人狼物語 ─幻夢─


59 妖精演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


月闇 榛名、へくしゅっとくしゃみをした。

2010/09/08(Wed) 23:07:14

天聖 マテウス

[別れ際のナタルの表情は目に入っていたかどうか。ともあれ、一人になって館から出ると、男は、迷いの無い足取りで歩き出した。向かったのは、館の傍にある厩舎。騒動の後も、そこに繋がれていた黒馬の元へ]

(207) 2010/09/08(Wed) 23:07:37

流水 ゼルギウス

―館へ向かう道―
[くすくすと楽しげに笑いながら、噴き出すイヴァン>>204を見やり。
 続く言葉におやあ、と首をかしげた]

 見かけによらない、ですか?
 私は見たままだと思うのですけどねえ……

[あまりそういう評価をもらってないのはひとえに人間界では大人しく見せかけているからで。
 変化を楽しむ属性としての姿では見かけによらないのかもしれない。

 イヴァンの肩で揺れる炎が笑ったような気がして、じ、と見やった]

(208) 2010/09/08(Wed) 23:09:08

月闇 榛名

ゲル〜、行くなら手伝うの〜…

[蔓輪を作りにと、ゲルダにそういいながら笑いかけて、
お仕置きされそうとの言葉には]

ゲル〜、お仕置きされると悲しいの〜……

[しゅんと悲しそうな色をにじませた]

(209) 2010/09/08(Wed) 23:10:34

【独】 流水 ゼルギウス

/*


占いフラグを、拾って、見る。


まあ4日目に赤フルオープンも楽しそうだよね、と言うことで!

(-71) 2010/09/08(Wed) 23:10:42

天聖 マテウス

よしよし、お前も、とんでもないことに巻き込んでしまったな。

[主の姿を見て蹄を鳴らす愛馬に、そう声をかけながら、厩舎から引き出す]

(210) 2010/09/08(Wed) 23:10:43

陽光 ナターリエは、疾風 黒江 を心の中で指差しました。


火炎 イヴァン

 大人しそうに見える。
 真面目そうに見える。

 ――見えるだけ、だがな?

[肩を竦め 笑みをを返す先 
ゆらりと揺れた焔へと手を伸ばし ピンと 弾いた。
 ゆらゆらと 人玉のような炎は尾を引いて
 じっと見るゼルギウスの方へと 近寄って行き
 彼のまわりをくるくると回りだす]

 熱くねぇから心配すんな。
 ――そういえば、お前、こないだの火傷はちゃんともう治ったか?

[ぐるぐるに巻いた包帯。
随分と昔の事のように 思えた]

(211) 2010/09/08(Wed) 23:13:04

【独】 月闇 榛名

/*
せっかくだから、どっかで襲撃とかもらいたかったけど、流れ的に難しいかな。

(-72) 2010/09/08(Wed) 23:13:29

影輝 エーリッヒ

─南西・花畑─

くぅ?

[動きが止まったこと>>206に首を傾げたが、犯人が誰かと問われると]

うーん……。
誰が犯人かはー、見当つかないー…。
絶対に違うと思うのはー、ご主人ー。

[えへ、と笑う気配を載せながら言った。
飼い主であるのだから、当然の答えと思われるかもしれない]

あとはー、ゲルダは王様に連れてかれた人が『秘宝』を持ってるか分かるみたいだからー、犯人じゃないねぇ。
ベッティもー、女王様の匂いしてるから違うー。

うんとー、あとはー……うーん。

[残りは疑いにくいけれど信じ切るまでは行かないようで、言葉に詰まった]

(212) 2010/09/08(Wed) 23:18:33

翠樹 ゲルダ

─館内・廊下─

えがおまじん。
王様ってそういうヒトなんだ。

[ナタル>>205に棒読みで鸚鵡返し。
眉間に皺は柳の翁みたいかな、とちょっと外れた事を考える。
王の評価は祭に来て下り坂の一方になってたかもしれない]

ん、力を安定させるのに使うんだ。
長い時間こっちの格好でいるのにはあった方が断然楽で。
そうじゃなくても、この過敏症も和らげてくれるはずだから。

[ないと疲れやすくなってるというのも合わせて伝えた]

(213) 2010/09/08(Wed) 23:18:38

天聖 マテウス

[そのまま馬に乗るではなく、剣を抜いて、その黒い鬣を少しだけ切り取った]

しばらくは世話もままならん。森で暮らしていろ。

[後は、そう告げて尻を軽く叩くと、黒馬はどこか不満そうに小さく嘶いて、けれど主人の言葉には逆らうことなく、森の中へと姿を消した]

(214) 2010/09/08(Wed) 23:19:03

流水 ゼルギウス

 大人しそう、はともかくとして。
 真面目ですよ、私は。

[真面目に反論してみたが信憑性は46%もあるかどうか。
 ゆらゆらと揺れる炎が近づいてくるのに、本能的に後ずさり。
 けれど熱は感じない様子にそれ以上下がらず、周囲を回る炎を不思議そうに見る]

 おや、ほんとに熱くないですね、なんですか、これは。

[興味を惹かれたように左手を出して。
 イヴァン>>211の問いにああ、と思い出したように先日の火傷を見る。

 今はもう、うっすらとした名残が見える程度だった]

 だいじょうぶですよ。ちゃんと直りました。

[にこりと微笑んで答える]

(215) 2010/09/08(Wed) 23:19:41

【独】 流水 ゼルギウス

/*
ランダム神。せめて50%はだしてほしかったです……!

(-73) 2010/09/08(Wed) 23:20:36

疾風 黒江

─南西・花畑─

……フム。

[たどたどしくされる説明>>165を聞いて、顎に手を当てる。
尚も眉を寄せていれば、エーリッヒからの補足>>176もあって]

左様か。
ならば信用す、……

[顎から手を外し、ふとベッティがこちらを見つめているのに気付く。
少し目を瞠って、それからぎこちなく顔を背ける]

……ると、しよう。

[彼女が顔を反らした>>177のと同じくらいのタイミングで。
声は上擦っていて、ベッティの手の印に気づく余裕など到底無かった。
尤も気付いたとして、それが何かは言われない限り知ることはないけれど]

(216) 2010/09/08(Wed) 23:20:58

疾風 黒江

─南西・花畑─

……かも、知れんな。

[ナタルが探せるのでは、との話にはあまり口を挟むことは無かった。
口止めされていたことを言ったという後ろめたさもあってのことだったけれど、周りに如何映ったかまでは判らない]

……嗚呼、先に戻っていて貰えぬか。
少し一人で考えたい。

[ゼルギウス>>185には答え。
ベッティとエーリッヒとも別れて、一人薔薇色の空へ]

(217) 2010/09/08(Wed) 23:21:27

【独】 天聖 マテウス

/*
あー、ゼルに当てるのかあ…イヴァン襲撃の方がよかったか?
襲撃、GJ、占黒が理想っちゃ理想だよねえ。
うむむむ…

(-74) 2010/09/08(Wed) 23:21:30

陽光 ナターリエ

─館内・廊下─

うん、普段は大抵笑ってるね。
……まー、あれで結構な苦労人でもあるんだけど。
そこら、知ってるひとの方が少ないと思うよ。

[棒読み口調のゲルダ>>213に、苦笑する。
何だかんだと扱き下ろしの悪態つきのとしてはいるが。
世話になった過去も、確かにあるわけで。
とはいえ、そんな部分は、表には出さないのだが]

……力の安定……か。
ああ、それなら、ちゃんとしていた方がいいかも知れない。
力の乱れが過干渉になる……と思われたりしたら、隔離されかねないしね。

(218) 2010/09/08(Wed) 23:23:29

翠樹 ゲルダ

─館内・廊下─

お祭り始まるまでは普通だったんだけどね。
『秘宝』の祭壇に触れたら、酷くなった気がするんだよ。

[手伝ってくれるという榛名に、にっこり]

ありがと。
うん、だからそうならないようにね。

[しゅんとする榛名の手を軽く握った]

(219) 2010/09/08(Wed) 23:23:45

【赤】 天聖 マテウス

[ふと、ゼルギウスがイヴァンに向けた言葉が聞こえて、眉を顰める]

ゼルギウス…イヴァン殿が、そこに居るのか?

(*30) 2010/09/08(Wed) 23:23:56

疾風 黒江、メモを貼った。

2010/09/08(Wed) 23:23:59

【赤】 天聖 マテウス

/*
占い先がそちらなら、イヴァンを襲撃してGJを出した方がいいかもしれないです。どうします?
エーリが、護り先変えてたら、少々問題ですが。

(*31) 2010/09/08(Wed) 23:26:02

【赤】 流水 ゼルギウス

[マテウスの声に、ええ、と頷き]

 イヴァンさんは目の前に居ますよ。
 なんだか肩に乗っていた炎が私のほうにきたりしてますが……

[昨日のマテウスとのやり取りは聞いていたけれど、それでも熱もなにも感じない炎にはあまり警戒心も湧かないようだった]

(*32) 2010/09/08(Wed) 23:26:36

【赤】 流水 ゼルギウス

/*
……エーリッヒは順番に守ろうとしてるようなので、今日はイヴァン守護じゃないと思うのです。

(*33) 2010/09/08(Wed) 23:28:16

【赤】 天聖 マテウス

/*
了解、このままでいきましょう。

(*34) 2010/09/08(Wed) 23:29:42

月闇 榛名

ふみゅ〜…

[ゲルダとナタルの間でなされる王についての会話、
自分の中では、王様っていうくらいだし、いろいろ大変なんだろうなとそんな結論に達していた。

手を握られて、向けられるゲルダの笑顔と言葉に、悲しそうな色はやわらぎ]

ゲルと、約束なの〜…

[とぎゅっとその手を握り返した]

(220) 2010/09/08(Wed) 23:30:44

火炎 イヴァン

 これはなー
 …―――大事なもん。
 あと…何時間かなぁ、もう少ししたら教える!

[弾いた炎は ゼルギウスが差し出した左手の上
すい と 吸い込まれるように、消えた。
否――消したのは、男自身]

 お前を傷つけるような事はしないから。
 ――万が一したら、こうなるまでまた包帯巻くから。

[言って名残の残るのみとなった彼の手に
つい と 指で触れて]

(221) 2010/09/08(Wed) 23:30:50

【赤】 天聖 マテウス

その炎には、気をつけた方がいい…もしかすると、秘宝の気配を感じ取れるのかもしれぬ。

[内心の焦りは声にも滲む]

(*35) 2010/09/08(Wed) 23:31:02

【独】 流水 ゼルギウス

/*

まあ、鉄板守護の可能性も高いとは思います、が。

万一襲撃とおったら面白くないので言いません。

(-75) 2010/09/08(Wed) 23:31:12

氷破 ベッティ

―南西の花畑―

お……。
イヴァン、は、そうだろう、ね。

[この格好だとおっさんとも言うのにも苦労するなおい!なもんで、言いなおし。
どこでだったか、エーリッヒの飼い主がおっさんだったのは聞いてたから、そりゃそうだよなーとは思っといた。
ゲルダが嘘ついてなければ、それも多分違うんだろうなぁ…。んであたいか。]

あ、うん。私は、違う、よ。
……うん、他は、よくわからな、い、ね。
リッキーは、信じてたんだ、けど。
わたしは、少なくと、も、エーリッヒが、違うのは、わかった。
防ぐなんて、エーリッヒは、嘘でも言わない、から。

[素直だかんなーわんこ。もしエーリが犯人なら、変なこと言わずに黙っとくだろってあたいは思ったのさ。]

(222) 2010/09/08(Wed) 23:31:22

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
184回 残7026pt
イヴァン
36回 残12618pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(3d)
73回 残11172pt
エーリッヒ(5d)
311回 残3950pt
ベッティ(6d)
150回 残8536pt
榛名(6d)
200回 残7918pt

処刑者 (5)

リディ(3d)
68回 残11278pt
黒江(4d)
41回 残12243pt
ゼルギウス(5d)
207回 残7111pt
ナターリエ(6d)
227回 残5868pt
マテウス(7d)
105回 残10678pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light