人狼物語 ─幻夢─


59 妖精演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


陽光 ナターリエ、メモを貼った。

2010/09/08(Wed) 20:24:43

疾風 黒江

―南西・花畑上空―

後見ていないのはあちらだけだな。

[ベアトリ―チェの姿を探して飛ぶうち、花畑が見えてくる。
結界の張られたすぐ近くまで飛び上がり、その全域を見渡した。
矢張りそこにも目当ての姿は見つけられなかったのだが]

……あれは?

[二つの影の内一つはすぐにエーリッヒだと判るが、もう一つの姿には見覚えがなく、目を細める。
その会話の内容までは聞こえない。
少しの滞空の後、二人のすぐ傍まで降下して行った]

(127) 2010/09/08(Wed) 20:37:45

疾風 黒江、メモを貼った。

2010/09/08(Wed) 20:38:42

翠樹 ゲルダ

―回想・昨夜―

うん、リディさんは犯人じゃなさそう。
『秘宝』持ってたなら、もっと痕が残ってて良いはずなんだよ。
あれだけの力がある品なんだもの。リディさんの気配だけしか残ってないなんてことない。

[消えたという辺りに触れながらエーリッヒ>>79やゼルギウス>>95に答えた。
左手首に視線を落とす。過敏気味の感覚を全開にすればもっと分かるかな。いやいや、王様の力の残滓もあるから危ない気がする]

いや、わかんないけど。
何で選ばれたのかも、さっぱりなんだもん。

[ベッティ>>63のエーに肩を竦めて。
マテウスと榛名の遣り取りは、やっぱり楽しそうに眺めて]

ん。そだね。
このまま頭捻ってても埒明かないだろうし。

[二階に上がろうという榛名>>66に頷いた]

(128) 2010/09/08(Wed) 20:42:36

翠樹 ゲルダ

―回想・昨夜―

榛ちゃん?

[下着姿でベッドに入ろうとしたら、榛名がやってきた。
一緒に寝ると言われて翡翠をぱちぱち]

…ん。
不安なら一緒に寝よ。

[ふわっと安心した顔で笑う。
本当に不安だったのは?…そういうこと。
遠くに誰かの声>>81を聞きながら、すっと眠りに落ちた]

(129) 2010/09/08(Wed) 20:42:47

月闇 榛名

―二階・ゲルダの部屋―

[昨晩寝る前のゲルダの安心したような顔、来てよかったと思ったりしたのはその時の話。
今は心地よさそうな寝息を立ててゲルダに擦り寄っていた]

ゲル〜…、お菓子のパン屋は〜明日からだよ〜……
だめだよ〜…、塩は砂糖の後なの〜……

[何の夢を見ているのかは本人のみぞ知ること。
イヴァンが壁を叩く音が聞こえればゲルダは起きただろうか?
自分はいまだに夢の世界を漂っていた]

(130) 2010/09/08(Wed) 20:47:35

月闇 榛名、メモを貼った。

2010/09/08(Wed) 20:47:52

影輝 エーリッヒ

─南西・花畑─

[くん、と鼻に届く匂い。
それにプラスして降下して来る音に気付き、金の瞳を天に向けた]

あ、黒江ー。

[手を振る代わりに渦巻き尻尾を振る。
隣に居るベッティはどんな反応をしただろうか。
正体を隠している事に気付かぬまま、黒江>>127が降りて来るのを待った]

黒江もビーチェ探しに来たのー?
この辺も居ないよー…。

[訊ね首を傾げるも、続けて自分で言った言葉に耳を垂れさせた]

(131) 2010/09/08(Wed) 20:53:03

翠樹 ゲルダ

―回想・朝―

んー?
……んん?

[響いた音>>93に寝ぼけ眼でベッドから降りる。
いつもの高さの視線。左手に絡めてあったはずの輪は枯れて枕元に落ちていた]

…何かあったのかな。
榛ちゃん、起きて。ね、起きて。

[廊下がざわついてるみたい。
被りのワンピースを着て榛名を揺すった。
なかなか起きないようなら、先に廊下に出ただろう]

(132) 2010/09/08(Wed) 20:54:12

【墓】 精神 ベアトリーチェ

─回想─

[ナタルから頭を撫でられてもやっぱり心配で、服の裾をぎゅっとにぎったまま黒江が王の元に向かうのを不安げに見送って。
部屋に戻ろうか、とナタルに声をかけられちょっと悩んだ。
ギュンターやリディがいなくなったことでまた誰かいなくなっちゃったらヤだな、という思いもあったから。
一人になるのがさみしい、というのもおおいにあるけどそれは内緒。
でも、たしかにいっぱいなことがあって休みたいとも思ったから。]

…うん。おへや、もどる。

[そういって、ナタルと一緒に二階へとあがっていった。]

(+8) 2010/09/08(Wed) 20:54:51

【墓】 精神 ベアトリーチェ

ナタルお姉さん、ありがとう。

[部屋に着いて、礼を言い。
ナタルも自分の部屋に戻ろうとするのをみれば、あ、とちっちゃく声が出た。
お姉さんがいなくなっちゃわないか心配だとか、ひとりでいるのが寂しいとか、多分そういうのが混ざった声で。
少しだけ、と微笑んでナタルが部屋に留まってくれれば安心して嬉しそうに微笑み頷いた。
そうして、ナタルの故郷の話を聞いたり、大丈夫と頭を撫でてもらったりしている内にこく、と船をこぎ始め。
ナタルの気配を感じながら、ゆっくりと夢の世界に落ちていった。
側に誰かがいる安心感から、鞄は手から離れたままで。
ナタルが出ていったことすら気付かないほどに深い眠りについていた。]

─回想・了─

(+9) 2010/09/08(Wed) 21:00:02

火炎 イヴァン

―東の泉―

 さぁ、てっと――

[がばっと身を起こすと 男の半身は人に戻って居た。
向日葵色の髪に松の葉色の瞳。
分厚い胸を上げ、丸太のような手を振りあげて
力いっぱい伸びをして]

 がんばろ。

[はふううう と 息を吐いた]

(133) 2010/09/08(Wed) 21:01:00

月闇 榛名

―朝・ゲルダの部屋―

[ゲルダにゆすられるとん〜〜っと上体を起こし]

おはよ〜…、げる〜…

[ちゅっととりあえずおはようのキスを頬にしといた。
今日は35%ほど覚醒した様子でいる]

(134) 2010/09/08(Wed) 21:02:38

疾風 黒江

―南西・花畑―

[二人からそう遠くない位置に降り立つ。
風で花びらが幾らか巻き上げられた]

……そうか。
某も粗方見て回ったが、それらしき姿はなかった。

[耳を垂らすエーリッヒに向けて、かぶりを振った]

して、……誰だ。

[それから視線は見知らぬ姿をした者に。
エーリッヒは平然として見えたけれど、このような時だからか、向ける表情はいつになく険しいもの]

(135) 2010/09/08(Wed) 21:03:27

月闇 榛名

―朝・ゲルダの部屋→―

[ふらふらっとベッドから離れると、昨日と同じような浴衣姿に着替えて]

行くの〜

[何があったのかよくわかってなかったが、とりあえずゲルダに促されるがままに廊下にでるだろうか]

(136) 2010/09/08(Wed) 21:04:07

【墓】 精神 ベアトリーチェ

………ふにゃ…?

[目が覚めるも、まだ寝ぼけた頭には状況を把握することはむずかしく。
ただ、部屋の中が眠る前と違うことにはさすがに気付き、おかしいな、と違和感を覚え首を傾げた。]

…おへや、かわった?

[寝ぼけた様子でそう呟いて、目をこしこししながら不思議そうに辺りを見回せば驚いたような表情のリディとギュンターが眼に入り、目をぱちくりとさせ。]

リディ、おねえさん。おじいちゃんも。

どして、ここにいるの?

[自分が反省房に送られたとは知らず、そんな問いを*投げかけた。*]

(+10) 2010/09/08(Wed) 21:06:41

翠樹 ゲルダ

―回想・朝―

ビーチェちゃんが消えた…?

[ベアトリーチェの話を聞いて、何度も何度も翡翠をぱちぱち。
探しに行くという面々がいなくなってから、ベアトリーチェの部屋を覗いた]

ざわざわする。

[玉座で触れた『秘宝』の残滓と似てるようで違ってる何か。ホンの微かにしか残っていないそれが、ダイレクトに流れ込んできた]

わっ。わっ。

[慌てて振り払うように手をぱたぱた。
ぐるぐる回って大きさを人間サイズに変えた。
これを使えば自分の感覚ごと騙せるから]

わー。
みんなもいるうちにやればよかったか。

(137) 2010/09/08(Wed) 21:06:48

【独】 影輝 エーリッヒ

/*
ベッティ戻せば良かったかなー。
どうしようかなー。
言おうとしたら鼻塞がれるんだろうけどなー。

(-48) 2010/09/08(Wed) 21:07:21

流水 ゼルギウス、メモを貼った。

2010/09/08(Wed) 21:09:52

月闇 榛名

―朝・館―

[ゲルダについていって、ビーチェが消えた話を聞いていた。
ゲルダがビーチェの部屋を覗くのに付き添い、彼女の言葉があれば首をかしげて]

秘宝〜、ビーチェもってたの〜…?

[何かをそこに感じ取ったらしいゲルダにそう聞いていた]

(138) 2010/09/08(Wed) 21:10:08

【独】 精神 ベアトリーチェ

/*
皆が探してくれてるのに当の本人ねぼけてるとかどうなんでしょうね。(

まぁ目が覚めてもリディお姉さんいるからそこまで不安がりません、よ。
これで一人だったら泣いてた。(

ところで内訳まったく考えてなかったけどどうなのかしらね。
霊能はゲルダお姉さん、守護はエーリッヒちゃんでFAでしょうけど占いどっちなのかしら。
イヴァンお兄さんのほーがほんもの?

(-49) 2010/09/08(Wed) 21:10:49

月闇 榛名、ナタルに会ったら返そうと銀糸のストゥールを手にしていた。

2010/09/08(Wed) 21:11:00

【独】 精神 ベアトリーチェ

/*
>>138
キラキラはキレイだけど、じょおうさまのモノはかってにもってっちゃだめ、なの。

そもそもこんな子供に女王出し抜けるわけないよ!(

(-50) 2010/09/08(Wed) 21:12:11

陽光 ナターリエ

─館内・廊下─

[探しに出た面々を見送った後、ビーチェの部屋へと向かうゲルダ>>137を不思議そうに見送る。
彼女らが戻る前に二階へ上がってしまった事もあり、ロビーでの一件は知らぬ事。
それだけに、一体何を、という疑問は先に立つ]

……あ、と。

[それから、ゲルダについて行く榛名の手。
覚えのある銀糸の煌めきに気づいて短く声を上げた]

そう言えば、すっかりと忘れていた、な……。

(139) 2010/09/08(Wed) 21:15:34

翠樹 ゲルダ

―館・二階廊下―

はーっ。

[何度か深呼吸をして、榛名を振り返る]

うーん。それとは違う気がするんだよ。
どっちかっていうとみんなが心配してた通り、犯人に連れてかれちゃったの方じゃないかな。

[ベアトリーチェの部屋の扉を閉める。ぱたん。
どうしよう、と書いたよな顔できょろきょろ]

(140) 2010/09/08(Wed) 21:18:55

【独】 流水 ゼルギウス

/*

そういえばたしかに、イヴァンが占った相手ばかりってことになるねw

(-51) 2010/09/08(Wed) 21:20:57

影輝 エーリッヒ

─南西・花畑─

じゃあやっぱりビーチェは王様か犯人に連れてかれたのかぁ…。

[黒江の言葉>>135に耳が更に垂れ、尻尾もぺたりとしょげた。
ベッティを見詰めての問いを聞くと、何故問われるのかが分からなくて一旦首を傾げる]

誰ってー。
b……ふご。

やあぁぁあぁああぁん。

[名前を言おうとしてベッティに鼻を塞がれた。
振り解こうといやいやするように首を振る]

(141) 2010/09/08(Wed) 21:21:39

【独】 翠樹 ゲルダ

/*
…慌てて読むと、ミス増えるね。
今=朝の時間軸でいいのか。他がもっと先に進んでるかと読んで、合わせようと失敗しちゃった。ごめんなさい。
ナタルとかマテウスはまだこの場に残ってる、んだよね。
修正効いて流れていけますように。

こうなると、大人しく村人希望にするんだったかと後悔する。
ちょっと台風に負けてました。不覚。

(-52) 2010/09/08(Wed) 21:22:55

【独】 翠樹 ゲルダ

/*
エーリッヒをもっともふもふしたいですー!
なんて可愛いの。ああもう。

…よし。癒された。ボク頑張る。

(-53) 2010/09/08(Wed) 21:23:59

月闇 榛名

―館・二階廊下―

[はじめビーチェの部屋に向かう時にはナタルの姿に気づかずにいた。
ゲルダから返ってきた言葉にむむ〜っと難しそうな顔を少しだけしたとか]

ビチェを〜、なんでだろ〜…?

[ビーチェの部屋をでると、きょろきょろしているゲルダの頭をなでなでとしてから]

わかったの〜、犯人の正体が〜。

[何かにひらめいたのか、手をぽむりと叩いて、
ナタルはこちらを不思議がっていたのならちょうどその時でくわすだろうか]

(142) 2010/09/08(Wed) 21:25:24

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
184回 残7026pt
イヴァン
36回 残12618pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(3d)
73回 残11172pt
エーリッヒ(5d)
311回 残3950pt
ベッティ(6d)
150回 残8536pt
榛名(6d)
200回 残7918pt

処刑者 (5)

リディ(3d)
68回 残11278pt
黒江(4d)
41回 残12243pt
ゼルギウス(5d)
207回 残7111pt
ナターリエ(6d)
227回 残5868pt
マテウス(7d)
105回 残10678pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light