人狼物語 ─幻夢─


59 妖精演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


疾風 黒江

―館・廊下―

[一晩の休息を終え、廊下に出る頃には既に人の姿で]

……ビーチェ殿が?

[誰からかその話題を耳にすれば眉根を寄せた]

しかし、一人でそう遠くへ往くとは思えぬが。
……そうだな、某も空から見て参ろう。

[考えるような素振りの後。
探しに出た幾人かに倣い、傍の窓から空へと発った]

(112) 2010/09/08(Wed) 17:07:58

流水 ゼルギウス

―東の泉―

 ですよねえ。
 やっぱり犯人に聞かないと解らない、ですか。

[水辺へと近づけば自然とイヴァン>>109に近寄り。
 珍しくイヴァンを見るのに視線を下に向けながら]

 ええ、そうですね――結局増えたのはその程度、です。

[はぁ、とため息をついて]

 昨日二階に上がる姿を見たのが最後ですしねえ。
 
 もしかしたら、昨日二階に上がった後、なにか犯人にとって拙いことでも見られたんでしょうかねえ……

[推測を口にしながら、水の気配に眸を細めてすこしばかり休憩している]

(113) 2010/09/08(Wed) 17:08:00

疾風 黒江

―館外・上空―

[王の元へ行った時とは異なり、疾風を纏うことはせず。
自らの翼で羽ばたきながら地上を探索する。
それでも目的の姿を見つけることは叶わず]

……まさか。

[募る予感に眉根をきつく寄せながら、翼は南西を*目指す*]

(114) 2010/09/08(Wed) 17:19:54

【赤】 流水 ゼルギウス

[――実際は、なにも見られてなど居らず。

 ただ、皆が惑えばよいとばかり。
 可愛がられていた幼子だからこその混乱が――マテウスすら驚愕を隠せないほどならば。
 隠れ蓑には丁度良いだろうと。

 ――周りを見ても、ビーチェを送りそうな者たちが見当たらないだけに混乱するだろうと考えていたのだった]

(*16) 2010/09/08(Wed) 17:20:54

疾風 黒江、メモを貼った。

2010/09/08(Wed) 17:23:26

流水 ゼルギウス、しばらくその場にたたずんでいる**

2010/09/08(Wed) 17:36:26

流水 ゼルギウス、メモを貼った。

2010/09/08(Wed) 17:36:40

氷破 ベッティ

―南西・花畑―

[寝て起きたら戻るとか思ってたんだけど、そういや今まで寝て起きたら変わってたんだから戻るはずもねぇよなあははははは!
……ってのは誰かの声で目が覚めてから気づいたのさ。]

……エーリッヒ?

[一瞬びくっとしちまったんだけど、まぁこっちとあっちとがエーリッヒにゃばれてるし、そもそも逃げてもおっつかれるのはこないだので分かりきってたから、あたいは諦めてちょっと起き上がると、もふもふ撫でながらエーリッヒが言う事を聞いてたのさ。何かしょげてたっぽいし。

ってか何か色々聞いたぞ。
薄い色の目を瞬かせて、あたいは驚きを表現してみたのさ。]

(115) 2010/09/08(Wed) 17:58:23

氷破 ベッティ

ビーチェ、が?なんで、また。
ビーチェは、ギュン爺みたいに、鬱陶しかった、の?

[ハルナの事言えねぇくらいに、あたいは相変わらずたどたどしく喋ったのさ。]

失敗?

……防げたり、できるん、だ。
すごいね、それ。

[あたいはそこには感心したのさ。すげーなエーリッヒ!……あれ何かちょっと変だな。]

ビーチェが、送られるの、防ぐの、失敗したのは、何で?

[その辺尋ねたら、一人しか守れない事とか聞けたかな。
どんな返事返ってきても、あたいはもふもふを撫でて励ましたんだぞ。だって失敗したもんはしょうがねぇもんなっ。]

エーリッヒは、自分を、防ぐ?守る?しておくと、いい、よ。

[それが一番なんじゃね?と思ったあたいはいっといたのさ。]

(116) 2010/09/08(Wed) 17:59:24

氷破 ベッティ

[んでもどうしよう。
犯人見つけない事にはにっちもさっちも話が進まねぇって事だよなーつまりは。
ええと、誰か探せる奴……ハルナとゼルギラスは違うって言って、ゲルダは何か分かるんだっけ?そういや昨日はリディが犯人じゃねーって当たり前の事言ってたから気付かなかったけど…。他のやつは……ぬがーわかんね。
あたいはエーリッヒをもふもふしながら難しい顔してたのさ。]

……どうしよう、か。
エーリッヒは犯人、わか、る?

[一応エーリッヒにも聞いとく。防ぐなんて力がありなら、捜すとかも出来ないかな、そんな期待。でも首振ったかな?うんそう見えた。]

わ、たしは、わからない。
ハルナと、ゼルも、わからない、って。

[あたいが知ってるのはそれくらいだ。
ゲルダの事は見てたかな?見てなかったらその辺も伝えたんだ。]

(117) 2010/09/08(Wed) 18:01:05

氷破 ベッティ

………そ、いえば。

[何かエーリッヒもふもふしてたら思い出してきたぞ。]

秘宝の気配、分かるって、言ってた人が、いた、気がする。

[なんだけど、それ言ってたのは誰だったか、あたいはとんと思い出せなかったのさ

傍目にはしおらしいとか大人しいとか言われてた今の格好のあたいは、すこし困ったように眉を寄せたのさ。
いつもだったら、うへぇって態度も、今はそれくらいしか出せなかった。**]

(118) 2010/09/08(Wed) 18:06:03

氷破 ベッティ、メモを貼った。

2010/09/08(Wed) 18:09:42

火炎 イヴァン

 オレも二階に上がってったのが最後だな。
 一緒に居たらしいあの舞姫が聞いてきたくらいだから、別れてからなんだろう。
 そうだなァ、何か見たか…邪魔になったか…?

[部屋は誰が隣だったかなぁ、等と言いながら空を仰ぐ。
薔薇色のそれは 未だ此処が隔離された場であることを示し]

 …――怪我とかしてねぇと、いいな。

[ばたりと 背を地面につける。
大の字になって寝そべり 大きな溜め息をついた**]

(119) 2010/09/08(Wed) 18:09:58

火炎 イヴァン、メモを貼った。

2010/09/08(Wed) 18:10:40

流水 ゼルギウス

―東の泉―

 何か見たか、邪魔になったか――まあどちらにせよビーチェだったことに意味はあるのでしょう。

[ほう、とため息をついたときに水面が僅かに揺らぐ。
 湧き出る水は絶えることなく流れ続けているようだ]

 怪我はしてないと思いますよ。
 部屋でいなくなったのですし、怪我などしてて血が流れてたらナタルがもっと怒ってるでしょうからねえ。

[大の字になるイヴァンを見下ろして小さく笑い]

 私としては反省房で過激なおしおきをされていない事を祈るぐらいですね、ほんとに。

[しみじみと呟きながらゆらりと青銀の髪を揺らして]

 さて、何時までもここに居てもなんですし、ちょっと他のところも見てきますね。

[そうイヴァンに別れを告げて、歩き出した**]

(120) 2010/09/08(Wed) 18:59:09

流水 ゼルギウス、メモを貼った。

2010/09/08(Wed) 18:59:42

氷破 ベッティ、メモを貼った。

2010/09/08(Wed) 19:56:00

火炎 イヴァン

 おー。
 ひとりで動くなら気をつけてなー。

[どーんと大の字になったまま、ゼルギウスに手をひらり、振った。
 そのまま上半身蜥蜴の姿のまま 天を見詰めて居る]

 オレが――気にした奴ばっか、連れていかれる。
 …なんで一人ずつなんだよ…

[呟き。
下唇を噛んだ]

(121) 2010/09/08(Wed) 20:00:53

火炎 イヴァン、メモを貼った。

2010/09/08(Wed) 20:01:24

陽光 ナターリエ、メモを貼った。

2010/09/08(Wed) 20:02:58

影輝 エーリッヒ

─南西・花畑─

[ベッティに撫でられて問い返されると、伏せていた頭を少し持ち上げる]

何でかは、分かんないー。
ビーチェは犯人にごめんなさいさせようとしてたけど、鬱陶しい程じゃ無かった

気がするよぉ。

防ぐのもね、まだちゃんと出来るか分かんないの。
昨日、やれるかなぁと思ってやってみたけど…一人にしか力集められなくて。
ご主人から順に力向けられるか試して行ったからー。
だから他の人には力向けられなかったのー…。

[くぅん、と鳴いて、失敗した理由をベッティに告げた。
自分に力を向ければ良いと言われると、プルプルと首を振って]

んとねぇ、自分に対しては出来ないみたいー。
力が親和し過ぎて自分にまた吸収されちゃうんだぁ…。
干渉の力自体、扱いが難しいのもあるんだけどー。

(122) 2010/09/08(Wed) 20:12:41

影輝 エーリッヒ

[わふん、と溜息にような鳴き声を零した。
犯人が分かるかを問われると、やっぱりふるふると首を振る]

犯人ー……分かんないよぉ。
ボク匂いは探せるけど、『秘宝』の匂いは分かんないしー。
榛名とゼルも分かんないんだー…。

あ、ゲルダのは聞いたー。
でもあれって王様に反省房に入れられないと分かんないっぽいよねぇ?

[もふもふされながら、こてりと首を傾げて。
そう言えば、と言われて金の瞳をベッティへと向けた]

分かる人いるの!?
それがホントなら犯人探せるよねぇ?

[しょげていた耳がピンと立ち、表情には喜色が載る。
けれど困ったような表情のベッティを見て、また首を傾げたのだった]

(123) 2010/09/08(Wed) 20:12:46

月闇 榛名、メモを貼った。

2010/09/08(Wed) 20:14:18

月闇 榛名は、疾風 黒江 を心の中で指差しました。


翠樹 ゲルダ、メモを貼った。

2010/09/08(Wed) 20:17:26

影輝 エーリッヒ、メモを貼った。

2010/09/08(Wed) 20:17:46

陽光 ナターリエ

─館内・廊下─

……どうか、なされたか?
いや、そんな事より、ビーチェをどこかで見なかったかな?

[廊下で最初に出くわしたイヴァン>>93が瞬くのにきょと、としながらも問いを投げ。
返される言葉に頷いた直後の鈍い音に僅かに眉を寄せる]

ああ、頼む。あの子を一人にはしたくないからね。

[探してくる、という彼を見送るものの。
残した言葉に、紫はす、と細められた]

(124) 2010/09/08(Wed) 20:18:27

陽光 ナターリエ

……そう、か。近くにはいないか……。

[マテウスと話している所にやって来たエーリッヒの言葉>>92に小さく息を吐き。
続けて来た友>>97には、早いよな、と頷いて]

……王に確かめてみん事にはなんとも言えないけれど。
団長殿と同じ、と考える方が、しっくりくるかな、これは。

[たどり着いた結論、それへの二人の反応には、と小さく息を吐いて。
探しに行く、という二人を頼むよ、と送り出すと、ふ、と紫の瞳を伏せる]

(125) 2010/09/08(Wed) 20:18:37

【独】 影輝 エーリッヒ

/*
何かへんなところで改行しやがった…!
一回メモ保存したせいか…。

(-47) 2010/09/08(Wed) 20:18:58

陽光 ナターリエ

……何故か、如何なる理に基づくものか。

[ぽつり、零すのは小さな呟き]

まったく、発端といい、この件はとにもかくにも……。

(……興味深いものだね)

[短い本音は、心の内にのみ落とす。
何故にこうなったのか、という点への疑問は、複数の意味合いを持って、舞手の内に積みあがっていた]

(126) 2010/09/08(Wed) 20:23:21

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
184回 残7026pt
イヴァン
36回 残12618pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(3d)
73回 残11172pt
エーリッヒ(5d)
311回 残3950pt
ベッティ(6d)
150回 残8536pt
榛名(6d)
200回 残7918pt

処刑者 (5)

リディ(3d)
68回 残11278pt
黒江(4d)
41回 残12243pt
ゼルギウス(5d)
207回 残7111pt
ナターリエ(6d)
227回 残5868pt
マテウス(7d)
105回 残10678pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light