人狼物語 ─幻夢─


58 Starry stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


賭博師 アーベル

……っと、カルメンさん。

[上がってきた女性の姿に気づくと、名を呼んで]

や、そーなりゃいいけど、なぁ。

[瞬くライヒアルトに、なんとなくぐったりしたものの。
ゼルギウスを診る、という話に、そーだな、と頷いて]

……兄貴倒れると、色々と連鎖が危険だし、な。

[予測通りであれば、というのは今は考えずに。
個としての気持ちで、こう呟いた]

(250) 2010/08/24(Tue) 23:17:15

貴族 ミハエル、賭博師 アーベルに話の続きを促した。

2010/08/24(Tue) 23:18:04

賭博師 アーベル、紅の視線に気づいた蒼鷹は、こきゅ、と首を傾いだ。

2010/08/24(Tue) 23:18:06

貴族 ミハエル

─宿屋・ブリジットの部屋の前─

[カルメンに気付いて翡翠を向けてから、ユリアン>>247へと視線を戻して]

うむ。
途中で行き倒れていなければ良いのだが。

[ユリアンの感じている違和を悟れるはずもなく、彼の言葉に肯定と同意の言葉を向ける。
ユリアンがカルメンに声を掛けたなら、再び翡翠がそちらへと向いた]

(251) 2010/08/24(Tue) 23:19:11

人形作家 カルメン

―宿屋 ニ階―

[ゲルダとは丁度入れ違う形になっただろうか、掛け寄る彼女に向ける微笑みはぎこちないものになった。
こちらを振り向いたユリアンとアーベルの声に気づいて、漸くその場の者に会釈のみの挨拶を]

……ええ、つい先程。

[ユリアンに肯定を返す。
ブリジットの部屋と言われた場所を見、短い黙祷を捧げた]

(252) 2010/08/24(Tue) 23:19:26

行商人 ユリアン

一人の身体じゃないってのが、ゼルギウスさんにも当てはまるんだったね、今は。

[下へと向かうライヒアルトに、よろしくと一声かけた]

(253) 2010/08/24(Tue) 23:19:59

修道士 ライヒアルト、貴族 ミハエルとユリアンに軽く頷きを返した。

2010/08/24(Tue) 23:21:07

洗濯女 クロエ

ゼル兄…?

…うん。そう、だね。

[イレーネからスープを頼まれればわかった、と微笑み。

ゼルギウスの言葉には、彼の真意が解らぬもののこちらを気遣ってくれているのだろうとは思ったので頷いた。
ベッティが用意したコーンスープをイレーネに出し、他にも要るならばと皿を出したりするか。]

(254) 2010/08/24(Tue) 23:21:26

【独】 人形作家 カルメン

/*
投票どーすっかねぇ。
というかもう僕吊りでいいとおもうぜ!

(-94) 2010/08/24(Tue) 23:22:00

細工師 ゼルギウス

─宿屋/食堂─

イレーネも、ちゃんと食べなきゃ駄目だよ。

[そう謂えば、サンドウィッチは1つ食べた気がすると、今更思い出しながら、心配されていた夫は、心配する側にまわる。]

わわっ、おいしそうだね、ありがとう。

[べッティから差し出される料理に、無邪気な貌で礼を告げ]

――……あの鷹さん、おかゆ食べたりするのかな?

[ふと視線あった蒼鷹に、スプーンにおかゆを掬って差し出してみたり。]

(255) 2010/08/24(Tue) 23:22:07

修道士 ライヒアルト

―宿屋食堂―

[目的の人物・ゼルギウスはイレーネと共に居た。
ごろごろうねうねな状態を見ていないから
倒れるほどではないらしい事に、は、と息を漏らす]

ゼルギウス。
何か私に言いたい事はないか?

[じ、と深緑が紅へと向けられる。
イレーネの手前此処で問い詰める事はしないが]

(256) 2010/08/24(Tue) 23:22:18

【赤】 細工師 イレーネ

ん……そう?
そうだとしても……

[まだ不安そうにするのは、元来夫の体が弱い事を気にしているため。
それでも吐血した、なんてことはまだ知る事は出来ないのだが。]

……だったら、朝も無理しないで寝てていいのに。

[朝が辛いのならと、妻は頼むように夫の背を撫でながら呟いた。]

(*44) 2010/08/24(Tue) 23:23:40

行商人 ユリアン

[カルメンに頷き、その仕草を見ると同じように瞑目した]

……ごめんね。

[その死を悼むよりも先に今を、これからをどうにかしようとばかり考えてしまって。薄情だなと自嘲が浮かぶ。
ラヴクラフトさん、ではなく、ジットちゃんに。
呪の対象に彼女を選ばなかったことも少しだけ含めて]

(257) 2010/08/24(Tue) 23:23:57

【赤】 細工師 ゼルギウス

[クロエに少しばかり情がわくのは、
ある種、同じように異端とみられる事のある眼が原因だろう。

――……狂人とて人であるのは代わりないから。]

(*45) 2010/08/24(Tue) 23:24:44

【赤】 修道士 ライヒアルト

――…さて、如何したもんかね。

[獲物を決めかねて小さく紡ぐ]

(*46) 2010/08/24(Tue) 23:24:44

賭博師 アーベル

─宿屋・二階廊下─

[ブリジットの話は聞いた、というカルメン>>252の言葉。
彼女の黙祷が済んだなら、その手の荷物に目を留めて]

……あれ。
その荷物……カルメンさんも、お泊りに?

(258) 2010/08/24(Tue) 23:25:16

洗濯女 クロエ

ライ兄。

…ライ兄も、何かお腹に入れた方が良いよ。
スープついでこようか?

あ…ベル兄達は、まだ…ブリジットのところ?

[ライヒアルトが階下に降りてきたのを見ればそう声をかけ。
階上に居る者達は降りてこないのかと問いかけた。]

(259) 2010/08/24(Tue) 23:26:08

賭博師 アーベル

[その頃、お粥を差し出された蒼鷹は>>255

言わんとする事を察したのか、ふるふる、首を横に振った。

食べられないよ、と言っているのか、お前が食え、と言っているのかは、不明]

(260) 2010/08/24(Tue) 23:26:42

【独】 賭博師 アーベル

/*
……にゃぜ、そこで俺のネタ師魂を揺り起こすのか。

(-95) 2010/08/24(Tue) 23:27:19

【独】 洗濯女 クロエ

/*
あと30分…

さすがにもう襲撃されるかな、されるよな…

(-96) 2010/08/24(Tue) 23:27:40

行商人 ユリアン、細工師 ゼルギウスに話の続きを促した。

2010/08/24(Tue) 23:27:47

【独】 貴族 ミハエル

/*
うーん。
どうにもキリング出来そうなところが見出せない。
この流れだとアーベル・ゼルギウス・ユリアンは無い。
ここ中心で何かやれ。[命令系かよ]
他でキリングに流れそうなところも見当たらないんだよなぁ。
自分が疑ってる(信じるまで至っていない)のはカルメンと、実はイレーネ。

(-97) 2010/08/24(Tue) 23:27:52

【独】 細工師 イレーネ


>>250
うふふ、アルは気づいてくれてるみたいで嬉しいわぁ

(-98) 2010/08/24(Tue) 23:28:31

修道士 ライヒアルト

―宿屋食堂―

――…お。気が利くな。
お言葉に甘えて私も頂こうか。

[クロエ>>259にこくと頷いて]

アーベルは、うん、まだ上だ。
そのうち揃って来るんじゃねぇかな。

(261) 2010/08/24(Tue) 23:30:00

細工師 ゼルギウス

─宿屋/食堂─

うっ……―――

[と、鷹に差し出すスプーンに影が重なった。
かかる言葉に紅を上げれば、深緑がじっとこちらを見ている。

一瞬たじろぐも、診察されれば、彼にはばれてしまうところもあり、紅がうろっと彷徨った。

助けを求めた鷹は、無情にも首を横に振っていた。]

あ〜……―――

[観念したゼルギウスは、こそっとライヒアルトの耳元に唇を寄せて、「内服薬の痛みどめが欲しいな、なんて」とごにょごにょ。]

(262) 2010/08/24(Tue) 23:30:10

貴族 ミハエルが「時間を進める」を選択しました。


宿屋の娘 ベッティ

なんてか、大変な状況だけど、
皆飯食ったり、体調管理はしっかりしとけよ。

[それは皆を気遣うように]

うちで餓死したとか、病気なったとか、悪いうわさにしかなんねぇんだからな。

[自分は暗い様子を見せないようにと、笑いはしなかったが、ため息混じりに軽口のようにそういい、
すでにそんなの抜きにしてこの宿屋は最悪の状況なのだろうが、
それを突っ込むものがいたかどうか]

(263) 2010/08/24(Tue) 23:32:04

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2010/08/24(Tue) 23:32:05

細工師 イレーネ

─宿屋 食堂─

[クロエにお願いしますと告げながら、
ゲルダの声には一度そちらを向いて彼女にも頷いた。]

ええ、そのつもりなのだけど……

[と、一度自身の腹を撫でる。
微か動くそれに向ける眼差しは何処までも優しい。]

私は食べているから、平気。

[夫に逆に気遣われれば、そんな事を告げた。>>255
どの程度食べたか、なんて事は言わなかったが。

クロエからスープを差し出されれば、頂きますと撫でる手を止め、
ゆっくりと口に運んだ。]

(264) 2010/08/24(Tue) 23:32:08

人形作家 カルメン

─宿屋 二階廊下─

[目を開き。
ユリアンの謝罪が聞こえて、ちらと目を遣った]

……ええ、今更だけど、長引きそうだから。
何処の部屋が空いているか、分かります?

[アーベルの言葉に答えてから、質問を返す]

(265) 2010/08/24(Tue) 23:33:33

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミハエル
354回 残1273pt
ゲルダ
223回 残3918pt
ベッティ
222回 残6087pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残14100pt
ブリジット(3d)
63回 残11540pt
ユリアン(4d)
283回 残3635pt
クロエ(5d)
189回 残6377pt
アーベル(6d)
307回 残2541pt

処刑者 (5)

ダーヴィッド(3d)
1回 残13479pt
カルメン(4d)
25回 残12694pt
ゼルギウス(5d)
116回 残9189pt
ライヒアルト(6d)
183回 残6278pt
イレーネ(7d)
205回 残5832pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light