人狼物語 ─幻夢─


59 妖精演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


天聖 マテウス、月闇 榛名の推理?>>149には、乾いた笑みを浮かべるのみで。

2010/09/08(Wed) 22:24:28

氷破 ベッティ

[一応まだ隠し事もあるわけで。やべ、嘘ついてるから何か顔が熱い。
かぁっとなったあたいはハノスケから視線を反らしたのさ。]

……ビーチェ、は、やっぱり犯人に、なんだ。

で、ナタルが、調べられる、ひと?

[聞こえた事には、ぽつりと呟いて……ってか戻らねーななかなか。二度寝のせいか?むー]

言葉は、身体に引きずられる、から。
前みたいに、喋ろうと、してるけど、上手く、喋れない。

[大人びた…ってのはあたい的に誉め言葉じゃなかったりしたから、すこーし拗ねながら言ったんだ。
でも何も聞かないでくれるのは有難かったんで、あたいはゼルにちゃんと微笑めたのさ。]

(177) 2010/09/08(Wed) 22:25:15

月闇 榛名

―館二階・廊下―

[ナタルの言葉に、ゲルダの様子と見比べて]

むぅ〜、ナタは頭がいいの〜…

[どこか確信めいたものを感じさせるその様子にそんな感想の言葉を述べた。
確かに秘宝を持ち出すためならば、手段を選んでいられないと、その言葉は説得力が大きく感じられた]

まるで〜、なんだか知ってるみたいなの〜

[それは褒める言葉のつもりで、別段疑ったわけでもないのだが、
ふらふらっと他人には真意の読み取りにくい自分は誤解を与えたかもしれない]

(178) 2010/09/08(Wed) 22:25:26

氷破 ベッティ、館へ戻るのには、少し考える。帰り道で元に戻れるかな…

2010/09/08(Wed) 22:26:44

陽光 ナターリエ

─館内・廊下─

全力で、凹んでいるように、見えましたけど?

[頭を振りながら返されたマテウスの否定>>174に、さらりと返す。
もっとも、一部誇張した物言いではあるが]

何かを知っていた……というのも、ちょっと考えにくいかと。
……隠し事の得意な子には見えませんでしたし、何か、犯人に対して不都合な事を知っていたなら、誰かに告げているようにも思えますよ?

[共にいた時間は長いとは言えないけれど。
何となく、そんな気がしたから、その通りに言葉を紡ぐ]

(179) 2010/09/08(Wed) 22:27:12

月闇 榛名

―館二階・廊下―

[それから差し出した銀糸のストゥール、それを受け取るナタルからかけられた言葉にこくりと頷いて]

気をつけるの〜

[理由はわかっていなかったかもしれないが、とりあえずはそういうことはいけないと覚えたらしい]

(180) 2010/09/08(Wed) 22:29:42

翠樹 ゲルダ、メモを貼った。

2010/09/08(Wed) 22:29:59

【独】 翠樹 ゲルダ

/*
自分でやっといて間違えたんだ、よ!
ああもう。いや大人サイズでも今ここにいる他の人よりはちっこいんじゃないかと思いますけども。

(-60) 2010/09/08(Wed) 22:31:05

火炎 イヴァン

 …館が近づかない。
 これも犯人の罠か…――!

[歩くうちに、肩口に熱無き炎が現れる。
ちらりと松の葉色で見て、うん、と頷いて]

 よし、いける。
 これくらいの時間で充填、か。

[ゆらゆらさせた炎は肩から手へ
指先で遊びながら 歩く。
館は微妙に 遠のき近づき]

(181) 2010/09/08(Wed) 22:31:21

天聖 マテウス

―館内・廊下―

[ナタルの榛名への突っ込みと、それに続くゲルダも交えた会話には口を差し挟まず、けれど、探さねばと言った割には、すぐにベアトリーチェを探しに行こうともせずに、耳を傾けていたが]

そうだな…そういえば、ナタル殿こそ、何かをベアトリーチェ殿から聞いてはいないのか?昨夜、最後まで一緒にいたのは其方だろう?

[>>179ナタルの言葉に探るような視線と、問いを向けた]

(182) 2010/09/08(Wed) 22:31:52

陽光 ナターリエ

─館内・廊下─

まあ……そういうものを持っていても、全く表に出さない人は、出さないけどねぇ。

[呟くゲルダ>>175に、さらりと言って。
頭がいい、という榛名の評価>>178には、くすり、と笑んだ]

知っている?
んー……ぼくが知っていることは、そんなに多くないよぉ?
ビーチェが悪い子じゃない、って事と、騎士殿は信頼してもよさそう、って事くらいかな?

[続いた言葉には、笑いながら、さらりとこう言って。
気をつける、と頷く様子>>180に、ちょっとほっとした]

(183) 2010/09/08(Wed) 22:32:55

流水 ゼルギウス

―南西の花畑―

 そうですねえ。
 大分時間もたってしまいましたし。
 もしかしたら、ほかの人たちがなにか新しい情報を得ているかもしれませんしね。

[エーリッヒ>>176に同意するように頷き。
 拗ねたようなベッティ>>177ににこりと笑みを返す]

 ナタルが調べられるのかどうかは、これから確認しませんとねえ。

 ――まあ……大人しいベッティに違和感を感じる程度には、前の姿がしっくりきてたと言うことですしねえ。

[うんうんと一人頷き。
 最後の微笑みにおや、と瞬いて微笑を返した]

(184) 2010/09/08(Wed) 22:33:24

流水 ゼルギウス

[黒江がベッティがベッティだと保証されて、またあわてたのならその様子を楽しげに眺め。
 落ち着いたところで声を掛ける]

 とりあえず、館にもどりますけど、どうしますか?

[ゆるく首をかしげて問い。
 共にくるのなら一緒に、別行動すると言うのなら見送るつもり]

(185) 2010/09/08(Wed) 22:33:33

【独】 流水 ゼルギウス

/*
さすが狂信者な友人。

ビーチェを送ったことで叱られたいなあ、とか言わないよ。

(-61) 2010/09/08(Wed) 22:34:41

流水 ゼルギウス、メモを貼った。

2010/09/08(Wed) 22:35:02

【独】 影輝 エーリッヒ

/*
ご主人回収するべきか否か(笑)。

(-62) 2010/09/08(Wed) 22:35:41

陽光 ナターリエ

─館内・廊下─

[向けられる、探るような視線と問い>>182
紫は、避ける事無く、それを受け止めて]

もし、何か聞いていたら、なんでこんな所で頭悩ませているんですか?
犯人に繋がるようなこと聞いてたら、とっくに度突き倒しに行ってますよ、ぼくは。

[笑顔で返すのは、物騒な一言]

(186) 2010/09/08(Wed) 22:36:02

【赤】 天聖 マテウス

[ゼルギウスの言葉に、ああ、と、肯定の言葉を返す]

今度は俺が送ろう。恐らく彼女は、俺の事を信用していようから、な。

[静かな声。深い痛みは、隠されたまま]

(*23) 2010/09/08(Wed) 22:36:07

【赤】 流水 ゼルギウス

 どちらがベッティを送りますか?

[すでにベッティを送ることは決定したように問う。
 自分で送ってもいいけれど、秘宝の片割れをひとつだけ頻繁に使っても大丈夫だろうかと、少し心配はしている]

(*24) 2010/09/08(Wed) 22:36:44

【赤】 流水 ゼルギウス

[問いかけと同時に聞こえた声に小さく笑い]

 ああ、ではお任せしますね。

[痛みを隠された声には気づかないまま、同意を返した]

(*25) 2010/09/08(Wed) 22:37:29

流水 ゼルギウスは、おまかせ を力(襲う)の対象に決めました。


【独】 陽光 ナターリエ

……まあ、できるなら、さっさとどつきたいところではあるが。

先走って、理を聞けずじまいになるのは、面白くないからな。

[物騒な言葉の影の思考も、やっぱり物騒だった]

(-63) 2010/09/08(Wed) 22:38:06

天聖 マテウス、陽光 ナターリエの言葉>>183に、微妙な表情になったかもしれない。

2010/09/08(Wed) 22:38:14

流水 ゼルギウス、火炎 イヴァンが迷っている姿を館に帰る途中で目撃するかもしれない。

2010/09/08(Wed) 22:38:21

翠樹 ゲルダ

─館内・廊下─

[観察するような翡翠は榛名が渡す銀色に遮られて。
さらりと返された答え>>183に、そういうものかなと緩んだ]

マテウスさんは信頼できる?
…うん。良いヒトだなってボクも思うけど。

[マテウスの問いかけ>>182も聞こえたから、ナタルとマテウスの間を翡翠はいったりきたり]

(187) 2010/09/08(Wed) 22:38:23

月闇 榛名

[マテウスが呟いた言葉は、考え事をしているときだったので良く聞き取れていなかった。
ナタルとの会話には首をかしげて、ビーチェがいなくなってマテウスがへこんだらしいと理解していた]

マティ〜、元気だしてなの〜…

[ぽむりと肩を叩いて、頭をなでなでと]

マティには〜、お友達の私がついてるの〜

(188) 2010/09/08(Wed) 22:38:39

【独】 流水 ゼルギウス

/*

これは吊り先がわからないなあ……


まあ、あれだ。吊られたら吊られたとき!

(-64) 2010/09/08(Wed) 22:39:48

影輝 エーリッヒ

─南西・花畑─

くぅ?

…ゼルー、先行っててー。
ボク、ベッティと一緒に戻るよー。

[館に戻るのを迷うようなベッティに気付き、館へと戻ることに同意したゼルギウスへと告げた]

(189) 2010/09/08(Wed) 22:43:15

陽光 ナターリエ

─館内・廊下─

[翡翠の変化>>187には気づいていたのかいないのか。
ゲルダの言葉に一つ、頷いて]

うん、ぼくはそう思っているよ。

[返す言葉、それ自体には、偽りはないから。
返答は、ゆるぎない響きを帯びて聞こえるかも知れない]

(190) 2010/09/08(Wed) 22:46:34

天聖 マテウス

[>>186ナタルの笑顔に、ぴくりと眉がひきつったり、ゲルダの「良いヒト」という物言いに、視線をそらしてみたり、とどめは榛名のお友達発言で]

とも、かく…

[こほん、と咳払い一つ。ダークエルフの少女に頭を撫でられながらでは、威厳もへったくれもなかったが]

もう少し手がかりが無ければ、何も判らんな。俺は、外を探してみる。

(191) 2010/09/08(Wed) 22:47:06

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
184回 残7026pt
イヴァン
36回 残12618pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(3d)
73回 残11172pt
エーリッヒ(5d)
311回 残3950pt
ベッティ(6d)
150回 残8536pt
榛名(6d)
200回 残7918pt

処刑者 (5)

リディ(3d)
68回 残11278pt
黒江(4d)
41回 残12243pt
ゼルギウス(5d)
207回 残7111pt
ナターリエ(6d)
227回 残5868pt
マテウス(7d)
105回 残10678pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light