人狼物語 ─幻夢─


58 Starry stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 細工師 イレーネ

あら、ユリアンさんにはしない?

[同胞のコエに、先に相談した相手にしないのかと、少し意外そうに呟いて。]

…他にする?だとしたら…

[と考えるものの、咄嗟には出てこない模様。]

(*47) 2010/08/24(Tue) 23:34:12

雑貨屋 ゲルダ

[カルメンを見送りぽやんとした様子で辺りのやり取りを聞いていた。
階下へこない人達を想い、ふと二階を見渡す。
そうして、ライヒアルトが降りて来ると視線だけで礼をして
何をするでもなく其のまま俯き。]

(266) 2010/08/24(Tue) 23:34:21

【独】 貴族 ミハエル

/*
イレーネ吊れねーかなー。[何て奴だ]

いや、ここ落ちるとゼルギウス凄い事になりそうで。

(-99) 2010/08/24(Tue) 23:34:28

宿屋の娘 ベッティ、メモを貼った。

2010/08/24(Tue) 23:34:53

賭博師 アーベル

─宿屋・二階廊下─

……ああ。
確かに、長引きそうですよね。

[返された答え>>265に、向けるのは苦笑。
けれど、それはすぐに押さえて]

ん、じゃあ、ご案内しますよ。
……って言っても、すぐそこですけど。

荷物、重いようなら持ちますよ?

(267) 2010/08/24(Tue) 23:36:45

【独】 細工師 ゼルギウス

/*
なんだか、私吊られそうな気がしてならんのよね。
うぅむ……―――。
それはそれでありなんだけども。

(-100) 2010/08/24(Tue) 23:36:57

細工師 イレーネ

―宿屋 食堂―

[幼馴染が夫を探る様をみれば、>>256
彼になら何か言うかしらと、じ、と二人の様子を伺って。
夫の呟きは、流石に聞き取れはしなかったが。>>262]

(268) 2010/08/24(Tue) 23:37:16

修道士 ライヒアルト

―宿屋食堂―

[ゼルギウスの反応>>262から懸念が確信へと変わってゆく。
耳打ちされれば表情を変えぬまま頷いた]

分かった。

[返す言葉は一つのみ。
耳打ちした時点で何かあるのだとばれそうなものだが
隠したいというのは察せられたから
出来る限りいつもどおりを心掛ける。
小言なら山ほど言いたい気分だが其れも言えない]

冷める前に食べちまえよ、それ。

[しっかり食べるのを見張る心算でそう紡いだ]

(269) 2010/08/24(Tue) 23:37:16

貴族 ミハエル

─宿屋・ブリジットの部屋の前─

[ユリアン達のカルメンとの会話を聞き、作家に対して黙祷する様子を眺めて。
零されたユリアンの呟き>>257には翡翠が一度向く。
それも直ぐに、カルメンへと訊ねかけたアーベルへと向かうのだが]

失礼、僕はそろそろ下へ降りるよ。

[カルメンの返答も聞いてから、残る者達にそう告げて。
階段へと足を向けた]

(270) 2010/08/24(Tue) 23:38:34

洗濯女 クロエ

気が利くって…私はベッティが作ってくれたの持ってくるだけだし。
お礼はベッティに言ってね。

[ライヒアルトにスープを出しながらそう言って。
続いた言葉には、そう…と案じるように階上に視線を向けた。]

…ベッティも。
皆にご飯すすめてばかりで、自分はちゃんと食べてる?

ベッティが倒れちゃったら誰が小父さんの留守を守るの。

[アーベルが居るのはあえて触れず、彼女の分のスープを有無を言わさずよそってきて。
ゲルダと自分の分も用意して、一緒に食べよ?と声をかけた。]

(271) 2010/08/24(Tue) 23:39:04

雑貨屋 ゲルダ

─ 宿屋/食堂 ─

 …僕はどうしようかな

[物を口にしたと云えば昨夜のクッキー位かもしれない。
ただ、手をつける気にはならなくて独り言ちになるけれど。]

 ねぇ、イレーネさん

[思い立ったように彼女へ言の葉を向け、]

 もう一度御腹の子に触れても…構わないかい?

[子に向ける眼差しは母の様な表情だと娘は想い。
勿論、断られる事も承知しているのだけど。]

(272) 2010/08/24(Tue) 23:39:19

人形作家 カルメン

─宿屋 二階廊下─

いいえ、大丈夫。

[アーベルの申し出には首を横に振った。
もう少し前であれば、お願いしていたのかもしれないけれど]

場所だけ、教えてもらえる?

(273) 2010/08/24(Tue) 23:40:36

賭博師 アーベル、貴族 ミハエルからの視線に緩く首を傾げつつ、階下へ向かうのを見送った。

2010/08/24(Tue) 23:40:37

【独】 貴族 ミハエル

/*
>アーベルへの視線

特に理由はありませんでした(ぉぃ

(-101) 2010/08/24(Tue) 23:41:10

【赤】 修道士 ライヒアルト

――…其処にしとくか。

[迷った理由さえリヒトも掴めない]

いや、確認しただけだ。

[同胞の反応に心を決める]

(*48) 2010/08/24(Tue) 23:42:00

洗濯女 クロエ、メモを貼った。

2010/08/24(Tue) 23:42:04

細工師 イレーネ

―宿屋 食堂―

[スープを一口、二口啜った所でゲルダから声がかかり食事の手を止め。]

ええ、どうぞ。

[そう言い、触れやすいよう彼女の方を向いた。
同時に向ける笑みは、腹の子を思ってか穏やかなもの。]

(274) 2010/08/24(Tue) 23:43:29

貴族 ミハエル

─ →宿屋・食堂─

[食堂へと降りると、先程話題に上がっていたゼルギウスも居るのが確認出来て。
ライヒアルトと内緒話をしているらしいところを見て、やはり体調を崩していたのかと結論付ける]

[次いで翡翠が向けられるのはゲルダ。
先程は声を掛けられなかったために、大丈夫かと心配げに見詰めた]

(275) 2010/08/24(Tue) 23:44:13

賭博師 アーベル

─宿屋・二階廊下─

[>>273 断りの言葉。
さすがに、この状況では仕方ないか、と無理には言わず]

わかりました。
……っと、空いてるのは、こっちです。

[言いながら、空いている部屋を指し示す。
何事もないなら、軽口の一つも飛ばすのだけれど。
さすがに、今はそんな気分にはなれなかった]

(276) 2010/08/24(Tue) 23:44:40

宿屋の娘 ベッティ

そしたら、アーベルが残る理由になってちょうどいいんじゃないか。

[冗談とも本気ともつかないそんな言葉を返してから]

皆が見てないところでちゃんと食べてるぞ。
私は店主、皆は客だからな、今はな。

[そうクロエにいいながらもスープを用意されれば]

クロっちにはかなわないな。

[そう、なんとか笑いかけて、スープに口をつけた]

(277) 2010/08/24(Tue) 23:44:54

宿屋の娘 ベッティ、メモを貼った。

2010/08/24(Tue) 23:45:09

修道士 ライヒアルト

―宿屋食堂―

嗚呼、作ったのはベッティか。
けど持ってきて呉れたのはお前さんだからな。

クロエもベッティもありがと。

[スープを受け取ればクロエとベッティに感謝し
それから、主に感謝の祈りを捧げる。
匙を取り口に運べばあたたかさが広がった。
僅かではあるがほっとしたように表情が緩む]

(278) 2010/08/24(Tue) 23:46:11

【赤】 細工師 イレーネ

何処を襲っても障りがあるのだから、
結局は……仕方が無いことなのよね。

[リヒトの迷いは死ってか知らずか
そんな事をぽつりと呟いた。]

(*49) 2010/08/24(Tue) 23:46:12

【独】 細工師 イレーネ


漢字間違えてーらー(´・ω・`)>>*49
いや何時もの事と言われればそれまでだけd
地味に痛い。

(-102) 2010/08/24(Tue) 23:47:16

【赤】 修道士 ライヒアルト

――…そうだな。
いっそ旅人だらけなら気楽だったのになァ。

[小さな吐息は同胞とその伴侶にのみ伝わる程度]

(*50) 2010/08/24(Tue) 23:49:05

雑貨屋 ゲルダ

 あ、わ、ごめんね
 ご飯終わった後でも―――構わないのだよ

[食事を中断させてしまったと想うと申し訳ない貌をして
娘はそのまま、終わるまで待つような態。]

 ―――…なんだかね、
 僕も可愛い赤ちゃん欲しいなって想って

[言の葉はごく普通に紡がれる。
考えもない、ただ感じたことを口にしたのみである。

そうして、ミハエルも下りてくるようならば
心配そうに見詰めてきた眼差しにゆるく微笑を湛えたのであった。]

(279) 2010/08/24(Tue) 23:50:03

行商人 ユリアン

―宿屋・二階廊下―

[瞑目して想いはブリジットに向けていたから、視線はどちらも気がつけないまま]

俺は、もう少しだけ。

[アーベルとカルメンの遣り取りを聞く。
カルメンが部屋に入ってしまったら、彼に誰か見つけたか聞こうと思ってその場に留まった]

(280) 2010/08/24(Tue) 23:50:14

【独】 貴族 ミハエル

/*
……投票悩むなぁ。
[現在カルメンのまま]

疑ってる二人、心情的には手を下しにくくはあるんだよな。
どっちも依頼先だから。[そこかよ]
まだ手を掛けられるのはカルメンかなぁ。

極限状態にまで陥るなら、ゲルダ以外誰でも良いよ、になるんだけど。

(-103) 2010/08/24(Tue) 23:50:19

行商人 ユリアンは、宿屋の娘 ベッティ を投票先に選びました。


細工師 ゼルギウス

─宿屋/食堂─

[伝えた一言で状況は伝わってしまうあたり、流石ライヒアルトだと思いながら、横目で妻の様子を伺いつつたじたじとする。

後が怖いと思いながらも]

ん。そうする。

[うながされて、鷹の為に差し出したままだったスプーンを口に運ぶ。
そうしながら、視線は妻の腹に触れるゲルダの様子を映す。

ふわり――浮かぶのは自然に笑み。

まだ、もう少し、死ねないと……――そう、思った。]

(281) 2010/08/24(Tue) 23:51:09

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミハエル
354回 残1273pt
ゲルダ
223回 残3918pt
ベッティ
222回 残6087pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残14100pt
ブリジット(3d)
63回 残11540pt
ユリアン(4d)
283回 残3635pt
クロエ(5d)
189回 残6377pt
アーベル(6d)
307回 残2541pt

処刑者 (5)

ダーヴィッド(3d)
1回 残13479pt
カルメン(4d)
25回 残12694pt
ゼルギウス(5d)
116回 残9189pt
ライヒアルト(6d)
183回 残6278pt
イレーネ(7d)
205回 残5832pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light