダ、メモを貼った。

2010/08/24(Tue) 23:08:21

【独】 人形作家 カルメン

/*
焦って突っ走って申し訳なかった(´・ω・)

(-89) 2010/08/24(Tue) 23:08:45

賭博師 アーベルは、人形作家 カルメン を投票先に選びました。


細工師 ゼルギウス

─宿屋/食堂─

何かを得るということは、何かを代償に払うということだから。
クロエさんが払った代償が、君の求める何かの為になるといいね。

[ぎこちない声と、傾ぐ首の相手に、妻に背を撫でられながら、謎かけのように謂う。はっきりと何について述べないのは、ブリジットの死の場面であるからか、男に全てを喋る余裕がないからか……はたまた。]

私は、大丈夫だよ。
逆に女の子に向かわせる方が問題だったと思うし。

[カルメンと入れ替わる様に現れたゲルダに、ふるふるっと首を振って]

うん。じゃあ、ご飯食べようかな。

[やっと妻に視線を戻すと、彼女を安堵させるように微笑んだ。]

(245) 2010/08/24(Tue) 23:09:45

【独】 賭博師 アーベル

/*
既に視てるんだけどね(泣笑!

……ってとー。
占先、どうすっかねー。

一回、ぺいにした分を埋めるためにも、襲撃行きそうな辺りを占うべきか?

……つか、全然筋が読めないんですけど、今回orz

ベッティ、あわせとくかー。

(-90) 2010/08/24(Tue) 23:11:12

賭博師 アーベルは、宿屋の娘 ベッティ を能力(占う)の対象に選びました。


【独】 貴族 ミハエル

/*
ちなみにミハエル君、思うままに動いております。
喋らないと約束したところは喋らないけど、それ以外は筒抜けです(ぉ

今日辺り死ぬんじゃねーかなーと思っている次第。

(-91) 2010/08/24(Tue) 23:11:56

修道士 ライヒアルト

[アーベル>>238に待てと言われ瞬く]

――…あ?
品行方正な修道士相手なら
告解したりするんじゃないかとだな。

[至極真面目な顔でそんな事を言った]

そ、だな。
やれる事、か……。

[思案げに眉を寄せて]

あ、先ずはゼルギウス探して診なけりゃな。
イレーネの奴心配性だから……なぁ……。
あいつ風邪でもひいてなきゃいいんだけど。

[寝ただけの事なのに大騒ぎしていた彼女の名を紡ぎ
苦い笑みを浮かべながら青年は食堂へと向かう]

(246) 2010/08/24(Tue) 23:12:07

行商人 ユリアン

―ブリジットの部屋前―

そういえば、陽光も苦手なんだっけ。
それなのにわざわざ自衛団まで行くとか、無理してんな。

[ミハエル>>241の言葉に頷きを返しながら。
言いたかったのとは別の意味の違和感を感じて内心首を傾げた。
無理したら良くないのは、占い師であっても同じだろうに]

カルメンさん、下で話聞いてきたかな。
ここがブリジットさんの部屋だったんだ。

[こちらから声をかけてみた]

(247) 2010/08/24(Tue) 23:12:40

細工師 ゼルギウス、視界の端に蒼鷹を捉えると、紅をキョトンとさせてみたり。

2010/08/24(Tue) 23:12:46

【独】 賭博師 アーベル

/*
いやいやいや。

完全にぺいにするなら、むしろ確定白のゲルダじゃろ。


ちなみに、デフォはクロエ/イレーネだった。

……なぜそう、女子ばかり出すのかね、ランダ神よ。

(-92) 2010/08/24(Tue) 23:13:09

雑貨屋 ゲルダ

 …イレーネさん一人の身体ではないからね
 無理ないようにしてほしいのだよ

[クロエがイレーネを気遣うのに対してそう添えて。
周りが摩耗していくのを感じ取りながら、近くの椅子に座り。]

(248) 2010/08/24(Tue) 23:13:38

賭博師 アーベルは、雑貨屋 ゲルダ を能力(占う)の対象に選びました。


宿屋の娘 ベッティ

―宿屋・厨房―

[料理の準備をしながら]

心配かけたくないんじゃなかったのか……

[ぽつりと呟き、用意をするのは二日間たべていなかったという彼のために胃にやさしいものをと。
少し長めに煮込んだコーンスープと三つ葉と卵のおかゆを多めにつくり。
調理のこともあり食堂に顔を出すのは少し遅れてのこと]

他の皆もいるか?

[ゼルギウスにさらに盛ったそれを差し出し、その場にいる皆にもそう尋ねた]

(249) 2010/08/24(Tue) 23:14:04

行商人 ユリアン、賭博師 アーベル>>242に、その通りと頷いた。

2010/08/24(Tue) 23:14:05

行商人 ユリアン、メモを貼った。

2010/08/24(Tue) 23:15:02

【独】 細工師 ゼルギウス

/*
そういえば、サンドウィッチは食べた気がするぞ!
(今更思い出した

あと、ご飯食べてないのは、多角が苦手で食堂避けてるかr
(目を逸らした

(-93) 2010/08/24(Tue) 23:16:00

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミハエル
354回 残1273pt
ゲルダ
223回 残3918pt
ベッティ
222回 残6087pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残14100pt
ブリジット(3d)
63回 残11540pt
ユリアン(4d)
283回 残3635pt
クロエ(5d)
189回 残6377pt
アーベル(6d)
307回 残2541pt

処刑者 (5)

ダーヴィッド(3d)
1回 残13479pt
カルメン(4d)
25回 残12694pt
ゼルギウス(5d)
116回 残9189pt
ライヒアルト(6d)
183回 残6278pt
イレーネ(7d)
205回 残5832pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light