人狼物語 ─幻夢─


59 妖精演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


疾風 黒江

―南西・花畑―

[名前を呼ばれた>>151のは聞き逃していたらしい。
おろおろと双方を見比べていた。
が、ゼルギウス>>150の言う名前を聞いて、はたりと瞬く]

ティ殿?

[いつの間に来たのかと辺りを見回すが、それらしき姿はない。
とすれば]

……まさか。

[よくよく考えれば氷破の気配のあるような、けれど姿は似ても似つかないその人に、視線は再び止まる]

(159) 2010/09/08(Wed) 21:54:45

影輝 エーリッヒ

─南西・花畑─

[顔を振ったお陰か、ゼルギウスが名を呼んだためにベッティがビクっとしたせいか。
顔から手は離れて、大きく息を吐くように鳴いた]

わふん……。

んあれ、ねぇ黒江ー。
ナタが王様に進言したってことは、ナタはビーチェが犯人じゃないって知ってたのー?

[鼻を塞がれる前に聞こえた言葉>>147を思い出して、首を傾げて訊ねた。
今までの事は棚置き]

(160) 2010/09/08(Wed) 21:55:13

疾風 黒江、氷破 ベッティをじっと見つめた。

2010/09/08(Wed) 21:55:14

月闇 榛名

―館二階・廊下―

[自分の推理は素早いナタルの突込みにより早々に崩れることとなった]

むむ〜…、たしかにそうなの〜……

[子供好きが多いとの言葉に、これまでのことを思い出せば確かにそんな気もしてきた]

じゃあ犯人は〜、子供好きなのに〜、ビチェを〜…?

[首をこてんと、なんだかそこに矛盾のようなものを感じた気がした。
犯人を捜す手がかりになりそうな、なにかがそこにありそうな気がと考えたり。
もっともゲルダ以外から見れば、あまり考えている姿には見えなかっただろうが]

(161) 2010/09/08(Wed) 22:00:03

疾風 黒江

―南西・花畑―

ん、……嗚呼。

[エーリッヒからの唐突な問いに、少し視線を上へ向ける。
迷う様な間は口止めがあった為に]

……某には、詳しいことは判らぬが。
ビーチェ殿は「違う」と言って居られたな。

[ややあって、少しばかり暈した応えを返した**]

(162) 2010/09/08(Wed) 22:00:10

陽光 ナターリエ

─館内・廊下─

[投げた問いへの短い答えとその後の言葉>>154 >>157
紫は刹那、極光の地の大気を思わせる冷たさを帯びて、騎士を見つめ]

……そうですか。
ならば、地道に当たるより他にないようですね。

[呟きの後、冷たさは紫の内へと溶け、代わりに浮かぶのは、悪戯めいた光]

……確かに驚く事ですが、あまり、気落ちなさらずに。
信を置くものに立て続けに異常が起きられては、さすがにぼくもやりきれませんので。

(163) 2010/09/08(Wed) 22:01:09

疾風 黒江、メモを貼った。

2010/09/08(Wed) 22:01:34

天聖 マテウス

[先夜、イヴァンから声をかけられた時>>87に、密かに浮かべた表情と、今の顔は同じ苦さを浮かべている、と知る者はあるか]

そうだな、探してみなければ。

[その場で事態を知ったものが、次々と捜索に繰り出すのを見送り、呟いた時には、その表情も隠れていたが]

(164) 2010/09/08(Wed) 22:02:36

氷破 ベッティ

ぅ…。ごめ、ん

[それは名前間違えてたゼルギ、ウスと鼻塞いで嫌がってたエーリッヒと、なんか色々戸惑ってた3人に向けて言ったんだ。

………ってかばれたな。完璧(ふ)
いやでもまだ素性は大丈夫だよな?な?
と一瞬沈んだ気持ちを持ち直したんだ。表面にゃ出にくいけどな。]

……そ、だよ。
ベッティで、あってる。

[ほんとは名前も違うけど、それは置いていて。]

……こっちが、わ、たし。
色々、あって、あっちの格好で、居たんだけど、たまに、こっちに戻る。

[あたいは観念して、自分の事を少し言っておいたのさ。
なんかハノスケがまだ疑ってんのかぐらいの勢いであたいのこと見てる気がしたから、じっと見つめて返しといた。やましい事はないんだ……うん。ない、よ]

(165) 2010/09/08(Wed) 22:04:20

陽光 ナターリエ

─館内・廊下─

相性の悪そうな……ねぇ。

[首を傾げるゲルダの言葉>>155に、こちらも首を傾ぐ]

それこそ、いたかな、って感じなんだけど。

[小さく呟いて。
榛名の疑問>>161には、んー、と悩む素振り]

……その辺りは、わからないね。
ただ……あくまで自分の意思を貫くつもりなら。
そのくらいは、やれてしまうもの……なのかも知れないね。

[それから、小さくぽつり、と呟いた]

(166) 2010/09/08(Wed) 22:05:18

【赤】 天聖 マテウス

[後に届いたゼルギウスの答えは、思いを裏付けるもので。男はそれに反論する言葉を持たなかった]

そうか…確かに効果的だったな。

[出来うる限り淡々と言葉を返す]

(*20) 2010/09/08(Wed) 22:05:59

流水 ゼルギウスは、影輝 エーリッヒ を心の中で指差しました。


影輝 エーリッヒ

─南西・花畑─

[疑問を投げてからゼルギウスに気付き、「わふ」と鳴いて挨拶とした。
黒江から返答を聞くと>>162]

くぅ?
違うって言えるならー、犯人じゃないって分かったってことだよねぇ。
ナタが探せる人なのかなぁ?

[さっきまでベッティと話していた事を思い出しながら言葉を紡ぐ。
晦ました答えでもそう考えるのが妖精犬。
疑問を口にすると共に再び首が傾いだ]

(167) 2010/09/08(Wed) 22:08:12

月闇 榛名

[ゲルダもかっくりときている様子も見ればさらにむむ〜っと、
自分の考えはどこかずれていたらしい]

相性の〜……

[そして考えてる中で聞こえたゲルダの言葉に、
ビーチェと相性の悪そうな人と、それぞれの顔を思い浮かべていく。
該当しそうな相手が見つからなかった。
そもそもの前提が間違えてるのかなと、首をこてり]

それとも〜…、むしろ子供好きなら〜、犯人じゃないよ〜って…伝えるため〜…?

[犯人の手によって送られたものが犯人のわけがないのだから、
彼女の無実は一応は証明されることになるのだろう]

(168) 2010/09/08(Wed) 22:08:35

【独】 流水 ゼルギウス

/*
デフォベッティからエーリッヒに投票を変えてみる。
しかし盛り上がるところを落とすとなると難しい。

(-56) 2010/09/08(Wed) 22:08:35

翠樹 ゲルダ

―館内・廊下―

子供好きなのに。
子供好きだからこそ?

[ナタル>>166の答えを受けて、やっぱりいないかと首を戻して。
同じように首を傾ける榛名>>161>>168を見上げて、反対側へまたこてん]

ビーチェちゃんのことは気にしてても。
何か目的があれば、そっちを優先しちゃう?

[ナタル>>166の呟きに翡翠をはたりとさせて、見上げ直した]

(169) 2010/09/08(Wed) 22:11:15

月闇 榛名

あ〜〜、そうだ〜…

[それから、自分なりになんとなく納得行く答えが出た後、
手にしたストゥールをナタルに返すつもりだったことを思い出し]

ナタ〜、これ〜、ありがとなの〜

[ナタルにストゥールを返しながら、そちらに笑いかけた]

(170) 2010/09/08(Wed) 22:13:47

流水 ゼルギウス

―南西の花畑―

[ベッティの手が離れたエーリッヒ>>160の言葉に驚いたように瞬き]

 ああ、そうですね……なぜナタルは進言できたんでしょう。

[不思議そうに首をかしげ。
 謝るベッティ>>165には大人びましたねえ、ととぼけた返答]

 まあ理由はあるのでしょうけれど……今は聞きませんよ。

[うん、とひとつ頷きながら、昨日ハンカチを指摘した手のほうへと無意識に視線がいく。
 今はそこに印がみえて、ゆるく瞬いた]

 ナタルが探せる人、ですか……
 まあ、話を聞いてみないと、ですね。

[エーリッヒの言葉にきょとりと瞬き。
 今までの友人の言動を思い返しながら、僅かに眉を寄せて呟いた]

(171) 2010/09/08(Wed) 22:14:14

陽光 ナターリエ

─館内・廊下─

[榛名の推論>>168に、す、と紫の瞳を細めたのは、一瞬の事]

……仮にも、界の至宝を持ち出そう、というくらいだもの。
そのくらいの……情を越える覚悟はあるんじゃないかな。

[ゲルダの疑問>>169に返す言葉は、推論の形をとってはいるけれど。
口調はどこか、確信めいたものを感じさせた]

(172) 2010/09/08(Wed) 22:16:15

【独】 流水 ゼルギウス

/*
榛名がするどかったwww

マテウスが犯人じゃないよーと思わせるためのビーチェ襲撃だとかそんなまさか。

(-57) 2010/09/08(Wed) 22:16:31

【赤】 天聖 マテウス

[罪の意識無く、己の興味のままに行動するゼルギウスと、罪を意識しながら、その罪を犯す男と、どちらがより罪深いか、は、問うまでもないと男には思える。故にこそ、その罪を重ねる他にはなく]

…ベッティが妖精王の元へ説得に向かったはずだ。易々と、王が折れるとは思えぬが、身内の情は侮れん。

[反省房の中の無実の者達が、あっさり解き放たれては、元の木阿弥だとゼルギウスに告げる]

それに…王の動揺も誘えるかもしれぬ。

(*21) 2010/09/08(Wed) 22:18:18

陽光 ナターリエ

……と、ああ。

[差し出された銀糸>>170に、一つ瞬き]

どういたしまして。
……頼むから、今後はあんな格好で出歩くのは控えてね?

[やや、苦笑めいた表情で言いながら、光を編み上げたそれを受け取った]

(173) 2010/09/08(Wed) 22:18:44

【独】 陽光 ナターリエ

/*
>>171 何を思い出して、どう考えたんだ!

(-58) 2010/09/08(Wed) 22:19:42

天聖 マテウス

[ナタルに>>163気落ちするなと言われると、小さく頭を振った]

いや、気落ちしているように見えるか?
ただ、驚いているだけだ。

ベアトリーチェを狙う意味などあるのかと、な。

もしや、あの子は何かを知っていたのだろうか?

[ナタルの鋭い視線からは、目を逸らすことなく、無表情をもって迎えはしたが、言葉に出たのは、他の者の頼りない予想と、同じようなもの。]

(174) 2010/09/08(Wed) 22:20:33

翠樹 ゲルダ

─館内・廊下─

そっか…そだね。
それだけの何かを抱えてそうなヒトか…。

[推論のようで確信めいた答え。
翡翠はじっとナタルを見つめながら呟いた]

(175) 2010/09/08(Wed) 22:21:04

天聖 マテウスは、氷破 ベッティ を力(襲う)の対象に決めました。


【独】 陽光 ナターリエ

/*
ちなみに、ぜるるんの方に動くのを避けているのは。
こちらが潜伏傾向にあるから、なのもあるのだけど。


ナタルの個人的な理由もちょこっとあるのである。

出せるかなー。

(-59) 2010/09/08(Wed) 22:21:55

【赤】 流水 ゼルギウス

[思うままに行動する水の精は、罪の意識などなく。
 だからこそマテウスの苦悩も理解はできないまま]

 なるほど……
 それもそうですね。

[聞こえた声に頷いた後、南西の花畑でベッティの手の印を目撃して]

 ――王が情にほだされる前に危険は排除したほうが良いでしょうねえ。

(*22) 2010/09/08(Wed) 22:22:21

影輝 エーリッヒ

─南西・花畑─

[ベッティの説明>>165を聞いても黒江が訝しむようなら]

ベッティはベッティなんだよー。
ベッティの匂いするもんー。

[女王の匂いも混ざってるとまでは言わなかったのは、ベッティにとって僥倖だったのかどうなのか。
匂いが同じと知れば、疑いも晴れるだろうか]

うんー、聞いてみれば分かるかなぁ。
それじゃあそろそろ戻るー?
みんなにビーチェ居なかったことも教えないとー…。

[ゼルギウスの言葉>>171に頷くと、館へ戻ろうかと提案する]

(176) 2010/09/08(Wed) 22:22:21

流水 ゼルギウスは、氷破 ベッティ を力(襲う)の対象に決めました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
184回 残7026pt
イヴァン
36回 残12618pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(3d)
73回 残11172pt
エーリッヒ(5d)
311回 残3950pt
ベッティ(6d)
150回 残8536pt
榛名(6d)
200回 残7918pt

処刑者 (5)

リディ(3d)
68回 残11278pt
黒江(4d)
41回 残12243pt
ゼルギウス(5d)
207回 残7111pt
ナターリエ(6d)
227回 残5868pt
マテウス(7d)
105回 残10678pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light