人狼物語 ─幻夢─


59 妖精演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


火炎 イヴァン、流水 ゼルギウスの姿がみえれば、ひらひらと手を振ってみる。

2010/09/08(Wed) 22:47:34

月闇 榛名

―館内・廊下―

[ナタルの言葉>>183に、こてんと首を一回傾げてから]

マティは信頼できるの〜…?

[と話題の中心のマテウスの方を向けば、なにか微妙な感情のようなものを感じた気がして]

仲良しさんに〜、なるのは〜、いいことなの〜…

[ナタルとマテウスの間に何がしかの関係が築かれようとしてるのだろうと、自分はそう解釈していた。
マテウスの様子は、恥ずかしがってるかなにかだろうと思ったりも]

(192) 2010/09/08(Wed) 22:47:44

氷破 ベッティ

―南西の花畑―

……ありが、と。

[なんか別にその通りでまんまの意味なんだけどさ。
エーリッヒが言ってくれた事には、ちょっとほっとした。>>176]

わ、たしも
いまの、わたしは、きらい。

[前の格好を褒めてくれた(と、あたいは思ったぞ)ゼルギ ウスにはそうちょっと笑って言っといた。>>184
あれ、なんでハノスケ慌ててんのか?
まぁあたいの変わりっぷりはあたいも最初びびったからな…。
悪いな同情するぞハノスケ。とあたいは内心でうんうん頷いといたのさ。]

(193) 2010/09/08(Wed) 22:47:47

【独】 火炎 イヴァン

/*

なんかいつもひとりになってしまう。
へたくそでごめんなさ…

(-65) 2010/09/08(Wed) 22:49:08

天聖 マテウス

[踵を返しかけて、ふと振り返り、ナタルの顔を見やる]

ナタル殿、話は戻ってからに。

[以前にした約束は忘れてはいない、と言外に告げた]

(194) 2010/09/08(Wed) 22:49:24

火炎 イヴァンは、月闇 榛名 を心の中で指差しました。


火炎 イヴァンは、流水 ゼルギウス を力(占う)の対象に決めました。


氷破 ベッティ

―南西の花畑―

あ…、ごめ、ん。
すぐ、いく。

[あたいは残ってくれたエーリッヒに、なでなですることで感謝を伝えながら、ゼルギ ウスには手を振っておいたんだ。]

もう、そろそろ、戻れると、おもうんだ、けど。

(195) 2010/09/08(Wed) 22:51:50

【赤】 天聖 マテウス

[ナタルの言葉は、不思議に思えた。彼の今までの態度からは、自分を疑っていると見えたのだが、その端から「信頼」を口にする]

其方の友は、なかなか食えない御仁だな。

[なんとなく愚痴らずにはいられなかったらしい]

(*26) 2010/09/08(Wed) 22:52:17

流水 ゼルギウス

―南西の花畑→館への道―

 おや、そうですか?

 では先に行ってますね。

[エーリッヒ>>189ではじめてベッティが迷っていたことに気づいて、不思議そうな視線を向ける。
 ベッティ>>193に小さく笑って]

 そちらの姿も綺麗だとは思いますけど。まあ――どちらの自分も好きになれるのが一番ですね。
 次に会うときはいつもの元気な姿で会いたいものです。

[どうにも調子が狂いますからねえ、と笑って。
 それから残る二人に手を振って歩き出す。
 黒江はついてくるだろうか、それとも二人と共に残っただろうか。

 どちらにせよ、イヴァンと出会うときは、一人でいるか、黒江と共にいるか、の二択]

(196) 2010/09/08(Wed) 22:52:18

陽光 ナターリエ

─館内・廊下─

[首を傾げる榛名>>192には、うん、と頷いた。
内心の解釈に気づいていないのは多分良い事。
あらゆる意味で]

……ああ、確かに、手掛かりがなさ過ぎますし。
外を見て歩くのもいいかも知れませんね。

[咳払いをするマテウスの様子>>191に、紫に過るのは、楽しげないろ。
しかし、その色は告げられた言葉>>194に、ふ、と失せて]

はい、それではそのように。

[掠めた笑みは、どこか楽しげなもの。
そこにある感情を、強いて言葉で表すならば、『好奇心』が、最も適切か]

(197) 2010/09/08(Wed) 22:54:11

【赤】 流水 ゼルギウス

[マテウスの愚痴にくすくすとおかしげな笑みが返る]

 おや、なにかありましたか?

 私の友人ですからねえ――…
 思いがけないことをやってくれると、楽しいでしょう?

(*27) 2010/09/08(Wed) 22:54:20

影輝 エーリッヒ

─南西・花畑─

またあとでねぇ。

[先に戻るゼルギウスに尻尾を振り。
黒江も戻ると言うなら同じように尻尾を振ることだろう]

いちおー、戻ってから館に行こっかぁ。

[ベッティに撫でられながら>>195、そう告げた。
今の格好を他には見られたくないと言うのは先程嫌と言うほど知ったために]

(198) 2010/09/08(Wed) 22:55:29

【独】 流水 ゼルギウス

/*
友人はきっと赤が読めているのだと思ってみた。

というかほんとに、なんという縁故と役職。

(-66) 2010/09/08(Wed) 22:55:46

【独】 陽光 ナターリエ

/*
さて。

投票、どうしよねー。

情報量は均一化してきたかな、大体。

そうなると……にゃやむにゃやむ。

(-67) 2010/09/08(Wed) 22:55:54

火炎 イヴァン

 よ、また会ったな。
 お前も館に帰るとこか?

[見えたゼルギウスに近寄る姿はもう人のもの。
眉間を自分の指で揉みながら]


 なんかオレやっぱひとりで考えても駄目だ。
 な、お前誰が犯人だと思う?
 あもしオレって思っててもそれ以外で。

[軽い軽い口調で 重い内容を
ゼルギウスに、または黒江もいるならばふたりに]

(199) 2010/09/08(Wed) 22:57:01

【独】 陽光 ナターリエ

/*
そして、ここでぜるるん占われたら笑うなあ。
イヴァンの占い方法からして、凄くありそーだ。

まあ、流れ次第だけどね!

しかし、黒だしし難い構成である。
いや、無理にする必要もないんだろうけど。

(-68) 2010/09/08(Wed) 22:58:17

翠樹 ゲルダ

─館内・廊下─

[ナタル>>190の答えは嘘でなく聞こえて。同意こっくり。
大変だった時に助けてくれたのは実はかなり嬉しかったらしい。
なので視線を逸らされる>>191と、不思議そうにきょとん]

そうだね。
何か見つかったら教えて欲しいな。
いってらっしゃい。

[マテウスを見送る構えで考える]

ボクはどうしよう。
あー、ちゃんと蔓輪作ってきとくかなあ。
草紐じゃ全然もたなかった。

(200) 2010/09/08(Wed) 22:58:38

【独】 天聖 マテウス

/*
えー、本日のデフォ投票が黒江殿でして…これも変えないつもりなんですが。
やっぱりもったいないわけで(しくしくしくしく)
つーか、なんとか明日くらい時間作れないのか!自分!!><(無理ですorz)

ちなみに、今日はルータが反乱を起こしやがりました。あう…

(-69) 2010/09/08(Wed) 22:59:18

流水 ゼルギウス

 対属性で気配がわかりやすいせいもあるかもしれませんねえ。

[また会った、という言葉に軽く返しながら人の姿のイヴァンを見上げ]

 私にも犯人はさっぱりですよ……まあ<<月闇 榛名>>だったりするかもしれません?

[軽い口調で冗談のように返す。
 黒江がいたら、怒られるかもしれないほどの軽さだった]

(201) 2010/09/08(Wed) 23:00:59

翠樹 ゲルダ

─館内・廊下─

王様の判断基準って分からないし。
あんま不安定だとお仕置きされそうな気がしてさ。

[冗談半分、本気半分]

(202) 2010/09/08(Wed) 23:01:18

翠樹 ゲルダ、陽光 ナターリエに話の続きを促した。

2010/09/08(Wed) 23:01:54

月闇 榛名

―館内・廊下―

[ナタルがゲルダに返す言葉に、偽りの様子は感じず、そういうもなのだろうと。
それからマテウスが外を探しにいくと、そちらを見送りながら]

マティ、またなの〜…

[ひらひらと手を振り見送り、
去り際に交わすマテウスとナタルの会話の様子に二人を見比べながら]

仲良しなの〜…

[そう呟いていた]

(203) 2010/09/08(Wed) 23:02:51

【赤】 天聖 マテウス

[くすくすと笑う声に、溜め息を零す]

ああ、確かに、さすが其方の友人だ。

[別れ際、ナタルの浮かべた笑みが、きっと、共犯者の今の顔と、どこか似ているに違いない、と半ば確信して]

(*28) 2010/09/08(Wed) 23:02:52

月闇 榛名、氷破 ベッティに話の続きを促した。

2010/09/08(Wed) 23:03:20

火炎 イヴァン

 …――っぷ、

[不謹慎と怒られるかもしれないが
あまりに簡単に適当に言ったゼルギウスに、
思わず噴き出して 暫く肩を揺らして]

 そっかそっかァ。
 お前、――なんつか、見かけによらねぇな。

[ゆらり 肩の炎もまた わらうかのように揺れて]

(204) 2010/09/08(Wed) 23:04:07

陽光 ナターリエ

─館内・廊下─

[同意の頷きを返すゲルダ>>200に、素直な子が多いなあ、とほのぼの和んでいた、というのはさておき]

……うん、確かにわからないね。
あの方、笑顔魔人か眉間に皺かの二択表情だから、内心読めないし。

[>>202王に関しては、物凄くひどい物言いをして]

蔓輪……って。なんに使うの?

(205) 2010/09/08(Wed) 23:05:50

【赤】 流水 ゼルギウス

 ふふ、でしょう。

 まあ、ナタルのことですし、何か知っていて黙っているのなら、そう悪くはしないと思いますよ。

[楽しげな笑みは、きっと確実に友人と似通ったものだっただろうけれど、それはマテウスには見えないのだった]

(*29) 2010/09/08(Wed) 23:06:04

【独】 翠樹 ゲルダ

/*
あ、違った。ベッティちゃんの方が大変そうなのに。
まあナタさんも減ってたから許して下さい。

>>201そこで榛ちゃんが来るのか!ラ神様何が言いたいのですか。

>>202は吊り誘導のつもりじゃないけど、吊られてもいいよの印。

(-70) 2010/09/08(Wed) 23:06:42

氷破 ベッティ

―南西の花畑―

そう、す………

[ってエーリッヒに言いかけて、はたっとなでていたてが止まったのさ。
あたい、印出しっぱじゃね?
あわわわわ、いやでも何も言われてねぇし…………。
……………いいや。見なかったことにしよう。うん。
何かその辺隅にまたおいやったあたいは、何事もなかったように手をハンカチで包んでおいたのさ。ぎゅ。]

……エーリッヒは、誰が、犯人だと、思う?
それか、絶対に違う、と、思う人、いる?

[気を取り直して戻るまでの間、あたいはそんな事を聞いてみた。]

(206) 2010/09/08(Wed) 23:07:09

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
184回 残7026pt
イヴァン
36回 残12618pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(3d)
73回 残11172pt
エーリッヒ(5d)
311回 残3950pt
ベッティ(6d)
150回 残8536pt
榛名(6d)
200回 残7918pt

処刑者 (5)

リディ(3d)
68回 残11278pt
黒江(4d)
41回 残12243pt
ゼルギウス(5d)
207回 残7111pt
ナターリエ(6d)
227回 残5868pt
マテウス(7d)
105回 残10678pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light