人狼物語 ─幻夢─


58 Starry stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


行商人 ユリアン、メモを貼った。

2010/08/24(Tue) 02:35:28

細工師 イレーネ

―宿屋 食堂―

それじゃ、私はライが持ってきてたハーブティーにしようかしら。

[ふとローズヒップを入れようと思ったが、
荷物は夫が先に部屋まで運んでいたので、次の機会に。]

(91) 2010/08/24(Tue) 02:35:54

雑貨屋 ゲルダ

 …解ったよ、じゃあ如何しても切羽詰まってきたら、
 誰かに相談しようと思うのだよ

[怖いなら手をつなぐと云う言葉にこてんと頸を傾ぎ>>79]

 ―――…いいの?其れじゃあ頼もうかな
 寝る前誰かが傍にいて呉れた方が落ち着くかもしれないし

[冗談か本気か解らぬ声には、此方もどちらともとれる言を返す。
思考の一角をライヒアルトに教えながらさらに言葉は続き、]

 …うん、若しかしたら……知ってた人だったとか

[小さく漏らされた言葉は其れ以上続く事はなかった]

(92) 2010/08/24(Tue) 02:39:59

細工師 ゼルギウス

―宿屋/個室―

[一度食堂へ向かい妻に一言告げるべきかと思いながら、向かわずに置いたのは、多人数が居た場合、耐える自信がなかったからだ。]

――……そいうところで、気付かれないといいんだけど。

[背に腹は変えられないとは謂えども、隠し通すと決めた傍からバレそうだと思えて仕方ない。

ともあれ、少し休むべきだと、荷物の中から久しぶりに飲む薬を、水なしで苦労して嚥下して*寝台に横たわった*]

(93) 2010/08/24(Tue) 02:41:28

雑貨屋 ゲルダ


 
 ミハエル君も、少しいかがかな?
 無理にとは言わないけど、気分転換くらいにはなると思うのだよ

[そう言い伝えて、本を読むイレーネとカルメンの話に耳を傾けている*]

(94) 2010/08/24(Tue) 02:41:54

修道士 ライヒアルト

嗚呼、さっきの。
明るいところだとなかなか色も良いだろ?
栓もあけたし風味が逃げる前に飲んじまおうかと思ってな。

[ユリアンの呟き>>86が聞こえれば瞬きして]

寝酒が欲しいなら一杯分くらいは残しておくぜ。

[クツリと咽喉を鳴らして笑う。
彼がこれからなそうとしている事には気付かない]

(95) 2010/08/24(Tue) 02:44:30

雑貨屋 ゲルダ、メモを貼った。

2010/08/24(Tue) 02:44:54

【赤】 細工師 ゼルギウス

狼に組する者――……狂人とも謂われるね。
人から見れば、狂ってるって思うんだろなぁ。

[聴こえてきた妻の聲に、微笑を含んだ声音で返す。]

ん。ちょっとゆだっちゃったんだ。
だから、先に部屋で休ませてもらうね?

見張りの時に、うっかり倒れても困るし。

[努めてなんでもない風を装う。
もちろん、襲撃の際には見張りをするのは譲らないつもりだ。]

(*1) 2010/08/24(Tue) 02:45:56

雑貨屋 ゲルダ、茶葉の注文に応じたりして給仕している*

2010/08/24(Tue) 02:46:53

細工師 イレーネ

―宿屋 食堂―

そうですか。
私もゼルが本を読むから、読み聞かせてもらった程度で。

[だから自分で伝承の本を読んだ事はなく。
だからこそ興味引かれて今目にしているのだが。
組する物の事に関しては相槌を打った。]

そうですね。
能力者自体、居ない可能性もある、でしょうし……

[こちらはクロエに関しては、彼女のそれを信じているらしく。
だがカルメンの返事がなかったのは、特に気にする事もなかった。]

(96) 2010/08/24(Tue) 02:47:08

細工師 ゼルギウス、メモを貼った。

2010/08/24(Tue) 02:48:15

人形作家 カルメン

―宿屋 食堂―

あら、そちらにしておけばよかった。

[淡い色のミルクティーを前に、蜂蜜檸檬の美容効果が聞こえれば肩を竦めた。
だからと言って取り替えることはないが]

ええ、知っているかも知れないけれど――

[首を傾けるゲルダには、先程の“能力者”についての記述をそのまま告げた]

(97) 2010/08/24(Tue) 02:50:01

【赤】 細工師 イレーネ

そう、それじゃ無理しないで……

[見張りも辛いようなら、と言おうとしたが
先手を打たれて先に告げられれば、休んで欲しいとは言えずに。]

じゃあ、それまで休んでて。夜になったら起こすから。

[起きないようなら、そのまま寝かせておくつもりだが。]

(*2) 2010/08/24(Tue) 02:50:46

修道士 ライヒアルト

[イレーネの言葉>>91に瞬く]

少しなら悪くねぇと思うが
出来たら紅茶にしとくと良い。
ハーブは前にやったあのジャム以外は
お勧めできねぇかな。

[ワインを勧める気などさらさらないが
酒精のせいではなく
妊娠中の彼女に合うかどうか知れぬから。
止める言葉は意地悪などではなく
彼女に宿る子を気遣ってのもの]

(98) 2010/08/24(Tue) 02:53:05

細工師 イレーネ

[幼馴染の言葉>>98には、意外そうな顔をした。]

あら、駄目なの?
逆に良いかと思ってたのだけど…。

それじゃ、ミルクティーにしようかしら。

[ゲルダがまだ淹れていないようなら、
素直に薦められた方を注文した。

流石に酒は飲まないが、つまみを少し貰う程度はしただろうか。]

(99) 2010/08/24(Tue) 02:56:48

修道士 ライヒアルト

切羽詰まってからじゃ遅い。
もっと早めに相談しとけ。

[限界を見極められるのかが怪しいゲルダ>>92に言葉を重ねる]

頼まれてもいいが……
部屋まではついていけないからな。
そういうのを頼む相手は一応選べと言っておくぞ。

[判断つかぬ調子に軽くこめかみを押さえながら忠告一つ]

知ってた人、なんだろうな。
集められた中にいるなら……
ほとんどが、知った顔、だろ。

(100) 2010/08/24(Tue) 02:57:19

人形作家 カルメン

―宿屋 食堂―

仲睦まじくて羨ましいわ。

[読み聞かせて貰ったと聞き、そう言って少し笑う。
紅茶を一口含んで]

それでも、知識はあったほうがいいわね。

[イレーネの返答に頷きつつも、そんな言葉を続けて。
先に読み進めていたところまでページを戻し、再び読み進めていく。
やがて最後の一字まで読み終えたならば、本を閉じ]

ありがとう、参考になったわ。
誰か読むかしら?

[ライヒアルトへの礼の後で、周囲に尋ねて、希望者に手渡す*心算*]

(101) 2010/08/24(Tue) 03:02:25

修道士 ライヒアルト

腹の子の体質に合わなかったら大変だろ?

[幼馴染>>99に勧めるのは妊娠中に良いとされるハーブのみ]

如何しても落ち着かねぇって言うなら
ラベンダー一つまみ枕元に忍ばせるくらいなら
いいんじゃねぇか。
ゼルギウスなら無くても眠れそうだけど。

[クツと笑って]

そういえばあいつの姿がみえねぇな。
珍しいこともあるもんだ。

[イレーネの傍にいない事が不思議でそんな呟きを漏らす**]

(102) 2010/08/24(Tue) 03:03:04

人形作家 カルメン、メモを貼った。

2010/08/24(Tue) 03:05:04

人形作家 カルメンが「時間を進める」を選択しました。


修道士 ライヒアルト

お役に立てたなら幸いだ。
その本もきっと喜んでる事だろう。

[カルメンの礼の言葉>>101に小さく笑みを浮かべ
あたたかな紅茶をゆっくりと飲む。

アーベルが戻ってくれば酒を注いで
摘み片手に他愛ない思い出話に興じる心算で**]

(103) 2010/08/24(Tue) 03:07:26

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2010/08/24(Tue) 03:08:17

【赤】 細工師 イレーネ

―深夜―

[真夜中、星が空に昇り空を飾る頃に、ゆっくりと寝台から起き上がった。]

ゼル…ヴァイス、起きて。

[表と裏で違う名を呼びながら、夫を揺り動かす。
夫が起きれば、彼と共に部屋を出て、周囲の人の気配を探る。
殆ど動く様子が見られず、音も聞こえない事を確認すると。]

リヒト、今から行くわ。

[同胞にそう一言告げて、
廊下に立ち、昼間覚えた匂いを手繰ると、その扉に手をかけ中へと入った。]

(*3) 2010/08/24(Tue) 03:08:38

【赤】 細工師 イレーネ

―夜半 個室―

[夫に外の事を頼み、ブリジットの部屋に音を立てないよう忍び込めば、
よく眠っているのを確認して、悲鳴が零れぬよう口元をそっと押さえた。]

お休みなさい、ブリジットちゃん………

[それから右手だけを獣のそれへと変えて、
鋭い爪で一気に心臓付近を刺し貫き、その肉を抉った。

娘が目を見開くが、今度は手を獣の拳へと変えて口にねじ込ませる
口の奥へと差し込めば、齧ることも叶わないだろう。
万一齧られても、毛で覆われた腕は人の歯程度に傷つけられる事はない。

骨と肉を削ぎ捨て、その奥に脈動する赤い実が覗けばそれを一気に引き剥がした。
びくりびくりと何度か身が跳ねるが、それも暫くすれば収まってゆき。
やがてその四肢は人形のように動かなくなっていった。]

(*4) 2010/08/24(Tue) 03:09:57

【赤】 修道士 ライヒアルト

長湯するからだ。
あー…、ゆっくり休め。
二人居れば片方見張りに立てば十分だ。
今度の獲物は厄介な武器も持ってないだろうし
それに……、腕が立つようにも見えねぇからな。

[案じる聲をヴァイスルヴに向ける]

(*5) 2010/08/24(Tue) 03:12:45

【独】 修道士 ライヒアルト

/*

おおう、タイミング悪くてすまん。

(-36) 2010/08/24(Tue) 03:13:12

細工師 イレーネ

―宿屋 食堂―

[カルメンには、ええと嬉しそうに微笑を向ける。
知識に関して>>101は同意するように頷き、最後の一ページまで全て読んだ。]

ライ、ありがとう。

[彼女が本を返す時に同時に礼を述べて。
体質に合わないとと言われれば、そういうものなんだと知らなかった事実に驚いた。]

寝る時に、かぁ……
…ううん、やめておくわ。

[心惹かれはするものの、それこそ夫の体質に合わないと困るので止めておいた。]

…多分、部屋で休んでいるんだと思うけど。

[珍しいと言われれば、少し気になっていた所でもあり
少し心配そうに夫がいるほうへと視線を向けた。]

(104) 2010/08/24(Tue) 03:20:17

【赤】 細工師 ゼルギウス

うん。夜になったら起こして。

[グラォシルヴの言葉に、よろしくと告げ]

ん。でも、念には念を入れた方が佳いでしょう?

[リヒトの言葉に、そう返したのは、役に立ちたいと云うのと、見張りをすることで体調不良ではないと示したい意図があった。

そして真夜中、薬も利いたか、妻の聲と揺さぶりに起きて、ブリジットの部屋の前で見張りを買ってでたのだった*]

(*6) 2010/08/24(Tue) 03:21:51

【赤】 細工師 イレーネ

―夜半 個室―

―――終わったわ。

[報告するように同胞と夫に囁いて
手にしていたまだ鼓動する実を一気に口に放り込んだ。
齧りついてその汁を出せば、甘い味が口の中に広がって行き、
満足気に目を細めて。
だがその味は、先日食べた自衛団長のものとは違っていた。
むしろその前の日に食べた旅人の物に、近い。]

……ん、ブリジットちゃんは普通の子、みたい。

[能力者でなかった事を残念そうに呟くも。]

でも美味しい。
ふふ、リヒトが女の人ばかり狙うのも分る気がするわ……。

[青い目を細めて、楽しげに呟いた。]

(*7) 2010/08/24(Tue) 03:22:44

【赤】 細工師 イレーネ

リヒトも食べる?

[そう同胞に囁き、彼が来るようならその来訪を待とうかと。]

(*8) 2010/08/24(Tue) 03:22:52

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミハエル
354回 残1273pt
ゲルダ
223回 残3918pt
ベッティ
222回 残6087pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残14100pt
ブリジット(3d)
63回 残11540pt
ユリアン(4d)
283回 残3635pt
クロエ(5d)
189回 残6377pt
アーベル(6d)
307回 残2541pt

処刑者 (5)

ダーヴィッド(3d)
1回 残13479pt
カルメン(4d)
25回 残12694pt
ゼルギウス(5d)
116回 残9189pt
ライヒアルト(6d)
183回 残6278pt
イレーネ(7d)
205回 残5832pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light